• ベストアンサー

パレットのドッキング(イラストレーター10)

イラストレーター初心者です。 入門書を購入して勉強し始めたばかりなのですが、すぐにつまづいてしまいしました。 パレットのドッキングができません・・・ 本によると、 「タブをパレット内にドラッグして、パレット最下部の線が太線になったらマウスボタンを離します。」 とあるのですが、ドラッグをしても、パレット最下部とやらがいつまでたっても太線にならないのです。 別の設定は必要なのでしょうか? ちなみに設定は初期設定のままです。 暇なときで結構ですので、どなたか教えてくださると助かります! OS=WindowsXP SOFT=Adobe Illustrator 10

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! パレットの下にドッキングしたいのでしたら、タブの部分をドラッグして『パレット内』ではなくて『パレット下部』に重ねてください。 パレット内部にドラッグしてしまうとパレット内にドッキングしてしまいます。

mitsu145
質問者

お礼

しょうもない質問に、ご丁寧なご回答を頂きましてどうもありがとうございました。 最初はうまくいきませんでしたが、根気よくやっていたらうまくいきました。 上のパレットに、下からドラッグしていたのがいけなかったみたいです。 完全にパレット内にドラッグしてから(ドロップはせず)下部へ持っていったらうまいこといきました。 本当にありがとうございました。