付き合うなら・結婚するならどちらの男性が良い?

このQ&Aのポイント
  • Aさんは誠実でまじめな性格であり、家族思いである一方で、飲み会が苦手で社会的なスキルには欠けています。一方、Bさんは明るく社交的であり、多くの友人を持ちながらも浮気癖があります。どちらが結婚に向いているかは個人の価値観に依存します。
  • Aさんは身長が180cmでスタイルも良い一方、経済的な安定がなく、無資格でFランクの職業を持っています。一方、Bさんは身長170cmで容姿は普通ですが、高収入の仕事に就き、資格や語学力も備えています。結婚相手を選ぶ際には、外見よりも経済的な安定や能力を重視した方が良いです。
  • 結婚は人生の重要な選択であり、一度の質問文では十分な情報が得られません。付き合うならと結婚するならでは求める条件も異なるかもしれません。重要なのは、自分の価値観や人生の目標に合致するパートナーを見つけることであり、一概にどちらの男性が良いとは言えません。質問の背景や目的によっても選び方は変わってくるので、自分自身の意思を重視して判断することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合うなら・結婚するならどちらの男性が良い?

付き合うなら・結婚するなら それぞれどちらの男性が良いと思いますか? Aさん 誠実 ヘタレ まじめ 愚痴が多い 飲み会好きじゃない 同性の友達も異性の友達も皆無 インドア 彼女思い 家族思い 実家は都内・一人暮らししたことない 顔普通 スタイルは良い(身長180cm) 稼ぎが悪いし無資格Fラン(正社員) ------------------------------------ Bさん 浮気症 明るい 自慢話が多い おちゃらけてるけど根はまじめ 飲み会好き 同性の友達も異性の友達も多い アウトドア 人並みに彼女思い、家族思い 実家は地方・ずっと一人暮らし 顔もスタイルも普通(童顔)(身長170cm) 稼ぎは良い 資格も持ってるし英語も喋れる、旧帝大卒、大手企業勤務

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_sena
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.2

付き合うならどの男性でもいいと思いますが、結婚するなら質問者さんの収入と性格によります。 質問者さんの収入が低く性格が流されやすい・支配的でない場合はどちらも止めた方が後々ストレスにならずに済みそうですが、 収入が高い場合はAさんと付き合って養ってあげればいいと思いますし、 性格が支配的で強く浮気を止められる自信があるのならBさんと結婚しても良いと思います。

idknljif32
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どちらも、お付き合いも結婚も嫌です。 最初は我慢できても長くは続けられません。 貴女の器次第では両方どちらもありなのでは? どのような人とお付き合い、結婚するにしても努力は必要ですから。

idknljif32
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の1人暮らしと結婚する率に関連はありますか?

    バタバタとした毎日でしたが資格も取れて、定職に就くために(相談や面接のために)あまり仕事も出来ないので、しょっちゅう実家に戻ってます。実家は隣町にあります。 少しでも大人の意識と自覚をと1人暮らしを始めましたが、モテルもてないにはつながらないんじゃないか?と思ってます。中学の知り合いでも当時彼女がいる奴いましたし。 自分も異性ウケだけのために実家を出たのではないのでそこらへんはこだわってないですが事実はどうなんですか?

  • 顔が面長くて、悩んでいます。男性です。

    顔が面長くて、悩んでいます。男性です。 顔の幅がありません。 頭の長さ 23cm 頭の頭囲 59cm 頭の幅  16cm 顔の幅  14cm 身長 166 cmで73kg。肩幅が広いがっちり体型なので、顔が小さい(顔幅)ので、バランス的に、顔が小さくみえるみたいです。 顔が小さいと、童顔で、なめられたり、貫禄がなく、頼りなさげに、映りませんか? ですので、異性から、どううつるのかなと、気になります。 何かアドバイスお願いします。

  • 男性に質問です!

