• ベストアンサー

職業柄スタイルの良い女性が多い職場です。Yさんは172cmもあってすご

職業柄スタイルの良い女性が多い職場です。Yさんは172cmもあってすごくスリム。いわゆるモデル体型だけど細くて胸もない悪く言えば電柱みたいな感じ・・。Kさんは158cmで細身それで適度にバストもくびれもある。何より脚のラインがすごく綺麗です。真っ直ぐな脚。目を惹く長身モデル体型ではないけれどバランスがすごく良いなぁと思います。私は断然Kさんのほうが綺麗な身体だと思うのだけど周囲の女性はYさんばかりスタイル良いと言うので不思議です??? 私のスタイル良い認識ってズレてるののかな? 世間的にはやっぱり身長重視なのでしょうか?

noname#119082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uriboar
回答No.2

Yさんのような高身長でモデル体型の方は、服の柄がさえやすく、女性の憧れを集めやすいですが、セックスアピールの点(本能的に見てそそる体型であるかどうか)でみるとマイナスになります。 その点、全体のバランスが取れているKさんのほうが、自然で美しいといえるでしょう。 多分、男性の評価だと、Kさんが圧倒的に有利だと思いますよ。 あなたは憧れなどを排除した、自然な視点でスタイルを評価できていると言えるでしょう。 お見事です。

質問者

お礼

ありがとうございます^^私がおかしいわけではなかったんですね! 確かに男性が理想とするスタイルの良い女性はあまり身長重視ではないですよね。グラビアの女性とか・・。納得です。

その他の回答 (2)

• jilin
回答No.3

男性の感覚:Kさん 女性の感覚:Yさん が大方ではないでしょうか? 私は男性です。 世間の男どもは、長身よりも、バストや腰・足首のくびれに魅かれるのは間違いなし。 自分より背の高い女であれば劣等感を抱く。

質問者

お礼

ありがとうございます。私は男性目線で見れてたのかもしれません^^

• conntian4
回答No.1

体格は遺伝による物ですよね。 どこに注視するかというと長身だと着映えするのでそう思うのが大衆です。 しかしながら全体のバランスと言うのは裸で無いと解らない^^ 本来なら、このバランスこそが大事なんですから良く気が付きましたね。 私は身長165でアパレル入社、デザイナーで入りましたが、入社日に3サイズをパタンナーにいきなり測られ均整がとれているという事でトアルモデルにもなりました。 均整と言うのがポイントなので服のプロはその辺を見取ります。 貴方の審美眼はさすがです。

質問者

お礼

ありがとうございます^^審美眼なんてほど・・私は全然なのですが専門の方に褒めてもらえて嬉しいです。やっぱりスタイルはバランスが重要なんですよね。