• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

面長で小顔に見えるショートカット

こんにちは。高校生の女子です。 私自身は、髪型は長いよりはショートが似合っていると思っています。 顔が小さくないとショートは似合わないとよく言うので多少不安です・・・ でも長くすると逆に顔が大きく見える気がします。 こんな私でもショートで小顔に見える髪型はできるでしょうか? ・身長約155cm ・面長。顔幅が少ないです。 ・目下の長さもですが、それよりオデコから上、頭が長い感じです(笑) ・顔全体は小さくない ・目が大きいので派手?な顔つきです。 よく、小顔効果なら髪で顔を隠せ!みたいなのがありますが、 顔幅が普通の人よりないので、そういうわけにはいきません。 前髪や、パーマがいいかストレートがいいかなど アドバイスお願いします(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#195731
noname#195731

面長な人はロングより、ショートやボブの方が似合います(*^^*) ロングだと、面長が強調されるからです。 あと、面長対策としては、前髪を下ろす事・サイドにボリュームを出す事で、顔型のバランスを取ります。 あと、目が大きい・目ヂカラのある人は、前髪が似合いますよ☆ 顔が大きい・小さいで、ショートの似合う・似合わないが関係するかもしれませんが、その人の顔をパッと見た時の印象です。 顔の大きさか、面長か、どちらが目につくか・カバーした方が良いか… なので、顔の大きさだけでは似合う髪型を判断できないかと…思います(^∀^)>