• ベストアンサー

女性に質問です。体の相性って…

女性にとって、体の相性ってどのくらい重要性がありますか? ①そもそも、体の相性って何でしょう? ②また、女性にとって体の相性ってどのくらい優先順位があるのでしょうか? 相手からとても愛されており、自分も心から好きだと、信頼できると思える相手がいたとして、「行為」に相手の愛情を感じたとしても、満足感がなければ、相手への愛情は希薄になりますか? それとも、女性は行為に相手の愛情を感じれば、自分も満足感を充足し、愛情も高揚するものでしょうか? 気分を害された方がいらしたら申し訳ありません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。女性です。 (1)そもそも、体の相性って何でしょう?  満足感を感じるかどうかだと思います。 私個人の意見としては、Hの相性っていうのは本当はない、する時の気持ち・感情の変化の問題だ、と言われることもありますので、安易に「身体の相性というものがある」ということを鵜呑みにするものでもないのかなぁとも思います。 (2)また、女性にとって体の相性ってどのくらい優先順位があるのでしょうか?  人によって違うかと思います。 女性でもHが好きで活発な人もいれば、淡白でしなくてもいいという女性もいます。 「女性は心で感じる」なんて言われますし、一般的にはそこまで優先順位が高いほうとはいえないかと思います。 >満足感がなければ、相手への愛情は希薄になりますか? >それとも、女性は行為に相手の愛情を感じれば、自分も満足感を充足し、愛情も高揚するものでしょうか?  女性は基本的に精神的なことが身体に繋がると思いますので、気持ちが満たされていれば満足感は感じることができると思いますよ。 遠距離恋愛で結婚していたり、セックスレスでも仲の良い夫婦もいますし、二人の関係の中心となるのは心の繋がりってことだと思いますよ(^-^)o

556kun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男性は女性に満足してほしいと思うあまり、テクニック的なものに走りがちです。でも、女性にとってはそういうことはあまり重要ではないのかもしれませんね。やはり、女性は男性より愛情や気持ちがより重要なのかも…あらためて思いました。

その他の回答 (4)

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.4

ごめんなさい 男性です。 男性の形状に女性の形状によって発生した事故(?)なのですが 過去にお付き合いした女性で1名だけ 私と性交渉を行うたびに裂けると言ってました。 そのせいで求めることはあっても 直前でやっぱやめようということが多かったですね。 女性の本音についてはいまいちわかり兼ねますので 以上で。

556kun
質問者

お礼

ですよね。 女性は全く分からない生き物です。お互い様だろうけど… だから、こういうサイトがあるのでしょう。 今後も勉強していきます。 回答、ありがとうございました。

回答No.3

人それぞれだと思いますけど“私”と“私のまわり”だけで話さしてもらいます♪ 体の相性は正直大事です。 でもそれがうまくいく方法かって言ったら違うんです。 体の相性が良い事にこしたことはないけどそれで別れるとか大好き!!とかそうゆう事にはならないんです。 例えば!!これはどっちも私と私の友達の話なんですけど “彼氏と別れようかなって思うんだけど体の相性良いから別れられないんよね..ww”っていう話はよくしました。 でもこれ、別れてないけど円満とはいえないし結局すぐ別れるんです。 あとは“最近一緒にいるけど2ヶ月してへんし!!wwもはや老夫婦”って笑い話をすることもあります。この友達は体の相性は悪いけどかなりラブラブです!!!からだの関係がなくなってもラブラブでいれるのが理想ですよね♪ だから体の相性は大事。でもそれだけでは駄目。 合ったら最高だよね♪程度の話です☆

556kun
質問者

お礼

女性は男性が思うほど、セックスは最重要ではないのかもしれませんね… 回答ありがとうございました。

noname#107814
noname#107814
回答No.2

「相性のよさ」とは、セックスを求める頻度が同じくらいなことだと思ってます。 したくないときにハイテンションで強引に迫ってこられるのは本当に興ざめだし、こちらがそういう気分のときに相手がかまってくれないのもみじめな気分になるものです。 そういうのがずっと続くと、本当に愛が醒めると思います。 お互いにそういう嫌な思いやガマンをすることなく、自然に求め合えるのが、体の相性がよいといえるのじゃないでしょうか。 それと、男性が自分の満足ばかりを追求して、相手の女性はどうすれば満足するかということを考えない、自分が気持ちいいなら相手も気持ちいいだろうと考えて、工夫がなく強引でつまらないセックスを繰り返すなどすれば、女性は「道具」にされているような気になり、愛情は次第に冷めると思います。 ちなみに、男性がよく気にする大きさとか、行為時間の長さとか、そういうものは満足感にほとんど関係がないですし、「相性のよしあし」がその点で語られることは稀だと思います。 「女性は行為に相手の愛情を感じれば、自分も満足感を充足し、愛情も高揚する」というのは当たっています。

