CM制作会社の採用面接時の服装について

このQ&Aのポイント
  • CM制作会社の採用面接時の服装はどのようなものが適切でしょうか?
  • カジュアルすぎず、オフィスカジュアルなスタイルが良いでしょう。
  • パンツスタイルやブラウスにクロップドパンツなど、上品かつカジュアルなコーディネートがオススメです。
回答を見る
  • ベストアンサー

CM制作会社の採用面接時の服装について

CM制作会社の採用面接に行くのですが、 スーツではない服装でと言われました。 しかし、どこまでカジュアルでいいのかわからず困っています。 今考えている服装は、このような感じで↓ http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=611405 トップスがグレー パンツがワインレッド ブーツがベージュ これに黒のカーディガンに黒のPコートです。 カジュアルすぎるでしょうか? OLさんのように ブラウスにクロップドパンツにパンプス(画像添付しました) とかのほうがいいでしょうか? 私は普段からスカートはほとんどはかないのでパンツスタイルでいこうと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

CDです。 普段はCMの仕事が多いです。 職種は制作(プロダクションマネジャー)になりますか? 基本は何を着ても大丈夫です。Gパン・スニーカーでもOK。 ただ、あまりにも動きにくそうなスタイルは避けた方が無難です。 靴も、実際の撮影現場では、ヒールの高いのなんか危なくて履けないですよ。撮影機材やコードなんかが這いつくばっている床を走り回らなければなりませんし、ヒールは危険なのです。 実際には本当に立ちっ放し、走りっ放し・重いもの運びっ放しの、重労働です。 女性にとっては本当に不利な職業ですが、制作的な観点から見ると、現場が野郎ばかりという訳もいかず、ぜひ女性は採用したいが、大抵の女性は体力が続かなくてすぐ辞めてしまう…というような話を、あるプロダクションの社長から伺いました。

mikkikkix
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 職種はPMです。 やはり女性は大変なんですね… 質問してから「やっぱりヒールは無いかな」と思っていたので、 靴はフラットのものを履いていこうと思います! アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • このニーハイブーツはギャルっぽいと思いますか?

    http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=667662 アイボリーのコートとグレーのニットを着ているモデルさんが履いている、黒のスウェード調のやつです。 また上記のものと、↓のものならどちらがギャルっぽさが少ないと思いますか? http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=665874

  • ゴルフ時の服装(パンツ)

    教えて下さい。 ゴルフが趣味でよく行くのですが、今回、少し冒険して、URLのような パンツを買いました。 http://www.dholicmens.co.jp/Nshopping/GoodView_ZItem.asp?Gserial=627223 形は一般的なスラックスなのですが、柄が少し派手です。 実際にこれを履いてクラブハウスへ行ったり、プレーしたりって、 ゴルフのマナー上NGなのでしょうか? ※ちなみに、これを履いて行こうと思っているのは、友達でラウンドするときだけと  考えています。 宜しくお願いします。

  • パートの面接の服装はこれでも大丈夫でしょうか?

    ミセスカジュアルのショップのパートです。 黒のカーディガン 白カットソー 黒のパンツ …黒過ぎる? それとも、 白カーディガン? ベージュのジャケット? アンサンブル? 黒パンツを基本に考えていますが、どうしたら良いと思いますか? 私は30前半です。

  • フレンチにランチでいく時の服装

    友人とランチでフレンチに行くことになったのですが シャツ(細いストライプ)+ロングカーディガン(黒)+パンツ(グレー)+ピーコート(黒)のスタイルを考えているのですが、 パンツはフルレングスのパンツじゃなくて、くるぶしよりちょっと上までの丈のツイード素材のもので、 それに黒のロングブーツを合わせようと思っているのですがカジュアルすぎでしょうか? フルレングスのグレーのパンツもあるのですが、そちらの方が無難でしょうか? (どちらもオフィスカジュアルのような服装です) ちなみに行く店は、有名な店ですが、超高級店とまではいかないです。

  • どちらのスカートが可愛いと思いますか?

    リンク先のスカートを買おうと思っているのですが色で悩んでいます。http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=665298 ピンクとディープスカイブルーのどちらのほうが今年らしくてかわいいと思いますか? ちなみにトップスは白・黒・グレー・紺などベーシックな色が多いのでどちらでも合うと思います。 個人的好みで構いませんのでアドバイスお願いします。

  • どちらのニーハイブーツが合わせやすいでしょうか?

