どのタイプならOKですか?(女性の方)

このQ&Aのポイント
  • 男性5人全員から食事に誘われた場合、行ってみても良いと思う人と行きたくないと思う人を理由をつけて教えてください。
  • 行ってみても良いと思う人は、誠実感や安心感を感じる男性で、友人付き合いを大切にするタイプです。趣味は幹事役や手相占いで、人気があります。
  • 行きたくないと思う人は、忙しくて出張が多く、話の話題も豊富なタイプです。趣味は飲みに行くことで、時間の都合が合わない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのタイプならOKですか?(女性の方)

飲み会後、参加した下記男性5人全員から食事に誘われたとします。 深い関係になるとかどうかは別にして、行ってみても良いと思う人と、行きたくないと思う人を理由をつけて教えて下さい。 男性の特徴をざっと書いてみましたが、共通している点は、   普通のサラリーマン   タバコを吸わない   太ってはいなく、特別ぶさいくな顔ではない (1)31歳 既婚 飲み会の幹事 【身長】174cm  口数は少ない(=余計な事は言わない)  男性からみても誠実感/安心感を感じる。  奥さんからは、友人付き合いを大切にするよう言われている。  趣味、どんな事でも幹事役になる事。  飲み会では女性に手相占いをし、それが結構うけている。 (2)33歳 独身(=彼女なし) 【身長】178cm  一途な性格。   実家近くで一人暮らし。  人から誘われれば、素直に応じる。  真面目すぎるととらられる事も?  趣味は、野球+サッカーをする事(但し、熱中するタイプではない) (3)30歳 独身(=彼女なし) 【身長】179cm  4人の中で最も多忙で、全国いろんなところへ出張している。  話の話題は結構豊富。  一人暮らし。  趣味は、飲みに行く事。   (4)24歳 独身(=彼女なし) 【身長】173cm  地方出身者。  会社に同年代の同僚が非常に多し。  あっさりした性格。  一人暮らし。  趣味は、スポーツ・映画鑑賞。 (5)29歳 独身(=彼女有り) 【身長】175cm  近々結婚するが、飲み会で女性に限らず、いろんな人と話をするのが好き。  口数は少ない(=余計な事は言わない)  実家暮らし。  趣味は、サッカー。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

行きたくない人は1番と5番ですね~。 既婚者、彼女もちだから、です。トラブルに巻き込まれるのは勘弁!というのが理由ですか。 あと1番に関しては、私は占いなどの類を信じないタイプなのでなんとなく胡散臭さを感じてしまいます。 あとの3人は全員誘われれば応じますね! そのなかで順位をつけるとすると、 (1)4番(あっさりした人が好み、私も地方出身なので親近感) (2)3番(教養をふやしてくれそう!?) (3)2番(真面目な人も結構好きです) という感じです。 なんだか好き勝手にいろいろ書いて何様!?という感じですね^^; でも楽しかったで~す!

mysteric12
質問者

お礼

ありがとうございました。 >楽しかったで~す! 嬉しいです^^

その他の回答 (7)

回答No.8

(1)既婚者はパス 大勢で会うならokかも。 (2)趣味も合うし、この人ならお受けします^^   でも一途ってとこが少し引っかかるかも^^;   面倒なことになりそう‥ (3)私はこの人が一番いいかなぁ。   多忙って言うのは少し痛いですけどね。   話題も豊富なら、一生に話してて楽しそう^^   お酒も好きですし☆  (4)この人もいいですね。性格が合いそう。   活動的だし、一生にいてやっぱり楽しそう。 (5)この人は無しですね。結婚間近なんて問題外なんじゃないですか?

mysteric12
質問者

お礼

ありがとうございました。

• -3-
回答No.7

(1)(5)皆でワイガヤする分にはかまいませんが変な誤解やアクシデントは嫌なのでこのお二方はパスです。 あとは以下の順で。 (2)こちらが興味を持てる会話を提供してくれる方なら真面目でも良いと思います。 (3)色んな所の話、聞いてみたいですね。ただ飲みが趣味という事なので下戸で酒の匂いすら苦手な私は場所によってはお断りします(^^;)。 (4)おすすめの映画とか是非聞いてみたいです。 ひとまずそのプロフィールだけで選択せよというのであればこうなります。後は実際会ってみるかもう少し情報がないと何とも言えません。

mysteric12
質問者

お礼

• maco-v
回答No.6

まったくのはじめてあった人たちでしたら・・・ とりあえず2人で会ってみたいと思うのは (3)(4)ですね。 理由は・・・ (3)→明るくて楽しそうなので、2人で会っても話題に困らなそうなので。 (4)→私が映画が好きなのと、あっさりした人好きなので。 他のダメな理由は・・・ (1)は、明るくて楽しそうなのでお友達になるのは OKですが、 2人で会うのは既婚者なのでやはりNGですね。 みんなで会うのがよいです。 (2)は、あまり真面目で一途なのは、なんかめんどくさいことになりそうで。 (5)は、2人で会うと言うのは恋愛対象として・・だと思うので、 結婚する女性がいる人といっても意味がない気がするので。 でも、自分がすごーーーーくこの人を気に入ったら 私だったら、結婚予定の人がいても行きますね! ちなみに、もともとの友達だったら、全員会うと思います。 (ただし、奥さんや彼女にはちゃんと説明してもらう)

mysteric12
質問者

お礼

回答No.5

ふたりきりで、っていう設定ですね。 それだったら、 1、5は行かないでしょうね。 理由は他の回答者さんたちと一緒です。 で、私は基本的に2歳以上の年下は弟的にしか見られないので、多分4も行かないでしょう。 そして3のタイプは、今まで出会った経験から女性の扱いがうまく、遊びやすいタイプが多いので敬遠します。 よって、2の人をお受けすると思います。

mysteric12
質問者

お礼

はい、二人でということです。 ありがとうございました。

• danae
回答No.4

自分が独身ならば1番と5番は行きません。2~4は会ってみないとわかりません。理由はNo.1の方と同じです。 自分が既婚ならば、誰とも行きません。 「深い関係になるとかどうかは別にして」とありますが、飲み会であったばかりの男性と2人きりで(質問にははっきり書いてませんが、そういうことですよね?)食事というのは、何かしら好意を持った相手でなければ行かないでしょう。

mysteric12
質問者

お礼

• peach333
回答No.3

行ってみてもいい人は 1番、3番。 1番は誠実感、安心感から悩み事とか親身になって 聞いてくれそうだから 3番は話題が豊富で楽しそうだし知識が増えそう 行きたくない人は 2番。 話しても楽しくなさそう会話が続かなさそう

mysteric12
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tamapoo
回答No.1

その食事というのは個人的に二人きりで、ということですか? もしそうであれば × 1番、5番 既婚者や婚約者がいる人と二人きりでの食事はあらぬ誤解をうけそうだし、 また既婚(婚約者あり)ながら異性を誘う人はちょっと… 以前からの友達ならば、奥さん(婚約者)了承のもとに食事だけつきあうかも。 ○ 2~4番 特に断る理由がない (フィーリングとかありますし、実際にお会いしてみないと何ともいえませんが…)

mysteric12
質問者

お礼

mysteric12
質問者

補足

二人きりということです。 最初からきっちり書いておけば良かったですね! すいません。