    彼女にするならどれがいいですか?(笑) 1.A子 身長165くらい 肉付きのよいぼんきゅっぼん スタイルはよくない 美人系可愛い  性悪 面白い 喋りやすい 彼氏できたことなし 2.B子 身長165くらい 細くて貧乳 スタイルは普通 顔も普通 性格いい 人思い 喋りやすい 何人もの男と付き合ってきて、 経験豊富 3.C子 身長149 ぼんきゅっぼん スタイル悪い 小顔とは程遠いけど可愛い 性悪で腹黒 気が強い 喋りやすい モテる 4.D子 身長151 細くて貧乳 スタイルはいい 小顔で可愛い 我儘で性悪 面白い 喋りにくい(初対面では) 彼氏できたことなし ランキングでもなんでもいいです! 回答まってます!

  • 3歳下の男性

    32歳女独身です。 先日友人に誘われた飲み会で3歳下の男性と知り合いました。 3歳下の男性から見て私はそういう対象には入らないと思っているので、普通に楽しく飲んだだけです。飲み会中も特に気に入られてる感じは全くなかったと思っています。 でも飲み会が終わって帰る時たまたま途中まで方向が同じで2人になったのですが、今度遊びに行きませんかと誘われ、その日も私の最寄り駅まで送ってくれました。 それからもマメにLINEしてきて、映画とかご飯とか誘ってくれます。 朝のおはようとか何でもないようなLINEもきます。 これは何なんでしょうか。 私のことを気に入ってくれてると思ってもいいのでしょうか。 正直29歳の男性が32歳の私を相手にするなんてあまり考えられず。。 彼は収入もしっかりある資格の必要な医療関係の仕事をしていて、顔はイケメンの部類に入ります。でも背が160cmしかありません。 私は背が低くてもイケメンだし職業から言っても彼はモテると思うのです。 私は美人でもないし、何で誘ってくれるのかすごく謎です。 それか160cmって私が思ってるよりネックになってモテないんでしょうか。 ただ8年付き合っていた彼女と半年前に別れたらしいです。 それはもう吹っ切っていると何回も私に言いますが、やっぱり8年は長いし、寂しくて、そういう思いからたまたま出会った私を誘ってくるんでしょうか。 私は1年以内には結婚したいので今結婚相談所にも入って婚活しています。 私は彼のことはいい人だなと思うのですが、なんで私にという思いが強くて誘いにのれません(>_<) 何でもいいので意見聞かせてほしいです! よろしくお願いします。

  • 結婚の為に「実家に戻ってお金を貯めろ」という彼

    私は実家が都内にありますが 自立の為に一人暮らしをしている女性です。 家族とは不仲ではありません。 付き合ってる彼氏がいるのですが 彼は年収が250万くらいです。 私も派遣社員の為の同じです。 彼は実家暮らしなのもあり私に対して 「実家に戻ってお金を貯めろ」と言います。 確かに一人暮らしはお金がかかりますが いい年して実家に戻りたくないです。 と言うと彼に「結婚する気がないのか?」と言われますが 私の考えは間違っていますか? お互い稼ぎが少ない上、実家からも通勤できるなら 実家に戻ってお金を貯めるべきでしょうか?

  • どのタイプならOKですか?(女性の方)

    飲み会後、参加した下記男性5人全員から食事に誘われたとします。 深い関係になるとかどうかは別にして、行ってみても良いと思う人と、行きたくないと思う人を理由をつけて教えて下さい。 男性の特徴をざっと書いてみましたが、共通している点は、   普通のサラリーマン   タバコを吸わない   太ってはいなく、特別ぶさいくな顔ではない (1)31歳 既婚 飲み会の幹事 【身長】174cm  口数は少ない(=余計な事は言わない)  男性からみても誠実感/安心感を感じる。  奥さんからは、友人付き合いを大切にするよう言われている。  趣味、どんな事でも幹事役になる事。  飲み会では女性に手相占いをし、それが結構うけている。 (2)33歳 独身(=彼女なし) 【身長】178cm  一途な性格。   実家近くで一人暮らし。  人から誘われれば、素直に応じる。  真面目すぎるととらられる事も?  趣味は、野球+サッカーをする事(但し、熱中するタイプではない) (3)30歳 独身(=彼女なし) 【身長】179cm  4人の中で最も多忙で、全国いろんなところへ出張している。  話の話題は結構豊富。  一人暮らし。  趣味は、飲みに行く事。   (4)24歳 独身(=彼女なし) 【身長】173cm  地方出身者。  会社に同年代の同僚が非常に多し。  あっさりした性格。  一人暮らし。  趣味は、スポーツ・映画鑑賞。 (5)29歳 独身(=彼女有り) 【身長】175cm  近々結婚するが、飲み会で女性に限らず、いろんな人と話をするのが好き。  口数は少ない(=余計な事は言わない)  実家暮らし。  趣味は、サッカー。

