• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな髪型!

中1の女です。この前髪を切ったのですが、フレッツ光のCMの長澤まさみさんみたいなのになっちゃいました・・・↓ 同じクラスに、好きな人がいます♪でも、髪型が・・・ボブっていうんですかねぇ?ドラマの「サプリ」ってあったじゃないですか。伊藤みさきさんと亀梨くんが出てたアレです。あのドラマで、亀梨くんに片思いしてたショートカットの女の人いたじゃないですか。私はあんな感じです。 男性から見て女性の髪型って好みあるんですか? 私はまだ中学生なんで、そりゃ、こう、ロングで巻き髪なんて人はいませんが、サラサラのストレートのロングか、ショート、どっちが良いんですかね?それか天然パーマの人が良いですか? 私は去年の11月ごろにストレートパーマをかけたので、今とれかけのところです。 1回、小5の時に髪を長くしたんですが、私にはショートの方が似合うと思います。友達も「髪、短い方が似合う」と言ってたし、実際、私もそう思うので、いつもショートにしてます! なんか、分かりにくくなってしまってすみません・・・が、 回答よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

髪型の好みはあると思いますよ。 でも、似合わないのに無理してその髪型にする必要も無いと思います。 中学生ならショートの方が良いと思います。 友達も似合うと言ってくれているのなら、なおさらショートの方が良いのではないでしょうか。 ちなみに私は短い方が好きですね。

質問者からのお礼

マジッすか!ショートの方が好きですか!! よかった~♪ やっぱロングなのかなぁ~・・・と思っていたので、うれしいです! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• 回答No.6

ええと、中二男子です。 うちの学校は、ロング・立ってる髪・巻き髪なんてもってのほかなんで、ショートか2・3目結びの女子が多いです。 天然パーマでも危うい・・・。 (でも、県下で一番ゆるいんじゃないかな、校則) ショートも好きですけど、結んでる髪も好きです。 でも、髪なんて人それぞれ。 ショートが似合う人だっているし、結び髪が似合う人もいると思います。 自分で良いな、似合ってるなって思う髪形にするのが一番ですよ。

• 回答No.5

男です。やっぱりみんな好みはあると思いますよ~ 好みはほんと人それぞれなんでなんともいえませんけど、その人に似合ってるのがいいって人も多いと思いますよ。 私は、肩くらいまでのロングが好みです。 色は真っ黒、あるいは限りなく黒に近い感じの色。 サラサラかどうかよりも、ボリュームがあるのがいいです。 あと、きめ細かい艶のあるのがいいです。 痛んでごわごわなのはNGかな~ まあ、髪型だけで好き嫌いが決まることはあり得ませんけど。 参考までに。

• 回答No.4
noname#30257
noname#30257

男です。肩ぐらいまでのサラサラロングですね。色は極黒よりもこげ茶ぐらいが良いです。ってこんな回答で良いのかな?

質問者からのお礼

みなさんサラサラが好きなんですね!! こげ茶ですかぁ~・・・私は、日の当たりすぎ?か、痛みすぎ?のこげ茶です(笑) 参考にします! 回答ありがとうございました♪

• 回答No.3

20代男です。  男は髪型の好みは分かれると思いますよ!  でも最近、友人達の間で増えてるのが、艶々の黒髪が好きってヤツが多くなりましたね。アジエンスのCMみたいな。  中学生だったら、(校則で許される範囲で)いろんな髪型に挑戦してみてはどうですか?特に夏休みの間だけ、ちょっと染めてみるのもいいと思いますよ!  ちなみに自分の好みは、黒髪のポニーテールですね。

質問者からのお礼

ツヤツヤの黒髪ですかぁ~。参考にさせていただきます! 回答ありがとうございました♪

• 回答No.2
  • ss-dog

ショ-トもいいかも!

質問者からのお礼

ショートも良いですか!うれしいです♪ 回答ありがとうございましたっ!