• ベストアンサー

女性の方に質問です よろしくお願いします

僕は20で身長が165cmほどしかないのですが、やはり身長の低い男性は恋愛対象ではないですか? また、165cmとは女性からみてやはり低すぎでしょうか? 教えてください!!(>ω<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46616
noname#46616
回答No.1

私は身長が低くても全然気にならないです。 ただ、身長が低くて卑屈になっている人は嫌です。 私の友達は171センチのモデルのような体型で美人ですが、 いつも彼氏は自分より身長が低いです。 彼女曰く、身長が自分より高い彼女に臆せずアタックしてくる男性は、 自分に自信があって素敵な人が多いんだとか。 でも確かに身長が高いと何を着ても似合うし、 ビジュアル的に有利であるとは言えるでしょうね。 女性の中には男性の身長にこだわる人がいることも事実です。 そういう人にとっては165センチは対象外かも。 でも身長なんかで対象外にしてしまう女性に愛されないことを悲しむよりも、 自信をもって振舞ったほうがいいと思いますよー。

kazyoung
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうですか自信が大切なんですね!! 僕も自分に似合う格好などを研究してがんばりたいと思います!! 勇気をもらいました!! ありがとうございます!!!!

その他の回答 (2)

  • yuritama
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.3

すべての条件がまったく同じで、 身長が高い人と高くない人、 どちらがいいかと問われたら 「身長の高い人」と答えてしまいますが、 人それぞれ個性はあるから、 kazyoungさん自身に魅力があれば、 問題ないのでは、と思います。 以前、私は自分と同じくらいの身長の人(160cm未満) を好きになったことがありますが、 好きになる前はすごく気になりましたけど、 好きになってからは気になりませんでした。 逆に、「彼が私と身長が変わらないことに関して、 コンプレックスとかないのかなぁ」 という不安はありましたね。 165cmってそんなに低くないと思いますよ。 外見も相手を選ぶ条件になってしまうこともありますが、 それ以上に中身を磨けば大丈夫です! 自信を持って下さい!!

kazyoung
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! わかりました僕も自分の魅力を出せるように努力します!! >165cmってそんなに低くないと思いますよ。 ありがとうございますちょっと自信がつきました!! ありがとうございます!!

noname#46749
noname#46749
回答No.2

私の彼氏は160ないと思うよ。私も150前後だけど(笑) 背とか気にする人は、気にすると思う。顔と同じだよw まぁ・・・気にした所でもう成長しないだろうしさww 私から見れば165はずいぶん高い(笑)

kazyoung
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 僕も自分に自信が持てるように努力します!! 勇気もらいましたー ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    私は男性で身長が163cmなのですが、恋愛対象として普通の高さですか?

  • 身長158cm前後の女性のかたに質問です

    私は、現在21歳の大学生です。 私は、身長が164cmしかありません。 女性の平均身長が158cmだということを知り、 このくらいの身長のかたが多いのではないかと思い、以下の2つの質問を させていただきます。 (1)158cm前後の女性にとっては164cmの男性は小さいなというふうに感じますか? (2)164cmの男性は恋愛対象になりますか? 以上です。 回答のほうをよろしくおねがいします。

  • 女性の方にお聞きしたいことがあります!!

    細い男性は恋愛対象に入りますか? 今年29歳の社会人です。女友達から痩せているとよく言われるのですが自分では思いません・・・ そこで女性の方にお聞きしたいのですが、細身の男性は恋愛対象に入りますか? ちなみに身長は170cm、体重56Kgです。

  • 女性の方に質問です

    かわいくて、巨乳女の子を狙って友人とナンパをしたのですが、顔のよさや立ち振舞いを変えても身長160cmの自分についてくる女の子は一人もいなくて、180cmの友人は次々と成功させていました。 第一印象だけで恋愛対象を決めるなら身長の低い男性は対象外なのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    僕は現在、高2で身長が166cmしかありません。 今まで4人の女性と付き合ったことがありますが、身長に常にコンプレックスを感じてしまい恋愛面で奥手です。 女性のほとんどは、高身長の男性が好きだと思いますが、実際身長は恋愛においてどれくらい大切なのでしょうか? また自分より小さい男とは付き合いたくないですか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    私は身長が166cmで、好きな女性に男性で身長170cm以下は小さく、もっと身長が高い人が好き言われ、女性は大抵身長の高い男性の方が好みだと言われたのですが、本当に女性は身長が高い男性が好きなのですか? また166cmは低くないと思うのですがどうなのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    私はコンプレックスが多く、身長が154cmで、鼻が低く目は一重で運動神経が悪く、勉強も苦手で、我慢強さが全く無いのでほとんど友達はいません、何も努力する事が出来ずに童貞のまま24歳になってしまいました(酔った友達の彼女の胸や性器をさわった事ならあるのですが) この際妥協して魅力の無い女性でも我慢して恋愛をしたいと思うようになりました。 皆さんは私のような男性でも恋愛対象になりますか?正直な女性の意見を聞かせてください。 ちなみに私は正直女性の理想は高いので、モデル体型で胸はEカップくらいは無いとガッカリしますし、女性に気を使わなくても良いならFカップくらいが妥当です。顔は佐々木希さんのような顔が好きです、正直ブサイクな女性は軽蔑しているので、身長は170近いアイドル顔の、見た目が良い女性しか恋愛対象になりません。

  • 背の高い女性に質問です!

    僕は背の高い女性が好きです。 「背の低い女性は可愛い」という意見もよく聞きますが、僕は背の高い女性のほうが魅力的に思えます。 というのも、僕自身、背が低い(173cm)ので、基本的に男女問わず背が高い人に対する憧れがとても強いのです。 僕の身長からして、女性で165cm以上ある人はそれだけで魅力的に見えてしまいます。 もちろん身長だけで好きになるというわけではないですが、今まで好きになった人は165cm以上の方ばかりでした。 ただ、残念なことに、そういった方々が好きになるタイプは自身の身長より10cm近く高い人のようでした。 「自分が背が高いので、180cmはないと物足りない。それ以外は申し訳ないけど恋愛対象にならない」 そういった本音を聞くことも多かったです。 基本的に女性は「背の高い男性」が好きだと思いますし、そう思うことにも納得できます。 しかし、そんな本音を聞いてからというもの、背の高い人を好きになっても、不釣り合いだと思い、アプローチせずに最初から諦めてしまうようにも。。(笑) 身長だけで恋愛するわけではないですし、好きになったら身長なんて気にならなくなるでしょう。 実際に、背の低い人とお付き合いしたことがありますし、身長のことなんか気にしたことがありませんでした。 ただ、僕たち男性陣が思ってるより遥かに女性の皆さんは恋愛における異性の身長を重視している(高身長を望んでいる)ことに気付きました。 そこで、今一度、高身長の皆さんにお聞きします! やはり、彼氏(旦那)にするなら、高身長がいいですか?

  • 女性の方にお尋ねします

    恋愛対象(結婚を前提に考えて) 身長って、重視しますか? 例えば160cm以下 小柄な男性に魅力を感じますか?

  • 女性の意見を聞かせて下さい

    身長160cmの男です、身長が低い男性が恋愛対象に入らない女性の理由や意見を聞かせて下さい。 私も正直Dカップ以下の胸の小さい女性は、申し訳ないですが女性としての魅力を感じず、恋愛対象にならないので気を使った回答ではなく、厳しい回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう