• 締切済み

女性の方に質問です

私は身長が166cmで、好きな女性に男性で身長170cm以下は小さく、もっと身長が高い人が好き言われ、女性は大抵身長の高い男性の方が好みだと言われたのですが、本当に女性は身長が高い男性が好きなのですか? また166cmは低くないと思うのですがどうなのでしょうか?

noname#189015
noname#189015

みんなの回答

  • mksk01
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.6

本当に好きになってしまえば気にならないことです。ただ、なんとなく自分より背高い方がいいなぁと思ってる女性は多いとは思います。 最近は背の高い女性も増えてきましたが、それでも高身長にコンプレックスを持っている方もいるでしょうし。 相手の方が身長なんて気にならないくらいに貴方が魅力的になれば可能性はあります! 実際私も168センチありますがほとんど身長が変わらない方とお付き合いしていますし。 自分磨き頑張って下さい☆

回答No.5

こんにちは 私は背が低いので(156cmほど) 男性に背の高さは求めたりしませんが。 一般的に、「男性は170cmくらいが背が高い」という印象を持ってる人が多いのだと思います。 大抵、、というのが、本当かどうかは、、わかりません。 人それぞれだと思います。 166cmは低くはないと思います。 160cmをきると、、低いと言われそうです。 170cmあれば、、、高いイメージですね。 その人の基準でしょうね。 その人が170cm以上の人が好きで170cm以下の人は好きじゃない、、という話ですね。 私は身長は人柄に関係ないので、見かけ?容姿にこだわる人は中身が少し薄い気がします。 背の高さより内面を見てくれる女性の方が魅力的ですよ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.4

170の女性からしたら明らかに低いですよ 145の女性から見たら十分に高いです。 高い低いは比較対象が違えば変わります。 166の普通の男でも ギャンブル好きで女にだらしなく、借金を背負って働かない180の男よりましです。 166のただの男より 女性を大事にして、しっかり稼いで、朗らかで頼りがいのある150の男のほうが良いです。 背丈だけで選ぶほど女は甘くありません。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.3

本当に好きになれば 身長は問題にならないわよ ことあるごとに もうちょっと背が高かったらなぁ って言われるくらいね 自分より背が高い人の方が 守られている感じがするし 一緒に歩いていた時に 見栄えがいいのは間違いないわね ハイヒールとか履くととくにね

  • high098
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私は165cmあるんですが以前 160くらい?の方とお付きあいしてましたよ! 遠距離になって別の道を選びましたが、身長は気になりません! 最初は少し相手が気にしていた様子はありました。 166cmは低くないですよ!ぜひ気にせずに堂々としてほしいです!

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 背のことは忘れさせられるような魅力を身に付けて下さい。

関連するQ&A

  • 【女性に質問です】

    【女性に質問です】 男性の外見についての質問です。一般的に受けがいいのはどれですか。 1 身長180cm 顔はあまり好みでない。 2 身長175cm 顔は普通 3 身長170cm 顔は好みの顔 4 身長165cm 顔はものすごい好み (ほか条件は全く同じとします。) くだらない質問ですがなるべく多くの方に回答していただけると嬉しいです。

  • 女で身長173cm(背の高い女性がタイプだという方お願いします)

    私は身長173cmあります。体重は54kgで見た目は太くもなく細くもなく、という感じです。 男性の方、173cmもある女性をどう思いますか? 過去付き合った人も、たまたま私の背が高いだけで、背が高い人が好みなわけではありませんでした。 背の高い女性が好みの方っていらっしゃいますか? その理由は何ですか? ご自身の身長も合わせて教えてください♪

  • 身長158cm前後の女性のかたに質問です

    私は、現在21歳の大学生です。 私は、身長が164cmしかありません。 女性の平均身長が158cmだということを知り、 このくらいの身長のかたが多いのではないかと思い、以下の2つの質問を させていただきます。 (1)158cm前後の女性にとっては164cmの男性は小さいなというふうに感じますか? (2)164cmの男性は恋愛対象になりますか? 以上です。 回答のほうをよろしくおねがいします。

  • 男性の身長について女性の方に質問です

    身長161cmの男です、 私は女性は胸が小さい女性と大きい女性だったら、迷わず胸が大きい女性を選ぶのですが、 女性の場合は身長161cmの男性と身長175cmの男性がいたら、身長161cmの男性の方が本能的に惹かれますか?

  • 男性の方に質問です

    男性の方にお聞きしたいのでお願いします。 それぞれ好みはあるとおもいますが、 強いていえばあなたは… どちらの女性に魅力を感じますか? ・身長160cm体重60kg 顔は一般的で、太めの人 ・身長160cm体重40kg未満 顔は一般的で、細すぎる人 ちなみに私は身長158cm 体重52kgで現在ダイエット中なのですが、ふと…こんな疑問がわいてきたので 回答お願いします。

  • 男性の方に女性の身長についての質問です!!

    私は高校生なのですが身長が161cmあります。 女友達からはこの身長が高いと言われていて悩んでいます。 そこで、男性の方に質問なのですが… 160~163cmの女性の身長は男性からみて高いと思いますか? また、彼女がこれくらいの身長でも問題ないですか? ほんとくだらない質問だと思うかもしれませんが悩んでいるので回答お願いします。 あと回答してくださるときに自分の身長と年齢も書いてくれるとありがたいです。

  • 女性の方に質問

    今年で僕は20歳になります。しかしまだ一度も女性とは交際したことがありません。僕は顔はそんなにすごくハンサムではないけどそんなに不細工でもないと思っています。体型は太くもなく細くもなく中肉です。性格だっていいほうだと思っています。でもなぜか全然もてず、この歳になっても彼女ができません。それはたぶん背が低いからなのではないかと思っています。僕は身長が163cmしかないのです。なんとか伸ばしたいのですがもう20歳なのであきらめています。女性の方、身長が163cmしかない男を彼氏にするのはやっぱり嫌ですか?やっぱり背が高い男性を女性は好むのでしょうね。顔と身長ならどちらを重視しますか?あ、それから僕メガネをかけてるんですよ。メガネをかけてる男性ってあまり好きじゃないですか?

  • 女性の方に質問です よろしくお願いします

    僕は20で身長が165cmほどしかないのですが、やはり身長の低い男性は恋愛対象ではないですか? また、165cmとは女性からみてやはり低すぎでしょうか? 教えてください!!(>ω<)

  • 【女性に質問です】

    【女性に質問です】 男性の外見についての質問です。告白されたらどっちがいいですか? 1 身長175cm 顔は普通(好きでも嫌いでもない) 2 身長170cm 顔は好みの顔 (ほか条件は全く同じとします。) くだらない質問ですがなるべく多くの方に回答していただけると嬉しいです。

  • 身長(女性の方に質問です)

    こんばんは、女性の方に質問です。 ○身長165cmのとても性格のいい男性 ○身長180cmの性格の良い男性 これだけで判断する場合極端な話どちらを選びますか。 宜しくお願いします。