生まれて初めての浮気…罪悪感で苦しんでいます

このQ&Aのポイント
  • 21歳の私が生まれて初めて「二股」をかけてしまいました。新しい彼との関係に罪悪感でいっぱいで、どうしたらいいかわかりません。
  • 新しい彼は私と距離的に近くて毎週会えるし、話も合います。一方、長く付き合っている彼とは趣味や価値観が合うけど、金銭的には正反対です。どちらを選ぶべきか迷っています。
  • 二股をかけてしまったことで顔を合わせることもできず、罪悪感で押しつぶされる日々です。どうしたらいいのかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生まれて初めて浮気をしてしまいました…

当方21歳、生まれて初めて「二股」と言うものをしてしまいました(滝汗) 新しい彼とHをしてしまい、罪悪感いっぱいな気持ちで、日々送っております。 どっちの彼も大好きです。別れるなんて考えたくないのです。 新しく出来た方の彼は、距離的に近くて毎週のようにあって、あちこち行ったり、一人暮らしなので彼の自宅で遊んだりしてます。 考え方や業種も似てるので、職場の悩みや愚痴も聞いてくれます。 長く付き合ってる(現時点で5年付き合ってます)彼のほうは、趣味や価値観は合うのですが、金銭的には正反対。 彼の家庭状況の悪化に伴い、去年の夏以降会っておりません(中距離なため) 最近連絡が来て「会いたい」みたいな事を言っております。 でも、二股をかけてしまった…やましくてどうしたらいいのか…顔を見れないのです。 どうしたらいいのか…分からないのです。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 補足ならあさって(6月8日)になるいたします。 よろしくお願いします。 欲張りとか言われるかもしれませんが 魔がさしてしまったんです。 罪悪感で押しつぶされそう…助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.8

どっちも大事って言うけど結局、中距離の本命の彼に会えないから近場の男になびいちゃっただけよね。 それにもう、距離でだめになっている関係なら今更続けようとしても無理じゃないのかな。 ほとんど丸一年ほっとかれたらそりゃ~気持ちがつながっててもつらくなりますしね。もうそちらの彼とは別れたほうがいいんじゃないですか? 遠くの恋人より近くの他人。こういう言葉もあるように、距離や会えない環境でだめになるならそれまでのこと。 罪悪感があるのは彼を好きだからではなく「彼・彼女」という関係が続いている上で別の男とそういうことをしてしまった自分の中の良識からくる感情だと思います。 だって本当に彼を好きなら当然二股できないっしょ。 体が動くときはすでに心は動いてるのよ。 遠くの彼にはお別れを言い、近場の彼と新しい関係を築きましょう。

satotyan21
質問者

お礼

耐えられず、中距離の彼が友達に戻ろうといってきたので^^; ある意味一件落着しました。 今でも「好きだ」と言ってくる感覚が分からないのです。 口だけじゃなく実行に移せよ(怒)と一喝しました。 好きなら来いよ!将来や結婚視野に入れてるならお互いの家族に会おうよ!って渇の入れどおしです^^; ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • RAFE
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.9

中距離の彼氏が学生なのか社会人なのかわかりませんが、家庭事情の悪化で会いに来られなくなったというなら、金銭的な問題もあるのでしょう。きっと、大変な状況なのでしょうね。 そんな彼を気遣ったり癒したりできないなら、もうきっぱり別れて新しい彼氏と正式におつき合いしたらいかがですか? そうすればアナタも前彼(あえてこう呼びます)の負担を抱え込まずにすむし、前彼も二股かけるような女性から解放されて、結果的に幸せになれるのでは。 でも、懸念が2つ。 (1)新しい彼は、アナタに彼氏がいることを知っていますか?もし知っているなら、また知っていなくてもアナタとは「遊び」のつもりなのかも。アナタが真剣につき合いたいと言ったとき、ちゃんと受け入れてくれそうですか? (2)中距離の前彼がアナタに会いに来ないのは、本当に家庭の事情ですか?アナタに飽きて浮気してるなんてことはないですか? 相談者さんにはいろいろ見極めるべきことが多いように思うのですが。

回答No.7

どっちの彼も大好き…だとしても、このままじゃいずれバレます。そうなったら修羅場ですし、バレたら確実にどっちかに決めろと迫られます。それならバレていない今のうちに決めましょう。 思い出とか馴れ合いとかはおいといて、純粋に惹かれる方の彼を選びましょう。

