• 締切済み

女性の方に質問です。

僕は現在、高2で身長が166cmしかありません。 今まで4人の女性と付き合ったことがありますが、身長に常にコンプレックスを感じてしまい恋愛面で奥手です。 女性のほとんどは、高身長の男性が好きだと思いますが、実際身長は恋愛においてどれくらい大切なのでしょうか? また自分より小さい男とは付き合いたくないですか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

> 女性のほとんどは、高身長の男性が好きだと思いますが、実際身長は恋愛においてどれくらい大切なのでしょうか?  女性の殆どはって、女性全員にアンケートでもしたの?周囲からの無責任な刷り込みでそう思わされているだけでしょう。それに高身長って何センチからなの?貴方が自分で自分よりも高身長の生徒達と比較しているだけじゃない。よくよく周囲を見回して御覧。貴方よりも低身長の男子がいて、恋愛面でも積極的なんてザラにいるのです。  今の貴方は、実際には身長なんて大切じゃないと聞いても聞き入れられないでしょう。それよりも、刷り込みでしかない自分であることに注意を向けましょう。今の貴方は、何でも自分の低身長のせいにして、自分からも逃げる姿勢しか持っていない。その男子に惹かれる女子はいないのです。等身大の自分をよく知って、例えそれが短所でも短所に感じさせない長所が自分として認められれば、自信になって苦手などなくなるのです。 > また自分より小さい男とは付き合いたくないですか?  貴方が刷り込まれているように高身長の男性が好きな女性ばかりなら、この質問は成立しないよね。わざわざ聞くまでもない。なのに質問するということは、貴方自身が自分よりも低身長の男子を見下しているということでもあるし、世間で言う蚤のカップルや呑みの夫婦の人達を蔑視していることにもなるのです。  私の先輩は、身長155cmの私の肩ぐらいの低身長です。だけど自慢の先輩で魅力ある男性で、その魅力をしつかりと見極めることができた素敵な女性と恋愛して結婚しています。  身長だけで相手を見ない女性でいいなら苦手なまま恋愛することはないし、条件よりも自分の魅力を見て理解して受け入れてくれる女性がいいなら、高2で身長が166cmにまで伸びましたと堂々とできる自分になりましょう。

回答No.4

私は 160cmない男性とも 付き合いましたし 今の彼も 165です。 私が 164なので 外では 基本的に 私の方が 大きいですよ。 男性が良ければ 私は 問題ないです。

  • u_nekoya
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

初めまして。 私も高校2年生です(*^^*) 私は身長が149cmで小さいので 166cmでも大きく感じます(笑) 高身長というのにこだわる人もいると思いますが そこまで気にしない人、 私みたいに 大きく感じる人がいるので そこまで気にしなくてもいいと思います! 身長が全てじゃない! 自分にも言い聞かせています(笑) 私より小さい人がいたら逆に驚きますし 可愛いと思いますね♪ 身長とか見た目だけじゃないですから 大丈夫ですよ!

回答No.2

高2で166センチなら、まだ伸びますよ。 心配要りません。寝る子は育つ、のは本当なので11時くらいには就寝して、バランスの良い食事、カルシウムを摂ればまだ行けます。 あんまり高過ぎても服とか困るし、程ほどで良いのではないですか? 女性も160センチ台が多いでしょうし、さほど気にする身長でもないと思います。

  • oz2467550
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.1

身長など気にしたことありませんね それよりも優しくて思いやりがあってわたしを大切にしてくれるような人がカッコいいです

関連するQ&A

  • 低身長の男性に質問です。

    僕は現在、高2なのですが身長が166cmしかありません。 常に自分の身長にコンプレックスをもってしまい、憂鬱です。 そこで低身長の男性に質問なのですが、どうやってコンプレックスを克服したのでしょうか?年をとるにつれ、どうでもよくなるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 身長165~170cm位の女性に質問です。

    自分は男ですが、身長は168cm位で小さいほうです。 それにも関わらず、気になる女性はだいたい自分と同じ位の身長、もしくは少し高い人です。 そこで、身長165~170位の女性にとって僕ぐらいの身長の男は恋愛対象になりますか? 自分は脚も短く何故か下半身だけガッチリしていて体に非常にコンプレックスを感じてます。 やっぱり、スラッとして背が高くスタイルのいい男はとてもかっこよく思うし憧れます。 身長の高い人を見ると劣等感を感じます。 それ以外の部分で魅力があればいいのかもしれませんが、どうしても自信がないのです。 自分は相手にされないんじゃないかと思ってしまいます。 女性、特に僕と同じ位の身長のわりと身長の高い女性はやっぱり背の高い男性に惹かれますか? また、自分のコンプレックスとはどう向きあっていけばいいのでしょうか? 体のこと以外にもたくさんありますが・・・ ちなみに高校生です。 回答よろしくお願いします!

