• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚相手の条件

男性が結婚相手を選ぶときの優先順位を次の項目から教えてください。性格・顔・スタイル・価値観・相性 実際、それで選んだ結果、良かったと思いましたか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • rtgzwt
  • ベストアンサー率46% (40/86)

私の場合、1スタイル、2顔、3性格、4相性の順です。 女性には、性的な魅力を感じないと好きになれないので、 ルックスが先行してしまうのが常です。 妻は、絶世の美女とは言えませんが、 いわゆる“ストライク・ゾーン”でした。 しかし、相性と性格が合わず、 5年を経てから夫婦喧嘩の末に離婚しました。 熱烈な恋愛を経ての結婚だったのですが、 恋愛中は、互いに、相手に嫌われたくない為に、 性格を偽っていたように感じます。 結婚は、生活そのものですから、 そうした“化けの皮”が徐々に剥がれてしまい、 破綻に至ったのだと思います。 今は、より性格や相性を重視して、女性を選びたいと思っていますが、 そんな内面を見る前に、先にルックスに惹かれて好意を抱いてしまうので、 今でも、性格の悪い美女に心を奪われては、 付き合い出してから苦労する…と言うパターンを繰り返しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

結婚相手は、相性と性格、価値観です。内面と外見に分ければ、内面です。 外見はどうでもいいんです。外見だけで選んでも、内面が合わなければ、この先何十年も一緒に居られません。また、外見がダメな場合、内面をよく知るまでの付き合いにはならないと思います。 ただ、人によっては外見で選ぶ人もいます。内面と言っても、どういう人が好きか、というのは千差万別です。気の強い人が好きな人もいれば、穏やかな人が好きな人もいます。だから、こればかりは縁としか言えないのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#85212

結婚5周年を迎えます。 妻と付き合ったのは、顔が良いから、モデルみたいに細いスタイルだったからです。 結婚しようと思ったのは、価値観、性格、相性です。 でも、顔が違ったら、結婚は考えなかった思います。 とにかく、うちの妻は美人です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

当方×イチ再婚の40台の男です。再婚後10年以上経過。 付き合っている状態から、結婚に至るとするならば、 顔、スタイル等の容姿に関することはクリアされていると 思うので、(クリアしていなければ付き合わないでしょう) 残りの三つはほぼ同列ですね。というか性格・価値観が 合わなければ相性は良くないでしょう。体ではなく、心の 相性ですが。 相性に関連しますが、お互いに一緒にいて楽であること、素でいられる ことが長続きしている要因かと。 初回に失敗したのは「こんなにきれいな娘と二度と付き合えないだろう」 と思って、他の部分に目をつぶったからだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#76672

うーん… ◆やたらと勝気でないこと ◆ギャンブル好きじゃないこと ◆ホイホイ男友達としょっちゅうでかけちゃうような子はパス ◆甘え上手 ◆料理上手 ◆エッチ好き これかなー。あんまし頭良いとか容姿はそこまで気にしない。 やっぱり嫁にもらうなら良妻賢母だね。その代わり、めちゃくちゃ大事にしちゃうけどね。 浮気もしねーし、好きなもの買ってあげるし、労わってくれるから、こっちも労わる。 恋人ならドキドキが優先だけど、家族になるなら、癒し優先だよやっぱり。 家に帰って、ドキドキよりも、ほんわかしたいもん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mamanZ
  • ベストアンサー率9% (10/110)

性の相性が一番だな これが悪かったから離婚したね それ以外ははっきり言って飯炊きババァとして居てくれればどうでもいい お大事に♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!