• ベストアンサー

好きな髪型!

中1の女です。この前髪を切ったのですが、フレッツ光のCMの長澤まさみさんみたいなのになっちゃいました・・・↓ 同じクラスに、好きな人がいます♪でも、髪型が・・・ボブっていうんですかねぇ?ドラマの「サプリ」ってあったじゃないですか。伊藤みさきさんと亀梨くんが出てたアレです。あのドラマで、亀梨くんに片思いしてたショートカットの女の人いたじゃないですか。私はあんな感じです。 男性から見て女性の髪型って好みあるんですか? 私はまだ中学生なんで、そりゃ、こう、ロングで巻き髪なんて人はいませんが、サラサラのストレートのロングか、ショート、どっちが良いんですかね?それか天然パーマの人が良いですか? 私は去年の11月ごろにストレートパーマをかけたので、今とれかけのところです。 1回、小5の時に髪を長くしたんですが、私にはショートの方が似合うと思います。友達も「髪、短い方が似合う」と言ってたし、実際、私もそう思うので、いつもショートにしてます! なんか、分かりにくくなってしまってすみません・・・が、 回答よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

髪型の好みはあると思いますよ。 でも、似合わないのに無理してその髪型にする必要も無いと思います。 中学生ならショートの方が良いと思います。 友達も似合うと言ってくれているのなら、なおさらショートの方が良いのではないでしょうか。 ちなみに私は短い方が好きですね。

izumi2169
質問者

お礼

マジッすか!ショートの方が好きですか!! よかった~♪ やっぱロングなのかなぁ~・・・と思っていたので、うれしいです! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

ええと、中二男子です。 うちの学校は、ロング・立ってる髪・巻き髪なんてもってのほかなんで、ショートか2・3目結びの女子が多いです。 天然パーマでも危うい・・・。 (でも、県下で一番ゆるいんじゃないかな、校則) ショートも好きですけど、結んでる髪も好きです。 でも、髪なんて人それぞれ。 ショートが似合う人だっているし、結び髪が似合う人もいると思います。 自分で良いな、似合ってるなって思う髪形にするのが一番ですよ。

回答No.5

男です。やっぱりみんな好みはあると思いますよ~ 好みはほんと人それぞれなんでなんともいえませんけど、その人に似合ってるのがいいって人も多いと思いますよ。 私は、肩くらいまでのロングが好みです。 色は真っ黒、あるいは限りなく黒に近い感じの色。 サラサラかどうかよりも、ボリュームがあるのがいいです。 あと、きめ細かい艶のあるのがいいです。 痛んでごわごわなのはNGかな~ まあ、髪型だけで好き嫌いが決まることはあり得ませんけど。 参考までに。

noname#30257
noname#30257
回答No.4

男です。肩ぐらいまでのサラサラロングですね。色は極黒よりもこげ茶ぐらいが良いです。ってこんな回答で良いのかな?

izumi2169
質問者

お礼

みなさんサラサラが好きなんですね!! こげ茶ですかぁ~・・・私は、日の当たりすぎ?か、痛みすぎ?のこげ茶です(笑) 参考にします! 回答ありがとうございました♪

  • west-500
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

 20代男です。  男は髪型の好みは分かれると思いますよ!  でも最近、友人達の間で増えてるのが、艶々の黒髪が好きってヤツが多くなりましたね。アジエンスのCMみたいな。  中学生だったら、(校則で許される範囲で)いろんな髪型に挑戦してみてはどうですか?特に夏休みの間だけ、ちょっと染めてみるのもいいと思いますよ!  ちなみに自分の好みは、黒髪のポニーテールですね。

izumi2169
質問者

お礼

ツヤツヤの黒髪ですかぁ~。参考にさせていただきます! 回答ありがとうございました♪

  • ss-dog
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.2

ショ-トもいいかも!

izumi2169
質問者

お礼

ショートも良いですか!うれしいです♪ 回答ありがとうございましたっ!

関連するQ&A

  • ★長澤まさみちゃん の髪型、どんな髪型が好きですか?

    長澤まさみちゃんをご存知ですか? 美容師の友達と彼女の髪型についてお話してたのですが、話題になったので皆さんのご意見もお聞きしたくて質問させていただくことにしました。 彼女はCMやドラマのたびに色んな髪型をされてますね。 (1)みなさんは、長澤まさみちゃんのどんな髪型が好きですか? (2)長澤まさみちゃんのストレートの髪型とパーマで巻いた髪型とではどちらが好きですか?

  • ベストフレンズのまさみさんの髪型にしたい!!

    現在放送中のドラマ「ベストフレンズ」の長澤まさみさんのような髪型(http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/chara/michiru.html)にしたいと思い、 今日美容院に行ってきます。 1.私は丸顔なのですが、このようなパーマをかけると余計顔の丸さが強調されてしまうのでしょうか? 逆に小顔に見えるのでしょうか? 2.パーマをしていても髪をくくったりねじったりしても大丈夫なのでしょうか? どちらかだけでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 髪質=やわらか、髪量=多め どんな髪型ができる??

