生まれて初めての浮気…罪悪感で苦しんでいます

このQ&Aのポイント
  • 21歳の私が生まれて初めて「二股」をかけてしまいました。新しい彼との関係に罪悪感でいっぱいで、どうしたらいいかわかりません。
  • 新しい彼は私と距離的に近くて毎週会えるし、話も合います。一方、長く付き合っている彼とは趣味や価値観が合うけど、金銭的には正反対です。どちらを選ぶべきか迷っています。
  • 二股をかけてしまったことで顔を合わせることもできず、罪悪感で押しつぶされる日々です。どうしたらいいのかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生まれて初めて浮気をしてしまいました…

当方21歳、生まれて初めて「二股」と言うものをしてしまいました(滝汗) 新しい彼とHをしてしまい、罪悪感いっぱいな気持ちで、日々送っております。 どっちの彼も大好きです。別れるなんて考えたくないのです。 新しく出来た方の彼は、距離的に近くて毎週のようにあって、あちこち行ったり、一人暮らしなので彼の自宅で遊んだりしてます。 考え方や業種も似てるので、職場の悩みや愚痴も聞いてくれます。 長く付き合ってる(現時点で5年付き合ってます)彼のほうは、趣味や価値観は合うのですが、金銭的には正反対。 彼の家庭状況の悪化に伴い、去年の夏以降会っておりません(中距離なため) 最近連絡が来て「会いたい」みたいな事を言っております。 でも、二股をかけてしまった…やましくてどうしたらいいのか…顔を見れないのです。 どうしたらいいのか…分からないのです。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 補足ならあさって(6月8日)になるいたします。 よろしくお願いします。 欲張りとか言われるかもしれませんが 魔がさしてしまったんです。 罪悪感で押しつぶされそう…助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukimayu
回答No.8

どっちも大事って言うけど結局、中距離の本命の彼に会えないから近場の男になびいちゃっただけよね。 それにもう、距離でだめになっている関係なら今更続けようとしても無理じゃないのかな。 ほとんど丸一年ほっとかれたらそりゃ~気持ちがつながっててもつらくなりますしね。もうそちらの彼とは別れたほうがいいんじゃないですか? 遠くの恋人より近くの他人。こういう言葉もあるように、距離や会えない環境でだめになるならそれまでのこと。 罪悪感があるのは彼を好きだからではなく「彼・彼女」という関係が続いている上で別の男とそういうことをしてしまった自分の中の良識からくる感情だと思います。 だって本当に彼を好きなら当然二股できないっしょ。 体が動くときはすでに心は動いてるのよ。 遠くの彼にはお別れを言い、近場の彼と新しい関係を築きましょう。

satotyan21
質問者

お礼

耐えられず、中距離の彼が友達に戻ろうといってきたので^^; ある意味一件落着しました。 今でも「好きだ」と言ってくる感覚が分からないのです。 口だけじゃなく実行に移せよ(怒)と一喝しました。 好きなら来いよ!将来や結婚視野に入れてるならお互いの家族に会おうよ!って渇の入れどおしです^^; ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• RAFE
回答No.9

中距離の彼氏が学生なのか社会人なのかわかりませんが、家庭事情の悪化で会いに来られなくなったというなら、金銭的な問題もあるのでしょう。きっと、大変な状況なのでしょうね。 そんな彼を気遣ったり癒したりできないなら、もうきっぱり別れて新しい彼氏と正式におつき合いしたらいかがですか? そうすればアナタも前彼(あえてこう呼びます)の負担を抱え込まずにすむし、前彼も二股かけるような女性から解放されて、結果的に幸せになれるのでは。 でも、懸念が2つ。 (1)新しい彼は、アナタに彼氏がいることを知っていますか?もし知っているなら、また知っていなくてもアナタとは「遊び」のつもりなのかも。アナタが真剣につき合いたいと言ったとき、ちゃんと受け入れてくれそうですか? (2)中距離の前彼がアナタに会いに来ないのは、本当に家庭の事情ですか?アナタに飽きて浮気してるなんてことはないですか? 相談者さんにはいろいろ見極めるべきことが多いように思うのですが。

回答No.7

どっちの彼も大好き…だとしても、このままじゃいずれバレます。そうなったら修羅場ですし、バレたら確実にどっちかに決めろと迫られます。それならバレていない今のうちに決めましょう。 思い出とか馴れ合いとかはおいといて、純粋に惹かれる方の彼を選びましょう。

回答No.6

どっちも大事でどっちも別れたくないならこのまま二股するしかないのでは? でもまあ、欲張ってる人にはそれ相応の結果が待ち構えていることでしょうし。 罪悪感で潰されそうとかそんなの全部自分が蒔いたたねですからね。 自分で始末をつけない限り他人が何をできるのでしょうか? 遠距離の彼が好きなのに彼がこれないなら何故あなたから行ってあげないの? 好きと言う意味をもっと考えるべきでしょうね

