• ベストアンサー

裕福な家庭出身の女性ほどルックスで男を選ぶ?!

女性が異性として男性を選ぶ際に重視する要素として ルックスや経済力などが挙げられます。 女性がいう「性格のいい男」というのは、その言葉とは裏腹に、 上の2つに加えて社会適応力や要領の良さを備えた 男性を指すと私は思っています。 さて、裕福な家庭出身の女性ほど、親から受け継がれる財産の関係上、 将来の生活を心配する必要性は薄くなくなると言われます。 そこから考えると、そのような女性は、 結婚相手の経済力を気にしなくてよい分、 男選びでルックスを重視する傾向が 普通の女性よりも強くなるようにも思えます。 果たしてこれは正しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.7

NO4ですが・・ 補足の答えにならないかもだけど 家庭環境によりけりだと思うなぁ。 親の品とか、親の性格、育て方。 ほかの裕福な家庭と、自分を比べてみると そう思っちゃう。 私はお金は大事!と教えられて 裕福な暮らしや、多少の贅沢はしてるものの 結構厳格だったから 実家を出て、比較的質素な生活してるかも。 一方同じぐらいの家の子でも 金遣いが奔放なら、 男の好みにうるさいのもいたりと。。 ちなみに、母に男を紹介するのであれば おそらく 相手の親の職業、その人の職業または出身校はみるでしょう。 家柄がなくても、その人が努力してるのであれば認めてくれるというか・・ 私は結婚前提で恋人を選んでるつもりだから 違う条件ってことはないけど、 社会的評価も大事かもしれないけど それよりだったら、 評価はまだ受けていなくても 自分から見ても、こいつなら 転職繰り返さない、妥協しない、 寄生しない、目標を持ち続けれる 期待ができる・・ そっちかな。 (変わってるかも) でもさ、ルックスなんて イケメン好き!以外は、千差万別だよ。 裕福な家庭より 一般家庭で、金にがめつく育っちゃった 又は、苦労した美人のほうが 金・経済力、ルックスをより求める気がしちゃう。 美人ってもてるし、お金落ちてくるでしょ? (ちやほやされるから) 裕福でも、美人系じゃないと 以外とそうでもないのかも。 ちなみに、優越感はもたないっす。 もっちゃいけないっていうか・・ え?って驚かれるのがイヤで。 自分から言わなきゃ、お嬢さんだねってわからないように しちゃうぐらい。(かっこうも。笑) そんなアウトローだから、たぶん感覚もヅレてるのかしら。 もちろん、優越感あって 自慢する人も多いよ。 そういうときは、あー、そう、イラwって思うことも。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なかなか参考になりました。お話できてとても嬉しいです。 実はまだ付け加えたいことがあります。 まだ言葉としてうまくまとまっていません。 たぶん年末か年明けには補足しますので、 少し待ってくださいね。^^ (投稿が完了したらサイトから自動お知らせメールが届くはずです!) >実家を出て、比較的質素な生活してるかも。 >自分から言わなきゃ、お嬢さんだねってわからないように >しちゃうぐらい。(かっこうも。笑) うーん、私はそういうお嬢さん、結構好きです(笑) 一見、お嬢さんだとわからない人がお嬢さんだと、 なんか好感もてたりしますね・・・。 >もちろん、優越感あって >自慢する人も多いよ。 >そういうときは、あー、そう、イラwって思うことも。 そういう人、ムカつきますよね・・・。 でもそういう女性に限って美人だったりすると、 すごくショックだし、傷つくし、ストレスたまるし、 嫉妬してしまいます。

