• ベストアンサー

20代後半の男でもルックスは大切ですか?

始めまして。僕はもうすぐ25になる男です。 僕は今まで、女の人と関わったことがありません。(友達すらいませんでした。) 女性を満足させる顔と身長ではないため、女の人から蔑まされているのではないかと思い、寂しい思いを我慢してきました。 そこで、聞きたいのですが、20代後半の男でもルックスを重視しますか? できれば、20代後半の女性の方、お願いします。

noname#18626
noname#18626

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabbycat
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.2

やっぱりルックスが良ければ放っておいてもある程度はもてます。 「ルックス良ければ性格はなんでもいい!」とまで言う女性もいましたから。 でも職場の人で魅力がある人はハキハキとして仕事のできる人ですね。 よく気がつく人、面倒見のいい人、責任感がある人など‥ ルックス良くても、自己中心的・挨拶できない・せこいなどの男に対して女性は「屁」とも思ってないです。 奇麗事じゃなくてルックスの悪い人のほうが内面で努力している人が多いです。ほとんどの女性がそっちのほうが好感持ってますね。

noname#18626
質問者

お礼

ありがとうございます。内面を努力してみがきます。

その他の回答 (5)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.6

>女性を満足させる顔と身長ではないため どうも思い違いをしてらっしゃいますね。 恋愛、異性を好きになる行為においては、相手が何を重視するかではなく、 アナタ自身がどんな女性が好きか?が問題なのではありませんか?? 自分は『優しい女性が好き』『スリムな女性が好き』『愛嬌のある女性が好き』 などなど、人によって色々な好きなタイプって前提があると思います。 そして、いざ女性と知り合いになった際に、『この人はとても優しくて可愛らし くて、すっごく好きなタイプ!』となれば、 『好きかも・・・』『好きだ!』『一緒に居たい!』と気持ちを育んでいくでしょ? だからもし、アナタの好きなタイプが『顔と身長を重視する女性が好き』ってこと であれば、『女性を満足させる顔と身長ではないため』そういった女性を落とす 事はできないでしょうね。 また、『顔と身長を重視する女性』なら、アナタがいくら好意を寄せても 全く心を動かすことはできないでしょうね。 そういう女性が好みなら・・・ですが。 ちなみに、顔と身長以外を重視する女性に対して縁があるかどうかは、 アナタの行動次第です。 そして、世の中の過半数の女性は、アナタが思っているほど、アナタの顔や身長 に注目などしてませんよ。 男性の考えるカッコよさと、女性の考えるカッコよさは別物ですから。 アナタに必要なのは、ルックスではなく自分を好きになる事。それによって 育まれる自信ではないでしょうか。

noname#18626
質問者

お礼

そうですよね。もっと自信を持ちます。

noname#16772
noname#16772
回答No.5

こんばんは。私は20代前半の女性ですが、 個人的に、ルックスって持って生まれたものの 他に、内面的なものが出てくると思います。 オーラというか、雰囲気と言うか・・・。 例えかっこよくなくても、清潔感のある雰囲気の 方、誠実そうなオーラの方、自信に溢れたオーラの 方、色々いると思います。 私の知人も、背も高くないし、顔もいいって訳では ないけれども、今までの経験とか、培ってきたもの とか、そういうものが元になって「雰囲気」のある 人がいます。そういう人って素敵だと思うんですよね。服とかも、その人の内面や精神状態をあらわすと 思います。女性は、いくらかっこいい(イケメン)でも 内面がなければ惹かれないと思います。 (個人的に・・・・) 貴方は貴方らしく、自分の良い面やそうでない面を 分析して、「自分はルックスがよくない」と思い 悩むだけではなくて、もっと他の事に目を向け、努力 するといいんじゃないかな、と思います。 因みに私は、高校の時とかは「顔」重視でしたが、 やっぱり最近は中身です。 仕事を頑張ってるとか、責任感があるとか、 そういうものが表に出てくると思います・・・。

noname#18626
質問者

お礼

精神面で頑張っていきたいと思います。

  • sea-sun
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.4

25歳の女です。 正直第一印象などはルックスも重要かと思います。 でも実際好きになる相手というのは話をしてみてその人の中身ですね。 見た目的にあまり自信がないようでしたら、それを覆せるくらいの中身を持ってみてください。 結構ギャップというものにも女性は弱い気がします。

