• ベストアンサー

165cm 女性の理想的なスタイル、サイズを教えてください。

165cm 女性の理想的なスタイル、サイズを教えてください。 ダイエットを始めました。 今まで体重増減しか気にしていなかったのですが、運動やマッサージを取り入れるようにしたら、サイズダウンが気になりだしました。 女性のスタイルで、腕や足の理想的なサイズをご存じの方、もしくはサイトを知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wathavy
回答No.2

自分の体型が、どこかにあるはずの誰かが決めた得体のしれない形に比例してて 何が得になるのでしょう? 自分は自分です。 自己中でいいんじゃないです? そりゃ、肥満でこまってるってなら別ですが、自分ができる運動をして、ほどほどの体型なら何も気にすることはありません。 自分らしい体型で十分じゃないんでしょうか? 私は、痩せてるとは言われますが、自分で見るとぜんぜん痩せているようには思えません。 166cm 60kg位です。 体重的には太めです。なのに、痩せてる・・・・。 ちなみに、ジーンズはユニクロで買うのですが、男性用だとウェイストが太すぎて、女性用を使っています。63cmでした。 ただ、女性用は若干伸び縮みしますね。便利です。 足は Skinny fit tapered がちょうどいい太さです。 ジョギングしています。

candy99
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

黄金比から求めた体型について過去に同様の質問・回答があったので、転載します。 以下、回答を転載 ミロのヴィーナスの推定プロポーションは公表されている。 仮に身長を168cmとすると、体重60kg、BWHは94-66-97くらいになる。 ちなみに下着メーカーの推定ではバストはEカップだそうだ。 (本物は皆さんの言う通り、身長2mを超えており、あまり参考にならないので、昔から実際の人間に置き換えたプロポーション推定値が計算されている) ミロのヴィーナスが美しく見えるのは、随所にいわゆる「黄金比」に基づいて制作されているため。それで体形がバランスよく美しく見える。

candy99
質問者

お礼

ありがとうございます!!