556kun
質問者

お礼

相性の良さ=セックスを求める頻度が同じくらい というのはおもしろい意見ですね。 一般に男性は大きさとか、行為時間についてはかなり気になる問題といえます。(特に後者)でも、女性にとってはそこまで重要ではないのかもしれませんね… 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • sajiko
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.1

ズバリ人それぞれかなと 重視する人もいるだろうし軽視する人もいるでしょう それ以外の部分を重視する人もいるなら逆もしかりで 相性って体も含めて色んな分類があるかと思います 電話のタイミングとか会話の内容とかそれら総合的な 相性ってのもあるでしょうから答えなんてないと思います

556kun
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます! 確かに人それぞれですよね。 ゆっくりと、分かりあわないと…ですね。

関連するQ&A

  • 体の相性が合わなくて別れた女性はいますか?

    20代後半の女性です。 先日、付き合って1カ月程の2歳年上の彼と、彼の強い要望で初めてHをしました。 ところが、その際に自分でもびっくりする程の嫌悪感を覚えてしまいました。 行為中、彼の動きも、発言も、体型も全てが気持ち悪く感じてしまいました。 今まで数人の男性とお付き合いして体の関係を持ちましたが、こんな気持ちになったのは初めてで自分でもびっくりしました。 私は普段は濡れやすい体質なのですが、全く濡れなくて、彼がジェル?のようなものを塗ったりしてくれましたが、結局最後までうまくできませんでした。 彼はものすごく優しい人で、デートのプランも一生懸命立ててくれ、いつも気遣いをしてくれ、結婚前提に付き合って欲しいと言われて付き合い始めました。 性格は今まで付き合った男性の中で一番優しく、下世話な話ですが、条件も良く結婚するには申し分ない相手だと思います。 彼の性格は他の誰よりも好きなのに、体の相性が合わない・・・。 彼は私を満足させられなかったことを気にしており、何度も謝ってくれ、私も心が痛むのですが、また彼とセックスすることを想像すると嫌悪感を覚えてしまいます。 こんなことは初めてで戸惑っています。 彼からは、当分セックスは無理強いしないから、これからも変わらず付き合ってほしいと言われていますが、こんな気持ちでお付き合いを続けて良いのかどうか悩んでいます。 同じような経験をされた方がいれば、アドバイスをお願いいたします。

  • 体の相性がよいとは?

    質問コーナーで、不倫関係・恋愛関係などで、体の相性が良いという言葉がよく出てきますが、相性が良いとはどんなことでしょうか。 過去につきあった人で、こんなに満足をしたことはなかったという方もおりますが、この巡りあわせは神の導きなのでしょうか。 一人の人が多数の人と体の関係を持って、多数の人がかなりの確率で満足することもありますか、その場合でもお互いが相性がいいと言いますか、それとも天性のものなので誰からでも相性が良いと言われるのでしょうか。 また努力して相手から、体の相性が良いと言われる可能性はあるでしょうか。

