小顔にみえる髪形を探す方法

このQ&Aのポイント
  • 小顔にみえる髪形を探すためには、フェイスラインを出すことがポイントです。しかし、髪を耳にかけると大きく見えてしまうこともあるので注意が必要です。
  • また、自分に似合う髪形を見つけるためには、いろいろなスタイルを試してみることが大切です。かわいいと思っても似合わないこともあるので、自分の骨格や顔の形に合った髪形を選ぶことが重要です。
  • 現在はロングヘアですが、ショートからセミロングの髪形にチャレンジしてみることをおすすめします。新しい髪形にすることで、飽きた感を解消することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

小顔にみえる髪形

小顔にみえる髪形を探しています。 私はほっぺにお肉がついていて、顔もちょっと真ん中よりで、丸顔に近い卵顔です。 そのため、髪型は前髪を伸ばし、常にフェイスラインを隠すような髪形にしてきました。 長さはショートからロングまでしたけど、前から見た感じが同じため、いつも同じイメージです。 長年そんな髪形をしてきたため、さすがに飽きてしまいました。 フェイスラインを出したほうが小顔にみえると聞いたことがあるけど、髪を耳にかけたりして顔を出すとどうしても大きく見えてしまいます。 カットしてラインを出すと違うものなのでしょうか? いろいろな髪形を見たのですが、かわいいとは思っても似合う気がしません。 私にも似合いそうな髪形を教えてください。 (今ロングなので、ショート~セミロングくらいで)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kilarin
回答No.1

はじめまして! 私もフェイスラインを出したほうが小顔に見える(すっきり見えるのかな?)と言われて、結構出していましたが、正直抵抗あるんですよね…。 そこで、行きつけの美容院の美容師さんにアドバイスを貰いました。ちょっと難しいけれど、ワックスを使うとなかなかいい感じになります。私はあまりワックスを使っていなくてセットの仕方がわからなかったのですが、美容師さんのレクチャーで今は上手く出来ています! dona34さんも美容師さんに相談してみるといいかもしれません。きっとお気に入りの髪型が見つかると思いますよ。

dona34
質問者

お礼

やっぱり美容師さんに聞くのが一番ですよね。 実は美容院苦手で(人見知りしちゃうので)美容師さんともあまり話をしないのですが、がんばって聞いてみようと思います(><) お気に入りが見つかったらうれしいですもんね^^ ありがとうございました。