• ベストアンサー

どちらの男性を結婚相手に選びますか?

次の二人の男性に結婚を迫られたらどちらを選びますか? 男性A 28歳、年収1000万のサラリーマン 顔もスタイルもよし 性格も良くとてもやさしい男性 男性B 28歳、年収250万の派遣社員 顔やスタイルは中の下ぐらい。 性格はとてもよく優しい男性。 幼馴染で、昔からよく知っている。子供の頃、結婚しようとか言ってた仲。 どっちですか!?

noname#150846
noname#150846

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

二股していて両方から結婚を申し込まれたという状況ですね。 どうでしょうね、好きな方と結婚すればいいと思います。 収入が少なければ嫁さんが頑張って旦那を養おうと言う方も案外多くいますしね。

その他の回答 (8)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

 > 28歳、年収1000万のサラリーマン   >28歳、年収250万の派遣社員 1000万円の方と結婚して750万円寄付できますか?

  • raikkk1
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.8

ごめんなさいどちらも無理です。。 浮気、遊び確定の人と派遣の人 結婚という重大で大切なものだから危ない橋はわたりたくないです。。 文面をみるとあなたが本当にすきな人でもなさそうですしね。 ご参考までに!

noname#146981
noname#146981
回答No.6

補足頂いたので再度です。 映画と現実って違うと思うんです。 実際に生活されるんなら、嫌らしい言葉になってしまいますが、共に同じ年齢で多少表現の差はありますが、お二人とも優しい、ならば現実的に考えたらお金はあるにこしたことはありません。 なのでやはり正直に回答させて頂くならばAの方を選びます。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.5

こんばんは。男性です。 質問者様の価値観によると思います。 僕が質問者様の立場だったら、Bの方を選びます。 文面から、Bの方が人間性がよさそうな気がしたので。

  • chun5328
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.4

普通に考えたらAでしょうね。Bは年収が低すぎです。 けれど、同じ優しいでも、どう優しいのか、本当の優しさって何なのか、その優しさは永遠か? 将来をどんな風に考えて、将来設計はどんな感じなのか(Bは将来の夢の為や下積みで今は低い年収でも頑張っているのかも)、趣味はどんなのか(ギャンブルやキャバ通いかも(笑))色んな事が関係してくるので、そんなのじゃ選べません

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.3

人其々です。 私は、それだけで伴侶を選ばない。 答えは、どちらも否

noname#143988
noname#143988
回答No.2

結婚相手があなた様を選ぶとは限りませんよ。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! >どっちですか!? ってこれってアンケートですよね?質問じゃなくて。 まあ、普通というか大概のかたでしたらAでしょうね。

noname#150846
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大体Aですよね。 でも、映画とかでよく見るのはBなので、 実際の所はどうなのかなと思って。 やっぱり、愛よりお金が本当ですね。

関連するQ&A

  • 女性は、どっちの男性と結婚する?

    あなたは、どちらの男性を結婚相手に選ぶ? 1.29歳、年収350万、SEをしているサラリーマン 顔や性格は普通。 2.29歳、個人トレーダー(株とかFXとか)、年収1000万~3000万 顔や性格は普通 どっちですか?

  • 結婚する男性は何で決める??