  • 体の相性…ちょっと恥ずかしい質問ですが。

    先週彼氏と別れたばかりのアラサー女子です。 「体の相性」はある!という方だけ回答いただきたいです。 (わがまま言って申し訳ございません) お互い納得したうえで別れたはずだし、その彼との将来は考えられないと思い別れました。 彼とよりを戻したいという気持ちはありません。すごく悩んだ結果だし、今後どちらかの努力でどうなるわけでもないと確信していますので。 それでも、わかれた事を後悔している部分があるし、彼が他の女の子とセックスすることがすごくすごくイヤです。 いい年してなんてわがままな…と自己嫌悪に陥っているのですが、自分でなぜそう思うのかを考えてみました。 その結果、彼との体の相性がすごくよかったことです。 すごく良かった なんて言葉では言い表せないくらい。 彼以外の男性経験は5人ですが、今までのセックスは一体なんだったんだろう と思いました。 毎回毎回、溢れるくらいの愛情を感じ、本当に幸せなセックスだったんです。 (ちょっと下品な話になっちゃいますが)彼の大きさはたぶん普通だし、かなり早漏です。 今まで100回はしたと思うのですが、満足できなかったことは1度もありません。 彼も私と満足できなかったことは1度もないと言っていました。 私の中では、セックスはすごく重要です。 いつもは恥ずかしくて言えないような愛の言葉も感謝の気持ちも素直に言えますし、普段サバサバしている私が唯一女であることを実感し幸せを感じる時間だからです。 私は絶対に浮気はしません。 他で満足するという方法は考えていません。 本当に好きな人としかしたくありません。 セックスが好き。セックスが重要。なんていうとなんて淫乱な!!と思われてしまいそうですよね… この年(30前後)になると、女性側がああして、こうして…と指示するのもプライドを傷つけてしまいそうだし、そもそも私の言う相性は「技術」ではなく「好み」や「意気込み?」「セックスに対する考え方」などです。 私は女なので詳しくないですが、俗に言う珍しいタイプ(上付きでミミズなんとか)らしく、今までお付き合いしてきた方々は挿入にばかりこだわります。 でもセックスってそういうもんだ って思っていたのですが今回別れた彼は違ったのです。 こんなに体の相性にこだわる私は変なのでしょうか? 今後、彼と同じもしくはそれ以上に体の相性が合う人が見つかるのでしょうか。 でも、こればっかりはお付き合いをしてからじゃないとわからないんで難しいような気がして不安になります。

  • 体の相性とは

    体の相性とは こんにちは。いつもお世話になります。 体の相性については過去質問も検索しましたが、特に男性のご意見を伺いたいです。 体の相性とは、ずばり何でしょうか? 今まで付き合った女性で、体(エッチ)の相性が良過ぎて忘れられないという経験はありますか? もちろん相手の方の性格、価値観、嗜好、お互いの性器の形、具合等あると思いますが、『体の相性が良い』とはどういうことでしょうか? 私のパートナーは、「お互いの肌が吸い付くような感覚が気持ち良い、相性が良い証拠だ」と言います。 エッチの後に抱き合っていると、私の肩や背中をゆっくり撫でながら、相性が良いからこうしているだけでも気持ち良いんだと言います。 確かに、彼が言う通り、私もとても気持ち良いです。 私達のような方はいらっしゃいますか? 彼には、お互いの性器の形や締まり具合、エッチの内容等で相性については言われたことはありませんが、私とのエッチは一応満足してくれているようです。 アンケート的な質問ですが、貴方が思う『体の相性』について教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 体の相性が悪いってどういうこと?

    体の相性が良いとか悪いとか…どういう感じなのかわからないです。 私は今までの経験では、良くないと感じたことはないです。 男性からした体の相性が良い・悪い 女性からした体の相性が良い・悪いを教えていただきたいです。 体の相性って大事みたいなので、将来結婚相手にも関係すると思ったので(*^^*)

  • 身体の相性について

    身体の相性について、ご意見をお聞かせください。 身体の相性が良いと感じるときはどんな時ですか? また、別れてもその相手とのセックスを忘れられないということはありますか? 私は半年ほど前に彼と別れたのですが、その彼とのセックスがとても良かったんです。正直特別すごいテクニックがあるとか、上手いとかは感じませんでした。どちらかというと繊細というよりは乱暴、もう少しソフトに触れてくれたらいいのにって感じたくらいです。 2度目にした時、彼から「相性良いよね」と言われたのですが、その時はよくわからなかったんです。 でも、考えてみると肌が吸い付く感じとか、入れられたときの感覚、またこれまでは嫌で嫌で仕方なかったフェラなどの行為も進んでしたくなっていた自分など、今思い出しても、彼への愛情とは別に、彼の身体が好きだったんだなって思います。 ただ、これは女性の立場でのもので、彼にとっては本当のところどうだったのかなって思います。 私自身もテクニックがあるとかじゃないです、でも私の中でも手でも口でも彼はイっていました。肌を密着させるのも好きでしたね…私も好きでした。 彼も相性が良いと感じていたでしょうか? 彼に対して愛情はもうありませんが、時折、彼とのセックスを思い出してしまう私はおかしいでしょうか? 身体の相性について、男女問わず、様々なご意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 体の相性と心の相性に、関係はありますか?