回答No.6

どっちも大事でどっちも別れたくないならこのまま二股するしかないのでは? でもまあ、欲張ってる人にはそれ相応の結果が待ち構えていることでしょうし。 罪悪感で潰されそうとかそんなの全部自分が蒔いたたねですからね。 自分で始末をつけない限り他人が何をできるのでしょうか? 遠距離の彼が好きなのに彼がこれないなら何故あなたから行ってあげないの? 好きと言う意味をもっと考えるべきでしょうね

  • tiga185
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

それはさぞかし罪悪感がいっぱいでしょう・・。 みなさんもおっしゃっているように、いっそうのこと 新しい彼一人に絞ってみてはいかがですか? というか、そうなると思いますよ。だって、 長く付き合ってる彼にはいずれバレるor罪悪感の あまり、言ってしまう・・等で、なにかしらの 答えが出ると思います。 それならば、一人に決めることですね。 一度失った信用は、取り返すのに非常に時間が かかるか、もしくは二度と取り返せないものだと 思うので、両方から信用を無くす前に、 きっぱりとどちらかに決めてしまったほうが 良いと思いますよ。

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.4

こんばんは。 >どっちの彼も大好きです。別れるなんて考えたくないのです。 たいした神経だと思います。 ホントに罪悪感があるならそうは考えないのでは? いつかへんにばれたとき、両方失いますよ。

noname#92306
noname#92306
回答No.3

長く付き合っていると恋愛感情ももちろんあると思いますが、情も入ってきますよね。きっと本当に別れる決意をしてもなかなか別れられないんじゃないかな?いつも彼がそこにいるのが当たり前になってるから。 私も1度だけ浮気してしまったことがあります。結局元々付き合っていた彼の元に戻りました。私のことを1番わかってくれて1番大事にしてくれるのがその人だったし、寂しさや不安を埋めるための浮気だったような気がします。それなら最初からやめろって話ですが… 私の友人は逆に4年間付き合って将来のことも考えていた彼と別れました。環境が変わり彼に好きな人ができたらしく、最初はもちろん別れたくないしとても落ち込んでいました。が、今では新しい彼と幸せになっています。 どちらを選んでも時には後悔することも良かったと思うこともあると思います。でもあなたがした選択ですので後には引けませんよね。正直に今一緒に居たい人と付き合えばいいんじゃないですか?ご自分でもおっしゃっていますが、今後長く付き合ってきた彼と会っても今まで通り楽しめるとは思えませんし、新しい彼と出会った時から新しい運命が動き出していたのかも。別れ時っていうのもありますしね。 いずれにしてもお幸せになってくださいね☆

  • oui_oui
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.2

5年つきあってる彼とは別れて、新しい人ときちんと付き合っては? Hしなくても、「距離的に近くて毎週のようにあって、あちこち行ったり、一人暮らしなので彼の自宅で遊んだり」って時点で、もう気持ちが新しい人にしかないように読めますが。

回答No.1

satotyan21さん、こんにちは。 生まれて初めて、二股してしまった、ということで悩んでいるんですね。 >どっちの彼も大好きです。別れるなんて考えたくないのです。 うーん・・・それは、困りましたよね・・・ でも、いずれはどちらか1人しか選べないですよね。あなたは1人しかいないので・・・ どちらとも結婚するわけにいかないですし・・ >二股をかけてしまった…やましくてどうしたらいいのか…顔を見れないのです。 どうしたらいいのか…分からないのです。 ご質問を読んでいると、新しい彼については、魅力いっぱいに書かれています。 一方、中距離の彼については、家も遠いし、最近全然会っていないし、 金銭感覚も違うんですよね。合うのは、価値観と趣味だけ・・・ これらを見ると、どちらとも別れたくない、とは言いつつも あなたの気持ちは、新しい彼に傾いているのではないでしょうか。 中距離の彼に対する罪悪感は、あるだろうと思います。 でも・・・・もう、もしかして限界だったのでは・・・ 中距離という距離感もあるし、最近夏から会っていないこと(かなり長いですよね) などから、徐々に亀裂が入ってしまったのでは・・・? また、会えなくて寂しいという感情に耐えられなくなってきているのではないですか? 中距離の彼とは、今後もこの距離感のままでしょうし そうなってくると、お付き合いを続けるのは、なかなか難しくなってくるんじゃないかと感じます。 あなたが、もし新しい彼とのほうが合うし、楽しいと思っておられるんでしたら 中距離の彼とは、この際、ハッキリさせたほうがいいと思います。 ご参考になればうれしいです。頑張ってください。

satotyan21
質問者

お礼

。゜(゜´Д`゜)゜。もう、生まれて初めてのことで、仕事も手につかんとです。 この前も、納品書の数を間違えるし…(品物数100個と書くところを50個納品と書いてしまい、主任さん以上の方に大目玉…) 人一人のことで情緒不安定になるなんて… ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浮気・二股経験者の男性に伺いたいです