fuss_min
質問者

補足

えっと、補足が遅れてすみません。 (説明がへたくそでごめんなさい。) やっぱり美人令嬢で、自分の親の経済力に優越感持っている人はいますね。 (もちろんそうでない人もいますけど。) 自分の家が裕福な事に優越感を持っていて、 男のルックスにうるさくて、家柄にもうるさい女もいるでしょう。 でもそういう女に限って本音を隠すので、すごく嫉妬してしまうんです。 ルックス重視の人間に限って、絶対それを認めません。 あえて認めないことによって優越感を持っているように感じるのです。 ルックスの良くない男性としては、認めてもらった方が精神的に楽です。 でも、そういう女ってモテない男性が苦しむのを見て、 優越感に浸ったりするんですよね。 「私は人間性重視」とわざと見え見えの嘘をついて、 男性を苦しめたりする女性も中にはいるんですよ。 (別にこれはお嬢さん以外でもいますけどね。) やっぱりこういう意地悪女っていうのは、 生まれつきの性格のせいなんですかね? ちなみに私は、そういうムカつく美人令嬢を 自分の彼女にしたいとは思いません。 でも・・・なんというか私はムカつく女に対して、 性欲的な方面で逆に燃えてしまうんです(以下リンク2参照)。 個人的に女性不信の問題も抱えているし、 他のトラウマや悩みも抱えています(以下リンク1参照)。 だから苦しいのです。 (1)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2989483.html   (→回答8、13,15の補足&お礼欄) (2)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052465.html ちょっと(1)は精神的に病んでいるときに書いたから、 文章が変ですが気にしないでください。^^ 今、すごく苦しいです。 何かいい方法はありますでしょうか? 私は上のような「ムカつく美人令嬢」と、 面と向き合って色々話してみたいです。 そうすれば精神的に楽になれると思います。 でも実際それは叶えられません。      ******** あと、前回お話した下の件なのですが、 >背の高い男性が好きという女性もいます。 >顔は生まれつきですが、背は生まれ持った体質だけではなく、 >育った環境の影響も大きく受けます(食生活やストレスなど)。 >しかも身長は10代までに決まってしまいます。 >でも子供に遺伝していくのは体質の部分だけなのです。 >つまり子供時代の環境がたまたま悪かったせいで、 >せっかく背の高くなる遺伝子を持っているのに、 >一生背の高い男性を好む女性にモテなくなってしまう >損な男性も中にはいるということです。 この件なんですが、少し上の(1)リンク先でも触れています。 上で述べたような長身好きな高慢なお嬢さんって、 こういう男性に対して同情的というよりは、 むしろこういう男性を見て優越感に浸るような気がします。 もともと体質的に背が伸びない先天的低身長の男性よりも、 本当は背が高くなるはずだったけど後天的な影響で 背が低くなってしまった可愛そうな男性を、 彼女らは見下して優越感に浸っているような気がします。 実際には、父親から子供に遺伝するのは体質の部分だけなので、 後者の男性と結婚した方が子供の背が高くなる確立は高いのに。 なんか、人間ってどうしてもそういうところがあるんですよね。 人の不幸をあえて喜ぶとか。 育ちが良くて恵まれているはずのお嬢様でも たまにいるんですよね。そういう女性。 どうも生まれつき人の不幸を自分の幸福だと感じる人間が、 男女問わずいるようなのです。 なんかこういうムカつく女性に性的興奮を覚えてしまうんです。 (そういう女性を彼女にしたいとは思わないけど。) ムカつく女だとかえって闘志が湧いてしまうのです。w リンク(2)の欲求ってなかなか満たせないですよね? ごめんなさい、変な説明になりましたが、 あまり長くなる前に一旦終えます。 何かいいアイデアがあったら教えてください。 あ、もし不愉快だったらごめんなさい。 その場合は無視していただいて結構です。 わざわざご回答いただきありがとうございました。 感謝しています^^

その他の回答 (6)

  • prettypre
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.6

20代女性です。 そこそこの家庭を出ているので、参考までに… >そのような女性は、 結婚相手の経済力を気にしなくてよい分、 男選びでルックスを重視する傾向が 普通の女性よりも強くなるようにも思えます。 それはないと思います。 いくら両親がお金持ちでも、やっぱり結婚相手には経済力を第一に求めます。 結婚となると、家柄同士のつながりになるので、 まず両親が、相手の家柄が同じ又は上でないと納得してくれません。 私が思うには、普通の女性の方がルックスを気にすると思いますよ。 だって、イケメンであれば経済力がなくてもOKな子もいますから。 ですが、裕福であれ普通であれ、外見は良いに越したことはないですし、 その点で裕福出身の女性の方が、ルックス+経済力(家柄など…)という条件が増えるので、 より理想が高くなると言えますね。 あとは、育ちの良い女性はやはり綺麗な子が多いですから、 男性にも人気があります。 なので、必然的にかなりレベルの高い男性を選べる、ということにもつながると思いますよ。 言い換えるなら、裕福な女性ほど男性に求めるものが多い、 という感じでしょうか…? 上層部は、見栄の張り合いも多いことですし。

