• 締切済み

小顔に見える前髪

小顔に見える前髪を教えてください。 輪郭は丸顔~卵型で色白です。 髪は黒のセミロングで柔らかい天パ(ゆる~くウェーブ)です。 今伸ばしている途中なのですが切ろうか迷ってます。 もともと小顔だねと言われるのですがちょっとぽっちゃりなので 髪型で小顔に見せたいです。 教えてください。

noname#36716
noname#36716

みんなの回答

回答No.1

基本的に前髪作ると、顔の面積が前髪に隠れて横広に見えてしまうので注意が必要かも。 前髪作るなら短めか、すこし長めの鼻下ラインぐらいにするといいと思いますよ。 ゆるーいウェーブならあまり短くしてウェーブが出てしまうより、少し長めにしたほうがいいかもです。 形は前下がりか(V字)横に流すようにすると小顔に見えると思いますよ。

noname#36716
質問者

お礼

ありがとうございます。 今ちょうど鼻下ラインまで伸びていて斜めに分けてます。 切るのはちょっと待ってみます。

関連するQ&A

  • 前髪は作ったほうが可愛い?

    YOUさんのような天パであんな感じの髪型です。 髪質は細く柔らかく量は普通です。 顔は丸顔~卵型の間くらいで小さめです。 今、前髪は伸ばしてて口あたりまで伸びてます。 YUKIのような可愛い雰囲気の女性になりたいのですが このまま前髪を伸ばすか、切って前髪を作るか悩んでます。 どちらがいいでしょうか? ちなみに20歳です。 アドバイスをください。待ってます。

  • 小顔にみえる髪形

    小顔にみえる髪形を探しています。 私はほっぺにお肉がついていて、顔もちょっと真ん中よりで、丸顔に近い卵顔です。 そのため、髪型は前髪を伸ばし、常にフェイスラインを隠すような髪形にしてきました。 長さはショートからロングまでしたけど、前から見た感じが同じため、いつも同じイメージです。 長年そんな髪形をしてきたため、さすがに飽きてしまいました。 フェイスラインを出したほうが小顔にみえると聞いたことがあるけど、髪を耳にかけたりして顔を出すとどうしても大きく見えてしまいます。 カットしてラインを出すと違うものなのでしょうか? いろいろな髪形を見たのですが、かわいいとは思っても似合う気がしません。 私にも似合いそうな髪形を教えてください。 (今ロングなので、ショート~セミロングくらいで)

  • 天然パーマに似合う前髪

    柔らかい髪質の天然パーマの女です。量は普通です。 今髪の長さは鎖骨下10cmくらいで、前髪は下ろすと鼻の下くらいまであります。 顔の形は丸顔~卵型です。 縮毛矯正はもうかけてないので前髪は少しうねってしまいます。 このまま伸ばすか、目の上に切ろうか迷ってます。 天パで丸顔の場合、どんな前髪が似合うのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 似合う前髪

    YOUのような柔らかいクセのある髪質です。 輪郭は丸顔です。 どんな前髪が似合うでしょうか? ちなみに後ろ髪はYOUのような髪型にしてます☆ よろしくお願いします。

  • 丸顔で色が白く目が細い人が似合う髪形を教えてください。

    私は丸顔で色が白く目が細いのですが、髪型に悩んでいます。 半年前にデジタルパーマをかけて3ヶ月前にカラーを茶色にしたのでそろそろまた変えたいのですが、私は丸顔で色白で目が細いのでできれば顔が小顔に見えるようにしたいのと元々は髪の量も多いので今はすいていて量は前髪が多いかなと気にしていて、どうすればいいのか悩んでいます。 身長は160少しなので髪は胸くらいまでは伸ばした方がいいような事は前に美容師さんに言われたのですが、そろそろ髪型を変えたくてお盆休み中には変えたいなと思っていて。 取り敢えずはカラーは少し落ち着いた色にしたいくらいで髪型がどうすればいいのか分かりません。 ロングで小顔に見えて、目が細い人でも似合うような髪形を教えてください。

  • まんまるな顔の髪型

    閲覧ありがとうございます 髪型についての質問です。 わたしは顎が丸くて小さいので、見るからに「まる!」って感じの丸顔です(泣) ヘアカタログに載ってる「丸顔」さんは絶対丸顔じゃない!これは卵型だろ(怒)と 一人でキレるほど、この丸顔がコンプレックスです。 それでお聞きしたいのですが、本当にまんまるな輪郭に似合う髪型とは 次のどれだと思いますか? これは私の持論ですが、丸顔にストレートは合わないような気がするのですが どうでしょう? 1、セミロングで巻いてるようなパーマ 2、鎖骨くらいのボブでワンカールくらいのパーマ 3、ショートボブでゆるいパーマ 3はちょっと伝えにくいのですが、乃木坂の橋本奈々未さんみたいなイメージです 顔が可愛ければなんでも似合う!のはごもっともなんですが せめて髪くらいは可愛くしたいので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします

  • 私にあう髪型は?

    私は今までロングしたが、初めてショートにしてみようと思います。 ショートはショートでも、私にはどのような髪型が似合うんでしょうか?? ショートにするなら、ばっさり切ることになるので少し不安です。 私の顔の特徴は ●丸顔(卵型とも言われますが、ほっぺのお肉が気になるので、なるべく目立たないようにしたいです) ●眼鏡をかけている(やっぱりかけているのとかけていないのでは似合う髪形も変わってくるのかな・・・?) です。 後、前髪って丸顔の場合はどのようにしたら輪郭がシャープに見えますか?? またレイヤーをいれたらいい場所はドコですか?? アドバイスよろしくお願いします><

  • すっきりした前髪

    セミロングで普段はストパーやウエーヴ色々しますが夏はまとめとくことが多いです。それだと、ふけ顔に見られないかと心配です。(40歳)前髪を今風に斜めとかしてみたけど、うっとおしくてピンでとめてしまいます。前髪が目に近くなると頭痛がしたりもします。すっきりとした前髪教えてください。

  • 小顔に見せたい髪型にする時

    小顔に見せたい髪型にする時、顔の横の髪の毛(耳・ほっぺた辺り)は内巻きがいいと思いますか?外巻きの方が良いと思いますか? ちなみに面長、色白、黒髪、前髪ぱっつんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 小顔に見えるパーマ

    ストレートヘアのセミロングで軽くウルフカットをしています。 学校に行くとき以外はほとんど帽子をかぶっています。 冬場はニット帽。夏場はニューエラー系のキャップを愛用しています。 普段はスケーター系のボーイッシュな格好が多いです。 私はパーマが大好きですがポッチャリ体型の丸顔なのでなかなかかける事ができません。 私の髪型で可能な小顔に見えるパーマってどんなのがありますか? 帽子をかぶらなくてもいい感じで、帽子をかぶってもいい感じのパーマ希望です。