• ベストアンサー

(特に20才前後の女性の方に質問)身長についてどう思いますか?

高校3年の女です。今日は友達の変わりに質問させていただきます。 私の男友達についてのことなのですが、先日私に「身長が165cmしかない男ってどう思う?」と聞いてきました。 実際、私の彼氏も身長が165cmぐらいで、私も156cmと小さい者同士です。 と言いますか、私は身長は気にしないのでその友達にも上手くは答えてあげられなかったのですが、「そんなこと気にしても仕方ないよ。全然普通だよ」と言いました。 そういうことで、皆さんは身長が低めの男性ってどう思いますか? また恋愛対象になりますか? 回答お願いします。

noname#15507
noname#15507

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

20代前半です。 身長って、女の人が思っている以上に、男性は気にしてるんですよね。女性でいう体重みたいなものなのかな……。 私だったら「いいなぁ」と思った方の身長が165cmなら全然気にしないですね。実際今付き合ってる彼氏は170cmに満たないくらいで、本人は気にしているようですが私は特に気になったことはないですね。 普段私もヒールを履いてそんなに変わらないくらいなのですが、たまに室内ではだしの状態で並ぶと「何か低っ」と笑われます。 相手との身長差も関係してくると思いますが、周りの男性とではなく、そうやって女性と比べたりすると、その時だけでもちょっと差が感じられて嬉しいのかなぁ、と思いました。 もしあんまり落ち込んでるようなら、そのような手で励ましてあげるのもいいかも……。 むしろ165cmあれば、全然いいと思いますよ!中には150cm台という人もいるから……。 確かに身長が高いというのは一つのプラスポイントかもしれませんが、人が誰かを好きになるっていうのは、もっと色々たくさんの要素がある訳だから、身長でどうこうっていうことはないと思います。 極端な話、身長が180cmあったって、でくのぼうみたいで、すごーく性格が悪いような人だったら全然魅力を感じないし……。 そういう男性には、そんなことないよー、格好いいしそんなこと思ったこともないよ~?というように言ってあげればいいかな、と思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

私は27歳(身長は158cm)ですが・・・。 高校生の時の男性の理想は『背が高くてがっしり体型の男前』で実際に当時の彼の身長は180cmぐらいでした。 でも、彼が変わる度に、好きになる彼の身長が低くなり(180→175→170・・・)、結婚した旦那は165cmです。 165cmぐらいの男性って、かわいいくてとても素敵だと思いますよ。 (男性はかわいいと言われても嬉しくないかもしれませんが・・・。) 背の低い男性を見ていて『この人の背があと5cm高かったら今よりもっと男前で今よりもっと女性にモテるんやろうなぁ・・・。』って思うことも正直ありますが、自分の身長に合った服装や雰囲気を持っていたらとても素敵だと思います。

noname#21034
noname#21034
回答No.7

30代前半、既婚者ですが良いでしょうか? 私も夫も仲良く163cmです。 学生の頃は自分が見上げる位の身長の人と付き合いたいなぁ~なんて言ってた頃がありましたが、 好きになった人は同じ身長の人でした・・^^; 付き合ったのが現在の夫だけなので、 あまり参考にならないかもしれないですが、 身長低めの男性は充分、恋愛対象になります。 なりまくります!! 他の方も言っていますが、好きな気持ちが芽生えてしまえば「あ、身長の事なんできにしてたんだろう・・?」って、思うと思いますよ^^

回答No.6

20代なりたてです(笑)←本当は21です。 私(165センチ)的には気になりません。理想は私が高いヒール履いても彼のが高いってのが理想ですけど。実際は身長なんて気にせず好きになります。 しかし、男の子のほうがやっぱり気になるみたいですね。彼女より背が低く見えるのが嫌みたいでヒールの高い靴で言い合いになったことがあります。昔ですが。。。 身長が小さいことよりも、彼女より小さくなることのほうが気になるようでした。 若干回答がズレました。 ・・・ってことで、背の低めの人は別に気になりません。ステキな人(人間的に)なら恋愛対象にもなります。

