• 締切済み

男性の方は「体型」って実際どれ位重視していますか?

私の友人に顔が整っている女の子が1人います。 彼女は身長が160cmちょっと、体重は56kg~57kgを行き来していて、 見た感じも細いなーとか痩せているなーと言う印象はありません。 少し太めかな?というのが正直なところで、顔はもちろん前述のとおり可愛いです。 彼女よりもスタイルが良い子や細い子は周りに沢山いるのですが、 その中でも彼女が群を抜いて人気なのではないかと思います。 本人は「太めだから本当に嫌だ」と体型のことを気にしていますが、彼女を見ていると 異性の目を気にしてのダイエットってもしかしたらあまり意味がないのか?と思ってしまいます。 (↑恥ずかしながら今の自分がそんな感じなので) 彼女のカレは 「体型で言えば細い方が好きだけど、顔が可愛いって方が見た目における重要度は高い。 太めでも気にならなくなる。」と言っていました。 そんなものなのでしょうか? 標準よりも可愛いかったり綺麗な顔だと、 男性にとってその女性が“太め”であることは問題にならないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

絶対相内優香のこといってるっしょwwwwww

回答No.6

標準より可愛かったりキレイであれば、多少は太めでも全然問題ではありませんね。その彼氏さんがおっしゃっている通りで、重要度の比率で言えば「顔:スタイル=9:1」か、それよりもっとスタイルの重要性は低いです。 顔のバランスが崩れるくらい脂肪がついて太ってしまうと、その時点で違和感は感じるかもしれませんが、可愛い顔を保っていれば、スタイルなんて気にしない男性が多いのではないかと思います。 例えばテレ東の相内優香アナは、これまでの女子アナの常識を覆すポッチャリ体型をしていますが、とにかく顔が可愛いく、人気は急上昇中です。 http://profile.ameba.jp/tx-axa

noname#29456
noname#29456
回答No.5

女性の方は時にご自分の体型を過敏に気にしたりしますが、 男子は女子の体型なんてそんなには気にしないものです。 私個人としては、「自分の好みのタイプ」であれば、 多少ポチャでもヘチャでも気になりません。 それどころか、個人的にはガリガリより太めの方がむしろタイプです。 ですから、この場をお借りして言わせていただきます。 「異性の目を気にしてのダイエット」など、全く意味ありません! ですから、「過剰なダイエット」になど走らないように! 既に十分に細いor細すぎるのに、もっともっと細くなろうとするような人が時々いるようですが、 そういうのって見ててかわいそうになります。

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.4

確かに、少し太いですね。 でも、彼氏が気に入っているなら、それでいいでしょう。 また、本人がやせる意思があるなら、少しやせてみるのも良いでしょう。 私も細めの女性の方が好きですし、同じ顔ならやせていた方がきれいに見えると思います。 でも、少し太めでも、顔が可愛いと言えるのなら、それ以上を望む必要もないはずです。

  • tsturbo
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

気になりません。身長-100>体重だし。痩せててかっこいいのはモデルさんです。モデルさんは生まれつき健康的に痩せていると思いますのである意味普通じゃないです。普通の人が無理して過剰なダイエットをしても体を壊しかねません。健康的じゃなくなります。だらしない感じじゃない限り、体型は関係なくかわいくて健康的な人はもてると思いますよ。

回答No.2

あまりにも体型が気になるなら 一緒に運動でもして痩せていけば・・・ 顔◎、スタイル◎ しかし、顔つきは運動などで痩せて変わることは変わりますが 基本的には変わらないかと かといって、整形させるってのもね~ mayu3333さんは、 >(↑恥ずかしながら今の自分がそんな感じなので) との事ですが 失礼ながら顔立ちはすばらしいものなのでしょうか? もし違うなら、努力はする価値は十二分にあると思いますよ てか、思いたい 私自身 身長は低いし 頭髪もやばい事になってるしで 年齢=彼女いない歴です が、体を絞ればちっとは変わるんでは・・・ と思い日々精進しております