fuss_min
質問者

補足

※時間の都合上、お礼は少しの期間待ってください。 ここで質問に関連した説明(質問に至った背景)について、 補足説明や補足質問を行います。 なお、詳しい説明は回答者4さんへの補足欄に書きました。 ご覧になっていただけると幸いです! ここではそれ以外の件について言及します。 >言い換えるなら、裕福な女性ほど男性に求めるものが多い、 >という感じでしょうか…? これはピンときました。とてもわかりやすいです。 単にルックス云々の話ではなく、漠然と理想が高くなるため、 社会的に評価の高い男性を選ぶ傾向が強いということですね。 >結婚となると、家柄同士のつながりになるので、 >まず両親が、相手の家柄が同じ又は上でないと納得してくれません。 学歴と家柄の件についても、回答者4さんの補足に記しました。 学歴の高さと親の年収はかなり比例関係があるようですが、 ごくたまに貧乏家庭出身で、塾にも行かず、 自身の才能と努力で東大に入ったりする男性もいるようです。 しかし、そういう男性はいくら優秀でも、 家柄がないので相手にはされないということですよね? 要するに、本人の努力ではどうしようもない壁があるのでしょうか? >上層部は、見栄の張り合いも多いことですし。 しかしそれは辛いですね。 自分自身の好みよりも「家」のつながりが大切になるんですか? 僕にはまったく縁がない話ですが、それは辛いと思います。 ただ、ここでおっしゃっている話は、結婚相手の話ですよね? 結婚を前提としない恋愛ならば、 やはりルックス重視になるのでしょうか?

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.5

誰かがこういう問題を考える時、その人はどうして自分の事を振り返らないのだろう?といつも不思議に思う。 自分の事を振り返ってみて下さい。 逆に聞きますが、貴方は自信を持って、「自分は異性をルックスで選んでいる」「自分の好みは絶世の美女(美男)だ」「条件の有利さで選んでいる」と断言出来ますか?真剣に考えてみてください。 多分、自信をもってそう答られないと思いますよ。よほど自分の感性に絶対の自信を持っている人でもない限りね。 でもね、この質問には自信をもって答えられることだろうと思う。 「貴方が選んだ人は、貴方が最も好意を抱いている異性ですか?」 なにか妥協したり打算をはさんでない限り、これは間違いなくイエスだろう。 たとえ、絶対的な美人でなくても、絶対的に優良な人でなくとも、人にはそれぞれ感性がある。その感性がその人にとっての”絶対”ならば、たとえ目の前に客観的にベターな人が現れても、貴方は貴方の主観によって自分の選ぶべき人を選ぶだろう。 そうでしょ?貴方の好みは絶対じゃないんだから。貴方が美の基準じゃない。なら、美人を選ぶとか美男を選ぶとか議論するまでもない馬鹿馬鹿しい問題だとは思わないですか? 人は美人や美男を選んでいるわけではない。好みのタイプを選んでいるんだと僕は思いますよ。(傾向として、美人美男がそれに該当し易いというのはあったとしても。) さて、裕福な家庭出身の女性は、打算や妥協に心を奪われる事はなさそうですよね。 きっと、本当に自分が好意を抱いている人を選ぶんでしょう。 それはたまたま美男子に該当するのかもしれない。または人格者に該当するのかもしれない。はたまた、世界一の金持ちか?もしかしたら、普通にその辺にいるような人なのかもしれない。 それはその人次第でしょうね。あとは出会い。思い出ですよ。 僕らが恋をするのと同じこと。そこは誰だって同じだと思います。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

