• ベストアンサー

結婚相手

真剣に悩んでるので、回答ください。 私はどちらと結婚した方が幸せになれると思いますか?? (1)幼馴染です。彼は真面目な性格です。本来は浮気などする性格ではないです。 でも、医者になり浮気しました。環境がそうさせるんだと思います。 病院は、若い女の子ばかり。彼女がいても迫ってくるんだと。 彼とつきあいが長いし、性格の相性があうんです。情もあります。 彼についていけるのは、私しかいないんじゃないかと。 結婚しても浮気するかもしれないと思います。 浮気が発覚して、私は他の相手を探しはじめました。 (2)地方銀行マン。メガバンクの次くらいに年収はいいです。地方でも大きいです。紹介されました。とても真面目です。職場は、若い女の子がほぼいないで、浮気はないです。 年収的には、二人とも変わりません。 医者だけど、彼は研究とかの道に行き、年収はよくないです。公立病院の勤務医ってよくないです。 激務な幼馴染の彼を支えたいと思う反面、結婚生活は、穏やかではない気がします。。仕事で常に家にはいない、浮気してるかもしれない。 銀行マンは日曜日休み。浮気はたぶんない。穏やかに結婚生活できそう。 親、親戚は皆銀行マンにしろ!と言います。 でも、幼馴染に情があり。。。 幼稚園から知ってるし、ずっと凄く仲よかったんです。あと、彼も私をずっと好きだったんです。 私が頑張ればいいのかな?とも思うけど、周りは何故穏やかな結婚生活を送れそうな相手を選ばないのかと。 アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.5

既婚母親です。 条件や仕事ではなく浮気をした彼と一生ともにする器と覚悟が貴方に無いなら、別れましょう。 結婚しても「あの時浮気した」と掘り返す貴方なら幸せにはなれません。 彼も同じこと、浮気を先々言われるなら結婚しても不幸になります。 親御さんも彼の浮気を話したのですか? 貴方が彼の浮気を親に話したのなら「親にも話した」と正直に伝えて別れること。 銀行マンに関しては紹介されたばかりではまだ結婚は考えずに、長い目で考えて向き合ってはどうでしょう。

ajgptwdajgpw
質問者

補足

真剣な回答ありがとうございます! 彼とは、一度別れたみたいになり、 その別れ際もひどかったです。 電話をかけなおさない! 別れをよく分からないメール一本で終わらす。 1か月メール無視とかです。 こういうのも、許せるかということですよね?? でも、私達幼馴染で、お互いがお互いに甘いとこがあります。。

その他の回答 (4)

回答No.4

正直なところどちらの人でも無理だと思いますよ。 その理由は、年収の面と浮気をするかしないかだけで比較しているからです。 他に比較する事はたくさんある筈です。結果的に質問者が結婚の一番の条件に したのは年収であって二番目が浮気するかしないかです。 私の知る限り、このような考え方をする人は自分が愛しても相手には愛されない タイプの人になります。 仮に貴方の事を誰よりも真剣に愛してくれて貴女との相性も抜群の男性が 年収300万円だとしましょう。貴女は結婚相手にはならないというでしょうね。 貴女が真剣に愛して貰えなければどんな条件の良い男性であっても浮気されて 別れる事になるでしょう。 幼馴染の彼氏が浮気した理由は、貴女の考え方や性格に嫌気がさしたのかも しれないですね。浮気をされるという事は貴女との相性は良くないという事です。

• ninkinoki
回答No.3

絶対、二番ですね。 がんばってください。

回答No.2

はじめまして。 銀行員って、他の会社より競争がはげしく、能力がないと、左遷、降格されたり、 いじめとかもあり、定年まで同じ銀行にいるのはひとにぎりです。 それに対して医者は一生安泰です。開業もできます。 浮気に関しては、男は金と暇があれば、する人が多いです。

ajgptwdajgpw
質問者

補足

でも、浮気してるかもしれないと不安になる結婚生活ってありえなくないですか?? 彼は元カノとセックスレスになったと言ってました。それは飽きたから。 だから、いずれ結婚してもセックスレスになり、必ず浮気する気がします。 銀行マンの収入くらいあれば、充分ではないのかな?貯金すれば。

• 177019
回答No.1

最初から終わりまで「浮気」の話で、男ならゲイでない限り皆何らかの形で浮気します。貴方は自身過剰だと思います。貴方自身はこれからの長い人生、絶対浮気しないと言い切れますか?相手の男性にそれだけの事を求めるのですからその覚悟はおありですね。人間は感情の動物ですよ。浮気したとかしないとかそんな事より、もっと大きな目標があるように思います。