  • 低身長ですが彼女が欲しい。

    みなさん、こんにちは。 現在高2で、身長が166cm、体重68kg、体脂肪率8%の低身長です。 この身長がとてもコンプレックスです。 特に恋愛面において、女性が「180cmの男が理想!」など言っているのを聞く度に憂鬱になります。 今まで彼女は、短い期間の付き合いも含めて4人いましたが、これから、特に大学生になった時に彼女ができないかもしれないと不安で仕方がないです。 そこで質問なのですが、この低身長は恋愛面でどれくらい不利ですか? もちろん、性格が一番大切なのは分かっていますし、性格をよくする努力もしていますが、それでも身長が低ければ全く無意味なのでしょうか。。。 回答よろしくお願いします。

  • 身長158cm前後の女性のかたに質問です

    私は、現在21歳の大学生です。 私は、身長が164cmしかありません。 女性の平均身長が158cmだということを知り、 このくらいの身長のかたが多いのではないかと思い、以下の2つの質問を させていただきます。 (1)158cm前後の女性にとっては164cmの男性は小さいなというふうに感じますか? (2)164cmの男性は恋愛対象になりますか? 以上です。 回答のほうをよろしくおねがいします。

  • (特に20才前後の女性の方に質問)身長についてどう思いますか?

    高校3年の女です。今日は友達の変わりに質問させていただきます。 私の男友達についてのことなのですが、先日私に「身長が165cmしかない男ってどう思う?」と聞いてきました。 実際、私の彼氏も身長が165cmぐらいで、私も156cmと小さい者同士です。 と言いますか、私は身長は気にしないのでその友達にも上手くは答えてあげられなかったのですが、「そんなこと気にしても仕方ないよ。全然普通だよ」と言いました。 そういうことで、皆さんは身長が低めの男性ってどう思いますか? また恋愛対象になりますか? 回答お願いします。

  • 身長が低くてコンプレックスが激しいです。

    現在、高3なのですが身長が166cmしかなく、すごくコンプレックスを持っています。 身長が低いと、かっこよくないし女にモテないし、常に人から見下されているような気がします。 身長以外の面で、自分の価値を高めるために、勉強を頑張ったり、常に人に優しく接するようにしたり、体を鍛えたりしましたが、相変わらず身長コンプレックスから抜け出すことができません。 そこで質問なのですが、どうすれば身長コンプレックスから抜け出すことができるのでしょうか? 実際に、コンプレックスを乗り越えられた方がいるなら、是非お話を聞かせて頂きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

     私は22歳で163cmで55kgなのですが、輪郭が丸く逆おにぎり形なので顔が大きくその上短足なので見た目が6.5頭身前後です。今容姿でコンプレックスを抱いています。   1.男性でもスタイルが良かったり頭身がある人の方が魅力的に感じますか?因みに、自分は幸い顔が人懐こいやかわいい顔(小堺一機のような雰囲気?で頭身も同じくらいです。)などと言われます。身長は163cmですが大人なので諦めています。 2.以前女性から優しそうだねモテルでしょと言われたり、年輩の女性にかわいい顔だねと言われましたが、男性として素直に喜んでいいのかわかりません。 3.男には何が必要だと思いますか。 以上のこと1つでもいいので、質問に足を運んで下さった方ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です よろしくお願いします

    僕は20で身長が165cmほどしかないのですが、やはり身長の低い男性は恋愛対象ではないですか? また、165cmとは女性からみてやはり低すぎでしょうか? 教えてください!!(>ω<)

  • 女性の方に質問です。

    僕は身長が165センチ しかなくとてもコンプレックスです。 やはり背が低いと 女性の片は恋愛対象外 なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    私は胸が大きい女性が大好きで、顔が不細工な女性や胸が小さい女性には冷たく、風俗で不細工や胸の小さい女性に当たると罵倒して泣かせます、 優しくするより、正直に女性として価値が低い事をわからせた方がその人のためになると思うからです。 私は身長が166cmでコンプレックスなのですが、男性として身長が低いでしょうか、私自身も自分の事を客観的に評価して欲しいので女性の意見を聞かせて下さい