• ベストアンサー

165cm 女性の理想的なスタイル、サイズを教えてください。

165cm 女性の理想的なスタイル、サイズを教えてください。 ダイエットを始めました。 今まで体重増減しか気にしていなかったのですが、運動やマッサージを取り入れるようにしたら、サイズダウンが気になりだしました。 女性のスタイルで、腕や足の理想的なサイズをご存じの方、もしくはサイトを知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.2

自分の体型が、どこかにあるはずの誰かが決めた得体のしれない形に比例してて 何が得になるのでしょう? 自分は自分です。 自己中でいいんじゃないです? そりゃ、肥満でこまってるってなら別ですが、自分ができる運動をして、ほどほどの体型なら何も気にすることはありません。 自分らしい体型で十分じゃないんでしょうか? 私は、痩せてるとは言われますが、自分で見るとぜんぜん痩せているようには思えません。 166cm 60kg位です。 体重的には太めです。なのに、痩せてる・・・・。 ちなみに、ジーンズはユニクロで買うのですが、男性用だとウェイストが太すぎて、女性用を使っています。63cmでした。 ただ、女性用は若干伸び縮みしますね。便利です。 足は Skinny fit tapered がちょうどいい太さです。 ジョギングしています。

candy99
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

黄金比から求めた体型について過去に同様の質問・回答があったので、転載します。 以下、回答を転載 ミロのヴィーナスの推定プロポーションは公表されている。 仮に身長を168cmとすると、体重60kg、BWHは94-66-97くらいになる。 ちなみに下着メーカーの推定ではバストはEカップだそうだ。 (本物は皆さんの言う通り、身長2mを超えており、あまり参考にならないので、昔から実際の人間に置き換えたプロポーション推定値が計算されている) ミロのヴィーナスが美しく見えるのは、随所にいわゆる「黄金比」に基づいて制作されているため。それで体形がバランスよく美しく見える。

candy99
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 女性のスタイル、理想と普通と…(男性・女性どちらともに質問します)

    女性のスタイル(身長・体重・スリーサイズ(バストはカップも))について、男性・女性両方にお聞きします。 あなたが考える理想のスタイルを教えてください。また、女性は現実→理想となると思うので、あなたが女性ならあなたの今現在or全盛期(?)のスタイルもできれば教えてください。 あと、「スタイルは普通でいい。」などという言葉をよく(?)耳にしますが、あなたの感覚で女性の「普通のスタイル」を身長別(155cm・160cm・165cm)に教えてください。 あなたの性別・年齢(年代)もあわせてお願いします。あと、数値はだいたいで結構ですのでよろしくお願いします(例えば、体重:だいたい50kg、バスト:83~85cmぐらい、etc)。 たくさんの回答をお待ちしております。

  • 理想の女性のサイズ

    男性の方 あなたの理想の女性のサイズを教えてください。 身長、体重、3サイズ、カップ、その他気になるサイズがあればなんでも 女性の方 あなたがなりたい理想のサイズを教えてください。

  • ジョギングはサイズダウンしますか?

    私は今、161Cm48キロの女性です。 私のベスト体重は45キロなのですが、ここ半年で3キロも太ってしまい、現在は週3日ほど、ジムに通っています。約、一ヶ月経つのですが、ジムでは時速10キロほどで一時間走っているのですが、もともと、筋肉などはなく、足は脂肪でぷようよはしていたけれど、細かった足が硬くなってきてしかも、太くなり、ブーツが入らなくなって。。。(TT)これは脂肪が燃焼されて筋肉がついたのですか??それとも脂肪の上に筋肉が付いたの??どちらにしろ、私はサイズダウンしてたいのですが、どうしたらいいのですか?? 運動でダイエットというのはサイズダウンはしないのかしら??

  • 『理想』?

