• ベストアンサー

顔が面長くて、悩んでいます。男性です。

顔が面長くて、悩んでいます。男性です。 顔の幅がありません。 頭の長さ 23cm 頭の頭囲 59cm 頭の幅  16cm 顔の幅  14cm 身長 166 cmで73kg。肩幅が広いがっちり体型なので、顔が小さい(顔幅)ので、バランス的に、顔が小さくみえるみたいです。 顔が小さいと、童顔で、なめられたり、貫禄がなく、頼りなさげに、映りませんか? ですので、異性から、どううつるのかなと、気になります。 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.2

顔が小さいから童顔、にはならないと思います。 貫禄が無いとか頼りなさげに見える、というのは全体の印象、雰囲気でカバーできますし。 堂々としていたのでいいと思いますよ。

toyo2323
質問者

お礼

そうですか。 意識しすぎですね。 どうどうとした方がいいですね。

その他の回答 (2)

noname#234143
noname#234143
回答No.3

面長は髪型とヒゲで調節してください。 ぜひ実際に美容室で相談してみてください。

toyo2323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 髪の毛を伸ばすことにします。 参考になりました。

回答No.1

あるサイトからですが、童顔の特徴は、 1:面長でなく丸顔(頬骨やエラが張っていない) 2:目がくりっと丸く、目と目の間隔が広い 3:鼻筋が通っておらず丸い だそうです。 自分の(´・ω・`)を測ってみたところ、質問者さんとほぼ同じくらいでした。 特別、幅が細いとかは無いようです。

関連するQ&A

  • スタイルについて

    僕は頭がでかいと言われた事はありませんが、 自分ででかいと思います。 不自然です。 身長からみた顔の大きさ、いわるる何頭身とか言うやつですが、それなら6~7頭身(頭を1頭身だとして)あるのですが、どうも不自然なんです。 肩幅43cmに対して顔幅は14cm 横からみると、体は薄いのですが頭が体からはみ出てるという感じです。 どうにかなりませんでしょうか

  • 高校生♀肩幅&腰幅が広いのが悩みです

    タイトル通り、高校生♀肩幅&腰幅が広いのが悩みです 体重は標準より3~4kgくらい軽く、身長は153です。それに童顔なのでバランスがめちゃくちゃです(ノД`) 肩幅が44cm、腰幅が34cmと、どちらも平均よりプラス7くらいです… 最近は皆華奢な子が多く、私はがっちり体型…平均体重より軽いのに胸も大きめだったりして、全く痩せてみえません。 がっちりで、薄着をすると、いかついのが目立ってしまいます笑 目立たなくするためには、どうすれば良いのでしょうか… こういう体型って、どうなのでしょう…

  • 頭&顔がでかい!

    6ヶ月になるうちの子はおなかにいるときから頭が大きいといわれていたのですが今現在も頭&顔が大きいです。。。 母親であるわたしは顔が小さいですし夫も小さいので遺伝ではないはずなのに顔がでっかいわが子がなんだかかわいそう。。。 ちなみに頭囲が、 出生時は33cm 身長50cm 1ヶ月で39cm   55cm 2ヶ月 40cm 3ヶ月 40.5cm 61.2cm 4ヶ月 42cm 5ヶ月 43.5cm 64.8cm 6ヶ月 44cm といった具合です。 このまま顔がどんどん大きくなっていったらどうしようと毎日わが子をみて心配になります。 いずれ顔の大きさもバランスがとれてくるんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 顔がデカイ・・・

    僕は目下11cmで顔の長さが26cmもあり顔幅は狭く面長なのがコンプレックスです。 中学の頃から顔が長いことから変なあだ名で呼ばれていて、明るく振舞っていましたが、内心すごく傷ついていました。 身長伸びればマシになると思っていたんですが、171.6cmで止まってしまいました。 これで計算してみると6.6頭身・・・ もう最悪です。 周りの人は身長高いのに僕より子顔な人や、面長の人がいたとしても身長が高いのでバランスがとれている人たちばかりです。 それに僕はこれだけがコンプレックスではなく、運動音痴、頭が悪い(勉強などもできないが、記憶力、判断力、コミュニケーションスキルなど日常的なものまで何から何まで底辺レベル) そして顔も特別いいわけでもなく肌は汚いです。 もう低スペックすぎて自分でも引いてしまいます。 そのくせ彼女がほしいなどと気持ち悪い考えの持ち主でもあります。 もう嫌です。 親には申し訳ないのですが、正直生まれてよかったなんて思ったことはありません。 こんな俺はやっぱりゴミ同然なんでしょうか? コンプレックスの塊で、事実何の能力もない。 奇形並みですよね? 死にたいです。

  • 自分は身長182cm

    自分は身長182cm 頭の大きさ(縦)21cm(幅)15cm 頭囲55.5cm これは自信を持って良い体型でしょうか? どうしても自分の容姿から何から何まで自信がありません。 もし宜しかったら皆さんの意見をお聞かせください又皆様はどの様に自信をつけていったのかお聞かせください。 長文失礼しました

  • 顔の大きさについて質問です。

    顔の大きさについて質問です。 中1男です。 前頭高は22cm.顔幅は13.5cm.顎から生え際は19cm.頭周りが56cm(自分でもでかいと感じます....汗) 顔は小さいのでしょうか?ちなみに身長は166cmです!!! 回答お願いします!!!!

  • 僕の体型は、サーフ系の服装は合いますか?

    僕は身長174㎝、体重67㎏、肩幅46㎝、ウエスト74㎝で逆三角形な体型の男なのですが、この体型にサーフ系の服は似合いますか? それとも辞めた方が良いですか? 顔が良ければ~とかじゃなく、体型だけで判断して下さいm(_ _)m やっぱり肩幅広いとおかしいですかね…?

  • 似合う服を探したい

    私は非常にアンバランスな体型をしています。 そこでこんな服なら似合うのでは?という服を一緒に考えていただけたらと思います。 ◆身長高めの168cmです。 これ以上高くなりたくないのでヒールNGなので服選びも難しくなります。 ◆胴が太く手足が細いハンプティダンプティ体型です。 肩幅も狭く華奢です。ただ骨盤が張っていて胸も無駄に大きいです。 目立たないように肩を落として歩くので胸も垂れ気味です。 個人的にはフリルとか大好きなのですが、そんなの似合わないのは百も承知。 これで顔が美形だったらセクシー路線でも行けたのですが童顔なのであまりにもバランスが悪い! 背が低ければかわいいカッコも出来たのに・・・ いつもTシャツGパンスニーカーばかり。 でももうちょっとおしゃれを楽しみたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • 顔(頭)が大きい?

    自分はたまに顔が大きいと言われます。 平均サイズとかよく分からないので質問したいのですが、 身長172cm 体重50kgの細身で アゴ先から前髪の付け根までが21~22cm あたまの幅が15cm これって顔(頭)は大きいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 顔が小さいって

    身長158cm体重43kg少し細めかな。腕が細い(手首)のと少し長いんです。よく「顔小さいね」と言われるんですが、自分ではそんな事思いません。顔が小さいと言えばナナオちゃんとか思い浮かぶけど。身長が似たぐらいで誰か芸能人で居ますか?教えて下さい!