• tiga185
回答No.5

それはさぞかし罪悪感がいっぱいでしょう・・。 みなさんもおっしゃっているように、いっそうのこと 新しい彼一人に絞ってみてはいかがですか? というか、そうなると思いますよ。だって、 長く付き合ってる彼にはいずれバレるor罪悪感の あまり、言ってしまう・・等で、なにかしらの 答えが出ると思います。 それならば、一人に決めることですね。 一度失った信用は、取り返すのに非常に時間が かかるか、もしくは二度と取り返せないものだと 思うので、両方から信用を無くす前に、 きっぱりとどちらかに決めてしまったほうが 良いと思いますよ。

• migu01
回答No.4

こんばんは。 >どっちの彼も大好きです。別れるなんて考えたくないのです。 たいした神経だと思います。 ホントに罪悪感があるならそうは考えないのでは? いつかへんにばれたとき、両方失いますよ。

noname#92306
noname#92306
回答No.3

長く付き合っていると恋愛感情ももちろんあると思いますが、情も入ってきますよね。きっと本当に別れる決意をしてもなかなか別れられないんじゃないかな?いつも彼がそこにいるのが当たり前になってるから。 私も1度だけ浮気してしまったことがあります。結局元々付き合っていた彼の元に戻りました。私のことを1番わかってくれて1番大事にしてくれるのがその人だったし、寂しさや不安を埋めるための浮気だったような気がします。それなら最初からやめろって話ですが… 私の友人は逆に4年間付き合って将来のことも考えていた彼と別れました。環境が変わり彼に好きな人ができたらしく、最初はもちろん別れたくないしとても落ち込んでいました。が、今では新しい彼と幸せになっています。 どちらを選んでも時には後悔することも良かったと思うこともあると思います。でもあなたがした選択ですので後には引けませんよね。正直に今一緒に居たい人と付き合えばいいんじゃないですか?ご自分でもおっしゃっていますが、今後長く付き合ってきた彼と会っても今まで通り楽しめるとは思えませんし、新しい彼と出会った時から新しい運命が動き出していたのかも。別れ時っていうのもありますしね。 いずれにしてもお幸せになってくださいね☆

• oui_oui
回答No.2

5年つきあってる彼とは別れて、新しい人ときちんと付き合っては? Hしなくても、「距離的に近くて毎週のようにあって、あちこち行ったり、一人暮らしなので彼の自宅で遊んだり」って時点で、もう気持ちが新しい人にしかないように読めますが。

回答No.1

satotyan21さん、こんにちは。 生まれて初めて、二股してしまった、ということで悩んでいるんですね。 >どっちの彼も大好きです。別れるなんて考えたくないのです。 うーん・・・それは、困りましたよね・・・ でも、いずれはどちらか1人しか選べないですよね。あなたは1人しかいないので・・・ どちらとも結婚するわけにいかないですし・・ >二股をかけてしまった…やましくてどうしたらいいのか…顔を見れないのです。 どうしたらいいのか…分からないのです。 ご質問を読んでいると、新しい彼については、魅力いっぱいに書かれています。 一方、中距離の彼については、家も遠いし、最近全然会っていないし、 金銭感覚も違うんですよね。合うのは、価値観と趣味だけ・・・ これらを見ると、どちらとも別れたくない、とは言いつつも あなたの気持ちは、新しい彼に傾いているのではないでしょうか。 中距離の彼に対する罪悪感は、あるだろうと思います。 でも・・・・もう、もしかして限界だったのでは・・・ 中距離という距離感もあるし、最近夏から会っていないこと(かなり長いですよね) などから、徐々に亀裂が入ってしまったのでは・・・? また、会えなくて寂しいという感情に耐えられなくなってきているのではないですか? 中距離の彼とは、今後もこの距離感のままでしょうし そうなってくると、お付き合いを続けるのは、なかなか難しくなってくるんじゃないかと感じます。 あなたが、もし新しい彼とのほうが合うし、楽しいと思っておられるんでしたら 中距離の彼とは、この際、ハッキリさせたほうがいいと思います。 ご参考になればうれしいです。頑張ってください。

satotyan21
質問者

お礼

。゜(゜´Д`゜)゜。もう、生まれて初めてのことで、仕事も手につかんとです。 この前も、納品書の数を間違えるし…(品物数100個と書くところを50個納品と書いてしまい、主任さん以上の方に大目玉…) 人一人のことで情緒不安定になるなんて… ありがとうございます。