    私はは29歳の女です。 私からお願いをして結婚をしたいなと考えている男性と 結婚前提でつきあってほしいと誘ってくれている男性がいます。 Aさん(29歳) 年収:300万代 性格:優しいな、可愛らしいなと思うことがあって性格が好き。 Bさん(33歳) 年収:600万代 性格:一方的に会話をしてきて性格も外見も話し方も好きではありません。 Bさんに言われたことが少しだけ気になるのでみなさんの意見を ききたいです。 (経緯) 全く親しくないBさんと2人でご飯をたべにいくことになりました。 Bさんは一方的に会話をしてきて、こちらが不快だというしぐさあからさまにしても 全く気づきません。わかれたあとに「楽しかった次もまた会いたい」とほんとになにも 気付いていないんだと実感させられるメールを送ってきました。 無視していたら、「これからも会ったり遊んだり関係を続けたい」と送ってきたので 「ごめんなさい」とだけかえしました、すると「友達としてはどうかな?」と送ってきたので 返事をしませんでした。すると数日後「寒いけどどう??体調くずしてないかな?」と 送ってきました。 ハッキリ言わないとわからない人なんんだと感じてメールで 「友達としてもつきあうことはできません、メールを送っていただいても今後は返信はできませんよ」 と送りました。 すると「友達にもなれないのか、仕方ないね、好きなタイプじゃないの??さんこうまでに」と ひつこくてウンザリしていたので。電話で 一方的に会話をしてきて、不快だったことを伝えました。 (本当は、こちらが返事もしていないのに勝手に次は君が僕の家にきて、あれとこれをしようなど 勝手に予定を決めてはなしつづけていたり、体をさわってきたり、話が自己中心的さと見栄とコンプレックスがまじったような話方で決めつけて話をすることも嫌でしたがつたえませんでした) すると、彼の自信は年収と大学(地方の国立)と安定(医療関係)した仕事だったようで 「男は年収と仕事と真面目さで選ばないとだめだ。顔で選ぶと子供が出来ても パートしないといけない、駄目な男を渡り歩く女だっている。 子供ができてパートしてもせいぜい5万しかかせげないだろう、 男は会話で選ぶんじゃなくて真面目さでえらばないとだめだ」と言われました。 私は顔のことなんか言っていないし、 顔が良い=不真面目 会話のキャッチボールが出来る=不真面目 年収が低い=不真面目 男で大学出てない=そんな男と結婚したら一生パート Bさん=真面目 だなんてどういう理論なんだ!?とイライラさせられました。 私は年収が良くてもなんでもBさんと結婚や友達になるのは絶対無理!!と 電話の最中改めて感じたのですが、Bさんは私の年上です 。 (1)どなたかBさんの言うことも一理あるし、29歳の私だからわかってないだけと思うところなど ありますか?? 私は年収は低いけど性格も合うし、仕事も真面目なAさんと付き合いたいなぁと思っています。 年収も上がる見込みはありませんが、一緒に生活するならAさんです。 (2)結婚してからパートしたり派遣するのってそんなに嫌だと思うものでしょうか? Bさんが言うように年収だけで結婚するべきという意見の方もいらっしゃいますか?? 好きじゃないという気持ちをどのようにおさえて生活するんですか?気持ちの苦しさも乗り越えられるほどお金を自由に出来る保障はないとおもうのですが・・・。 (3)みなさんならAさんとBさんどちらと結婚したいですか?? 大体の年齢、未婚、既婚、理由などもおしえてほしいです。

  • 結婚相手

    真剣に悩んでるので、回答ください。 私はどちらと結婚した方が幸せになれると思いますか?? (1)幼馴染です。彼は真面目な性格です。本来は浮気などする性格ではないです。 でも、医者になり浮気しました。環境がそうさせるんだと思います。 病院は、若い女の子ばかり。彼女がいても迫ってくるんだと。 彼とつきあいが長いし、性格の相性があうんです。情もあります。 彼についていけるのは、私しかいないんじゃないかと。 結婚しても浮気するかもしれないと思います。 浮気が発覚して、私は他の相手を探しはじめました。 (2)地方銀行マン。メガバンクの次くらいに年収はいいです。地方でも大きいです。紹介されました。とても真面目です。職場は、若い女の子がほぼいないで、浮気はないです。 年収的には、二人とも変わりません。 医者だけど、彼は研究とかの道に行き、年収はよくないです。公立病院の勤務医ってよくないです。 激務な幼馴染の彼を支えたいと思う反面、結婚生活は、穏やかではない気がします。。仕事で常に家にはいない、浮気してるかもしれない。 銀行マンは日曜日休み。浮気はたぶんない。穏やかに結婚生活できそう。 親、親戚は皆銀行マンにしろ!と言います。 でも、幼馴染に情があり。。。 幼稚園から知ってるし、ずっと凄く仲よかったんです。あと、彼も私をずっと好きだったんです。 私が頑張ればいいのかな?とも思うけど、周りは何故穏やかな結婚生活を送れそうな相手を選ばないのかと。 アドバイスください。

  • 結婚相手の条件

    男性が結婚相手を選ぶときの優先順位を次の項目から教えてください。性格・顔・スタイル・価値観・相性 実際、それで選んだ結果、良かったと思いましたか。

  • どちらの男性を結婚相手に選びますか?

