付き合うなら・結婚するならどちらの男性が良い?

このQ&Aのポイント
  • Aさんは誠実でまじめな性格であり、家族思いである一方で、飲み会が苦手で社会的なスキルには欠けています。一方、Bさんは明るく社交的であり、多くの友人を持ちながらも浮気癖があります。どちらが結婚に向いているかは個人の価値観に依存します。
  • Aさんは身長が180cmでスタイルも良い一方、経済的な安定がなく、無資格でFランクの職業を持っています。一方、Bさんは身長170cmで容姿は普通ですが、高収入の仕事に就き、資格や語学力も備えています。結婚相手を選ぶ際には、外見よりも経済的な安定や能力を重視した方が良いです。
  • 結婚は人生の重要な選択であり、一度の質問文では十分な情報が得られません。付き合うならと結婚するならでは求める条件も異なるかもしれません。重要なのは、自分の価値観や人生の目標に合致するパートナーを見つけることであり、一概にどちらの男性が良いとは言えません。質問の背景や目的によっても選び方は変わってくるので、自分自身の意思を重視して判断することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合うなら・結婚するならどちらの男性が良い?

付き合うなら・結婚するなら それぞれどちらの男性が良いと思いますか? Aさん 誠実 ヘタレ まじめ 愚痴が多い 飲み会好きじゃない 同性の友達も異性の友達も皆無 インドア 彼女思い 家族思い 実家は都内・一人暮らししたことない 顔普通 スタイルは良い(身長180cm) 稼ぎが悪いし無資格Fラン(正社員) ------------------------------------ Bさん 浮気症 明るい 自慢話が多い おちゃらけてるけど根はまじめ 飲み会好き 同性の友達も異性の友達も多い アウトドア 人並みに彼女思い、家族思い 実家は地方・ずっと一人暮らし 顔もスタイルも普通(童顔)(身長170cm) 稼ぎは良い 資格も持ってるし英語も喋れる、旧帝大卒、大手企業勤務

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_sena
回答No.2

付き合うならどの男性でもいいと思いますが、結婚するなら質問者さんの収入と性格によります。 質問者さんの収入が低く性格が流されやすい・支配的でない場合はどちらも止めた方が後々ストレスにならずに済みそうですが、 収入が高い場合はAさんと付き合って養ってあげればいいと思いますし、 性格が支配的で強く浮気を止められる自信があるのならBさんと結婚しても良いと思います。

idknljif32
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どちらも、お付き合いも結婚も嫌です。 最初は我慢できても長くは続けられません。 貴女の器次第では両方どちらもありなのでは? どのような人とお付き合い、結婚するにしても努力は必要ですから。

idknljif32
質問者

お礼

どうもありがとうございました。