• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

面長に似合う髪形

ファッション・・・で、いいのかわからないですけど、ここに質問させていただきます。 私の顔はたまご型で、 髪型に悩んでいます。 友達は丸顔で顔が小さく見えるのですが 私は面長なので、顔がたてに長く見えて・・・ 前髪をのばしたいのですが、 それは小顔に見せたい場合NGなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Falca

私も面長です。 前髪を伸ばすのはアリです。むしろ伸ばして正解です。 縦に長いのだから、とにかく横にポイント作って縦長の印象を薄くさせればいいのです。 パーマ等でサイドにボリュームを出した髪型や、アゴあたりでくびれを作ったり、又はアゴぐらいのボブがいいらしいですよ。

質問者からのお礼

なるほど。。。 前髪伸ばすのは正解なんですね! ありがとうございます。 横に伸びるようにがんばってみます。