• ベストアンサー

結婚適齢期女性の「別腹論」をどう思いますか?

【質問】 以下で示したような女性の「別腹論」について、 あなたはどう思いますか? 先日は回答対象を20代男性の方に限定して質問しましたが、 回答が集まらなかったので、アンケート対象を広げます。 もちろん女性の方からの意見もお待ちします。 同じ女性としてこういう女性をどう思いますか?           *** 【説明】 「会話能力」という観点から世の男性を二分すると、 次のように分かれます。 (説明の便宜上、かなり大げさに誇張しています。) (Aタイプ) 時々言葉に詰まったり、ろれつが回らなくなったりするが、 話の組み立てに無駄がなく論理的に話す男性。 (Bタイプ) 弁舌さわやかで非常に流暢に話し、 説得力があるように周囲を錯覚させるが、 話の内容をよく聞くと矛盾や無駄が多い男。 AよりもBタイプの男性を好む女性が若干多いようです。 しかも、学歴や教養や育ちに優れた いわゆる「エリート」といわれる女性であっても、 この例外ではないように私は感じています。 否、むしろ、いわゆるエリートといわれる女性は、 平均的な女性にも増して、AタイプとBタイプの男性を、 『意識的』あるいは『恣意的』に、 そして『打算的』に分類しているように感じるのです。 (ここで客観的な証明材料を示せなくて申し訳ない。) あの手この手で彼女達の「本音」をさりげなく聞き出すと、 どうも次のような傾向を感じます。 「仕事仲間ならAでないと嫌だけど、男友達ならBがいい。」 「友人としてならAがいいけど、彼氏ならBがいい。」 「結婚相手ならAがいいけど、恋人ならBがいい。」 結婚を前提としない恋人選びではルックスを重視しながら、 結婚相手には経済力や社会適応力のある男を選ぶ女性がいます。 冒頭の例もこれと本質は同じだと私は思っていますが、 一番気になるのは、エリート女性ほど『打算的』に、 「人間として好きな男性」と「男(生物)として好きな男性」を 使い分けているように経験上思わざるを得ない点です。 特に結婚を意識する年頃になるとこの傾向が強くなる気がします。 もっと生々しくいえば、一部の女性は、 「一緒に生活したい男性」と「セックスしたい男性」を 使い分けているような気がします。 本音は後者の男性の子が欲しいけれども、 そのような男性選びでは結婚生活や子育てに支障が出るので、 仕方なく妥協して前者の男性を選んでいる気もします。 もちろん全ての女性がこうではなく、 個々人の人格によってかなり違いはあるのは確かですが、 上のような女性は決して珍しくないことを感じています。 以上、たどたどしい前置き説明となり申し訳ありませんが、 このような女性についてどう思うか意見をお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155380
noname#155380
回答No.1

女性です。エリートとか関係なく、女性はそういうのあって当然な感じはあります。昔から変わらない生物学的な男女の役割と時代的に変わってきた社会的な男女の役割のようなことをキーワードに説明したかったのですが、うまくまとまりません。 よく分からないけどそういう考えを持ってしまう時代に今の女性は生きていると思うのです。 男性も同じかもしれません。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >男性の同じかもしれません。 打算的という点では同じかもしれません。 しかし男女では生物的に大きな違いがあります。 女性は誰の子を産んでも、 産まれてくる子は半分は自分の血を引いています。 他方、男性は妻が産んだ子が本当に自身の血を引いた子か 高い費用を出して鑑定をしないとわからないのです。 さて、男性は本能的には「質より数」で女性にアタックします。 ただ人間社会には法律や「結婚」という制度があり、 無制限に自分の種を蒔くことは難しいので なかなか実行しないだけでしょう。 一方、女性は本能的には「数より質」で男性にアタックします。 一度に子供は一人しか産めないし、 一生に産める子供の数も限られているからです。 中には金や権力を持った男性と結婚し、 ルックスだけが魅力の男と浮気して、 その浮気相手の子を旦那の子として育てさせる 悪質極まりない女がいるそうです。 しかもDNA鑑定による匿名サンプル調査で、 他人の子を騙され育てさせられている男性が、 ものすごい割合になっていることが近頃判明してきているようです。 そんな中、私が一番ショックだった女性の言葉は次の一言です。 「若い時代の恋人とのセックスは快楽で、  結婚後の旦那とのセックスは義務である。」 この女は結婚を前提としない恋人はルックスで選び、 結婚相手は金や権力で選んでいるのでしょう。 この言葉を聞いて、私はショックで体調を崩し、 数日間寝込んでしまいました。