    Aの男性 ・一部上場会社員、年収450万 Bの男性 ・専業トレーダー、年収1500万 AもBも年齢を30歳と仮定します。 性格、ルックスは同じと考えてください。

  • もしも、男性を選ぶのなら・・・・

    女性に質問です。もし、この4つの中の条件で男性を選ぶなら、どのタイプを選びますか? 正直に答えてください。 1.顔は普通で、スタイルも普通で、性格も普通で、収入も普通の男性。 2.顔はハンサムで、スタイルも良くて、性格は悪くて、収入は普通の男性。 3.顔はブサイクで、スタイルも悪くて、性格は良くて、収入は人より多めの男性。 4.顔はハンサムで、スタイルも良くて、性格も良くて、収入は人より少なめの男性。 出来れば、恋人にするのならと、結婚するのならで、分けて回答してもらえれば幸いです。

  • 結婚するならどちらの男性がいいですか?

    どちらの男性が結婚相手としてモテるでしょうか。 40歳 年収2500万 会社経営 会社の借金はウン億円 結婚したら二世帯が決まっている 34歳 年収600万 会社員 結婚するならどちらの男性がいいですか? 性格はどちらの方とも合うと考えてください。

  • 結婚するに当たって相手の何に一番気になるでしょうか

    結婚するに当たって相手の何に一番気になるでしょうか?年収?顔?性格?等々 最近 私の友達(男)が失恋しました。 原因は相手の女の子が別の男と結婚することを決めたらしいです。 その女の子は30歳 バツイチ 子供なし 派遣社員で年収200万程度。 私のこの友達は30歳 未婚 自営業で年収2500万 顔は普通 身長175 友達から見るとまじめで優しい人です。 その女の子の結婚相手は42歳 バツイチ 子供なし 零細企業会社員で年収450万程度 顔も普通 身長168 東京在住の方です。 知り合ったのは私の友達のほうが後ですけど どう見ても私の友達のほうが結婚相手としてふさわしいと思うんですが、私は男ですので、女性から見るとまた 違うんですかね? ただの恋愛だったら 楽しいほうがいいかもしれないですが 結婚を考えるなら私の友達がそこで負けるのは不思議でしょうがないですね まぁ 相手の考えにもよりますけどね。 (補足) その女の子離婚した原因については元旦那が結婚してから態度が変わってしまって生活中の些細なことをすごく言うようになったらしく それを耐えられなくなり 離婚したと私の友達から聞きました 本当かどうかは分かりません ただ 結婚前に2年間も同棲生活していたと言ってましたから そんなに変わる人がいるんですかね?? ちなみに結婚は1年ちょっとぐらいしか続かなかったです

  • 結婚相手に求める年収は

    都内在住です。アラサーです。 彼氏に「結婚相手に求める年収は?」 と聞かれて 「350万以上くらいかな」 と言ったら、 「高望みだね」と言われたのですが そんなに高望みですか? 私の年収は250万です。(派遣社員)

  • こんな男性は結婚相手にどうですか?

    最近は芸能界でも一般でも年の差婚が普通になりましたね。 今の20~30代の女性は、同年代の男性だとまだ経済力がないので、50代くらいでも収入が良ければ結婚相手として全然大丈夫だと聞きました。 では、もしこの男性があなたと結婚したいと言ったらあなたは考えられますか? ・50代半ば ・会社では重役 年収1500万~1700万位 ・高級住宅街にこじんまりしたキレイな持ち家2軒あり (1軒は貸している) ・ファッションに興味がなくダサい ・太っているのでポチャポチャ丸顔 ・剥げている ・体型はかなり太っている(医者に診てもらって食事制限中) ・両親はすでに他界 姉がいて、仲は悪くないがそれほど交流がなし ・性格はおだやか・のんびり ショッピングにも我慢強く付き合ってくれる ・プライベートでは引っ張っていってくれるタイプではなく、自分の意見はあまりない ・女性にモテない外見 (本人談) ・実年齢より老けて見える と、こんなカンジです。 実は友人なのですが、未婚でモチロン子供なし です。 こんな男性は結婚相手にいかがですか? 最近の年の差婚は男性が年齢よりかなり若々しいのでモテるのかな とも思いますが、 外見が老けてみえても大丈夫ですか? いろいろな年代の女性に答えていただければうれしいです。