noname#18626
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

yy1yyさんは女性に対してルックスを重視しますか? 掴みのところではやっぱりルックス重視ですね。 一目でわかるのはお金を持ってそうかと、ルックスですから。 自分がいやなルックスの男性から話しかけられるのと逆の場合では やはり違います。 内面に惹かれていけばルックスは重要じゃなくなりますけれど、内面な んて、ある程度の付き合いがないとわかりませんし。 そうはいってもルックスだけで私を満足させる人にはTVと映画でしか お目にかかってませんが。 先の方も仰ってますように打算も入ってきますから単純にはいきません が、しだいに性格の波長があうかどうかが最重要になってきますね。 身長なんてまったく問題ではなくなります。 こちらも学習してますから、一度話をすれば「こりゃだめだ」って方も いらっしゃいます。 へんなコンプレックスから自分を卑下しすぎて「こりゃだめだ」になっ ちゃダメよ。 この辺りは女も男も一緒じゃない?

noname#18626
質問者

お礼

自分を卑下しすぎないように頑張ります。

  • kakiame7
  • ベストアンサー率19% (20/104)
回答No.1

こんばんは。20代後半です。 ルックスですか?私は基本的にはルックス重視タイプではないですけど、周りをみていると若い頃はやはり彼氏=自分の評価のようにルックス重視の友達が多かったです。かっこいい彼氏を連れていると自慢だしいい気分ですからね。 でも25歳をすぎるとさすがに結婚を意識しだすのかルックスより経済力とか性格重視の人が増えました。ルックスがよいだけで生活はできませんから。 顔も身長もそんなこと気にしないで下さい。ちっぱけな事です。 ちなにみ私が選んだ人はダサいし、体重は私の倍以上もある人ですが大切にされて幸せです。

noname#18626
質問者

お礼

ありがとうございます。 誠実な人間になれるようにがんばります。

関連するQ&A

  • 30代後半の男性に質問です。

    30代後半の男性に質問です。 もうすぐ21になる女です。 昔からしわと髭に魅力を感じており、小さい頃から自分よりも何十歳も上の男性ばかり好きになってきました。 その方たちは結婚されているので無理でしたが、20歳をすぎましたので、あと何年かすれば婚活をする予定です。 ですが、私の外見が幼いので、相手にされるか心配です。最近の中学生の方が大人っぽいです。 結婚までバージンはとっておく!って考えていたんですが、友達に「付き合っても我慢させるの? それってひどくない? それに古いよ」と最近言われました。確かに相手に無理させてしまいますよね。 あと、男性とキスしたこともないです。異性との接触は、中学の時プリクラを肩を組んで写したくらいです。 初めての女は面倒、と小耳にはさんだので、すごく不安です。 大人な友達と話していると、自分を相手にしてもらえるか不安になってきました。 そこで参考に、30代後半の方に質問に答えていただきたいんです。 1、140ちょっとの身長しかなく、顔は中学生に間違われるくらい幼いです。そんな相手からアプローチされて、相手にできますか? 2、結婚までしたくない、というのはやっぱり古いと思いますか? 初めての女は面倒ですか? 3、同年代を好きになることができません。最高で50過ぎの方に片思いしたことがあります・・・。これって顔をみているってことですよね? 顔ばかり見ているわけではありませんが、それを重視する女ってひきますか? 母が顔だけの男と結婚した末、苦労して離婚しましたので、内面が最重要のはずなんですが、若い人は恋愛対象にできません。 まとまりがなく、読みにくい文章なのですが、お答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 男が恋愛するのにルックスは関係ないと思うのですが。

    男が恋愛するのにルックスは関係ないと思うのですが。 OKwaveでは女性が男性を内面でなく外見で選んでいるという質問が多いのですが、 実際は外見で選ぶ女性なんて殆どいないんじゃないかと思います。 手前味噌な話ですが、私は何かにつけてルックスを褒められる人間でした。 そんなことない、と思いながらも内心それを鼻にかけていた部分もあったと思います。 でも実際は中味が空っぽだったので全く以って女性にはモテませんでした。 初回で興味は持って頂けても、それ以上はないんですよ。これは凄くミジメですよ。 元々対人恐怖気味な部分も持ち合わせていたのでそれはもうこの上なく女性に好かれませんでした。 自信もなければ、面白い話もできないような男を好き好んで彼氏にしたい女性など居ませんから。 失礼ながらも決して整ったルックスをされていない方でも彼女や奥さんがいる男性は沢山います。 要は中味が重要、自信があって仕事が出来て思いやりがあって・・・etc その女性が求めるものを提供出来れば恋愛は出来ると思います。 ルックスが整ってなくたって「この人は私を幸せにしてくれる」って思わせれば勝ちなんです。 (勝ち負けで判断するような問題ではないと思うのですが・・・敢えて) ルックスを褒められても中味のない人間はそれは虚しいですよ、救いようがないです。(経験談です) ?み会などで「お前はイケメンだから女にモテていいよな」と言われる度に、 「見た目なんて100%関係ないですよ、相手の求めるものを上手に与えられればモテますよ」と 何度言っても通じません、このサイトでも女性は外見重視だとおっしゃられている方も多いですが、 女性は完全に内面重視だと思います、皆さんはどうお考えでしょうか? これが男性→女性になると外見重視の割合が逆に高くなると思います。(本当に失礼ながら)