    彼女にではなく浮気・二股相手に罪悪感を感じたことありますか? 遠距離の本命の彼女がいるのに他の女性と二股状態になった男性が、 彼女に対しては罪悪感などあまり何も感じないけれど、相手の女性に対しては申し訳ない気持ちと言っておりました。 私は女性なので、彼氏が浮気していて私に対して罪悪感がないと言われたらかなりショックです。 相手の女性とはいろいろ共通点があって(詳しくはわかりませんが)、 一緒にいる時間が増え、段々と距離が縮まっていつの間にか・・・という感じで 関係をもってしまったらしいです。関係は1年ほど続いているのだそう。 彼女より相手の女性がいいなら別れればいいのにと思うのですが、 別れないままズルズルしている気持ちもよく分かりません。 同じような経験のある方いらっしゃいますか?

  • 浮気心 アドバイスお願いします。

    相談です 彼氏のことなんですが、 19才くらいのとき(今は26才)1年半付き合った遠距離の彼女と別にうまくいってたし、好きだったのに 『浮気しよう』と思ったことがあったみたいで 最初は普通に友達だったけど魔がさして浮気しようと思ったみたいで二人で会って 結局は映画だけ見て彼女への罪悪感でなにもなく終わったらしいです。 でも『多少好意があったから浮気しようと思った』って言ってます。 ただ、浮気しようとした過ちはずっと後悔していて 浮気は絶対しない、されて嫌なことはしないって改めて決意したらしいです。 今の彼は本当にマメで優しくて浮気はしないって思います。。 けど恋人とうまくいってる時でも他に好意が生まれることなんてよくある話なのかなって悲しくて仕方がありません。 彼自身は昔の自分に後悔してて、浮気未遂のあとに彼女に浮気されて、うまくいかなくなって、他に気になる女性が出来たけど、それに罪悪感感じて彼女とも女性とも切ったらしくて。 その時も後悔していて 一時の気の迷いなら 彼女を選び、別の女性は切るべきだったって。。 だから今は結局は気になる人が出来ても二股とかはしないだろうし、想いを断ち切って私だけを見る努力をしてくれるのかなぁとか思いましたが。。。 少し怖くなって… 彼女とうまくいってても他に好意が生まれることってよくあるのでしょうか!? 今は私が過去をほじくる度に後悔の過ちなので辛いみたいです。 彼女の他に好意が生まれるのも彼としては罪悪感があるみたいです。 よくあることですか? うまくいってないときに元カレに相談して やっぱりいいなぁとか思う心理と似ていますか?

  • 友達の浮気。

    私は彼女とはもう4,5年友達なのですが、彼女はとても誠実で優しくてしっかりしていて、男女ともに好かれるような存在でした。浮気や二股と言った言葉はまるっきり当てはまらないような子だったんですが、一年程前から、遠距離恋愛をはじめ、二股をかけ始めました。相談を受けたとき、彼女は彼氏もA君(二股相手)も真剣に二人とも好きなんだと話し、私もそんな彼女がそこまで言うのならと思い、秘密を守る約束をして、彼女は二股をかけはじめました。半年ぐらい経って、彼女が彼氏と再会した後、彼女は彼氏がやっぱり一番好きだと確認し、罪悪感もあり、二股をかけるのをやめ、A君とは別れました。が、それ以後もA君は彼女のことを好きで、彼氏がいるのは知っているけれどあきらめる気配は全くなく、彼女もそれをちゃんと拒むわけでもなく、彼女曰く、彼はとても特別な友達だから。友達と恋人の境界線をSEXだけで分けるのならば、彼女達は間違いなくただの友達ですが、周りから見ると、どう見ても友達以上なので、いく人かの人が軽く注意を促しました。悩んではいるのですが、彼女は態度を改める感じはありません。A君は彼女のことが好きすぎて、もし彼女が拒絶すれば自殺などしかねないのです。周りもそれは分かっているのですが、彼女の曖昧な態度が気に入らないようです。私はもしあの時私がちゃんと反対してA君をあきらめさせ、二股を応援するようなことをしなければ、と思います。自分の好きな友達が周りから浮くのはとてもつらいし、彼女は本当にいい子で皆に嫌がられる子じゃありません。(二股かけるような子がいい子かどうかは問題だ、とは言わないで下さい。本当にいい子です。)周りの友人は彼女とであって一年足らずなので、不信感を抱いても仕方がないと思いますし、A君を拒絶しきれない彼女の優しさや未練も理解できるので、私はどうしたらいいか分かりません。

