• 締切済み

顔がデカイ・・・

僕は目下11cmで顔の長さが26cmもあり顔幅は狭く面長なのがコンプレックスです。 中学の頃から顔が長いことから変なあだ名で呼ばれていて、明るく振舞っていましたが、内心すごく傷ついていました。 身長伸びればマシになると思っていたんですが、171.6cmで止まってしまいました。 これで計算してみると6.6頭身・・・ もう最悪です。 周りの人は身長高いのに僕より子顔な人や、面長の人がいたとしても身長が高いのでバランスがとれている人たちばかりです。 それに僕はこれだけがコンプレックスではなく、運動音痴、頭が悪い(勉強などもできないが、記憶力、判断力、コミュニケーションスキルなど日常的なものまで何から何まで底辺レベル) そして顔も特別いいわけでもなく肌は汚いです。 もう低スペックすぎて自分でも引いてしまいます。 そのくせ彼女がほしいなどと気持ち悪い考えの持ち主でもあります。 もう嫌です。 親には申し訳ないのですが、正直生まれてよかったなんて思ったことはありません。 こんな俺はやっぱりゴミ同然なんでしょうか? コンプレックスの塊で、事実何の能力もない。 奇形並みですよね? 死にたいです。

みんなの回答

• umum_umum
回答No.3

ピンチはチャンスですよ!! 例えば、世の中の成功者と呼ばれる人たちは貴方のように強いコンプレックスを持った人たちが大半です。 強ければ強いほどそのエネルギーを使って前進していくのです!! できるか、できないかは貴方次第!! 強いコンプレックスがある時こそ、チャンスですよ。。 逆に見た目も悪いし、頭も悪いけどまぁ~このくらいでもいいやぁ~と思えばそれまでです。 一番興味のあることを一先ず周りの誰にも負けないくらい磨いてみては?? かっこいい友達に顔は負けていても、これだけは負けないというものをツ作っていくのです。そして一歩一歩自身を取り戻すのです。 ゆっくり、あせらずでも休まずいけばいいのですよ。。 あとちなみに、女性は貴方が思うより男性を見た目で選びませんよ。 個人的には、強い強いコンプレックスを跳ね返して生きてる男性の方が魅力的だと思います。 そしてそうゆう人は人も痛みが良くわかるものだとも思います。

deki-chan
質問者

お礼

俺ほどコンプだらけの人も珍しいんですけど・・・ でもアドバイスありがとうございます! がんばってみます!

回答No.2

この世に完璧な人などいません。完璧に見える人でも、必ず欠点があります。でも反対に、誰にでも良い所は必ずあります。主さんにも絶対良い所はあります。 容姿は努力次第で良くなります。髪型を変えてみたり、肌のお手入れをしてみたり…諦めちゃそこで終わりですよ。 変なあだ名を付けられても明るく振る舞うことが出来た主さんは素晴らしいですよ。そういう所が主さんの良い所。もっともっと自分の良い所を探して、自分のコンプレックスと上手く付き合って行く事が大事だと思います。

deki-chan
質問者

お礼

少なくとも俺は今まで出会ってきた中の人たちより優れていると思ったことはなく、事実です。 明るく振舞うのがいいとこなんですか・・・ アドバイスありがとうございます

noname#85957
noname#85957
回答No.1

コンプレックスは誰でも有るものです、あまり突き詰めて 考えるとしんどいですよ、欠点を探すのをやめて長所を 増やすようにして行きましょう、頑張って、参考まで

deki-chan
質問者

お礼

本当にしんどいです・・・ 長所なんてほんとにない気がしますが・・・ ありがとうございました