裕福出身→イケメン好む の図は間違い。 確かに経済力は、凄く気にする!ってわけじゃないけど。。 生活水準は下げたくないが、親の収入ほどの男を望むわけじゃない。 私、親の収入はそれなりに高かったものの 彼氏はメタボで、ちょいブサだから(笑) 経済力も、大してないけど・・ 性格、雰囲気、好み(ルックスではなく、好み)、甲斐性(今は経済力ダメでも、甘んじない人) そういう人のほうが好きっす。

fuss_min
質問者

補足

※時間の都合上、お礼は少しの期間待ってください。 ここで質問に関連した説明(質問に至った背景)について、 補足説明や補足質問を行います。順不同の乱文ですみません。      *** >裕福出身→イケメン好む >の図は間違い。 ルックスがいい=イケメンとは限りません。 背の高い男性が好きという女性もいます。 顔は生まれつきですが、背は生まれ持った体質だけではなく、 育った環境の影響も大きく受けます(食生活やストレスなど)。 しかも身長は10代までに決まってしまいます。 でも子供に遺伝していくのは体質の部分だけなのです。 つまり子供時代の環境がたまたま悪かったせいで、 せっかく背の高くなる遺伝子を持っているのに、 一生背の高い男性を好む女性にモテなくなってしまう 損な男性も中にはいるということです。 私がルックスによく言及するのはこのためです。 学歴とて一緒です。 東大生の親の平均年収は1200万円以上と言われます。 本人の素頭の良さだけではなく、親の経済力も学歴に影響します。 もちろん中には、貧乏育ちで塾にも通えないのに、 独学で東大に入るような努力家かつ秀才の男性もいます。 しかし、交際相手の学歴にこだわる女性というのは、 大抵男性の家柄も気にしますので、男性側の努力もむなしいものです。 (まあ、努力家・秀才・東大ともオイラには縁がない話だけど。w)       *** さて、前置きはこの辺までにして、本題です。 質問に至った背景について少し説明します。 (1) 簡単に言うと、根深い女性不信があります。 この質問を見ていただければ、 少しわかっていただけると思います。 http://okwave.jp/qa5516856.html http://okwave.jp/qa5514519.html (2) もうひとつの理由ですが、 なぜか、僕は同姓である“御曹司”には嫉妬しないで、 異性(女性)に嫉妬してしまうんです・・・。(笑)       *** >生活水準は下げたくないが、親の収入ほどの男を望むわけじゃない。 ところで、やっぱり裕福な家庭出身の女性って、 やはり普通の庶民に対して優越感を持ってしまうものなんですか?w でも、私が見てきた色んな「ご令嬢」についていうと、 すごく千差万別なんです。 美人なクセしてすごく高慢な「性格ブス女」もいれば、 実家を一歩出てしまうと、180度生活スタイルが変わって、 普通の人以上に質素な生活をしているいともいるようですし。 この違いはやっぱり家庭教育の違いなんでしょうかね? それとも生まれつきの性格の違いなんでしょうかね? 「成金お嬢」と「本当に育ちの良い女性」の別れ道って、 一体どこにあるのか、とても気になります。 でも、やっぱりたまにすごくムカつく美人令嬢を見かけると、 すごく嫉妬してしまいます。(笑)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 生物学的に、雄であろうと雌であろうと、生活力のある=稼ぎのある者の方が、子孫を残しやすく、見栄えの良い者も、選ばれやすく、子孫を残しやすくと考えれば、頷けますね。ただ、それをいつも感じながら生活しているかと言えば、そうでもない。選んだ後に続けられるかを考えると、性格も入ってくる。でも、生活が潤ってると、人も良くなる気がしますし、ねたみばっかり言ってると、性格も悪く見えると思いますし、こればっかりは、こだわらない方がいいかもしれませんね。  結果論として、正論なのかなと言う感じでしょうか。

noname#105367
noname#105367
回答No.2

 裕福な女性に限らず、 ルックスで男を選ぶ女性は多いと思いますが、 裕福な女性を好む、 ルックスのいい男性が多いのも事実ではないでしょうか?

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本来の男と女の性質が逆転してしまい、 女のルックスに多少妥協しても裕福な女性と結婚したがる ルックスの良い男性も世の中には結構いるんでしょうかね?

