• ベストアンサー

20代後半の男でもルックスは大切ですか?

始めまして。僕はもうすぐ25になる男です。 僕は今まで、女の人と関わったことがありません。(友達すらいませんでした。) 女性を満足させる顔と身長ではないため、女の人から蔑まされているのではないかと思い、寂しい思いを我慢してきました。 そこで、聞きたいのですが、20代後半の男でもルックスを重視しますか? できれば、20代後半の女性の方、お願いします。

noname#18626

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabbycat
回答No.2

やっぱりルックスが良ければ放っておいてもある程度はもてます。 「ルックス良ければ性格はなんでもいい!」とまで言う女性もいましたから。 でも職場の人で魅力がある人はハキハキとして仕事のできる人ですね。 よく気がつく人、面倒見のいい人、責任感がある人など‥ ルックス良くても、自己中心的・挨拶できない・せこいなどの男に対して女性は「屁」とも思ってないです。 奇麗事じゃなくてルックスの悪い人のほうが内面で努力している人が多いです。ほとんどの女性がそっちのほうが好感持ってますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。内面を努力してみがきます。

その他の回答 (5)

• rinousagi2
回答No.6

>女性を満足させる顔と身長ではないため どうも思い違いをしてらっしゃいますね。 恋愛、異性を好きになる行為においては、相手が何を重視するかではなく、 アナタ自身がどんな女性が好きか?が問題なのではありませんか?? 自分は『優しい女性が好き』『スリムな女性が好き』『愛嬌のある女性が好き』 などなど、人によって色々な好きなタイプって前提があると思います。 そして、いざ女性と知り合いになった際に、『この人はとても優しくて可愛らし くて、すっごく好きなタイプ!』となれば、 『好きかも・・・』『好きだ!』『一緒に居たい!』と気持ちを育んでいくでしょ? だからもし、アナタの好きなタイプが『顔と身長を重視する女性が好き』ってこと であれば、『女性を満足させる顔と身長ではないため』そういった女性を落とす 事はできないでしょうね。 また、『顔と身長を重視する女性』なら、アナタがいくら好意を寄せても 全く心を動かすことはできないでしょうね。 そういう女性が好みなら・・・ですが。 ちなみに、顔と身長以外を重視する女性に対して縁があるかどうかは、 アナタの行動次第です。 そして、世の中の過半数の女性は、アナタが思っているほど、アナタの顔や身長 に注目などしてませんよ。 男性の考えるカッコよさと、女性の考えるカッコよさは別物ですから。 アナタに必要なのは、ルックスではなく自分を好きになる事。それによって 育まれる自信ではないでしょうか。

質問者

お礼

そうですよね。もっと自信を持ちます。

noname#16772
noname#16772
回答No.5

こんばんは。私は20代前半の女性ですが、 個人的に、ルックスって持って生まれたものの 他に、内面的なものが出てくると思います。 オーラというか、雰囲気と言うか・・・。 例えかっこよくなくても、清潔感のある雰囲気の 方、誠実そうなオーラの方、自信に溢れたオーラの 方、色々いると思います。 私の知人も、背も高くないし、顔もいいって訳では ないけれども、今までの経験とか、培ってきたもの とか、そういうものが元になって「雰囲気」のある 人がいます。そういう人って素敵だと思うんですよね。服とかも、その人の内面や精神状態をあらわすと 思います。女性は、いくらかっこいい(イケメン)でも 内面がなければ惹かれないと思います。 (個人的に・・・・) 貴方は貴方らしく、自分の良い面やそうでない面を 分析して、「自分はルックスがよくない」と思い 悩むだけではなくて、もっと他の事に目を向け、努力 するといいんじゃないかな、と思います。 因みに私は、高校の時とかは「顔」重視でしたが、 やっぱり最近は中身です。 仕事を頑張ってるとか、責任感があるとか、 そういうものが表に出てくると思います・・・。

質問者

お礼

精神面で頑張っていきたいと思います。

• sea-sun
回答No.4

25歳の女です。 正直第一印象などはルックスも重要かと思います。 でも実際好きになる相手というのは話をしてみてその人の中身ですね。 見た目的にあまり自信がないようでしたら、それを覆せるくらいの中身を持ってみてください。 結構ギャップというものにも女性は弱い気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

yy1yyさんは女性に対してルックスを重視しますか? 掴みのところではやっぱりルックス重視ですね。 一目でわかるのはお金を持ってそうかと、ルックスですから。 自分がいやなルックスの男性から話しかけられるのと逆の場合では やはり違います。 内面に惹かれていけばルックスは重要じゃなくなりますけれど、内面な んて、ある程度の付き合いがないとわかりませんし。 そうはいってもルックスだけで私を満足させる人にはTVと映画でしか お目にかかってませんが。 先の方も仰ってますように打算も入ってきますから単純にはいきません が、しだいに性格の波長があうかどうかが最重要になってきますね。 身長なんてまったく問題ではなくなります。 こちらも学習してますから、一度話をすれば「こりゃだめだ」って方も いらっしゃいます。 へんなコンプレックスから自分を卑下しすぎて「こりゃだめだ」になっ ちゃダメよ。 この辺りは女も男も一緒じゃない?

質問者

お礼

自分を卑下しすぎないように頑張ります。

• kakiame7
回答No.1

こんばんは。20代後半です。 ルックスですか?私は基本的にはルックス重視タイプではないですけど、周りをみていると若い頃はやはり彼氏=自分の評価のようにルックス重視の友達が多かったです。かっこいい彼氏を連れていると自慢だしいい気分ですからね。 でも25歳をすぎるとさすがに結婚を意識しだすのかルックスより経済力とか性格重視の人が増えました。ルックスがよいだけで生活はできませんから。 顔も身長もそんなこと気にしないで下さい。ちっぱけな事です。 ちなにみ私が選んだ人はダサいし、体重は私の倍以上もある人ですが大切にされて幸せです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 誠実な人間になれるようにがんばります。