• ベストアンサー

小顔&前髪について

前髪を作ろうか悩んでいます。 ぱっつんは嫌なんです。 しかも顔がでかくてどうすればいいのかなぁと思っています。 小顔になる方法と、 小顔に見える髪型を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! 小顔になる髪型と方法ですよね? 実は私も顔が大きくて悩んでます。とりあえず髪型についてですが、パッツンはやめておいたほうが良いですよ。男受けもよくないですし。オススメはやはりセンター斜め分けですね!どんな髪型にも似合いますし、見てて重くないわりに、小顔に見えます。あとはやはり、結んでしまうと顔が大きい人にとってはさらに大きく見えてしまうかもしれません。どうしてもという場合には、両頬に顔の長さ程度に後れ毛を出すのもオススメですよ!あと小顔になるマッサージですが、リンパ線にそって、首から鎖骨かけて、指の第一関節と第二関節を使い、押しながらマッサージすることや大きな口で"あいうえお"と言ったり、舌を最大限、"あー"と言いながら口から下に伸ばす、舌を口のなかで歯の表面を磨くように一周させるといった、俗にいうゴリラの真似のようなマッサージもいいと聞きました。わたしもやりましたが…誰もいなくても恥ずかしかったです。あまり、役に立たない、分かりづらい回答かもしれません。頑張ってください!継続はチカラなり!です(^_-)-☆