  • 20代の前半の男の人に質問です。

    私は、いつも自分から好きになった人(今風な男の人)から振られます。っても、私自身22年間恋愛は、してきたし付き合った人の数も少ないわけではありません。でも、自分から好きになった人からは告白したら振られるんです!!今風でなかなかのイケメンの男の人は、ぶっちゃけ町中のカップルみてても、奇麗な女の子やかわいい人を連れてないのが、多いいいじゃないですか!!・・・ 今風の男は、女をどこから基準にしてみてるんですか?? 結局は、今風の男は、顔が重視か、ルックスが重視なんですかね??

  • 20代後半の女性について

    あらゆる責任が増してきて、人生のリアリティをびしばし 感じている20代後半の男です。 これからの人生、さぁそろそろ本気出すぜ、気合い入れて 仕事・恋愛・遊びにがんばるぜって思っています。 大抵の20代後半の男性はそう思っていると思います。 しかし最近、女友達や飲み会で同年代の女性に元気のなさ をやたら感じます。 夜はとっとと帰る、やたら現実的 な話ばかりする、新しい刺激を求めていない、スノボはもう やらないと言いだす←これがとても多い・・・。 落ち着いた低刺激な言動に、男として女の娘を喜ばせる(どこかへ 連れ出す、何かを一緒に始める)やる気は低下し、元気がいい 若い娘を求めてしまいます。 20代後半の女性は一般的にこれからの人生にどんな意気込みな のでしょうか? 正直にぶっちゃけてお願いします。 特に仕事と男と体力(スポーツや遠出)に対する思いを知りたいです。 若い頃との比較などありがたいです。 仕事やめて早く結婚したいのよ!とか。 男はもう金があって安定さえしていればいい!とか。 もう旅行は海外しか嫌よ!とか。 できるだけ客観的に細かい意見が欲しいです笑。 宜しくお願いします。

  • 結婚にルックスは大事ですか?

    アラサー女性です。 今結婚を前提にお付き合いを申し込まれていますが、その方のルックスがひっかかり返事を返せずにいます。 以下彼のデータです。 ・30代半ば ・大手企業に勤めている(最近昇進した模様) ・身なりには気を使っているようで清潔感がある ・海外出張が多い(毎回お土産を買ってきてくれる) ・性格は冷静。こちらのペースに合わせてくれる ・二人でデートしても必ず0時前には家に帰してくれる 友達期間が3年ほどあり(5回しか会っていませんが)、その間ずっと私のことを思い続けてくれていたようで先日告白されました。正直、スペックだけを見るとアラサーの私にはもったいないくらいの方だと思います。とても優しく二人きりでいても手を出したりしてこないので紳士的です。 ですがどうしても彼の好きになれないところが、そのルックスです。 身長が165cm位で、色黒で顔も一重で鼻が低くてお世辞にもカッコいいとは言えないのです。(初めて見たときは率直にキモイと思いました) そもそも私は面食いで元カレが全員イケメンだったので尚更顔に執着してしまいます。 しかし元カレには全員浮気され、最後には振られました。 今まで出会ったフツメンの人にも、必ず付き合う前に「ホテル行こうよ」などと言われます。 私が軽い女に見えるらしく、明らかに体目当ての男しか寄ってきません。 彼は浮気は絶対にしないと言い切ってくれていますし、そもそも浮気できるほど女性が寄ってくるとも思えません。 彼と結婚すれば収入は良いので何不自由なく暮らしていけると思います。 子供も欲しくて、幸せな家庭を作りたいそうです。 だからこそ一家の大黒柱として安心できる存在だと思うのですが、やはりルックスが・・・。 いい年して相手の外見を気にするなんて最低なアラサー女だとは自分でも自覚していますが、ここまで独身を貫いたからこそ妥協したくないという思いもあります。 結婚されている方、結婚にルックスは必要ですか? また同じように外見が好きではない人とお付き合いした方、その後うまくいきましたか? アドバイスお願いします。