その他の回答 (6)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

不思議な前提だと感じました。 整理すると (Aタイプ) 時々言葉に詰まったり、ろれつが回らなくなったりすることを話の組み立ての無駄な部分であると思います。 話下手( or 事前準備不足)だが、その場でなんとか相手を説得させる技術に長けた人。 論理的に人を騙す、熟練の詐欺師タイプ。 (Bタイプ) 口はよく回るが内容が軽薄。 すぐに見破られる辺り、詐欺師にもなれないホストタイプ。 ですね。 エリート云々は関係無く、両者共に女性からそこそこの需要はあり(なければホストと詐欺師が居なくなってしまいます。)、どちらを選ぶ女性もちょっと思慮が足りないと感じます。 種として考えるのならば逆ではないでしょうか。 雌は強い雄の遺伝子を我が子に残そうというのが本能です。 人間社会においては経済力、生活力がある「一緒に生活したい」雄が強者であるため本当に「SEXしたい」雄はイコールとなります。 このご質問の場合、女性にとっては「嫌ではないから一度しちゃった」男性が「セックスしたい男性」は自分であると思い込みたがっているように感じます。 多くの女性が最終的に選ぶのは「一緒にセックスも含めた生活したい男性」です。 人間の感情はご質問のようにはきちんと割り切れません。 現実社会では金色夜叉の勘一の逆転劇も多く見受けられます。

noname#130062
noname#130062
回答No.6

普通でしょうねえ(笑)。 女性はなんだかんだ言っても気分良くさせてくれる男性には弱いと思いますよ。程度問題ではありますが多数派としては自分に都合のいい嘘も受け入れやすい傾向が無きにしも非ずと感じる一面もありますので多少辻褄が合わなくても雰囲気が良ければ流されちゃう危険はありそうです。 でも男性も似たような一面を持っている人が多数派だと思います。 これはそういう状況の当事者は気付かないので自分がそこに属していない自信はありません(汗)。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >女性はなんだかんだ言っても気分良くさせてくれる男性には弱いと思いますよ。 「気分良くさせてくれる男性が好き」という単純な話なら、 まだ大した問題ではないのですがね。 お礼#1の繰り返しになって恐縮ですが、 一番問題なのは、女性の中には金や権力を持った男性と結婚し、 ルックスだけが魅力の男と浮気して、 その浮気相手の子を旦那の子として育てさせる 悪質極まりない女がいるということですです。 しかもDNA鑑定による匿名サンプル調査で、 他人の子を騙され育てさせられている男性が、 ものすごい割合になっていることが近頃判明してきているようです。

fuss_min
質問者

補足

回答いただいた皆様、どうもありがとうございました。 ほとんどの方が「普通のこと」と回答されていて、 私はとてもショックでした。 お礼#1の繰り返しにはなりますが、 私が一番ショックだった女性の言葉は次の一言です。 「若い時代の恋人とのセックスは快楽で、  結婚後の旦那とのセックスは義務である。」 こういう女は結婚を前提としない恋人はルックスで選び、 結婚相手は金や権力で選んでいるのでしょうね。 現実はとても残酷ですね。

