- ベストアンサー
- すぐに回答を!
小顔にみえる髪型教えてください!
私は丸顔で自他共に認めるビックフェイスです。 近日、髪を切ろうと思っているのですが、小顔効果もつけたいと思っています。 でも、正直どんな風に切ればいいのか分かりません・・・。 いろいろなサイトで調べてはみたのですが、自分にぴったりくるものがなかったので質問させていただきました。 以下、箇条書きですが私の要望と今の状態です。 ・髪はロングにしたい ・今は、段もなにもついていない状態(おかっぱの長いような感じ)また、前髪はパッツン。長さは肩甲骨より若干上。髪の量はすごく多いです。 ・ストレートでアレンジが効きにくい ・学生なのでパーマやカラーはできない 美容師さんと相談するのがいいとは思うのですが、何人かの方のご意見を伺いたいのでよろしくお願いします。
- nokorinrin
- お礼率71% (5/7)
- ヘアケア・ヘアスタイル
- 回答数1
- ありがとう数3
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.1
- 62456
- ベストアンサー率40% (9/22)
元美容師です。ロングがご希望との事ですので、無視していただいてもかまいません。 丸い顔を隠す為には顔周りにレイヤーを入れ頬や首の方にそわせるスタイルが一般的だと思います。 が、質問者様は髪の毛の量が多いとの事なので、ロングのままですと重たく、頭が大きく見えてしまう様な気がします。 思い切ってショート(より少し長いぐらい)をおすすめします。 首のラインが見えると顔全体がスッキリ見えます。そして楽です 笑 顔周りは内側にそわせて後ろはばっさり切ってみるのもいいと思います。 個人的に体験した事でもありますので気が向いたらぜひ!
関連するQ&A
- 小顔にみえる髪形
小顔にみえる髪形を探しています。 私はほっぺにお肉がついていて、顔もちょっと真ん中よりで、丸顔に近い卵顔です。 そのため、髪型は前髪を伸ばし、常にフェイスラインを隠すような髪形にしてきました。 長さはショートからロングまでしたけど、前から見た感じが同じため、いつも同じイメージです。 長年そんな髪形をしてきたため、さすがに飽きてしまいました。 フェイスラインを出したほうが小顔にみえると聞いたことがあるけど、髪を耳にかけたりして顔を出すとどうしても大きく見えてしまいます。 カットしてラインを出すと違うものなのでしょうか? いろいろな髪形を見たのですが、かわいいとは思っても似合う気がしません。 私にも似合いそうな髪形を教えてください。 (今ロングなので、ショート~セミロングくらいで)
- ベストアンサー
- ヘアケア・ヘアスタイル
- 小顔に見える前髪
小顔に見える前髪を教えてください。 輪郭は丸顔~卵型で色白です。 髪は黒のセミロングで柔らかい天パ(ゆる~くウェーブ)です。 今伸ばしている途中なのですが切ろうか迷ってます。 もともと小顔だねと言われるのですがちょっとぽっちゃりなので 髪型で小顔に見せたいです。 教えてください。
- 締切済み
- ヘアケア・ヘアスタイル
- 丸顔で、メガネかけてる人に似合う髪形
私は、丸顔でメガネをかけていて天然パーマなのですが、こんな私に似合う髪形ありますかね? 小顔に見せたいんですけど、どうすればいいですか? 前髪はストパーかけてもいいんですが、後ろ髪はかけたくないです。 眉毛は太くて結構いやなので隠したいです。 いいサイトや、アドバイスください
- ベストアンサー
- ヘアケア・ヘアスタイル
- 丸顔で色が白く目が細い人が似合う髪形を教えてください。
私は丸顔で色が白く目が細いのですが、髪型に悩んでいます。 半年前にデジタルパーマをかけて3ヶ月前にカラーを茶色にしたのでそろそろまた変えたいのですが、私は丸顔で色白で目が細いのでできれば顔が小顔に見えるようにしたいのと元々は髪の量も多いので今はすいていて量は前髪が多いかなと気にしていて、どうすればいいのか悩んでいます。 身長は160少しなので髪は胸くらいまでは伸ばした方がいいような事は前に美容師さんに言われたのですが、そろそろ髪型を変えたくてお盆休み中には変えたいなと思っていて。 取り敢えずはカラーは少し落ち着いた色にしたいくらいで髪型がどうすればいいのか分かりません。 ロングで小顔に見えて、目が細い人でも似合うような髪形を教えてください。
- ベストアンサー
- ヘアケア・ヘアスタイル
- パーマをかけずに似合う髪形
私は、新中3の女です。髪型を変えようと思っています。 髪は、硬め、太め、多めで黒髪。丸顔で、今は、肩甲骨あたりまでの長さですが、肩にかからないくらいにしたいと思っています。 学校の校則でパーマをかけることは禁止されています。 どういう髪型にすればいいでしょう??
