• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

理想の体型

  • 質問No.6856676
  • 閲覧数885
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 89% (17/19)

最近の女性(主に女子高生)って凄く痩せていて、足なんか折れちゃいそうですよね。正直綺麗な痩せ方というより、ちゃんと食べてるの?と心配になります。
私自身ダイエットをしています。…痩せていくのは嬉しいのですが、彼女たちみたいにガリガリに痩せるのは羨ましい気持ちもあると同時に少し抵抗があります。

そこで思ったのですが、男性の方はこういったガリガリに痩せた女性をどう思っているのでしょうか。(BMI17未満を目安)
よく理想の体型は、少しふっくらしているのがいいと聞きますが、どれくらいの体重・体型が理想なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
女性が思うふっくらの一回りくらいふっくらした感じの体型が好きらしいですが…これは完全に個人の好みの問題だと思いますよ(^^;


ガリガリの方が好きな男性もいますし、逆に太った(お相撲さんのような)体型の方しか好きになれない方も見たことがあります。



自分が望む体型になるのが一番だと思います。もしくは好きな人の好きな体型になる。

体重だけではわかりません。仮に身長と体脂肪と体重が同じ人でも双子でない限り骨格も違うしくらべようがないです。

見た目を観察しながら体重を減らすのが一番です
お礼コメント
cmycmycmy

お礼率 89% (17/19)

回答ありがとうございました!
投稿日時:2011/07/07 17:37

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (361/1190)

>よく理想の体型は、少しふっくらしているのがいいと聞きますが

これはそうだと思いますよ。
ただ、最近特に女性はふっくらとデブを混在してきますよね。
明らかにデブなのにふっくらと・・・。
個人的なイメージでは、ガリガリ<スリム<普通<ふっくら<ぽっちゃり<デブ、こんな感じです。
で、理想の体重とかは・・・、はっきり言って体重は気にしません。
軽くてもお腹が出てるとかありますし、あくまで見た目です。
で、理想の体型は、ふっくらとは違って、少しガッシリ、体操選手やダンサーなんかのお腹が多少割れてきてるくらいの方がステキですね。
お礼コメント
cmycmycmy

お礼率 89% (17/19)

やはり運動で痩せた方が綺麗ですよね
回答ありがとうございました!
投稿日時:2011/07/07 17:36
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (247/1586)

>よく理想の体型は、少しふっくらしているのがいいと聞きますが

これフェミニスト気取りが女性ウケ狙って口にする社交辞令のようなものなんで信用しない方が良いですよ?
このサイトでの回答ならベストアンサー狙いとか。
まあ本気で言ってるとしたら団塊世代のオッサンぐらいでしょうね。
現に最近の人気があるアイドルでふっくらしている人っていないでしょう?
ふっくらが理想なら、そういうアイドルだらけになるはずです。

団塊世代に好かれると書きましたが、私の親の世代ですから、ふっくらしている女なんて、私としては母親と付き合ってるみたいで気持ち悪いです。

ふっくらが許されるとしたら、脂肪がついていても腰にくびれがあったりとメリハリのある体型の場合ですかね。
寸胴体型でふっくらだと、本当ただのオバサン体型なので魅力なんてないです。
それならまだアバラが見えるほどのガリガリ体型の方がマシ。

病的な痩せ方とはよく言いますが、要は顔色なんですよ。
痩せてる上に顔色も悪いのでは気持ち悪いですから。そういう人って頬もこけてますし。
ふっくらが理想というのは、頬がこけない程度というのを勘違いしているのかもしれませんね。
お礼コメント
cmycmycmy

お礼率 89% (17/19)

顔色ですか…参考にさせていただきます
回答ありがとうございました!
投稿日時:2011/07/07 17:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (60/206)

つい最近私もここで標準体重と体型について質問しました。
(ダイエットをする人は標準体重でなぜ満足しないのか?)

結論として、統計の標準やらBMIはあくまでも平均値にすぎない。
だから個々の体格(骨格)、筋肉の付き方を一切無視した数値だからあまり参考にならないと。

たとえば私は176cmで68kgが標準体重なんですが、私の場合はこれだとお腹がぽっこり出ます。
でも、体を鍛えて筋肉質の人にとってはがっちりしてお腹も出ていないはずです。


ですからご質問の「理想」というのは個人差がかなりあると思います。
私の知り合い(女性)は164cm53kgですが体型に個人差があります。その方のジーンズを試しにはいたことがありますが、176cm、60kgの私(男)でもかなりきついですがはけました。その女性のお尻がやや大きいことと、私の体格が華奢すぎたことではけたわけです。

ガリガリに痩せた女性は私は嫌ですね。特に脚が細すぎるのは気持ち悪くさえ感じます。
でも痩せた女性でも本当にモデルのような体型の方がいます。ああいうのは純粋に見とれてしまいます。
痩せてるけどガリ痩せとは違う美しさがあります。

個人的には多少肉付きがあってもいいと思いますが、お腹周りのぜい肉だけは見たくないなと思います。
あくまでも目安ですが、標準体重のー5kg~-7kgがいいかなと思います(体型によって違うのは重々承知してます)

また余談ですが私は水泳をやってるので、女性のスイマーを見ると見惚れてしまいます。
肩幅が広くなりガッチリしてしまうのですが、綺麗でカッコいいですね。
あれで肩幅があまりなければ私にとってはすごい理想的な体型です。
お礼コメント
cmycmycmy

お礼率 89% (17/19)

確かに基準値は当てになりませんよね
やはりモデルさんのような美しい痩せ方が一番ですね
女性のスイマーさんは女である私も時々感嘆してしまいます…
回答ありがとうございました!
投稿日時:2011/07/05 23:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (268/520)

ある調査によると、男性方の理想とする女性の体系は158センチ42キロだそうです。
かなり痩せていますよね。私は162センチで48キロですから、まあその比率よりちょっとだけ太めって感じだと思っているのですが、とにかく50キロにはならないように注意しています。
確かに痩せすぎは健康に悪いですし、生理が止まったホルモンのバランスが崩れたりしますから、過度なダイエットは危険ですよね。
最近は170もあるような女性も時々見かけますが、やはり男性方は自分より15センチくらい低いのが理想らしいです。だから平均身長173センチ-15センチで158センチなんでしょうね。

もし170ある女性とカップルになるなら男性は185センチ必要ってことですね。
お礼コメント
cmycmycmy

お礼率 89% (17/19)

凄く痩せていますね…驚きました
身長まで答えて下さってありがとうございました!
投稿日時:2011/07/05 22:30