    今日和♪ 突然ですが質問です。 私は今背が155cmぐらいで体重は52・3kgです・・・ これで理想体重を調べてみると52.9kgなんですよね・・・ でも太股は太いしおなかの横には肉がつくしで・・・ こんなのが『理想』なんですか?というか私が異常なんでしょうか・・・Uu 良いダイエット法とか有ったら是非教えて下さい(´`;) 体重は落ちなくても良いのでせめて足をほっそりさせたいです;それとも体重が落ちなければ足も細くならないんですか?? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 理想の女性について

    ただのナルシスト?なのかもしれませんが、 私が男性から見てどのように見えるのかお聞きしたいですm(__)m 身長165cm 脚は細い(と言われます) 体型は運動部だったので、肩は少し広いです 胸はBです 人は外見ではないとはいいますが、やはり気になるので・・・(゜-゜) また、男性が求める理想の女性像を教えてください(-_-;)

  • 理想のプロポーション範囲内の人・・・

    女性のダイエットに励む方、スタイルには自信のある方、普通体型の方、ぽっちゃりだと思っている方、痩せていると思う方・・・色々な人がいると思いますが、皆さんは身長から割出す理想のプロポーション(ゴールデンプロポーション)の範囲内に入っているのでしょうか。 全て入っている方はどれくらいいるのでしょう・・・・。 http://diet.beauty.yahoo.co.jp/check/proportion/bin http://www.foundex.co.jp/hexagon2/shindan.html http://www.dejima21.com/d21/sp/riso.html (一番上のヤフーのものが一番良いと思われます) 私は理想サイズよりも太ももだけが太い、腕が細いけどウエストが太い・・・etcといったお話も聞きたいです。 詳しいサイズを教えてくださる方はもちろん、「バストだけが違う」だけでもかまいません。 私は以前に過度なダイエットで体を害してしまいました・・・。 体重はもちろん、なぜサイズが落ちないのかばかりに捕らわれてしまったり。 理想のプロポーション内に入れないのがくやしくて頑張ったりしましたが、理想が高すぎるのかな?実際はどこか外れていて「普通」なのかな? そんな意味でなるべく沢山の人からお聞きしたいと思っていますので、よろしくおねがいいたします。

  • 理想の体型とは。

    健康とかは別として、皆さんの思うスタイルの良い女性ってどのような体型なのですか? 私の身長は163cmです。163cmの女性の理想のスリーサイズと体重を教えて下さい。できればモデルさんのように見えるくらいの美しい感じでおねがいします。ちなみに17歳です。最近の日本の高校生はすごく細いように感じるのですが、どのような体型がふつうなのでしょうか?

  • 158cmの女性なら、体重は何キロが理想?

    158cmの女性なら、体重は何キロが理想だと思いますか?

  • スタイルが良くなりたいです~。

    こんにちは。  初めまして。 高校一年生の女の子です。 タイトル通り、あぁ~やせたいなぁやせたいなぁ…と常々思っているのです(・ω・`) 部活もなく、普段から特に決まった運動というものをしておりません。 現在身長は162cmで、体重は(起きてすぐ量った時点で)49kgです。 この数値を見た限りでは、そこまでデブだろうなぁといった印象はないのですが、 いやいや、そんなことはないのです~ お腹や腕、そして何より太ももです。 もう、足が太くて…。 お洒落してスカートをはいていると、 彼氏やお父さんには「そんな足出すの痩せてからにしろ」と 突っ込まれてしまいます…(大泣)。 確かに街を歩けば、スラッと綺麗なお足をしたお姉さんばかり…。 羨ましくて、つい凝視してしまいます。 私もあんなスタイル美人になりたいなぁ。 しかしこれをお母さんに話したところ、 「高校生はふっくらするものよ」と言われてしまいました。 私の年頃では、いくら気を遣ってもやはり少しばかり脂肪を蓄えてしまうものなのでしょうか(・ω・。) でも…やっぱりお洒落したいです~。 細い足、やせたお腹を手に入れたいです。 ゆっくり時間をかけてやっていきたいと思っています。 一番よい方法は何でしょうか。 やはりジョギングなんでしょうか…? そこのスタイル美人のお姉さん! こんな私ですがぜひぜひお教えください~。 よろしくお願いします。

  • 身長155cmの女性の理想の体重

    身長155cmの20代女性です。 ストレスと不規則な生活がたたり、ここ数年で55キロまで体重が増えてしまいました。以前は45キロ前後だったと思います。 3月より一念発起してダイエットを開始しているのですが、目標体重を何キロにするかで悩んでいます。 私自身は特に筋肉もついていない体型です。ガリガリにはなりたくはないのですが、Mサイズの洋服や細めのシルエットの服を着れるようになりたいのです。 155cmの身長では何キロの体重が容姿的に丁度いいと思われますか? 男女共にご意見お待ちしております。 ※155cm程度の女性の意見も是非伺いたいです! 宜しくお願い致します。