  • 彼女が浮気をしました

    遠距離恋愛の彼女がいます。 ある日、彼女にずっと一緒だよという言葉を投げかけた時に、私はそんな価値のある人間じゃないよと言って、浮気を告白してきました。 合コンに参加し、そこで知り合った男とその日に一晩共に過ごしたというものです。 時期を聞いたら、丁度喧嘩をした次の日でした。 罪悪感から告白してきたらしいのですが、 聞いた時は呆然としてしまい、怒ることすら出来ませんでした。 彼女は別れたくないけど、嫌いになられても仕方が無い事をしたと、若干開き直ってました。 別れたいなら言ってといいましたが 別れたくない。後悔してるゴメンなさいとは言ってきました。当たり前ですが。 色々考えて、別れない事にはしましたが 彼女がしでかした事の重大さを知らしめるようにしたいのと、次やったら終わりだということを伝えたいのですが、 効果がありそうな文言をご教授頂けないでしょうか? また、合コン男には連絡先を教えていない、人づたえで連絡が来ても拒否してると言ってますが、それが本当かどうか確かめる質問をしたいです。 この2点、宜しくお願いします

  • 浮気をしたら、本命まで嫌になったことありますか?

    浮気をしたら、本命まで嫌になったことありますか? 私は今、一応本命の彼がいますが、年下の身近な男友達と浮気しています。 本命との遠距離恋愛に疲れてしまったとき、寂しい心の隙間にちょうど年下彼が優しく入り込んできて、人生初の浮気が始ってしまいましたが、正直あまり罪悪感がないのです。 浮気は正当化されないことは勿論で、そこに反論の余地はないですが、最近本命の彼まで嫌になってきてしまいました。 理由は浮気相手にのめりこんでしまったからではありません。浮気相手がだいぶ年下なので将来を考えられないこと、浮気相手にも本命の彼女がおり、別れそうにもないので浮気と割り切れて安心している心境です。 本命彼が嫌になった理由は、将来性を一向に感じさせてくれないことです。 彼とは付き合い初めから大好きな一心で遠距離にも耐え、時間を作っては彼に会いに行き、尽くしてきたつもりです。でも、付き合って1年以上たっても将来の約束もしてくれず(明言はせずとも考えてはいるとは言いますが)今後も遠距離が続くのはわかているので、いつも不安でした。 そこで浮気が始り、こんなに罪悪感もなく浮気できる自分に驚きました。同時に、本命の彼を愛してなかったのかなと振り返ってしまうようになりました。 結局は本命のことも、浮気相手のことも、そこまで好きではないのかと思ってます。浮気当初は好きな人が二人できてしまった、どうしようと思ったこともありましたが、時間が経って冷静になると違うような気がするのです。 こんな気持ちって理解できますか? 似たような体験のある方いらっしゃったらコメントお願いします。 ※結局こんなことしていて自分の価値観がわからなくなりそうなので、今は一旦一人になり見つめなおそうかと思っています。

  • 愚痴を言う人

     愚痴を言う人って罪悪感はないのでしょうか?  愚痴を言っている本人は、自分の中にあるストレスを吐き出すだけ吐き出したらせいせいしていいのでしょうが、聞いている人の気持ちを考えたことはあるのでしょうか?  あるokwebの質問を読み、「悩みだと本人にも向上しようと思う気持ちがあるため愚痴よりはいい」というような感じのコメントが寄せられていました。   私もその通りだと思います。

  • 自慢話と愚痴の応酬に疲れました。

    近所に住んでいる友人について相談があります。7年以上親しく付き合ってきましたが、ここ2年ばかり彼女の自慢話と愚痴を嫌というほど聞かされ、彼女の声を聞いただけでも気分が悪くなるほど嫌いになってしまいました。いま、私は悩みがあって、自分の精神状態が不安定のため自分の状態がもっとよくなるまで彼女と距離をおこうとしてこちらから連絡は一切せずに半年たつのですが忙しいといっても毎週私に電話を掛けてきます。自慢話、愚痴をのべつまくなしで話し、それに対して私が彼女の気にいるような反応をしなければ、友人は私が罪悪感に苛まれるような態度をしてきます。 友人は70才代で、裕福な家の出身で経済的にはとても恵まれているのですが、大きな家に自分と兄弟と2人暮らしで、近しい家族は海外に住んでおり、彼女の為にいろいろな用をたしてきたりしてきた身近な存在といえば私だけになるのでいざと言う時のために私の存在を確保しておきたいのかもしれません。電話では必死になって、こちらにすがってきます。彼女の言葉の端々から私を見下しているのがはっきりとわかります。もう嫌になりました。どうしたら縁を切る事ができるのでしょう。

