• ベストアンサー

小顔に見せたい髪型にする時

小顔に見せたい髪型にする時、顔の横の髪の毛(耳・ほっぺた辺り)は内巻きがいいと思いますか?外巻きの方が良いと思いますか? ちなみに面長、色白、黒髪、前髪ぱっつんです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187722
noname#187722
回答No.1

内巻がいいと思います! 外巻きにすると、毛の流れのラインが外に向かっていきますよね。 外側にボリュームが出て逆に顔が大きく見えると思います。

関連するQ&A

  • 至急!黒髪の髪型について

    髪を切ろうかなぁ、と思っています。 私の今の髪型は黒髪で肩につくくらいの長さです。癖は頬の横辺りで少し横に広がっていて、内巻きになっています。量はそんなに多くないと思います。(人指し指を親指の付け根にくっつけてつかめるくらいです。)顔は丸っぽい卵型だと思います。前髪は目に少しかかってるくらいのぱっつんです。髪は痛んでると思います。枝毛はないのですが、パサパサしてる気がして・・・ そんな私ですが、どんな髪型が似合うと思いますか?私は、髪が痛んでいたり、髪が伸びるほど毛先のほうに癖が出てしまうので今までショートにしてきたんですが・・・ あと、黒髪ショート(ぱっつん)は美人や可愛い人しか似合わないと聞きますが、どうなんでしょうか?私は美人でも可愛くもないし、太っているので・・・(顔だけは細いって言われるんですけど・・・)そういう髪型(黒髪ショートでぱっつん)はやめたほうがいいですか・・・? ちなみに15歳・女で、色白(らしい)です。

  • 長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。

    長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。 長い時には、前髪が少ない?ため髪の毛を左に分けていたのですが 髪を短くしてからは髪を分けても、前髪が少ないのがわかってしまうのですが どうすればいいですか??(分け方や、前髪のワックスの使い方、アイロンやドライヤー等の使い方) ちなみに今は、前髪が眉上、もみあげが耳が出るくらい。 顔型は面長で顔が長い(横に大きくはない) なので前髪は上げたくないです。。

  • 小顔にみえる髪形

    小顔にみえる髪形を探しています。 私はほっぺにお肉がついていて、顔もちょっと真ん中よりで、丸顔に近い卵顔です。 そのため、髪型は前髪を伸ばし、常にフェイスラインを隠すような髪形にしてきました。 長さはショートからロングまでしたけど、前から見た感じが同じため、いつも同じイメージです。 長年そんな髪形をしてきたため、さすがに飽きてしまいました。 フェイスラインを出したほうが小顔にみえると聞いたことがあるけど、髪を耳にかけたりして顔を出すとどうしても大きく見えてしまいます。 カットしてラインを出すと違うものなのでしょうか? いろいろな髪形を見たのですが、かわいいとは思っても似合う気がしません。 私にも似合いそうな髪形を教えてください。 (今ロングなので、ショート~セミロングくらいで)

  • 髪型について

    こんにちは^^ 中学生女子です。 私は、少し面長気味なのですがなかなか自分に合う髪型がわかりません。今現在私の髪型は前髪が唇くらいまでの長さで右わけにしていて、長さは方を少し越したくらいのところまでです。 髪質は柔らかく、クセ毛なのですぐ髪が広がってしまいます。 最近ずっと長くしていた前髪を切りたい、と思い始めました。 ですが前髪を短くしたら顔が大きく見えるのではないか、と心配です。 どちらの方が小顔に見えるのでしょうか?

  • 面長に似合う髪形

    ファッション・・・で、いいのかわからないですけど、ここに質問させていただきます。 私の顔はたまご型で、 髪型に悩んでいます。 友達は丸顔で顔が小さく見えるのですが 私は面長なので、顔がたてに長く見えて・・・ 前髪をのばしたいのですが、 それは小顔に見せたい場合NGなのでしょうか??

  • 小顔に見える前髪

    小顔に見える前髪を教えてください。 輪郭は丸顔~卵型で色白です。 髪は黒のセミロングで柔らかい天パ(ゆる~くウェーブ)です。 今伸ばしている途中なのですが切ろうか迷ってます。 もともと小顔だねと言われるのですがちょっとぽっちゃりなので 髪型で小顔に見せたいです。 教えてください。

  • 小顔に見せる髪形・・・

    私は顔が大きいので、少しでも小顔に見せる髪型を探してます… 自分でもWEBで探してみたのですが、なかなかいいのが見つかりませんでした。 ちなみに髪の長さは肩前後くらいがいいです。 オススメな髪型があれば教えてください☆

  • 面長の髪型

    面長の髪型 顔の形が面長で、縮毛矯正をかけています。 でも、すぐに癖が出てしまいます。 髪は硬く、太いです。髪色は黒です。 面長に似合う髪型は、横にボリュームを出す髪型らしいのですが、 まだ中学なので、パーマがかけられないです。 こんな私に似合う前髪&髪型を知っている人がいたら 教えて下さい!!

  • 小顔&前髪について

    前髪を作ろうか悩んでいます。 ぱっつんは嫌なんです。 しかも顔がでかくてどうすればいいのかなぁと思っています。 小顔になる方法と、 小顔に見える髪型を教えてください!!

  • 顔が大きく見えます・・。

    顔が大きく見えます・・。 頭がでかいので、縮毛矯正でボリュームを抑えてます。 そのせいで、頭は若干小さく見えますが、 逆に顔が大きく見えてしまいました・・。 ちなみに、今の髪型は・・ 黒髪センターワケ、前髪は斜めに流す。セミロングでまっすぐです。 顔は面長で、色白です。 せっかく頭が小さくなったのに、ショックです。 顔を小さく見せるには、どういう髪型にすればいいでしょうか?