noname#123151
noname#123151
回答No.5

人をみて打算や計算で選ぶ人そのものは男女を問わず好きではありませんが、今の女性が結婚に対してそうであっても致し方ないところはあると思います。 別腹だって、そう。 だって男性は昔からそうだから。 遊ぶのはこの女だけど結婚するのは違う女って、どこにでもある話でした。今だって変わらないと思う。(全員ではありませんが) 男性が女性の容貌に対する要求が高いので、女性だって男性に経済的なものに要求が高くなるのも不思議ではありません。 男性が女性の容貌の良さを要求する事と同じく、女性が男性に対してルックスの良さを求めてもおかしくありません。 少々話が逸れ気味になりますが、特にここ数年は老若男女どの人も相手に対して要求が高く多過ぎると思います。 「それを言う自分は人から見てどんなんか解ってる?」と思ってしまう。 ある高校生男子がこう言った事があります。 「女は大変だ。綺麗じゃないといけない、家事が出来ないといけない、学歴もないといけない、お嬢様じゃないといけない、優しくなきゃいけない、仕事も出来ないといけない、子供も産んで育てないといけない。色々男は言うし、女は要求される事が多すぎる。オレ、男でよかった~」 世の中や周囲の大人の男性を見ていて思ったらしいです。 女性の浮気が云々、他人の子供を知らないまま育てている旦那がいる等等以前に、男性が女性の人柄等は後回しにして如何に自分に有利と思われるスペックを持っているかに主眼を置いてお相手を選んで来た(選んでいる)のだから、女性もそうであっても仕方ない、当然とも言えると思います。 女性にだけ「別腹はいかん」と言われても無理だと思います。 ちなみに私は女性です。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かにあなたの言うとおり、 男性でも「二重の基準」を持っている人はいます。 そして現在では男女とも『打算的』になっています。 しかし、男性と女性では生物学的に大きく違う点が一つあります。 女性は誰の子を産んでも、必ず半分は自分の血を引いています。 (人工授精の場合は取違えの心配はあるかもしれないが。) 一方、男性の場合(特にルックスに劣る男性)は、 生まれてくる子供が自分の血を引いている保障はありません。 男性はどんなに頑張って稼いで妻や子に貢いでも、 その子供がもしも他人の男の子だったら、 自分の子孫が残らずに血が絶える可能性すらあるのです。 そういう意味で「別腹論」の基になっている女性の本能は、 男性にとっては脅威的な存在なのです。

  • lanlan21
  • ベストアンサー率49% (50/101)
回答No.4

そういう女性がいてもフツーだと思います。 みなさんと同じく、あなたの誤解と偏見で、少し考えすぎなのかなという印象を持ちました。 結婚において、経済力や社会適応力を重視する考えが、女性に出てきても不思議でないと僕は思います。 あなたも認めているように全ての女性がそうではないと思います。 だって、男の経済力で家庭の経済力が決まってしまうことが多いのですよ。やむをえないでしょう。 そりゃ、僕も、そうでない女性が増えてほしいし、本来結婚は「この人とだったらどんな苦労もできる」という相手とすべきだとは個人的には思います。でも、結婚前に経済力を考えてしまうこともしょうがないです。 要は程度問題ですね。 経済のみでは決して幸せになれないことは、これまでの離婚カップルを考えてみてもわかるでしょう。でも、経済なしには家庭が築けないことも同時にわかるでしょう。 当然、相性や深い愛情が結婚には必要ですし、根本です。 当初、20代にご質問を向けられてたとのことですので、あなたも20代なのでしょうか。だとすれば、あなたの愛情の強さはそのまま伸ばして、少しでも経済力を身につけるよう努力して、将来の伴侶を少しでも幸せにするようにがんばってください。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.3

締め切られたんでこっち。 質問にあることはみんな「フツー」。 そうだと思う。 >このような女性の「別腹論」についてあなたはどう思いますか? 「フツー」の考え方だと思う。 >※私は正直、男性としてあまりいい気分はしません・・・。 オレも「フツー」にそう思う。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 前質問(http://okwave.jp/qa5512067.html)の 補足#2に対するご返答ですね。 やはり女性の「別腹論」は男性としては あまりいい気分はしませんよね。 当質問のお礼#1にも色々と書きましたが、 男性の場合は女性の場合とは異なり、 産まれてくる子供が本当に自分の血を引いた 子供か否かわかりません。 そういう意味で男性はリスクが高いのです。 ルックスを経済力などでカバーした男性ほど、 産まれてくる子供が他の男の子である可能性、 すなわち女性に騙される確立が高くなるでしょうね。 私はここの回答15,16,17でも、 アドバイスする側の立場として女性について色々と書きました。 http://okwave.jp/qa5490974.html やはり女性は男性に関して「二重の基準」を持っているのでしょうね。 若い頃はルックス一辺倒だった女性も、 自分のルックスが衰える30代以降になると 急に「作戦変更」をして結婚を意識し、 金が権力を持った男性に目がなくなるようです。 現実の社会は、学校で教わるような美しいものではなく、 法律の文面を守ったか否かよりも、 行為者が権力者であるか否かによって犯罪の成否が 決まってしまうという実情があるようです。 女に金を騙し取られた男性が、 この詐欺女の顔写真と氏名をインターネット上で公開し、 名誉毀損で告訴されて逮捕されてしまう事件がありました。 一方、マスコミはいくら一般市民の名誉を傷つけても、 実質上はほとんど責任を問われません。 また、警察官は犯人を取り押さえて死なせても なかなか捕まりませんが、 民間人の店員が万引き犯を死なせればすぐに逮捕されます。 権力というのは、法やその他の社会ルールのグレーゾーンを 自分達に有利なように解釈し、 自分達に有利なように適用する裁量であるとも言えます。 もちろん、そのような権力を持った男性は子孫繁栄に有利でしょう。 そのせいなのか、結婚相談所では、マスコミ社員や公務員が、 女性からとても人気の高い職種だと聞いたことがあります。 そんな話を聞くたびに、私はますます人間不信になってしまいます。