    大学生の女です。下の二つのニーハイブーツのうちどちらを買うか迷っています。どちらも黒を考えています。 (1)ヒールなしの合皮。後ろが切り替えになっているところが気に入りました。学校にも履いていけそう http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=665331 ➁9cmの太目ヒールの合皮。かなり細めのブーツで脱ぎ履きしにくそうですが、シルエットがきれいだと思いました。 http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=665874 私が普段よく着る服の系統は、ZARAみたいなシンプルカジュアルか、Naturak beuty basicなどのシンプルなコンサバスタイルです。 手持ちのアウターは 秋:黒のダブルのレザージャケット、ベージュのドレストレンチ 冬:グレーのヘリンボーン柄のチェスターコート、千鳥格子柄の細身のウールのロングコート、白のAラインのスタンドカラーコート、ベージュのミディ丈フェイクムートンコート です。 ギャルっぽくなってしまうのは嫌なのですが、どちらのブーツのほうがギャルっぽくなく、手持ちのアウターにも合わせやすいと思いますか? (1)はいろいろな系統に使えそうだし今時っぽいですが、私は小柄(155cm細身体型です)な上に手持ちのアウターがロングコートが多いため、ヒールなしでバランス良く着れるか不安です。 ➁は手持ちのロングコートに合わせやすそうだしスタイル良く見えそうですが、着脱しにくそうなのと合わせ方によってはギャルっぽく見えそうです。 かなり迷っているので、少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • バイトの面接の服装

    飲食店のバイトの面接です。 大学1回生の女です。 ブラウスに灰色のカーディガンを着ようかと思ったのですが、ちょっと寒いかなと思いまして。 上には茶色っぽいコートは着ます。 普通に大学に行くのに着ていくような服でもいいのでしょうか。例えばタートルネックにもう1枚重ねて、カーディガンや、ベージュっぽい白いパーカーとかはやめた方がいいですか。(派手な感じはしないかなぁとは思うのですが。)ブラウスの方がいいでしょうか。 足元ですが、ブーツはやめるべきですか?普通の靴の方がいいのでしょうけど、寒いかなと思います。 あと、タイツの色ですが、黒でも大丈夫ですか?肌色の方がいいとかないですか? どうか回答よろしくお願いします。

  • 登録時の服装について

    たびたびすみません、2つ下の質問もさせていただいたものです。 何社か派遣登録をしようと思っていて、早いところで明日、登録会に行きます。 そこで質問なのですが、服装をどうしたらいいのかで困っています。 過去の質問を見ると「スーツで行くべき」とあり、スーツで行ったほうが印象がいいのは分かります。が、実は長くなるので詳しくは書けませんが事情があってスーツでは行けません。そのため、ちょっときちんとめの普段着で行こうと思うのですが、カジュアル系の私にはどのような服装をして行けば良いのか分かりません。 考えた結果、使えそうだなと思ったのは ・黒のブーツカットパンツ ・タートルネックのニット(黒とグレーがあります。ピタッとしています) ・ベージュの膝丈ボックススカート(実は冬用ではないので薄いです…) ・グレーのピーコート ・黒いパンプス(バレエシューズ風で低いヒールつきです) ・タイツ、ストッキング、靴下(黒いハイソックス) 辺りかなぁ…と思ったのですが、これらを合わせて行けばきちんとめに見えるでしょうか? あと、紺のカーディガンもあるのですが、それは学生時代に使っていたものでブカブカしているので(女子高生の着ているカーディガンを想像していただけると…)、ちょっとまずいかな…という気もしています。中に着られる白シャツもあります。 あとはバルーンスカートとか、グリーンのタータンチェックまたはえんじ色の花柄のギャザースカートとか、ファーつきブルゾン辺りしかないのですが、さすがにこの辺りを着ていくのは良くないですよね? どこの会社の方にも「決まりはありません」と言われたのですが、どのような服装で行けばいいでしょうか?他にもこんなのも使えるよ、などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • マスコミ(CM製作会社)の採用面接の際の服装について

    採用面接での服装について質問です。 マスコミ(CM製作会社)の採用面接に行く事になりました。 電話で“普段着で来てください”と言われました。 どの様な服装で行くのが良いのでしょうか? また、絶対NGな服装はどの様な服装でしょうか? 靴がブーツはまずいでしょうか? ちなみに私の普段着は 上:ニットやカーディガン 下:スカート 靴:ブーツ ※洋服は黒などの無地が多いです。 アドバイスをいただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • クリエイティブ職の面接時の服装

    デザイン系クリエイティブ職希望です。 デザイン会社や広告・出版関連の会社を希望しているのですが、新卒ではないので中途orアルバイトという募集に応募しています。 20代前半の女ですが、面接時の服装は具体的にどのような服装で行けばよいのでしょうか? リクルートスーツというのも堅くてどうかと思いますし、だからといってカジュアルすぎるのも問題だと思うのですが・・・。 今の季節ブラウスに黒のスカートに黒のパンプス等でよいのでしょうか? 友人の話によると、アルバイトだと普段の服装(カジュアル)でも大丈夫な事が多く、採用もされているそうなのですが、中途採用の正社員とアルバイトの面接時の服装は違うものなのでしょうか? 面接時に印象のよい服装というのがありましたらアドバイスお願いいたします。