    体の相性がよい人は、心の相性も良い可能性が高いのでしょうか?体の相性がよいというのは、男女の関係の中で、どういう意味を持つのでしょうか? 実は、生まれてはじめて、彼がいるのに浮気をしてしまいました。 変な話なのですが、その男性から、魅惑的なにおいがしてくるのに耐えられず(香水とかではなく、体から発するにおい。私以外の人は気付かないようです)、つい関係を持ってしまったのです。そして、体の相性が信じられないぐらい良くて、何度も重ねて関係を持ちました。体だけではなく、一緒にいて会話するのも楽しいです。 でも、長い間お付き合いしてきた彼のことを愛しています。もともと体の相性はそれほどでもない(そもそも最近は滅多にしない)ですが、心の相性は、これ以上の人はいないと思うのです。同じことを笑い、怒り、楽しめる相手です。ユーモアのセンスもぴったりです。そして、私のことを世界中で一番大事にしてくれます。 彼を傷つけるのがいやで、浮気の相手とは距離を置きました。でも、会いたくて仕方ないのです。浮気の相手とこれ以上関係を続け、深めるならば(相手はそれを希望しています)、お付き合いしている人とは別れないといけないな、と思っています。 体の相性は、長い間付き合ってきた、愛情で結ばれた人から離れるほど、重要な事柄でしょうか?そんなの自分で決めることだ、と言われそうですが、どうしたらよいのかわかりません。その人に会いたくて、でも会うわけにはいかないのがつらく、元気がないので彼に心配されている状態です。自分で自分が情けないです。

  • 相性

    よく、体の相性って聞きます。 体の相性が合わなかったら、あまり長く続かないとか・・・。 私は、彼との行為は好きです。まだ挿入ではいったことはありませんが、気持ちいいし、前戯ではいきます。 私は満足ですが、彼はどうなのか気になります。 動いているときに、毎回お互い良いか確認し合うのですが、彼は私が聞くとすごく良いよと言ってくれます。私が聞かなくても自分からすごくいいと言うときもあります。彼が自分から言うと、直後にいきます。 でも不安なので、彼にそれとなく自分たちの体の相性はどうなのか聞いてみると、「もっと頑張らなきゃね」と言われてしまいました・・・。 私は彼が初めてで、まだ経験が浅いこともあって正常位でしかできなくて、前に彼がバック?と、私が上になる(名称が分かりません)体位をしようとしたんですが、怖くてできませんでした。 それに、「お前はまだまだお子様だからな」とも言われます。 彼は満足していないのかと不安です・・・。一応、一度も萎えたり、いけなかったことはありません(満足と関係あるのか分かりませんが)。 相性って、改善できるんでしょうか?

  • 体の相性って変わるもの?

    30代の女性です。これまで1度もイッたことがありません。 最近、10才年上の彼氏と付き合い始め、先日初めて彼とエッチしたのですが…。 私がイッことがないことを話すと、「イカないなら、エッチしても楽しくないんじゃない?」と聞かれました。これまでの彼氏は「イカなくても気持ちよく感じてるならいいよね」という人ばかりだったので、正直ショックでした。 さらに、「じゃ、あなたは相手の女がイカなかったら楽しくない?」って聞いたら、「そりゃそうだよ」と言われ、ますます凹みました…。 彼には悪気はないんだと思います。ただ、正直に自分の感想を言っただけ…。だから、彼を責める気はありません。 でも、イキたくてもイケないことは私にとって大きなコンプレックスで、正直、2回目のエッチが怖いです。常に「彼は楽しんでないんじゃないか?」と思ってしまうし、イケない自分が彼に対して申し訳なく思ってしまいます…。 彼は「それを開発するのも男の楽しみだよ」とフォロー(?)してくれましたが、彼の本音を聞いてしまった後では、それも虚しく聞こえます…。それに、「イカなきゃいけない」なんて思ったら、余計にプレッシャーでイケないような気がします。 これって、体の相性が悪いってことなんでしょうね…。 セックスが全てじゃないけど、体の相性ってとても大切なこと。 これってどうしようもないんでしょうか…。 というか、男性は本当に相手がイカないと楽しくないですか?イカない女性も少なくないと聞くんですけど…。 彼のことは好きですが、このことがひっかかって今後交際を続けることが不安です。 彼は「体の相性なんて、どうなるかわからない」と言いますが、途中で相性が良くなることなんてありますか?

  • 女性は愛されたい(女性に質問)

    「女性って愛されてるとそれに充足感を感じて相手の事も好きになったりする。男は少しちがって、自分が好きじゃないと好きになることは少ない」って女友達に言われました。 女性は愛されたい生き物だと感じますか??