回答No.1

結論から言えば正しいですが そこにいたるまでのプロセスが間違っています。 金持ちは設定の要望が高いのです 経済力もないと相手にされません。なぜなら生活レベルを下げる事など考えられないからです。 それから選ぶ相手がよりどりみどりで様々な男が選ぶことができます。 ならば、外見がいい男を選ぶのは女性に限らず 人間の本能でしょう。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 えっと、裕福な家庭出身の女性がルックス重視で男を選ぶのは、 単に普通の女性よりも欲望が高いからに 過ぎないということでしょうか?

関連するQ&A

  • なぜルックスが良いと惚れられることが多いのか。

    女性が結婚相手を選ぶ際にはさまざまな要素があります。 『経済力』『性格』『能力』『社会的地位』そして『ルックス』。 どれも自分の生活を守ったり、後世に優秀な子孫を残したり する上で重要なのですが、『ルックス』が良ければ惚れられることが 私の知る限りけっこう多いです。 もちろん他の要素でも惚れられることはあります。 ただその比率がかなり違うと思うのです。 たとえば女性が金持ちと結婚する場合は、ほぼ金目当てです。 『能力』は優秀な子孫を残したいからだと思います。 『性格』は安心を買いたいのかもしれません。 『ルックス』も『能力』と同じようなものだと思うのですが、 なぜか他の要素より重要視される傾向が強いです。 男性が女性を選ぶ場合はほぼルックスのみといわれています。 なぜルックスは恋愛において他の要素より重要なのでしょうか?

  • 道を尋ねてきた男性への女性の対応もルックスで変わる?

    道を尋ねてきた男性への女性の対応もルックスで変わる? 男性が通りすがりの見知らぬ女性に道を尋ねただけでも、 その女性による男性への対応や態度の親切さは、 尋ねた男性の男としてのルックスレベルによって 結構大きく変わるものなのでしょうか? また、尋ねられた側の女性が美人であればあるほど、 尋ねてきた男性側のルックスによって 態度を変える傾向は強くなるのでしょうか?

  • 男が恋愛するのにルックスは関係ないと思うのですが。

    男が恋愛するのにルックスは関係ないと思うのですが。 OKwaveでは女性が男性を内面でなく外見で選んでいるという質問が多いのですが、 実際は外見で選ぶ女性なんて殆どいないんじゃないかと思います。 手前味噌な話ですが、私は何かにつけてルックスを褒められる人間でした。 そんなことない、と思いながらも内心それを鼻にかけていた部分もあったと思います。 でも実際は中味が空っぽだったので全く以って女性にはモテませんでした。 初回で興味は持って頂けても、それ以上はないんですよ。これは凄くミジメですよ。 元々対人恐怖気味な部分も持ち合わせていたのでそれはもうこの上なく女性に好かれませんでした。 自信もなければ、面白い話もできないような男を好き好んで彼氏にしたい女性など居ませんから。 失礼ながらも決して整ったルックスをされていない方でも彼女や奥さんがいる男性は沢山います。 要は中味が重要、自信があって仕事が出来て思いやりがあって・・・etc その女性が求めるものを提供出来れば恋愛は出来ると思います。 ルックスが整ってなくたって「この人は私を幸せにしてくれる」って思わせれば勝ちなんです。 (勝ち負けで判断するような問題ではないと思うのですが・・・敢えて) ルックスを褒められても中味のない人間はそれは虚しいですよ、救いようがないです。(経験談です) ?み会などで「お前はイケメンだから女にモテていいよな」と言われる度に、 「見た目なんて100%関係ないですよ、相手の求めるものを上手に与えられればモテますよ」と 何度言っても通じません、このサイトでも女性は外見重視だとおっしゃられている方も多いですが、 女性は完全に内面重視だと思います、皆さんはどうお考えでしょうか? これが男性→女性になると外見重視の割合が逆に高くなると思います。(本当に失礼ながら)

  • 20代後半の男でもルックスは大切ですか?