fuss_min
質問者

補足

質問本文に書き忘れたので追加をします。 回答の際は「性別明記」でお願いします。 年代も記入いただけるとなお助かります。

noname#108037
noname#108037
回答No.2

会話能力の観点からだけではなく、優性な種を欲しているとういのは全ての女性生物に大なり小なりあると思います。 昔よりも今という時代は個人が計算高くなっているし、またそうあっていい時代ともいえるのでは? 結婚適齢期女性の別腹説だけに留まらず、人間全てが何かしら別腹(裏腹)を持っていることを思えば、取り立ててどうこうとは思いませんし、そこだけにスポットを当てることもいまさら的に思えます。 結婚に関していえば男も女も多少の打算と妥協がなくては成立しないでしょう。 一部のエリート女性に関しては、切り替えがきっぱりしているのと同時に、周囲の目を気にしないこともあって、顕著に見えるのかと。 ご質問の考え方自体が稚拙きわまりなく、誤解に満ちた偏見からの無理やりな論理構成だと感じました。

関連するQ&A

  • 20代男性の方へ ~ エリート女性の「別腹論」をどう思いますか?

    世の中の男性は大きく次の2通りに分かれます。 (わかりやすいようにかなり無理やり誇張しています。) (A)時々言葉に詰まったり、ろれつが回らなくなったりするが、    話の組み立てに無駄がなく論理的に話す男性。 (B)弁舌さわやかで非常に流暢に話し、    説得力があるように周囲を錯覚させるが、    話の内容をよく聞くと矛盾が多い男。 Aの男性が好きという女性も少なくはありませんが、 どうも色々な女性を観察すると、 Bタイプの男性を好む女性が平均的に多いようです。 と、まあ、ここまでは巷でもよく聞く話だし、 経験上同じことを感じている男性は多いと思います。 私が気になったのは、学歴や教養や育ちに優れた いわゆる「エリート」といわれる女性であっても、 この例外ではないように見受けられたからです。 あの手この手で彼女達の「本音」をさりげなく聞き出すと、 どうも次のような傾向を感じます。 「仕事仲間ならAでないと嫌だけど、男友達ならBがいい。」 もっと深く突っ込んでみると、 「友人としてならAがいいけど、彼氏ならBがいい。」 あるいは、 「結婚相手ならAがいいけど、恋人ならBがいい。」 などと考えているようなのです。 結婚を前提としない恋人選びではイケメンを好みながら、 結婚相手には経済力や社会適応力のある人間を選ぶ女性がいます。 上の例もこれと本質は同じだと私は思っていますが、 一つだけ気になって仕方のない点があるのです。 いわゆるエリート女性であればあるほど、平均的な女性よりも、 「人として好きな男性」と「男として好きな男性」を 「意識的」かつ「恣意的」に分類しているように感じるのです。 (客観的な証明材料がなくて申し訳ない。) 前置きの説明が長くなってしまい恐縮ですが、 このような女性の「別腹論」についてあなたはどう思いますか? 20代男性の皆さんにお伺いいたします。 ※私は正直、男性としてあまりいい気分はしません・・・。

  • 結婚適齢期の女性と付き合のが申し訳ないと言います。

    結婚適齢期で結婚願望がある女性です。 どんなに相手の事が好きでも 相手の男性が今は結婚をする気がなければ 付き合うのは無駄ですか? 彼は今は結婚願望がないだけで いつか結婚したいと言っています。 私は別に今すぐ結婚したいわけではないのですが 彼としては 結婚適齢期の女性と付き合のが申し訳ないと言います。 現時点で結婚願望のない男性は 結婚適齢期の女性とは付き合いたいたくないのでしょうか?