    2歳児の男の子との子育て奮闘中の30歳ママです。 私は昔からやわらかい髪質と量が多い、髪の毛が細い為に ロングのストレート以外(肩下45cm位)の髪型をした事がありません。 ゆるふわパーマをかけたりしたのですが 美容師さんに髪の毛が細すぎるからパーマをかけても 絡まると思うと言われましたがどうしてもストレートから脱したくて 毛先にゆるくパーマをかけたのですが絡まりまくりで お風呂場で髪の毛を洗った時にホラー並みに髪の毛が抜けるし 1か月後にはパーマでは無くてただの痛んだ毛先状態になりました(‐ω‐;) それからはパーマを諦めロングストレートを貫いています。 一度ショートボブにしたいと思い美容師さんに相談したのですが 元々、私はクセ毛なので髪が長い事でその癖を軽減しているので 短く切ってしまうとうねってしまうし髪の毛が細いから ペタンコになりますよと言われショートも断念・・・ でも子供と遊びに行ったりする時にロングでは邪魔になってしまうし お風呂上がりの髪を乾かすのにも時間がかかってしまい大変です。 こんな私の髪質でも出来るおすすめの髪型はありますでしょうか?? 身長161cm、体重は標準、顔は若干ベース寄りです。

  • 髪型が決まらない

    高校1年生になる女です ショートにしたいと思っているのですが どんな髪型があるのか検索すると かわいいと思った髪型はパーマをかけているものばかりで… 高校生ですし、パーマをかけなくても可愛いかみがたってありますか? すみませんがショートボブはもう嫌です… あと、パーマをかけてない髪型がたくさんのっているHPってありますか?

  • 中3女子がジャニーズのような髪型にする

    私は中3の女子です。 今、髪は胸くらいまであります。でも、夏だし暑いし、切ろうかな~と思っています。 そこで、ボーイッシュな髪型にしてみたいと思います。 ショートだけど、ストレートでもボブでもなくて、男子っぽいツンツンしたようなかんじのにしたいです。 ジャニーズでいうと、KAT-TUNの亀梨和也くん・嵐の二宮和也くん・櫻井翔くんのような髪型です! 髪は染めたりしないで、髪型だけをまねしたいです。 女子が男子(ジャニーズ)の髪型にするのは、変ですか? やっぱり、女子は長い髪のほうがいいですか? なんでもいいので回答お願いします。画像は、亀梨和也くんです。

  • 髪型をロングからショートにするとき・・・

    こんばんは(^^*) 高校1年の女子です。 私は現在ロングヘアーで縮毛矯正をかけています。でも、もう1年ちょっと経つので効果はあまりなく、朝起きると毛先のほうが少しうねったりします(水をつけて乾かすとなおりますが)。 ずっとロングヘアーなので思いきってショートへアにしてみようかな、と思っているのですが、するなら、ボブで首のあたりでふわぁっとなるような感じにしたいと思っています(今の大塚愛さんのような髪型が理想です)。 ここで質問なのですが、ボブってやっぱりパーマをかけるんでしょうか。パーマをかけずにできるようなボブはありますか? また髪を短くした経験がないので、いきなり短く切ると髪が軽くなって膨らむのではないかと心配です。 私の髪にはクセ毛があり、水分を含んだりすると膨らむので、それも心配です(以前はその膨らみを縮毛矯正でおさえていました)。 なにか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 *補足 髪型は胸のあたりぐらいのロングでシャギーをいれています。

  • 髪型について

    中3女子です。 私はくせっ毛で髪の量も多く、1本1本がしっかりしているのでうまくまとまらなくて困っています。梳いても1ヶ月も経たないうちに元の髪の量に戻ります。今はボブなのですが寝て起きると変な癖がつき、段ができてしまいます。髪も膨らんでしまい、きのこみたいになってしまいます。校則があるので縮毛矯正やストレートパーマはかけられません。 今度ショートにしたいと思っているのですがこの髪質でもうまくまとまる髪型はありますか? また、ボリュームを抑えるお手入れの仕方とかもあったら教えてください。お願いします。

  • 好きな髪型は何ですか??

    今の髪型に飽きてきたので変えたいと思っていますが、どのようにするか悩み中です。 どんな髪型が人気なのでしょう。 黒髪?茶髪?ロング?ショート?ストレート?パーマ? そこでこんな質問をします! 「好きな女性の髪型はありますか??」

  • 巻き髪にはパーマが必要ですか?

    今は、ストレートのロングなんですが、ゆるい巻き髪にしたいです。コテで巻いてもすぐにとれてしまうし、髪が熱でかなり痛みます。パーマで巻き髪風にすることはできますか?それと色々な髪型を見れるHPがあったら教えてください。お願いします。

  • 髪型について

    髪型について質問です。 皆は女の人のどんな髪型が好きですか?? 私はいま黒髪のショートヘア―です。 そのままストレートで何にもつけていません。 あと、前髪は流す?ってかんじです。 ちょっとのばしたいなとも思うのですが。。 中途半端な長さになるのが嫌です。 それにショートだとのばしても後ろと前でまっすぐにならないですよね? なので一回ボブにしてからのばそうとも思っているのですが 私はボブよりショートのほうが似合うそうです。。><。 ボブの間がちょっといやです・・・ でも、のばしてくくったりしたいです。 周りからは短いほうが似合うといわれてますが・・・ くくったり巻いたりしてみたいんです! 皆は長いのと短いのどっちが好きですか?