• ベストアンサー
  • 困ってます

165cmの理想体重

  • 質問No.6575122
  • 閲覧数7403
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (30/57)

身長165cmで体重52kgって太ってますか?
コレ位の身長だったら何キロぐらいが痩せているのでしょうか。

後2キロ落としたいのですが何かいい方法はありませんか?

回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (283/1495)

標準体重とか理想体重とかいう発想を、個々人に当てはめるの危険です。
無理してやせると、見た目は良くなっても、健康を害します。
あれは統計的に、そうだと言ってるのであって、あなたがそれに合わせようとするのはナンセンス。
他人の目を気にするより、自分の健康に気をつけましょう。
余談ですが、私(男)は
テレビに出ているガリガリの女性タレント(多い!)に何の魅力も感じていません。
お礼コメント
hosq1m

お礼率 52% (30/57)

回答ありがとうございました。
健康に気をつけてみます。
投稿日時:2011/03/07 13:15

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (216/1186)

そもそも体重は「重さ」を表す単位だから、太ってるか痩せているかはわからないのです。

生きていくために必要な「骨」と「筋肉」がしっかりしているのであれば、
ちょいと痩せすぎに見えるでしょう。
逆に、「骨」と「筋肉」が不足して、脂肪プヨプヨなら、若干ぽっちゃり気味にみえるでしょう。

身長と体重だけを見て、「痩せてる」「太っている」と言う方々は、
テレビや雑誌の情報操作に洗脳された ある意味カルト宗教信者みたいなものです。


BMIで言うと、やせすぎの一歩手前。
つまり、どちらにしても健康的な体形ではないということです。
ちなみに165センチ女性の理想体重は・・・54~55キロぐらいでしょうね。
2キロ落としたらミイラ化の一歩手前ですね。

No1の方が言うように、最近はちょっと気持ち悪い痩せがTVを席巻してますよね。
桐谷美玲とか言う人がTV出演しているのを見て、鳥肌が立ち気持ち悪くて見れませんでした。
栄養失調の難民のようで・・・
お礼コメント
hosq1m

お礼率 52% (30/57)

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時:2011/03/07 13:18
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (16/56)

私も身長165cm、体重53kgですが、周りからは痩せすぎと言われます。
無理に体重を落とすことはないんじゃないですか?
下記サイトも参考にされてください。
お礼コメント
hosq1m

お礼率 52% (30/57)

回答ありがとうございました。
私も周りから言われます。
痩せすぎなんですかね?
投稿日時:2011/03/07 13:17
  • 回答No.2
標準体重計算式


身長(m)x身長(m)x22
165x1.65x22です
お礼コメント
hosq1m

お礼率 52% (30/57)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2011/03/07 13:16