• ベストアンサー

顔が面長くて、悩んでいます。男性です。

顔が面長くて、悩んでいます。男性です。 顔の幅がありません。 頭の長さ 23cm 頭の頭囲 59cm 頭の幅  16cm 顔の幅  14cm 身長 166 cmで73kg。肩幅が広いがっちり体型なので、顔が小さい(顔幅)ので、バランス的に、顔が小さくみえるみたいです。 顔が小さいと、童顔で、なめられたり、貫禄がなく、頼りなさげに、映りませんか? ですので、異性から、どううつるのかなと、気になります。 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satouenn
回答No.2

顔が小さいから童顔、にはならないと思います。 貫禄が無いとか頼りなさげに見える、というのは全体の印象、雰囲気でカバーできますし。 堂々としていたのでいいと思いますよ。

toyo2323
質問者

お礼

そうですか。 意識しすぎですね。 どうどうとした方がいいですね。

その他の回答 (2)

noname#234143
noname#234143
回答No.3

面長は髪型とヒゲで調節してください。 ぜひ実際に美容室で相談してみてください。

toyo2323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 髪の毛を伸ばすことにします。 参考になりました。

回答No.1

あるサイトからですが、童顔の特徴は、 1:面長でなく丸顔(頬骨やエラが張っていない) 2:目がくりっと丸く、目と目の間隔が広い 3:鼻筋が通っておらず丸い だそうです。 自分の(´・ω・`)を測ってみたところ、質問者さんとほぼ同じくらいでした。 特別、幅が細いとかは無いようです。