• ベストアンサー
  • 困ってます

【男性に質問】つきあう女性の体型の許容範囲

長文失礼します。できれば30代以上の男性にお聞きしたいのですが、 よく、どれだけ気が合っても彼女として「ぽっちゃり」「デブ」を連れて歩くのは恥ずかしいからイヤだという回答を見かけます。 男性の言う「ぽっちゃり」や「デブ」は体重ではなくて、「丸顔」だとか「ムチムチ」してるとか「くびれがない」とか見た目そのものだと思えるのですが、(程度や体型にもよりますが)太っているだけで、女性として見ることができない、彼女候補の土俵にも上がって来ないという意見を見るので気になったので、 (1)女性芸能人で言えば、どの程度の太さの方なら連れて歩けますか?  (2)太っていてもウエストは締まってる、などメリハリがあれば連れて歩くのは平気ですか? (3)例えば同じ職場でデブだと認識されている女性が痩せたら、彼女候補として認識できるようになりますか? 人は見た目じゃない!という意見の方も、そうは言ってもね...という方も、ぜひ本音を教えて頂きたいです。 良いスタイルの基準は、W=B-30cm、H=B±1cmと言われているようなんですが、私はB=99cm、W=71cm、H=95cmです。ただ、157cmの63kgなので十分デブですが、「スタイルのいいデブだよね」とよく言われます。 現状ではデブはデブなので彼女候補には見てもらえないでしょうか? 実は体型はそんなに嫌いじゃないのですが、重すぎるのは確かなので健康のためにも-2kg/月で5カ月かけて10kg痩せようと取り掛かったところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

30半ばの社会人♂です。 (1)女性芸能人で言えば、どの程度の太さの方なら連れて歩けますか? →人それぞれと思います。  好きであれば、あなたも相手の太さは気にならないでしょう?  ネットの回答の例は、「女性をアクセサリーと思っている場合」ですね。  それなら、誰もが「細くてスタイルの良い人」という回答になるでしょう。 (2)太っていてもウエストは締まってる、などメリハリがあれば連れて歩くのは平気ですか? →前述の質問と同様です。好きならどうでもいいことです。  女性を物扱いするなら、「平気」とか「勘弁」という回答になるだけです。 (3)例えば同じ職場でデブだと認識されている女性が痩せたら、彼女候補として認識できるようになりますか? →難しいですね。人の美しさは内面の美しさ。性格等が好きでない人を彼女にしたいとは思いません。  ただ、男は外見で女性の魅力を判断することが多いのは事実。  やせることで、あなたを意識する可能性は上がるので、努力は無駄ではありません。 総括すると、私の意見としては、 彼女候補は会話等の自然な形でなるもので体型はあまり関係ない。 でも、体型は、女性の魅力を後押しする補助的なもので、あれば良いもの。 よって、恋の勝者となるため、万全を期すためにやせる努力は素晴らしいと思います。 ・・・という感じですね。 参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

目が覚めた感じです。一言一言が響いてきました。 そうですよね。女性はアクセサリーではない。 こういうQ&Aサイトの回答例に踊らされていました。 自分の為、健康の為にダイエットはしようと思いますが、それよりもいつも笑顔でいようと思います。ニコニコしている時にいじわるな考えは起こらないので、自ずと内面も明るくなっていくような気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

34歳独身男性の一意見です。 (1)女性芸能人で言えば、どの程度の太さの方なら連れて歩けますか?  森三中の方々ぐらいなら全然OKです。もちろん全員。 (2)太っていてもウエストは締まってる、などメリハリがあれば連れて歩くのは平気ですか? ちょっと想像できません、ごめんなさい。 (3)例えば同じ職場でデブだと認識されている女性が痩せたら、彼女候補として認識できるよ うになりますか? そういったことで彼女候補の対象か否かと考え方が変化することはありません。私の場合は。 心配して声をかけることはあるかと思いますが。 現状ではデブはデブなので彼女候補には見てもらえないでしょうか? 外見で女性を判断する男性が貴方は好みなのですか?

質問者からのお礼

もちろん、内面を見てくれる男性の方がいいですよね。 ありがとうございました。