  • 1410
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.5

初めまして(^^) 私の彼は身長が186cmと、かなり背が高め。 一方私は158cm。30cmも差があります。隣に立って話をしていると、そりゃぁ首が疲れます。けどそれはあくまで彼の身体的特徴の一つにしかすぎません。 でも世の中には、顔がよくなきゃダメ(恋愛対象にしない)とか、色んな考え方を持った人がいますよね。 だから、結局は人それぞれなんですね。好みの問題。私は気にはなりませんが、どうしても背の低い人は嫌だと言う人もいるでしょうね。 例えば街で背の低い男性を見かけたらどう思うか。mao_300さんはどう思われますか? 私は「かわいい」と思うんです。きゅってしたくなります。母性本能とか、そういう問題でしょうかね。

noname#15507
質問者

お礼

私も身長が低い人の法がかわいいと思ったりします。例えばスポーツでバスケなんかしていて周りが皆大きくてもその中で一生懸命プレーしてたらかっこいいと思ったりしますね~

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.3

20代前半の女です(^^* 身長が付き合う上で譲れない条件でしたら仕方がありませんが、私の知人(女)は身長170cm程のモデル体型で、同い年の彼氏は160cm以下の小柄な方です。 ブーツとかヒール高い靴履くともっと目立つから履けない(;_;)と女は言い、彼氏の方は頭1個以上違うからね~あははっwと今では笑い話。 付き合い当初はどちらもかなり身長差で悩んでいたようですが、この二人は今も長いお付き合いをしていますよ(^^* 男の方はやはり女をリードしたいタイプが多いので、キスするときとか身長差でしゃがんでもらうのとか嫌なのでしょうね(^^;私は付き合った人が身長低くてもきにしませんよ~でも酔っ払ったときに引っ張ってってくれる位の体力は欲しいかもw 一意見でした~☆

noname#15507
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の女性の方が身長が高くても自信を もつことは大切ですね。 >彼氏の方は頭1個以上違うからね~あははっw プラス思考でとても良いなと思いました。

回答No.2

男性はやはり身長って気にするんでしょうねぇ。 私(20代・女性)の場合、151cmと小さいので気になりません。 過去、165cmくらいの人、好きになったことありますよ。 でも、180cm近くある男性にドキッとしちゃうのも本音☆ 自分が持ってないものに憧れがるといいますか。 身長だけの話ではないと思いますが。 一つ言えることは、身長だけで好きになったり嫌いになったりするのって、 その人の中身を無視してますよね。 そんな事を恋愛の絶対条件にする人は幼稚かな、と。 しかしそんな人を好きになってしまったら‥、 身長以外のことで振り向かせられるように頑張るしかないですねぇ。

noname#15507
質問者

お礼

やはり中身は大事ですが、外見も気にしてしまうのが本音ですよね。 中身で勝負できるように自信を持つことが大事ですね。

回答No.1

はじめまして(*^_^*) 20前後ではないのですが、私の意見までに~。 ちなみに高校生です!(^^)! 私は背は高くても低くても、関係ないと 思います♪♪やっぱり、背が高いと、男の人 らしかったり頼もしかったり、というのは あるかもしれませんが、低くても、 気があったり一緒にいて楽しかったりするのなら 全然恋愛対象じゃないかな~?と思います♪

noname#15507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに背が高いと頼もしいと思ったりはしますよね~ でも一緒にいて楽しいければ全然OKですね!

関連するQ&A

  • 身長158cm前後の女性のかたに質問です

    私は、現在21歳の大学生です。 私は、身長が164cmしかありません。 女性の平均身長が158cmだということを知り、 このくらいの身長のかたが多いのではないかと思い、以下の2つの質問を させていただきます。 (1)158cm前後の女性にとっては164cmの男性は小さいなというふうに感じますか? (2)164cmの男性は恋愛対象になりますか? 以上です。 回答のほうをよろしくおねがいします。

  • 男性の方に女性の身長についての質問です!!