  • もし友達に「誰か紹介して、飲み会企画して」と言われたら

    付き合ってはいないけど、数回二人で遊んでいる 好意のある異性がいるとします。 その時、同性の友達から 「飲み会企画してよー」 と頼まれた場合、その好意のある異性に頼みますか? (他にお願いできる異性がいない場合) そして 自分、友達、好意のある異性、その友達 で飲み会をやろうと思いますか? それとも好意のある異性以外の子にお願いしますか? (どうにかがんばって探すか諦める) よろしくお願いします。

  • 肌のキレイな男性は嫌ですか?

    僕はよく周りの女性に「肌がきれいだねぇ。」と言われます。 僕はオトコなので、何と答えてよいのかわからず「そう?」で終わらせるのですが、 たまにキーッとヒステリックに言われることがあります。 いろいろ言われましたが、今までで一番傷付いた言葉は飲み会の席で 「隣に居られると私が汚く見えるから○○(女性)の横に行って!」でした。 この時は「もしかして、肌がどうのじゃなくって、ただイジメられてるだけ?」 と思っていたのですが、そうでもないようです。原因は肌。 鏡で自分の顔を見てもそんなに際立っているとは思えないし(あんまし鏡も見ない)、 柴咲コウみたいに「ファンデーションは使ってません!」 発言の様なのサワヤカ自慢もしません。(あれは宣伝か。) 肌のキレイな同性が居て、隣に居られるのは嫌だ!というのはなんとなくわかります。 でも、異性にそんな感情が生まれますか?

  • こんな男性結婚相手としてふさわしいか?

    以前は派遣やバイトを転々とし、最近正社員になった男性 大学時代の知人です 同性の友達も多く人としては嫌味もなく悪い人間ではないという事が分かります 大学は奨学金も借りていたみたいで、その返済でやっとだったそうです 貯金なし 実家には介護が必要な家族あり どうなんでしょう 人として信頼できる、体が健康ってだけが結婚する条件としてはいいのでしょうか? 仕事を辞めたいとか、すぐに変わろうとするのも、結婚したら意識変わりますか? 最初から出来た男なんていませんか? ちなみに私は病気で障害者手帳を持っていますが実家は裕福で何不自由なく 生活しています 仕事も充実しています

  • 男性の方は「体型」って実際どれ位重視していますか?

    私の友人に顔が整っている女の子が1人います。 彼女は身長が160cmちょっと、体重は56kg~57kgを行き来していて、 見た感じも細いなーとか痩せているなーと言う印象はありません。 少し太めかな?というのが正直なところで、顔はもちろん前述のとおり可愛いです。 彼女よりもスタイルが良い子や細い子は周りに沢山いるのですが、 その中でも彼女が群を抜いて人気なのではないかと思います。 本人は「太めだから本当に嫌だ」と体型のことを気にしていますが、彼女を見ていると 異性の目を気にしてのダイエットってもしかしたらあまり意味がないのか?と思ってしまいます。 (↑恥ずかしながら今の自分がそんな感じなので) 彼女のカレは 「体型で言えば細い方が好きだけど、顔が可愛いって方が見た目における重要度は高い。 太めでも気にならなくなる。」と言っていました。 そんなものなのでしょうか? 標準よりも可愛いかったり綺麗な顔だと、 男性にとってその女性が“太め”であることは問題にならないのでしょうか?