• ベストアンサー

ベストフレンズのまさみさんの髪型にしたい!!

現在放送中のドラマ「ベストフレンズ」の長澤まさみさんのような髪型(http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/chara/michiru.html)にしたいと思い、 今日美容院に行ってきます。 1.私は丸顔なのですが、このようなパーマをかけると余計顔の丸さが強調されてしまうのでしょうか? 逆に小顔に見えるのでしょうか? 2.パーマをしていても髪をくくったりねじったりしても大丈夫なのでしょうか? どちらかだけでも結構ですのでよろしくお願いします。

noname#59053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

ベストフレンズじゃなくて「ラストフレンズ」です。 長澤まさみさん自体が丸顔ですよね。彼女は普段ストレートで正直丸顔強調になってて似合わないと思います; 今ドラマでパーマ(巻き?)の髪だとそんな違和感ありません。 やっぱりボリュームをつけたほうが多少顔は小さく見えると思います。 髪を結んだりするのは大丈夫ですが、最初の3,4日くらいはしない方がもちは良いと思います。

質問者

お礼

あっ間違えました(汗 今日美容院で納得のいくパーマの髪型にしてもらえました^^ ありがとうございました。