    始めまして。僕はもうすぐ25になる男です。 僕は今まで、女の人と関わったことがありません。(友達すらいませんでした。) 女性を満足させる顔と身長ではないため、女の人から蔑まされているのではないかと思い、寂しい思いを我慢してきました。 そこで、聞きたいのですが、20代後半の男でもルックスを重視しますか? できれば、20代後半の女性の方、お願いします。

  • 女性不信で苦しんでいます。精神的に楽になれる方法を探しています。

    私は20代男性です。 人間不信、特に女性不信で傷ついています。 精神的に病んでしまって苦しいです。 解決する方法を探しています。 かなり長い時間を労力をかけて自己分析を行いました。 その結果、自身の心的トラウマは、 以下の通りだと自己認識するようになりました。 (長文で失礼します。短くできませんでした。) おそらく他人から見れば下らない悩みではありますが、 私は傷ついています。 どう考えれば精神的に楽になれるのでしょうか? 【トラウマ1】女性の“別腹論”について こんなことを言う女性がたまにいます。 (A) 若い時代の恋人選びはルックス重視する。 結婚相手選びでは、恋人選びとは少し違い、 ルックスがいいに越したことはないものの、 ルックスよりも経済力や安定性を重視する。 (B) 若い時代の恋人とのセックスは快楽だけど、 旦那とのセックスは義務である。 私は、ルックスが良くない男性は、 努力をして地位や金を築いて素敵な女性を見つけても、 義務でセックスされるのだろうか、 という絶望感にさいなまれました。 【トラウマ2】人間的エリートを見下す女性について これは女性に限った話ではないかも知れませんが、 私が男性なので、女性を主体に話をします。 生物的エリート(ルックスの良い人など)の女性は、 人間的エリート(人間的に優れた人)の男性を 尊敬するふりをして、 実は内心で見下しているように思います。 人間的エリートが残した発明や知的財産のおかげで、 人類の生活は向上し便利になったのに、 彼らの子孫はあまり残らず、 彼らの功績の恩恵を受けるのは、 生物的エリートの子孫が多いのが現状に思えます。 つまり、自然界の動物にたとえると、 人間的エリート=食われる側、エサになる側 生物的エリート=食う側 となります。 生物的エリートが人間的エリートに対し、 内心で多大な優越感を持つのは、 (その逆はほとんどない) これが原因のように思えて仕方がありません。 私にとって、これはとても辛い現実です。 [コトバの定義] 人間的エリート=人間として優れた人    →努力家、善人・聖賢者、など。 生物的エリート=生物として優れた人    →ルックスが良さから異性にモテる人。 ここでは以上のように定義します。 【トラウマ3】女性の潜在的悪意について これは一言で説明できないので、 わかりやすいようにわざと誇張した例を用います。 女性がルックスの良い男性を好むことを、 私は悪いとは思いません。 ルックスは先天的要素が強いため、 子供にも遺伝するからです。 確かに顔はほとんど生まれつきの要素で決まります。 しかし、たとえば身長は、先天的要素も大きいですが、 後天的要素、つまり男性の育った環境の影響も受けます。 (成長期の栄養不良、ストレスは良くないとされる。) しかも、その環境的側面は、 成長期までに与えられえた環境で決まってしまい、 大人になってから自身の努力では変えられません。 (A)もともと遺伝的にあまり背の伸びない体質で、   よい環境で育って170センチのなったA君。 (B)もともと遺伝的に背が伸びやすい体質で、   本来180センチになるはずだったのに、   成長期の環境が悪くて   170センチになってしまったB君。 子供に遺伝するのは“先天的体質だけ”なので、 B君の子供のほうが背が高くなる可能性は高いです。 (つまり、B君は子供時代の環境のせいで、  一生損をしなければならない・・・・・。) ところがそうとわかっていても、 世の女性はB君のような男性をあざ笑い、 背が高い男性を好む女性でさえ、 A君をわざわざ選んだりします。 小学校時代、勉強ができるのに、 家が貧乏で塾に通えない男子をいじめるクラスメートと、 発想もこれとよく似ています。 また、学歴が親の経済力の影響も受けるといわれますが、 中には、貧しい家庭で塾に通えなくても、 素頭の良さと努力で独学で東大に入る男性もいます。 ところが、交際相手の学歴を重視する女性に限って、 なぜかそういう苦学生は優秀でも見下します。 一部の女とは言え、なぜわざわざ女性は、 あえてこんな判断をするのか、不思議です。 もちろんすべての女性がそうではありませんが、 探すとこういう女性は必ずいるように思えます。 これは潜在的な動物的本能によるのでしょうか? なお、これは私が「性悪説」を信じる根拠にしています。

  • ルックスと性格 割合は?

