• 締切済み

女性の方に質問です。

僕は現在、高2で身長が166cmしかありません。 今まで4人の女性と付き合ったことがありますが、身長に常にコンプレックスを感じてしまい恋愛面で奥手です。 女性のほとんどは、高身長の男性が好きだと思いますが、実際身長は恋愛においてどれくらい大切なのでしょうか? また自分より小さい男とは付き合いたくないですか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

> 女性のほとんどは、高身長の男性が好きだと思いますが、実際身長は恋愛においてどれくらい大切なのでしょうか?  女性の殆どはって、女性全員にアンケートでもしたの?周囲からの無責任な刷り込みでそう思わされているだけでしょう。それに高身長って何センチからなの?貴方が自分で自分よりも高身長の生徒達と比較しているだけじゃない。よくよく周囲を見回して御覧。貴方よりも低身長の男子がいて、恋愛面でも積極的なんてザラにいるのです。  今の貴方は、実際には身長なんて大切じゃないと聞いても聞き入れられないでしょう。それよりも、刷り込みでしかない自分であることに注意を向けましょう。今の貴方は、何でも自分の低身長のせいにして、自分からも逃げる姿勢しか持っていない。その男子に惹かれる女子はいないのです。等身大の自分をよく知って、例えそれが短所でも短所に感じさせない長所が自分として認められれば、自信になって苦手などなくなるのです。 > また自分より小さい男とは付き合いたくないですか?  貴方が刷り込まれているように高身長の男性が好きな女性ばかりなら、この質問は成立しないよね。わざわざ聞くまでもない。なのに質問するということは、貴方自身が自分よりも低身長の男子を見下しているということでもあるし、世間で言う蚤のカップルや呑みの夫婦の人達を蔑視していることにもなるのです。  私の先輩は、身長155cmの私の肩ぐらいの低身長です。だけど自慢の先輩で魅力ある男性で、その魅力をしつかりと見極めることができた素敵な女性と恋愛して結婚しています。  身長だけで相手を見ない女性でいいなら苦手なまま恋愛することはないし、条件よりも自分の魅力を見て理解して受け入れてくれる女性がいいなら、高2で身長が166cmにまで伸びましたと堂々とできる自分になりましょう。

回答No.4

私は 160cmない男性とも 付き合いましたし 今の彼も 165です。 私が 164なので 外では 基本的に 私の方が 大きいですよ。 男性が良ければ 私は 問題ないです。

• u_nekoya
回答No.3

初めまして。 私も高校2年生です(*^^*) 私は身長が149cmで小さいので 166cmでも大きく感じます(笑) 高身長というのにこだわる人もいると思いますが そこまで気にしない人、 私みたいに 大きく感じる人がいるので そこまで気にしなくてもいいと思います! 身長が全てじゃない! 自分にも言い聞かせています(笑) 私より小さい人がいたら逆に驚きますし 可愛いと思いますね♪ 身長とか見た目だけじゃないですから 大丈夫ですよ!

回答No.2

高2で166センチなら、まだ伸びますよ。 心配要りません。寝る子は育つ、のは本当なので11時くらいには就寝して、バランスの良い食事、カルシウムを摂ればまだ行けます。 あんまり高過ぎても服とか困るし、程ほどで良いのではないですか? 女性も160センチ台が多いでしょうし、さほど気にする身長でもないと思います。

• oz2467550
回答No.1

身長など気にしたことありませんね それよりも優しくて思いやりがあってわたしを大切にしてくれるような人がカッコいいです