• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

身長160cm代、体重40キロ代の女性に質問。

よろしくお願いします。 22歳の女です! 私は今ダイエットをしています。 現在は165cm54kgです。 最終的には49kgになりたいと考えています。 そこで質問です。 現在身長が160~166cmくらいの方で、体重が40キロ~51kgの方は、 どのような食生活をされていますか?? あと、同じような身長の方で、ダイエットで40キロ代になられた方は、 どのようなダイエット方法でダイエットされましたか?? もし上の条件にあてはまる方おられたら、ぜひぜひ回答お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#119180
noname#119180

こんばんは。 身長163㎝ちょっと、体重46㎏です。 普段の食事は 朝:野菜ジュースかポタージュスープとヨーグルト(市販品) もしくは小さめのオニギリ一つとお味噌汁(手製) 昼:だいたい外食(パスタや定食)かコンビニ弁当。 男性並のボリュームです。 夜:飲みに行かない日は家で自炊。 ご飯一膳分とメイン一品(豚肉か鶏肉、鮭、干物が多い)、キンピラ等野菜を使った常備菜が一品か二品、汁物。 晩酌する日はご飯を抜いています。 予定の無い休日は、野菜スープを大量に作り、一日それのみ食べています。 飲み会や外食をよくする為、月に二回ほどデトックスする日を作らないと胃が辛くなるので(^^;) 半身浴や岩盤浴も、時間が許す限りしていますよ。 運動は簡単なストレッチだけです。 体重は筋肉量や骨格でも変わるので、筋肉質で外国人体系の方だと、私の食生活ではもっと重くなると思います。

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます^^ やっぱりスタイルのいい方はめりはりのある 食生活をされているんですね! 私は食べたらたべっぱなし、デトックスなどは なかなか食欲に負けてできません>< とりあえず回答を参考に、ご飯をしっかり食べて 間食を減らせるようにもっていきたいとおもいます^^! ありがとうございました♪♪★