  • babron
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

やはり細身にこしたことはありません。しかし、「細いより、少し太めの方がいいな」と言う人もいます。それに、体型がどうであれ人間は中身だと僕は思っています。なのでそこまで気にすることは無いと思います。 ※女性のタイプは人それぞれなので参考程度におねがいします。

関連するQ&A

  • 体型について

    私は今気になる人がいます その彼はとても華奢でスタイルがいいんです 脚が長くて肩幅やお尻も顔も小さくて… 一方私は、逞しい体をしています… 肩幅はあるし、ぽっちゃりだしお尻も大きいし顔や頭が平均より大きいです 3月に卒業するまでに ダイエットして 告白しようと思っています しかし、どうしても体型のことが気になってしまいます ダイエットは頑張りますが どうしてもお尻は顔は彼より大きいです 肩幅も彼とそこまで変わらないと思います… やはり スタイルのいい(華奢な)男性は、スタイルの悪い(ずんぐりむっくりな)女性は恋愛対象外でしょうか? 回答お願いします

  • 体型について

    私の友達のことなのですが、友達のA子は体型がぽっちゃりしています。でも顔はとても可愛くて痩せたら美人になるタイプだと思います。 性格も、とても優しくて、気配りの出来る子です。 彼女には今まで彼氏が出来たことがありません。(ちなみに20代後半です。) でも、私はただ周りの見る目がないんだと思いますが、彼女は体型のことをとても気にしています。 ダイエットも頑張ったりして、徐々に痩せているのですが、やっぱり男性は、見た目をかなり重視するものなのでしょうか?

  • 体型をカバーするには

    154cm42kgです。 ダイエットをしていますが、なかなか痩せません。 ダイエットではどうしようもないので、服装でカバーしようと思うのですが、この体型を細く見せる痩せてるようにみせるにはどのような格好をすればいいですか!? 骨格が太いからか華奢になりません(涙) 何を着ても似合わず、太って見えます。 このような体型をカバーしてスタイル良く見えるようにしるにはどのような服が合いますか?!

  • ガッチリ体型の男性について

     僕は26歳男ですが、身長175cmのガッチリ体型です。肩幅が広く、昔から体格がいいと言われます。今も、初対面なのにもかかわらず「何かスポーツをやってるの?」等と聞かれます。  しかし、スポーツは昔から苦手で、筋肉質でもありません。逆三角形の体格というわけではないのです。    最近は「痩せマッチョ」的な体型が人気なので、自分みたいな体型はスタイルのいい女性から嫌われるのではないかと思ってしまいます。顔にも自信がありません。    女性の皆さんは、特にスポーツマンでもない男のガッチリ体型は、「野暮ったい」と思ってしまうでしょうか?

  • 男性はどっちの体型が好み?

    23歳・女です。 身長157cmで、現在の体重51kgです。ぽっちゃりでも細めでもありません。 細いねぇ~!とも、ちょっと太いねぇ~!とも言われない体型です。 ちなみに計算してみると、私の標準体重は54kgだそうです。 男性に質問です。 (1)45kgくらいのスレンダーなボディーライン、しかし胸はCカップ。 (2)51kgで決してスレンダーとは言えないけど、しかし胸はEカップ。 ↑(1)と(2)どちらが好みの体型ですが?自分の意見だけではなく、僕の周りはこう言ってたよ!という声もあれば聞かせてください☆ (1000人くらいの男性に一度、統計取ってみたい気分です。。) 私は今51kgでEカップ(下着はE70)なんですが、56kgの時に比べて胸がほんの少し小さくなりました。 なのでこのままダイエットを続ければ胸がもっと小さくなっていく予感がしています。。 それならば51kgくらいでとどめておいてEカップを保っておこうかと思ったんです。 そこそこ胸はあるけど普通体型の子。 もしくは読者モデルになれそうなくらいスレンダーでも胸は小さめ。 どちらが好みですか?

