• ベストアンサー

結婚の為に「実家に戻ってお金を貯めろ」という彼

私は実家が都内にありますが 自立の為に一人暮らしをしている女性です。 家族とは不仲ではありません。 付き合ってる彼氏がいるのですが 彼は年収が250万くらいです。 私も派遣社員の為の同じです。 彼は実家暮らしなのもあり私に対して 「実家に戻ってお金を貯めろ」と言います。 確かに一人暮らしはお金がかかりますが いい年して実家に戻りたくないです。 と言うと彼に「結婚する気がないのか?」と言われますが 私の考えは間違っていますか? お互い稼ぎが少ない上、実家からも通勤できるなら 実家に戻ってお金を貯めるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.3

> 彼は実家暮らしなのもあり私に対して   >「実家に戻ってお金を貯めろ」と言います。 私が彼であなたを真剣に愛しているのであれば何も言わずに 婚姻届だけでも出しておきます。   兎に角結婚するまでは体の関係は避けましょう。 体の関係をしてしまえば男は些細な事を理由に結婚を 先延ばしするものです。 その間に何度もからだを抱いて 性欲だけは満足します。     男が結婚したいのであれば奥さんには一切金の面では 世話にならないものです。  家庭を維持できないような男に 結婚する資格は無いのです。

u7ygghj34
質問者

お礼

もう体の関係になっています。。。 >男が結婚したいのであれば奥さんには一切金の面では 世話にならないものです。   そうなのですか。 そうしたら生活費が足りないから 共働きしてほしい男性はどうなってしまうのでしょう?

その他の回答 (2)

• kaori1717
回答No.2

そもそも、250万の収入で結婚するのが、 私にはオイオイって思っちゃいます。 結婚資金やら出産・子育て・老後と いったい、いくらかかるのか計算してみたら? 現実が見えてきます。 自分の収入が低いのは棚に上げ 実家を頼るのは、甘すぎるかと。。。 残念ながら、いつまでも、親はいません。。。 それでも、結婚したいのなら 実家が甘えさせてくれるなら 実家に戻ればいいのでは? 価値観や収入は人によって違います。 あなたが、今の彼とどうしたいかが重要です。

u7ygghj34
質問者

お礼

250万で結婚は無謀ですかね・・・ なんとかなると思っていました。 結婚、出産、子育て、老後・・・ 計算してみます。ありがとうございました。

回答No.1

お金で幸せは買えないけれど、お金がなくて幸せな人はいないよネ。。。。。現実ですね

u7ygghj34
質問者

お礼

確かにそうですね。ありがとうございました。