- 締切済み
- レディース服・下着・水着
- 似合う髪形
髪の毛を切りたいのですが、自分に合った髪型が分かりません。 今⇒セミロング ←この長さからは変えたくありません。 髪の量⇒多い 髪質⇒硬い 髪色⇒真っ黒 癖⇒まったくありません。どストレートです。 顔⇒丸顔 因みに前髪はパッツンです。 まだ学生なので染めたり、パーマをかけたりするのはNGです。
- 締切済み
- ヘアケア・ヘアスタイル
- ベストフレンズのまさみさんの髪型にしたい!!
現在放送中のドラマ「ベストフレンズ」の長澤まさみさんのような髪型(http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/chara/michiru.html)にしたいと思い、 今日美容院に行ってきます。 1.私は丸顔なのですが、このようなパーマをかけると余計顔の丸さが強調されてしまうのでしょうか? 逆に小顔に見えるのでしょうか? 2.パーマをしていても髪をくくったりねじったりしても大丈夫なのでしょうか? どちらかだけでも結構ですのでよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ヘアケア・ヘアスタイル
- 浴衣に合う髪型。
16日に浴衣で五山の送り火を見に行きます。髪の毛をアップにしたいのですが、私は髪の毛をアレンジするのが苦手です。 私の今の髪型から、良い感じにアップする方法、またこんな感じが良いんじゃない?って言う画像があれば教えてください。 私は丸顔で、髪の長さは肩より少しだけ長い感じで、こめかみより下にゆるいパーマがかかっています。 私は顔が丸顔でしかも大きいので、完全にアップにすると、それが強調されるのでちょっといやなんですよね。ちなみに私は25歳です。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- 髪型を変えようか迷っています。
髪型を変えようか迷っています。(特に前髪) 今は前髪を少しだけ伸ばした状態で、髪は胸くらいです。 よくパーマをかけているか聞かれますが、癖毛です。 どんな髪型が似合うかが自分じゃ分からないので、写メ載せます。 アドバイスいただけると嬉しいです。 また、雨の日は髪がよくごわついて広がってすぐボサボサになってしまいます。 ショートにしたときはありますが、そのときは日によって広がったり跳ねたりって感じでした。 ヘアカラーや縮毛矯正はできればしたくないです。 パーマは興味ありますが、癖毛で充分パーマっぽいと言われたり、癖毛だから効果ないとよく言われます。
- 締切済み
- ヘアケア・ヘアスタイル
- 髪型を変えようか迷っています
髪型を変えようか迷っています。(特に前髪) 今は前髪を少しだけ伸ばした状態で、髪は胸くらいです。 よくパーマをかけているか聞かれますが、癖毛です。 どんな髪型が似合うかが自分じゃ分からないので、写メ載せます。 アドバイスいただけると嬉しいです。
- 締切済み
- ヘアケア・ヘアスタイル
質問者からのお礼
ありがとうございます! 短いのって勇気が持てなくて;; でも、元美容師さんのお言葉なだけに説得感があって「なるほど~」と思っちゃいました☆楽なのは惹かれます笑 参考にさせていただきます。 貴重なご意見ありがとうございました!
質問者からの補足
お礼の後で申し訳ありませんが、前髪についても伺いたいのですが。 考えた結果多分ショートにすると思います。 そこで、前髪はどんなかんじがいいでしょうか? できれば回答おねがいします。