• ベストアンサー

イラストレーターのハンドルが出ません。

後から線の微調整をしようと、アンカーポイントにハンドルを出さずに線を引きました。 そして、ダイレクト選択ツールの矢印で、アンカーポイントをドラックしたのですが、ハンドルが出てこず、線そのものが移動してしまいます。 どうすればハンドルを出すことができるのでしょうか? サイトで調べてみたのですが解らず、こちらに質問させていただきました。よろしくお願いします。 Adobe Illustrator CCの体験版を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 18OSX
回答No.1

ペンツールの中にある「アンカーポイントの切り換え」ツールでドラッグすればできます。 添付図はVer.9ですのでツールの位置が多少は違うかもしれませんが。

mikan808
質問者

お礼

画像まで張って頂いて、親切な御回答ありがとうございます。 無事にハンドルを出すことができました。 自分の調べが少し足りなかったです。