• ベストアンサー

身長155cmの女性の理想の体重

身長155cmの20代女性です。 ストレスと不規則な生活がたたり、ここ数年で55キロまで体重が増えてしまいました。以前は45キロ前後だったと思います。 3月より一念発起してダイエットを開始しているのですが、目標体重を何キロにするかで悩んでいます。 私自身は特に筋肉もついていない体型です。ガリガリにはなりたくはないのですが、Mサイズの洋服や細めのシルエットの服を着れるようになりたいのです。 155cmの身長では何キロの体重が容姿的に丁度いいと思われますか? 男女共にご意見お待ちしております。 ※155cm程度の女性の意見も是非伺いたいです! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 自分の理想は 45キロですけどそれだとちょっと 付くところに肉が付いていない感じなので 48キロまではOKかなと思っています 質問者さんよりも数センチ身長が高いですけどね 運動して減らすとリバウンドしにくいですよ 頑張って

waiwai0808
質問者

お礼

回答者さまは理想の体重が45キロなのですね。 理想の体重(45キロ)と、健康的な体重(48キロ:女性らしい丸みのある)ってとこですかねぇ。 私は回答者さまより数センチ低いので、45~46キロ前後位が丁度いいのでしょうね。 食生活を改善してのダイエットをしておりますが、リバウンドを考えると運動は必須ですね・・・頑張ります! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者さんのBMIは22.89で標準体重と言えます。 容姿的に丁度いいかどうかは個人の主観によると思いますが。。。 単に体重だけで見ればこのBMIを20ぐらいにするとメリハリ型 になり、更に落として17ぐらいまで持っていけばスーパーモデル級 になります。 BMI20はだいたい48~49ぐらいでBMI17は41キロぐらいです。 ちなみに食事制限でこの体重にしても体形は当て嵌まりません。 食生活の管理と運動で体を引き締める事により手に入れる事が可能です。 食事制限で体重を48キロにしてもメリハリのある体形にはなりません。

waiwai0808
質問者

お礼

具体的に書いて頂いてありがとうございます。 そうですね、容姿の好みは人それぞれですよね。 私はメリハリのある体型になりたいと思っています。 今は食生活を改善してのダイエットをしておりますが、一日1時間程度のウォーキングも行っています。これも一応運動ですかね・・・^^; ジム通いや筋トレは続きそうにないので、ヨガを始めようかと考えています。リバウンドしにくい、メリハリボディになるために頑張ります! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 身長160cmの女性の理想体重はどれぐらいですか?

    身長160cmの女性の「理想体重」はどれぐらいだと思いますか? BMI指数で160cmの身長の標準体重を計算したら56kgですが、さすがにそれくらいの体重だと視覚的に美しくないような…。自分の理想としては47kgぐらいが理想かなと思います。ちなみにわたしは160cmですが、現在は30kg台後半~40kg前半で、それだけで健康診断の判定が毎年「要経過観察」や「異常あり」になっていしまいます^^;

  • 『細い』と言われる女性の身長・体重

    食欲の秋で、少し太ってしまいました。 体重を戻すこの機会にダイエットを考えていますが、 一度くらいまわりの人に「細いね」と言われてみたいので、 実際にそう言われたことのある女性の方、年齢と身長・体重を教えていただけますか? また男性の方で「自分の彼女だったらこれくらいが魅力的だな」と思う体型を教えてください。 筋肉量や骨格にもよるのでしょうけれど、だいたいどれくらいの身長・体重でまわりからは痩せているように見えるのでしょうか。。。

  • 154cmの体重

     私は、中学1年生で、身長154cm。体重が52、3キロあります。 よく親に、「その身長で52キロって、太ってんじゃないの?」 と言われます;この体型は太っているのでしょうか?  早い回答お待ちしています。

  • 身長(約)155cmの人の理想的な体重って・・・。

    13歳中1女子です。 私、去年の夏(8月ぐらい)から、体重が5キロぐらい(43キロ→48キロ)太った(増えた?)んですよ。 しかも、体脂肪も18%から22%に・・。見た目も太ってきてます。 身長は5ミリほど伸びました。 それは、成長期だからですかね? 食事は増やしても、減らしてもいません。運動量は、・・ちょっと減ったかな。でも、そんなに変わってません。 中1女子は、みんなこんなもんですかね? あと、155cmぐらいのひと(年齢問わず、)の理想的な体重、教えていただけると嬉しいです。 ご意見待ってます。

  • 理想体重に近付きたい!!

    20代後半女性です。 身長163cm・体重58kg・体脂肪率29.8です。 体型は、脂肪太りではありませんが、筋肉質です。 標準体型だと思いますが、見た目は時々「細い」とも言われます。 体重を49kgまで落としたいのですが、 (せめて52・3kg辺りまででも)どのようなダイエット法がありますか? 今は、毎日朝食を抜いてます。 抜くのは健康には良くないとは思いますが。 1kg減りました。 体質としては、太るのも痩せるのも心がけ次第といった感じです。 すぐに変化が出ます。 アドバイスお願いします。

  • 165cmの理想体重

    身長165cmで体重52kgって太ってますか? コレ位の身長だったら何キロぐらいが痩せているのでしょうか。 後2キロ落としたいのですが何かいい方法はありませんか? 回答お願いします!

  • 身長158cm前後の女性に質問です!

    こんにちは。質問させて頂きます。 身長が158cm前後の女性の皆様、 体重が何キロでお洋服のサイズは何号かを教えて頂けないでしょうか? ダイエットの目標体重を決めたいので、宜しくお願い致します。

  • 身長170cmの適正体重

    成人男身長170cmの適正体重は何キロですか? 自分は身長170cm体重58キロですが、体は 普通なのに顔が太ってます。

  • みなさんの考える理想の体重

    みなさんが思う理想の体重を教えてください。 身長 159cm トップ 90cm アンダー 66cm カップはGです。 この体型の場合、体重は何キロが理想でしょうか?

  • 男性からみた理想体重

    女性はどうしても、「とにかく細く…」と考えてしまいがちですが、男性からみて理想的な体型ってどんな感じなんでしょうか? 私は身長165cm弱なのですが、体重、体脂肪率など、どれくらいを目安にダイエットしたらよいでしょうか? ぜひご意見お聞かせ願います。