文字パレットが消えてしまった!イラストレーター10の文字設定の問題

このQ&Aのポイント
  • イラストレーター10を使用している際、文字パレットが突然消えてしまいました。ウィンドウ→文字設定ではチェックが入っているのに、画面上に表示されません。
  • Ctrl+Tを試しても反応がなく、段落設定も行方不明です。他のパレットも閉じて画面を探してみたが見つかりません。
  • 再インストールしても文字パレットは表示されず、同じCDを別のパソコンにインストールしてみたところ、正常に表示されました。パソコンの故障なのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字パレットが消えました…

イラストレーター10を使用しているのですが、文字パレットが無くなってしまいました。ウィンドウ→文字設定の箇所にはきちんとチェックが入っているのですが、画面上のどこにも見当たらないんです!Ctrl+Tを押しても反応がありません。段落設定も行方不明です。Tabキーを押してみたり、ほかのパレットも閉じてみて画面をくまなく探してみても見つかりませんでした。再インストールもしたのですが、やっぱり出てきません……試しに他のパソコンに同じCDをインストールしてみたら、それには文字パレットはきちんとありました。パソコンの故障でしょうか?非常に困っていますので、どなたか知恵をお貸しいただければと思います。よろしくお願いしますm(__)m

noname#14810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chusuke_t
回答No.2

ええと、どうやら隠しファイルになっているようなので、フォルダオプションの設定が「隠しファイルを表示しない」ではなく、「すべてのファイルを表示する」になっているか、確認して下さい。 (この辺のやり方は、Winのバージョンによって微妙に違います・・・) それからもう一度検索してみたらどうでしょうか?

質問者

お礼

見つかりました!出ました!!本当にありがとうございますm(_ _)mかなり困ってたので…どうもお世話になりました~(^_^)v☆

その他の回答 (1)

• chusuke_t
回答No.1

illustratorがインストールされているフォルダに、「AIPrefs」というファイルがあります。 (環境設定の保存ファイルです) それを削除してから、ソフトを立ち上げてみたらどうでしょう。 インストールフォルダのテキストファイルのどれかに、AIPrefsファイルの削除についての記述があると思います。

質問者

補足

お早い回答ありがとうございます。 「AIPrefs」を探してみたのですが、それらしきものが見当たりません(>_<)検索もかけてみたのですが… もう少し詳しい場所など教えて頂けないでしょうか?お願いします。