    私は高校生なのですが身長が161cmあります。 女友達からはこの身長が高いと言われていて悩んでいます。 そこで、男性の方に質問なのですが… 160~163cmの女性の身長は男性からみて高いと思いますか? また、彼女がこれくらいの身長でも問題ないですか? ほんとくだらない質問だと思うかもしれませんが悩んでいるので回答お願いします。 あと回答してくださるときに自分の身長と年齢も書いてくれるとありがたいです。

  • 女性の方にお聞きしたいことがあります!!

    細い男性は恋愛対象に入りますか? 今年29歳の社会人です。女友達から痩せているとよく言われるのですが自分では思いません・・・ そこで女性の方にお聞きしたいのですが、細身の男性は恋愛対象に入りますか? ちなみに身長は170cm、体重56Kgです。

  • (女性に質問)恋愛対象になりますか?

    18の男です。 私は身長が166cmしかないのですが 恋愛対象になりますか? 友達からも今まで付き合ってた子からも身長に ついては特に言われないので、自分は気にしてないのですが… 実際はどうなんでしょうか? 皆さんの意見を教えてください!

  • 身長165~170cm位の女性に質問です。

    自分は男ですが、身長は168cm位で小さいほうです。 それにも関わらず、気になる女性はだいたい自分と同じ位の身長、もしくは少し高い人です。 そこで、身長165~170位の女性にとって僕ぐらいの身長の男は恋愛対象になりますか? 自分は脚も短く何故か下半身だけガッチリしていて体に非常にコンプレックスを感じてます。 やっぱり、スラッとして背が高くスタイルのいい男はとてもかっこよく思うし憧れます。 身長の高い人を見ると劣等感を感じます。 それ以外の部分で魅力があればいいのかもしれませんが、どうしても自信がないのです。 自分は相手にされないんじゃないかと思ってしまいます。 女性、特に僕と同じ位の身長のわりと身長の高い女性はやっぱり背の高い男性に惹かれますか? また、自分のコンプレックスとはどう向きあっていけばいいのでしょうか? 体のこと以外にもたくさんありますが・・・ ちなみに高校生です。 回答よろしくお願いします!

  • 身長に対する考え(男性の方に質問します)

    私は22歳で173センチある女子です。よく周りの男性から「自分より身長の低い男は恋愛対象にならないんでしょ?だから高身長の女の人には声をかけにくい」とか言われます。 私は好きになる相手に対して全く身長は気にしないので自分より高くても低くても気にしないのですが… やはり自分より身長の高い女子には声をかけにくいものなんでしょうか? みなさんの意見を聞きたいです。

  • 女性の方に質問です よろしくお願いします

    僕は20で身長が165cmほどしかないのですが、やはり身長の低い男性は恋愛対象ではないですか? また、165cmとは女性からみてやはり低すぎでしょうか? 教えてください!!(>ω<)

  • 女性の方に質問です。

    僕は現在、高2で身長が166cmしかありません。 今まで4人の女性と付き合ったことがありますが、身長に常にコンプレックスを感じてしまい恋愛面で奥手です。 女性のほとんどは、高身長の男性が好きだと思いますが、実際身長は恋愛においてどれくらい大切なのでしょうか? また自分より小さい男とは付き合いたくないですか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    私は男性で身長が163cmなのですが、恋愛対象として普通の高さですか?

  • 身長155cm前後の女性の方質問です。

    こんにちは早速質問ですが、 最近好きになった子がいます。 かわいく、性格も大好きなのですが、 彼女の身長は155cm前後です。 もちろん身長で相手を見るわけではありませんが 僕自身183cmなので、ちょっと気になってしまいました。 正直な意見で構いませんので、183cmの男性はどうですか。