  • 友人の行動は十分に浮気に入りますか (長文です)

    先日の私の友人(女性で両性愛者)の話なのですが、 友人から電話で、 「実は彼女ができたんだ。」と話をされました。 友人は性格が良い彼氏がいまして同棲1年目になります。 私は硬派な考えで性別関係なく、これは十分に浮気に入ると思い、 彼氏さんは知っているのかどうか聞きましたが、知らないらしく罪悪感のかけらもなく、 しまいには「こういう人って結構いるよ。」とまで言ってきて呆れてしまいました。 同性でも私は十分に二股に入ると思いますし、 性格が良い彼氏がいるのに軽々しく連絡してきたことに腹が立ち、 説教しましたが友人は全く聞く耳を持ちませんでした。 なぜなら友人は興味本位でというのが動機だと聞いて呆れながらも納得しました。 彼氏さんがかわいそうなのでメールで今回の事について心配で連絡はとりましたが、 連絡は来ず、どのように考えているのかわかりませんが、 せめて、彼氏さんには伝えなさいと言って伝えたらしいですが、 彼氏さんから連絡が来て、落ち込んでいるのか落ち込んでいないのかわからないと友人から聞きました。 友人はあまりにも周りの人の気持ちを考えず行動しているなと思い、私はストレートに考えや気持ちを話して今後、距離を置くからねと話しをしました。 私が昔の考えに近くて頑固なのでしょうか。 友人の行動は二股に入りますか?

  • 友達との距離感

    私は、女友達との関係に悩んでいます。 今まで仲良くしてきた友達なのですが 彼女の悩みが重なって精神的にまいってしまっているようで 話すときは必ず彼女の愚痴を聞くようになりました。 辛そうなので話を聞いていこうと思っていましたが、もう1年近くそれが続き、 友達は自分の話をするのに一生懸命で 私の話は何も聞こえていない感じでそれに少し疲れてきてしまいました。 私の話もしたらよいのですが、彼女は自分の話を早口で話すタイプなので、入り込めません。。 彼女もまわりを見る余裕がない状況なんだと思います。 ブログに辛い日記などが書いてあったりするとかわいそうに 思うのですが、疲れてしまって今は距離を置いています。 それを見て、何も連絡しない自分にも罪悪感を感じてしまいます。 これからどのように付き合っていけばよいかわかりません。 こういうとき、皆さんはどうされていますか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 主人の浮気が許せなくて・・・ かなり長文です

    はじめまして、よろしくお願いします。30代の専業主婦です。 結婚10年目にあたる2年前に主人の浮気が発覚しました。相手は会社の同僚、既婚同士でいわゆる不倫です。女の第六感が働いてか、主人の様子がおかしいな...まさかな...とメールを見たところ、その女性の存在がわかりました。 メールを見てしまった罪悪感もあり、すぐに主人を問い詰める事ができませんでした。2ヵ月後、意を決して聞いたところ、はじめのうちははぐらかしていましたが、白状しました。「裏切られた・・・・」という気持ちが強くてそれから3ヶ月くらい精神的に不安定で喧嘩ばかりの毎日でした。丁度年末の時期でしたので、「年越しを前に気持ちを切り替えよう」と自分なりに努力して主人と歩み寄りました。 が・・・・舌の根も乾かない3ヵ月後にまたその女性に会っていたのです。 「浮気じゃなく本気なら別れる!」と主人に言ったところ「魔がさした」と 「浮気相手とはすぐ別れる」と土下座をしてまで謝ったのでした。 単純で情にほだされやすい私はその姿を見て別れる選択肢を捨てました。 でも信頼関係は取り戻せません。何か主人に不満があるとその事をぶつけてしまう自分に自己嫌悪の毎日。子ども達にもいい影響はありません。 甘えたいのにまた裏切られるのが怖くて、素直になれなくて、寂しさに耐えられない日々です。 甘えたいのに、主人に体を求められても拒否してしまいます。それも欲求不満の要因かもしれません。 どうしたら素直な気持ちになれるのか、どうしたら寛容な心を取り戻せるのかきっかけが欲しくてこちらに伺いました。 よろしくお願い致します。