• ベストアンサー

職業柄スタイルの良い女性が多い職場です。Yさんは172cmもあってすご

職業柄スタイルの良い女性が多い職場です。Yさんは172cmもあってすごくスリム。いわゆるモデル体型だけど細くて胸もない悪く言えば電柱みたいな感じ・・。Kさんは158cmで細身それで適度にバストもくびれもある。何より脚のラインがすごく綺麗です。真っ直ぐな脚。目を惹く長身モデル体型ではないけれどバランスがすごく良いなぁと思います。私は断然Kさんのほうが綺麗な身体だと思うのだけど周囲の女性はYさんばかりスタイル良いと言うので不思議です??? 私のスタイル良い認識ってズレてるののかな? 世間的にはやっぱり身長重視なのでしょうか?

noname#119082
noname#119082

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.2

Yさんのような高身長でモデル体型の方は、服の柄がさえやすく、女性の憧れを集めやすいですが、セックスアピールの点(本能的に見てそそる体型であるかどうか)でみるとマイナスになります。 その点、全体のバランスが取れているKさんのほうが、自然で美しいといえるでしょう。 多分、男性の評価だと、Kさんが圧倒的に有利だと思いますよ。 あなたは憧れなどを排除した、自然な視点でスタイルを評価できていると言えるでしょう。 お見事です。

noname#119082
質問者

お礼

ありがとうございます^^私がおかしいわけではなかったんですね! 確かに男性が理想とするスタイルの良い女性はあまり身長重視ではないですよね。グラビアの女性とか・・。納得です。

その他の回答 (2)

  • jilin
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.3

男性の感覚:Kさん 女性の感覚:Yさん が大方ではないでしょうか? 私は男性です。 世間の男どもは、長身よりも、バストや腰・足首のくびれに魅かれるのは間違いなし。 自分より背の高い女であれば劣等感を抱く。

noname#119082
質問者

お礼

ありがとうございます。私は男性目線で見れてたのかもしれません^^

  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.1

体格は遺伝による物ですよね。 どこに注視するかというと長身だと着映えするのでそう思うのが大衆です。 しかしながら全体のバランスと言うのは裸で無いと解らない^^ 本来なら、このバランスこそが大事なんですから良く気が付きましたね。 私は身長165でアパレル入社、デザイナーで入りましたが、入社日に3サイズをパタンナーにいきなり測られ均整がとれているという事でトアルモデルにもなりました。 均整と言うのがポイントなので服のプロはその辺を見取ります。 貴方の審美眼はさすがです。

noname#119082
質問者

お礼

ありがとうございます^^審美眼なんてほど・・私は全然なのですが専門の方に褒めてもらえて嬉しいです。やっぱりスタイルはバランスが重要なんですよね。

関連するQ&A

  • 女性のスタイル

    女性の体型で、 164センチ、47キロって、男性から見てスタイル良いですか? モデル体型?

  • 女性のスタイルで

    女性の体型で、 163センチ、55キロ、Gというとスタイルは抜群ですか?

  • 女性のスタイルどれがタイプ?

    男性に質問です。 女性のスタイルでどれがタイプですか? 1.ガリガリに痩せてる子 2.モデルみたいにスレンダー 2.普通体型(細くも太くもない) 3.ややぽっちゃり系 4.太ってる子

  • 女性のスタイル、理想と普通と…(男性・女性どちらともに質問します)

    女性のスタイル(身長・体重・スリーサイズ(バストはカップも))について、男性・女性両方にお聞きします。 あなたが考える理想のスタイルを教えてください。また、女性は現実→理想となると思うので、あなたが女性ならあなたの今現在or全盛期(?)のスタイルもできれば教えてください。 あと、「スタイルは普通でいい。」などという言葉をよく(?)耳にしますが、あなたの感覚で女性の「普通のスタイル」を身長別(155cm・160cm・165cm)に教えてください。 あなたの性別・年齢(年代)もあわせてお願いします。あと、数値はだいたいで結構ですのでよろしくお願いします(例えば、体重:だいたい50kg、バスト:83~85cmぐらい、etc)。 たくさんの回答をお待ちしております。

  • 引き締まっている(だけの)女性の体 男性はこんなスタイルの女性をどう思っているのでしょうか?