  • 結婚適齢期、でも結婚できない女性

    女です。 いわゆる喪女なので結婚適齢期でも結婚できる気がしません。 そんな悩みを抱えてる女性いませんか? このままだと三十路過ぎて最悪40過ぎても独身だと思います。 でも自然と受け入れて諦めてる自分もいるんです。 だっていくら私が喪女だからって ・フリーター、派遣、契約社員 ・モテないデブ、ハゲ、チビ、 ・マザコン、自己中心的、気持ち悪い こんな感じの男性しか選べないなら独身女でいる方がマシだからです。これでも友人から男性を紹介してもらったり、相談所に行ったこともあるのですが、イケメンは可愛い子ばかり狙って話してるし、経済力のあるタイプの人は喪女なんて選んでくれません。 同じ悩みを抱えてる女性はいませんか?

  • 適齢期の女性と付き合ったのは初めてで困っている

    彼氏は30代半ばですが 今までの彼女は20代前半ばかりだったそうです 30代になっても10個下以上の学生と付き合ってきたそうです それは別にいいのですが 私達が付き合って1年位に全然結婚の話をしてこなかったので 私から結婚について聞いてみたら 「俺は今まで若い子ばかりと付き合ってきたから 全然結婚については考えてなかった 適齢期の女性と付き合ったのは初めてで困っている」 みたいなことを言われました 寧ろその言い方が若干 「俺は若い子ばかりと付き合える凄い男なんだぜ」 みたいな感じでした 私から見ればそれは「子供の恋愛しかしてこなかった 大人の恋愛を知らない男」に見えるのですが 男性としては若い子ばかりと付き合ってきたことは自慢なのでしょうか? 女性が「今まで稼ぎの良い男としか付き合ってきたことが無く あなたみたいな稼ぎの悪いとこと付き合ったのは初めてで 将来を考えた事が無い」 みたいな気持ちなのでしょうか?

  • 結婚適齢期

    29歳、会社員独身(年収12百万円)です。所謂就職ランキングで「結婚したい会社」上位に位置する会社です。モテない方ではないです。最近仕事の実績が認められ会社派遣で米国の大学院(おそらくオバマ大統領の母校)に留学する予定です。 ただ、婚活を優先すべきか、留学を優先すべきか迷っています。留学すると、帰国時年齢は33歳なので、結婚は35歳くらいになってしまうと思います。大学院派遣を1年遅らせることも可能なので、今から婚活を始め31、2歳に彼女を連れて米国で結婚というようなことはできるとは思います。(やや焦った形にはなると思いますが。) 我儘だというのは分かっているのですが、できれば20代前半~中盤の女性と結婚したいです。 35歳での結婚は、「まだまだ若いね」とおべっか使って貰いながらも、本音では「ちょっと遅いね」と言われてしまうかなと思い、人目がやや気になります。 10歳差のお相手は、結婚相手としてはかなりのハンデになるでしょうか。今の内から始めれば、+5-6歳差に抑えられますので、やや婚活を優先して今から始めた方が良いでしょうか。 是非、日本のサラリーマンの社交界の表裏をご存じの既婚女性の方から、「本音」ベースでの御意見をお伺いしたいです。

  • 女性の結婚適齢期

    皆さんの考える女性の『結婚適齢期』についてお伺いしたいと思います。 ※この質問は、あくまでも『結婚がしたい、家族を持ちたい』と考えている方の場合とします。 18才以下の場合ですと、学業なども影響するでしょうし、社会経験も無い状態だと思います。 短大、大学などの学生という事も考えますと、やはり早くて24才くらいでしょうか? また、子孫繁栄の概念から子供を出産し、幼児期には子育てをしっかり行うという事を考えると、遅くても36才くらいまででしょうか? そうすると、、、、 24才~36才 という事になりますでしょうか? というのも、5年くらい前にある女性を未婚の男性(農家の長男)に紹介しようかと考えていましたが、親の反対もあり機を逃してしまいました。女性は私の従妹で周りにいる従妹は全て結婚し、その子だけがまだだったのです。本来なら、叔父叔母が世話をやいて見合いでもなんでも考えてやればよいと思いのですが、自分の娘は既に嫁いでしまっているからなのか、姪に対しては無関心です。彼女ももう40才を超えてしまい、今から改めて紹介するのも先方に気の毒な気がしているためです。 それで、今後同じようなケースがある場合に、どのような年齢が適齢期なのか踏まえておきたいと思い質問いたしました。