  • 配偶者のルックス

    男女問わず、既婚の方に質問ですが、配偶者のルックスに90パーセント以上満足されている方ってどれぐらいいるのでしょうか? 私は個人的に配偶者のルックスだけで言えば、95パーセントくらい満足なんですが、女性のほうが結婚するときはルックス重視の方が多いのでしょうか? もしくは男女問わず、ルックスが全然タイプでなくてもその他の理由で結婚できますか?たとえばお金があるとか。 ちょっと気になったので質問してみました。

  • ルックスが悪くて恋愛に希望がまったく持てない!

    僕はいつも思うのですが彼女作ったり結婚したり出来る人ってそこそこ以上のルックスをしていますよね。 例えば、顔が良いとか背が高い、ファッションセンスがありオシャレとか何かしら女性から見てポイントになる部分があります。 僕もけっこういい歳(40代)ですが女性との交際経験は全然無くて今も出会いもまったく無いです。 やっぱりルックスがたいへん悪いんです。まず頭の上の毛がほとんど無い超M字ハゲ、身長も160cmちょっとしかなくて全然男らしくありません。 ハゲ+チビって最悪ですよね?普通の女性から見たら全然彼氏になんかしたくないって思いますよね?男性の自分から見てもカッコ悪いなぁってつくづく感じます。 もう彼女が欲しくて欲しくて気が狂いそうです。でも彼女が出来る希望がほとんど無い状況にますます不安感が増します。 皆様の力を貸してください!

  • 私(20代後半男)は、彼女はおろか女友達すらいません。

    私(20代後半男)は、彼女はおろか女友達すらいません。 つまり異性と接する事ができないんですね。 ネットで探して、メッセージを送っても、縁が切れたりして。。。 どうやったら、彼女や女友達できますか? やっぱり、飲み会やらの人が集まるところに参加したりするしかないですか? ネットでも出会いを見つける事は可能ですけど、ネットに期待しないほうがいいですか?

  • 恋愛におけるルックスについて。私の友人にすごくルックスの悪さに悩む男性

    恋愛におけるルックスについて。私の友人にすごくルックスの悪さに悩む男性がいます。かなりコンプレックスになっていて、アラフォーなのに一度も女性と付き合ったことが無く女友達も一度も出来たことが無いそうです。具体的には身長が低い【163cm】、顔も丸顔で不細工、デブではないのですが短足、1番気にしているのがハゲで頭のてっぺんが髪がほとんど無い感じです。『こんなんじゃぁ彼女なんて出来る訳無い!』っていつも言っています。かく言う私も正直彼のルックスを見て恋愛は厳しいかな・・・なんて思ってしまいます。個人的な意見ですが、女の子って本音と建前があり結局はイケメンを彼氏に選ぶ傾向が強いと思うからです。実際、彼をどう励ましたら良いのか?良い方法を教えてくださいm(__)m

  • 女は男ほど顔重視しないとか嘘だろどうせ?

    インターネットのある記事で、女は男ほど顔を重視はしてないとけっこう書かれていました 女性が恋人にルックスを求める割合はたったの5.5%!! ↑こんな記事もありました これらこと、女は男ほど顔を重視はしてないってのは嘘じゃないかと思うですが? 絶対顔重視してますよ Rの法則と言う女子高生のことを放送してる番組である放送内容がありまして、再現の映像で出てくる男が全員イケメンでした 男友だちがーとかこういう男子いいよねーとかそれって全部イケメン限定の話だろ? そもそもイケメンじゃない男と友達になろうとか女は思わないだろ? 恋愛に限らず女友達作れる男はイケメンだけですよね? 学校とかで見てるとそれがよくわかります イケメンじゃない男で女と話してるやつなんてほぼいません 全部ドラマやアニメ、少女漫画で見るような光景ばかりです イケメンじゃない男が女と話してるなんて見たことありません つまり女は顔を重視しないとか嘘ですよね? そもそも女がイケメンじゃない男を好きになるわけないよなw