    こんばんは。 30代女性です。 悩みという程の事でもないのですが、 男性の視点からこんなスタイルの女性をどう思うか教えて頂けたら嬉しいです。 私は155cm・46kgですが、実際の体重よりは細く見られます。 何故かというと、5年前から週4回エクササイズに通っていてムダな脂肪がなく筋肉だからです。 (脂肪よりも筋肉の方が重いからです) 全体的(特に上半身)に引き締まっていてウエストのくびれもあり、 元々骨が細いせいか腕は細いです。 ヒップは小さく年齢の割には上がっています。 胸は残念なことに小さい方です(Bカップ)。 エクササイズは私にとって最大の楽しみであり、私の生活には欠かせないものとなっているので、 この先も続けていきますし、ここでどんな意見を頂いても辞めるつもりはありません。 ただ、男性からは私みたいなスタイルの女性はどう写るのかなぁと思い質問させて頂きました。 一般的に男性は女性らしい丸みを帯びた体型(さらに胸も大きい方がよい)を好むと思いますが、おそらく私は正反対の方向へ向かっている気がします。 今のところパッと見は筋肉質に見えませんが、このペースでエクササイズを続けると、 そのうち一目で筋肉質な女性と思われるようになると思います。 まだ胸が大きければ女性らしさもあるかもしれませんが、 私の場合胸が小さいので、ただ健康的な引き締まった体型という感じです。 表現するのが難しいのですが、現在の体型は小柄で胸の小さいエアロビクスのインストラクター  (と言ってもインストラクターさんにも色々な体型の方がいますから想像するのが難しいですよね・・・)といった感じです。 単に楽しくてエクササイズを続けてきてこのような体型になってしまいましたが、 ここにきてふと男性の視点が気になりましたので、気軽にお答下さい。 それと、好みの女性の体型なんかも教えて下さい。

  • 165cm 女性の理想的なスタイル、サイズを教えてください。

    165cm 女性の理想的なスタイル、サイズを教えてください。 ダイエットを始めました。 今まで体重増減しか気にしていなかったのですが、運動やマッサージを取り入れるようにしたら、サイズダウンが気になりだしました。 女性のスタイルで、腕や足の理想的なサイズをご存じの方、もしくはサイトを知ってる方教えてください。

  • モデル体型になるには!?教えて下さい!!

    初めまして。 私はまだ学生ですが、最近モデル体型に憧れてます。 私の身長は159cm、体重は45~7kg。 別に太ってはいないし、いいじゃないと思う方もいるとは思いますが、 私の体系は…、なんでしょう?幼児体型というか、くびれてもいなければ胸もないんです(泣 そこで! 家で簡単にできるウエストのくびれを作るエクササイズや、バストアップが期待できるマッサージ?などを教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 現代日本の「スタイルの良い体型」の条件

    ・黒人女性のごとき大きなプリケツ(出尻) ・O脚ではない ・豊かなバスト これらは現代の日本では「スタイルの良い体型」の条件に入っていないのですか? 逆に、スタイルが悪いとされるですか? 現代日本のスタイルの良い女性というのはがりがりを指すのでしょうか?

  • 男性に質問。女性の魅力は笑顔?スタイル?

    男性の解答がほしいです。 私は20代後半の女性です。 この数ヶ月の間に仕事が変わったせいか、5キロ近く体重が増えました。前はわりと細い方だったので、体型を気にしていませんでしたが、背が高いこともあり増えた体重のせいかすごくがっしりした体格になりました・・・。 私の性格は,気にいった人とならとにかくよくしゃべります。気を遣いすぎてとにかくしゃべってしまうタイプです。でも普段笑顔はありません。(疲れてるとか怖いねとよく言われます。) 男性は余分なお腹や足などに肉のついた女はイヤですよね。でも、太っていても笑顔がすてきならその女性を好きになりますか? 太った私は、ダイエットにいそしむべきかそれとも体型はこのままで笑顔のすてきな女性になるべきか悩み中です。ダイエットはそれ自体頑張らねばならないので、今の自分のままで笑顔を磨いた方がいいのならそちらを優先しようかなと考えています。男性は笑顔・それともスタイルのどちらに重きを置きますか? 女性が気にするほど体型が関係ないのであれば、私は人生かけて笑顔を頑張ります・・・っ。 変な文章でごめんなさい。是非返答を! ちなみに現在の私の体型は166センチで59キロです。 前は54キロでした・・・。

  • スタイルの良さ

    私の友達にモデルを目指している子が居るんですが、 自分はスタイルがいいのかいまいち解らないのではっきり本当の事を言ってくれ。て相談?されたのですが、私はいまいちそうゆう事解らないのでその友達がモデルになれるような体型なのか教えてください! 年齢・14歳(今年15歳) 身長・163cm 股下(股から足まで)・75cm ふくらはぎの長さ・45~44cm バスト・84cm です!参考までにたしか山田優が169cmで股下83cmらしいです。成長期ていうのがあって大人になったら色々成長すると思いますが・・・今の状態でモデルetc・・・になれるでしょうか? 因みにここのせる事は友達が望んだ事です!回答は早い方がいいんです! よろしくお願いします!