• ベストアンサー

女性に質問です。体の相性って…

女性にとって、体の相性ってどのくらい重要性がありますか? ①そもそも、体の相性って何でしょう? ②また、女性にとって体の相性ってどのくらい優先順位があるのでしょうか? 相手からとても愛されており、自分も心から好きだと、信頼できると思える相手がいたとして、「行為」に相手の愛情を感じたとしても、満足感がなければ、相手への愛情は希薄になりますか? それとも、女性は行為に相手の愛情を感じれば、自分も満足感を充足し、愛情も高揚するものでしょうか? 気分を害された方がいらしたら申し訳ありません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.5

こんにちは。女性です。 (1)そもそも、体の相性って何でしょう?  満足感を感じるかどうかだと思います。 私個人の意見としては、Hの相性っていうのは本当はない、する時の気持ち・感情の変化の問題だ、と言われることもありますので、安易に「身体の相性というものがある」ということを鵜呑みにするものでもないのかなぁとも思います。 (2)また、女性にとって体の相性ってどのくらい優先順位があるのでしょうか?  人によって違うかと思います。 女性でもHが好きで活発な人もいれば、淡白でしなくてもいいという女性もいます。 「女性は心で感じる」なんて言われますし、一般的にはそこまで優先順位が高いほうとはいえないかと思います。 >満足感がなければ、相手への愛情は希薄になりますか? >それとも、女性は行為に相手の愛情を感じれば、自分も満足感を充足し、愛情も高揚するものでしょうか?  女性は基本的に精神的なことが身体に繋がると思いますので、気持ちが満たされていれば満足感は感じることができると思いますよ。 遠距離恋愛で結婚していたり、セックスレスでも仲の良い夫婦もいますし、二人の関係の中心となるのは心の繋がりってことだと思いますよ(^-^)o

556kun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男性は女性に満足してほしいと思うあまり、テクニック的なものに走りがちです。でも、女性にとってはそういうことはあまり重要ではないのかもしれませんね。やはり、女性は男性より愛情や気持ちがより重要なのかも…あらためて思いました。

その他の回答 (4)

• mindassass
回答No.4

ごめんなさい 男性です。 男性の形状に女性の形状によって発生した事故(?)なのですが 過去にお付き合いした女性で1名だけ 私と性交渉を行うたびに裂けると言ってました。 そのせいで求めることはあっても 直前でやっぱやめようということが多かったですね。 女性の本音についてはいまいちわかり兼ねますので 以上で。

556kun
質問者

お礼

ですよね。 女性は全く分からない生き物です。お互い様だろうけど… だから、こういうサイトがあるのでしょう。 今後も勉強していきます。 回答、ありがとうございました。

回答No.3

人それぞれだと思いますけど“私”と“私のまわり”だけで話さしてもらいます♪ 体の相性は正直大事です。 でもそれがうまくいく方法かって言ったら違うんです。 体の相性が良い事にこしたことはないけどそれで別れるとか大好き!!とかそうゆう事にはならないんです。 例えば!!これはどっちも私と私の友達の話なんですけど “彼氏と別れようかなって思うんだけど体の相性良いから別れられないんよね..ww”っていう話はよくしました。 でもこれ、別れてないけど円満とはいえないし結局すぐ別れるんです。 あとは“最近一緒にいるけど2ヶ月してへんし!!wwもはや老夫婦”って笑い話をすることもあります。この友達は体の相性は悪いけどかなりラブラブです!!!からだの関係がなくなってもラブラブでいれるのが理想ですよね♪ だから体の相性は大事。でもそれだけでは駄目。 合ったら最高だよね♪程度の話です☆

556kun
質問者

お礼

女性は男性が思うほど、セックスは最重要ではないのかもしれませんね… 回答ありがとうございました。

noname#107814
noname#107814
回答No.2

「相性のよさ」とは、セックスを求める頻度が同じくらいなことだと思ってます。 したくないときにハイテンションで強引に迫ってこられるのは本当に興ざめだし、こちらがそういう気分のときに相手がかまってくれないのもみじめな気分になるものです。 そういうのがずっと続くと、本当に愛が醒めると思います。 お互いにそういう嫌な思いやガマンをすることなく、自然に求め合えるのが、体の相性がよいといえるのじゃないでしょうか。 それと、男性が自分の満足ばかりを追求して、相手の女性はどうすれば満足するかということを考えない、自分が気持ちいいなら相手も気持ちいいだろうと考えて、工夫がなく強引でつまらないセックスを繰り返すなどすれば、女性は「道具」にされているような気になり、愛情は次第に冷めると思います。 ちなみに、男性がよく気にする大きさとか、行為時間の長さとか、そういうものは満足感にほとんど関係がないですし、「相性のよしあし」がその点で語られることは稀だと思います。 「女性は行為に相手の愛情を感じれば、自分も満足感を充足し、愛情も高揚する」というのは当たっています。

556kun
質問者

お礼

相性の良さ=セックスを求める頻度が同じくらい というのはおもしろい意見ですね。 一般に男性は大きさとか、行為時間についてはかなり気になる問題といえます。(特に後者)でも、女性にとってはそこまで重要ではないのかもしれませんね… 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• sajiko
回答No.1

ズバリ人それぞれかなと 重視する人もいるだろうし軽視する人もいるでしょう それ以外の部分を重視する人もいるなら逆もしかりで 相性って体も含めて色んな分類があるかと思います 電話のタイミングとか会話の内容とかそれら総合的な 相性ってのもあるでしょうから答えなんてないと思います

556kun
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます! 確かに人それぞれですよね。 ゆっくりと、分かりあわないと…ですね。