  • 標準体重と実際の体型

    ダイエットを望む大半の人が体重的には標準値に近いのに不満を抱いています。 私は176cmなので標準体重は68kgなのですが、 この体重だとお腹ぽっこり2、3段腹。顔もややむくみます。 学生時代運動(球技)をやってた頃は、174cm、47~49kgでした。ウエストも60台。 骨は全体的に細く華奢です。50kg未満は痩せすぎとはいえ現在でも57~60kgぐらいが自分の適正 だと勝手に思ってます。 この標準体重というのは個人の骨格、体格を無視したものに思うのですがいかがでしょうか。 特に最近の若い子は脚も長くモデル体型っぽい人も多いですよね。 それとも標準体重に見合う筋肉量が少ないということなんでしょうか。 一律に身長で標準体重を算出するやり方に疑問を抱いてます。

  • 体型について・・・意見お願いします!

    年齢20代前半・女・身長162 体重56 W66 H92 体脂肪23%…。 こんな体型ってどうですか? デブ?ぽっちゃり? 周りからは気をつかわれて痩せてるって言われるけど、正直な意見が聞きたいです・・・。 そして、どうしたらスタイルよくなれますかね? ダイエットの参考、そして励みにしたいので、意見聞かせてください!

  • 女性の好きな男性の体型について

    男の学生で、最近体を引き締めるために水泳を始めたのですが、水着になる時に自分の体型にあまり自信が持てず、女性からの目が気になります・・・。この体を見てどう思われますか?もしよければもっとこういう体型が好き!みたいなアドバイスを頂ければうれしいです。 177cm57kgです

  • 普通の体型に見られたいです。どうしたらいいんでしょうか?

    世間では、「背が高くスリムだとモデルみたいにスタイルが良くてカッコいい」という風潮がありますが、男性の方はこれをどう思われますか?多分否定的に思われるんじゃないでしょうか? 私は背は高くなく(156cm)体重は47kgで普通の体型ですが、どうしてか背が高そうに、なぜかスリムに、見えるらしく「背が高くてスリムでスタイルが良くていいな~」と女性から羨望の眼差しで見られます。 私自身はなにも「良く」ないと思っています。この体型の何がいいのか分かりません。だから、背が高く見られることも、体重はしっかりあるのにスリムに見られることも嫌です。背は156cmで高くない、体重は47kgで軽くない、普通の体型に見られたいです。どうして見られないんでしょうか。どうしたらいいんでしょうか? 友達で同じ身長私より少し軽い体重の子がいますが、その子は「小柄でぽっちゃりしてる」と言われます。同じ身長なのに「小柄?!」私より軽いのに「ぽっちゃり?!」どうしてでしょうか?確かに見た感じ彼女は丸っこく、私は棒のようですが・・・どうしてなんでしょうか。彼女は習い事で運動しています。私は毎日家にこもっています。 私は体重がしっかりあるのに、私の身体(特に手足)は棒のようです。肩も厚みが無く骨っぽいです。二の腕はぽっちゃりの友達の手首と同じ太さ、太ももは友達の脹脛と同じ太さでした。この身体、どうしたらいいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 体型について

    私はよくぽっちゃりと言われます。 155、52kg B:94 U:72 W:63 H:90 色白の丸顔 もともと体重は68kgあり、頑張って痩せました。 自分でももっと痩せなきゃとは思っているのですが.. 男性から見て、この私の体型は太っていますか? また私は下腹がぽっこりと出ています。 男性は引きますか? 彼氏は「スタイルは気にしない」とか言って、私のお腹を触って遊んできます。 ですが、彼氏のために少しでもスタイル良くなりたいです! あと、下腹をへこませるために何か良い方法はありますか? (ちなみに腹筋ではへこみませんでした) ご回答お待ちしています。