    男女問わずお聞きしたいことがあります。 恋人選びにはルックスと性格のどちらに重点をおきますか。 又、結婚相手としては? 全体を100として割合を示していただけたら幸いです。 (ぶっちゃけでおねがいします) 又できましたら、性別、年代、理由等お願いいたします。 ちなみに、私(20代前半♂)は、 (1)恋人ならルックス50性格50 (2)結婚相手ならルックス30性格70 ってかんじでしょうか。 世間では性格重視て風潮ですが、やはりルックスも軽視できないです^^; かといって自分のルックスに自信があるわけではなく、逆に女性からそう見られるかとおもうと・・・

  • 「男は仕事、女は家庭」の考え方はおかしい?

    近頃どんどん女性も社会に貢献し、家庭の経済面は男だけでなく 女も同じように仕事をし、家事を分担して行くのが理想の形だという傾向が世の中では 進んでいるようですが、本当にそれが一番いい形なのですか? 特に男性の方にお伺いしたいのですが、男性も本当にそれを望んでいるのですか? 私には現在結婚を考えている彼がいるのですが、彼は依然として 「家族を養うために稼がなければならないのが男の責任で、 女はそこまでの責任を負わない変わりに、家事をするという責任を果たす」 という考え方を断固として持っています。 男は一家を養うという責任を背負っているのだから、やはり男が一家の大黒柱であるべきで、 権限は父親にあるんだという事だと思います。 男も女も同じレベルで仕事をし、一家を担い、家事も分担するとなると、 どちらかに権限があるのではなく、二人にあるという事になりますよね。 それがやはり男としてのプライドというか、嫌なんだと思います。 男の人ってやはりそういうのは嫌なものなんですか? それとも彼は今時珍しく、時代の流れに逆走しているのでしょうか? 私的にも、やはり女性が一家を養えるだけの稼ぎをするというのはまだまだ 難しいし世の中だし、それだけの能力はないので、一家のためにがんばってくれる夫の ために、良い家庭環境を作ってあげたいと思っていますし、それを彼も望んで いるのだと思います。 ただ経済的に私も稼がなければならない状況になる事もあるとは思いますが、 それでもやはり男は(彼は)、「俺が一家を養っているんだ」という 考えは持っていたいのだと思います。 今だにこんな考えを持っているのは古いのですか? それともそれが男の本音ですか?

  • 20代前半の女性の方、ルックスがタイプだったら、何歳上の男までOKです

    20代前半の女性の方、ルックスがタイプだったら、何歳上の男までOKですか?? 素朴な質問です。 20代前半の女性の方、、何個上の男性まで、OKですか? 相手にもよるとは思いますが、見た目やルックスがタイプだった男の場合です。

  • 女性のみなさんへ。恋愛対象とは?

    こんにちは。 女性の方へ質問です。 恋愛対象になる男性への条件として、 ルックス・性格・経済力…などいろいろあると思いますが、 ルックスはどの程度重要ですか。 例えば、 学校や会社、その他のコミュニティで知人・友人の男性全員のうち、 性格は無視し、ルックスだけであれば、何%程度の人が恋愛対象になりえますか? (恋愛対象となる年齢層の知り合いのみを考えることとします) 同じ質問を友人にされ、 「ルックスをこれくらい重視する」というのは数値化しにくいけれど、 「知り合いの異性のうち、10人中5人は付き合う対象になりうる」などであれば分かりやすいよね、 という話をされ、 ちょっとなるほどと思ったので聞いてみました。 変な質問で申し訳ありませんが、 もしよろしければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性の方へ、女が男に求めるものは何

    主に恋愛の場合、ぶっちゃけ女が男に求めるものは何でしょうか? 逆の質問はあったのですがこっちはなかったみたいです。ただ好きだからとかでなく、経済力やルックス、やさしさ、筋肉?などそれとも何も求めない? ちなみに僕が女性に求めるものの一つとしてルックスはあります。生理的に受け付けない人はだめとか。 逆が聞いてみたくなりました。