  • 適齢期(?)の彼女に「結婚したい」と言われ…

    彼女28歳、僕25歳、付き合って一年半です。 先月彼女が28歳になり(彼女は忙しくて誕生日のことを忘れていたらしいのですが)、「私、いつのまにか28になってる…、なんでまだ独身なんだろう、さみしいな、結婚したいな」と僕に言いました。 僕も彼女とはゆくゆく結婚するつもりでいるのですが(お互いに口約束もしていました)、今年大学院を出て就職したばかりなのです。なので、「来年結婚しようね」と言ったのですが、彼女は何故か気に入らなかったらしく「それだけじゃいつまで経っても結婚できないの!!」と怒ってしまいました。 彼女としては「(彼女の両親に)挨拶に行くからね」とか、そういう主旨のことを言って欲しかったのでしょうか。 そもそも適齢期を気にしたり、結婚を焦ったりするタイプの人だと思っていなかったので特に最近の「結婚したい攻撃」には驚いています。 女の人の結婚を意識し出すキッカケ、適齢期の心境など、おしえていただきたいです。 最近の彼女は口を開けば「もうデートして楽しんでる歳じゃないんだよね」「早く子供産まないとー」「違う世界が見たい」(?) 彼女は頭が良くていわゆる自立したイメージの女性です。 自分の誕生日忘れるくらい仕事も頑張ってる人なんですけど…、何故急に焦り出したのだろう??

  • 結婚適齢期の男性です。

    結婚適齢期の男性です。 ちょっとショックな記事を読みました。 http://partner.jp.msn.com/landing/CPLanding.aspx?cpp=jpn/cnt/thirties/index.html&avo=1&MTS=1 MSNの恋愛カテゴリのページなのですが、URLのページ中ほどの小見出し「ゆずれない点は明確に!」の部分です。 -----記事引用------ 「うちのダンナって、孤児で両親がいないから、親戚付き合いとかもなくて楽なんだ」とかいう話をよく耳にします。 こんなふうに、はじめから、わずらわしさをさけて結婚相手を選んでいる人は、けっこう多いのです。 -----ここまで------ 後の文章で「結婚して、相手の親御さんや親戚に気を遣ったり、場合によっては介護を引き受けることになったりするのは、女性であることがいまだに多いのも事実です。」と続いていますが、女性ってそんなに旦那側の家と関わるのがイヤなんですか? 私には現代日本女性は「自分の幸せだけを追い求めるが、逆に負担になるもの、厄介なことは全て他人任せ。寧ろ女性の負担になるものは排除する。」という恐ろしく身勝手で我侭に見えます。 自分の幸せの為ならば他人の犠牲は気にしない、寧ろ「女性様」が幸せになるよう周りは環境や待遇を整えなければならないと言っているようにも見えます。 女性ってそんなに偉いのですか? 女性ってそんなにも保護されないといけないのですか? 今インターネットでは俗に言う「モテない男」と言われる人たちが女性の傍若無人っぷりを掲示板などで展開してますが、これじゃリアル男性も引いてしますのでは? 私自身は女性の友人はいますが、彼女らさえそんなことを思うのかと思っただけで気持ち悪いです。 女性で「長男とは結婚したくない」と言う人いますけどアレは「旦那の家や親には気を使いたくないのでイヤ」ということですよね? 結婚は家同士が関わるもののはずなのに、何でそんな大変な結婚を女性は望むのでしょうか? 日本女性って未来永劫ずーっとこういう思考で生きていく人ばかりなのですか?

  • 結婚について…意見をお聞きしたいです

    こんにちは 男性が彼女に対して結婚したいと思う理由は、人それぞれで色々あると思いますが、 『他の男にとられたくない』『離れていかれたらイヤ』という思いも男性から結婚を切り出すきっかけの一つだと思います。 そこで質問させて下さい。 『他の男にとられたくない』『離れていかれたらイヤ』と思わせる女性はどのようなタイプの女性でしょうか。 男性を不安にさせる小悪魔のような女性でしょうか? ちなみに私は、彼氏が大好きで、少し依存気味です。 自分では意識してませんが尽くしてるようです。 これでは、彼に『コイツは結婚しなくても俺から離れていかない』と安心されてしまいますよね… いい意味でもっと打算的になりたいです。

  • 既婚女性に聞きたい どっちの男性と結婚?

    既婚女性に聞きたいのですが、下のふたりの男性のうち、どちらと結婚したら幸せになりますか? A. 仕事が不安定で収入も少ない、浮気もすると思う、でも自分の好きな気持ちが強い、体の相性がいい B. 自分の好きな気持ちは弱いけどお互いに気遣うことができる、体の相性はいまいち、でもエリートで高収入、浮気もしないタイプ 実体験とともに教えていただければありがたいです。