• ベストアンサー

見た目の体型

 身長161cm 体重50kg  体脂肪率21%~23%あたりの高3女子です。  ダイエットしたほうがいいですか?  だいたいでいいので見た目の体型を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.2

標準体重より7kg軽い。 見た目にバランスのいいはずの美容体重です。 ここから2~3kg太ったらポッチャリだと思われ始めます。しかし逆に体重が落ちても、可愛くなったりスタイルが良くなったりすることは無く、単に「痩せたなあ」と思われるだけです。痩せるにしてもせいぜい48kgが限度でしょう。それ以上痩せればガリだと思う人も出てきます。 ただ漠然と不安なだけなら、安心して大丈夫です。 現時点でもしスタイルが気になるとしたら、姿勢の悪さや運動不足で体脂肪率が高いことが原因です。それらはダイエットして痩せても変わりません。 少し筋トレや運動をするようにしていると、体重は変わらなくても体脂肪率は下がり、お腹やお尻など脂肪の多い部分がサイズダウンしていきます。 体重を落とすとそのまま基礎代謝も下がるので元のように太りやすくなり、根本的に食生活を変えなければ維持できなくなります。痩せたりリバウンドしたりという泥沼にはまって面倒なことに。 あくまで体重は美容体重前後をキープしたままで、体型だけを整えるようにしましょう。

kinochin
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3

最高の状態でしょう。 10年後、20年後も維持してください。

kinochin
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192508
noname#192508
回答No.1

特にやらなくていいけど、 もし、以下に当てはまるならその後に書いたことをやった方がいいです。 ・高校時代に運動部に入っていた →普段の炭水化物を少し減らす ・間食をよくする、ジュースをよく飲む →週半分に抑える ・友達と付き合いでファーストフードやスタバに良くいく →ファーストフード店に行くのは辞める、スタバもホイップ抜きにするとか考える スタバのシェイクなどでは角砂糖にして20個くらいは入っているので太りやすいです そもそも肥満体国アメリカから渡ってきたものですからね。 ・カップラーメンを食べる →一生食べないようにする。 ・冷凍食品をよく食べる →できるだけ手作りしましょう。 ・野菜ジュースを飲む →野菜の栄養素がほとんどなく砂糖の塊なのであまりお薦めしません。 ・飴やガムをよく口にする →これは習慣化により、簡単に太る物を食べる習慣にシフトしやすいので、 口に何か常に入れる習慣は若いうちにやめましょう。 見た目の体型ですか? 痩せては無いけど、敢えてまでダイエットする必要は無いです。 ただ、食べる物はしっかり考えてください。これは体型に限らずです。

kinochin
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。