• 締切済み

清らかすぎる性格

男性は清らかすぎる性格の女性は疲れるんでしょうか? 私は20代後半で、よく清らかすぎる優しすぎる性格と言われます。 例えば毎日本当に心から世界平和のために一人手を合わせて祈る時間を設けていたりしたら気持ち悪いですか? 今お慕いしたい一回り上の男性がいるのですが、やっぱり男性からするとあんまり清らかな発言ばかりする女性はつまらないのでしょうか? 私としては、偽善と思われるかもしれませんが、しかし本当に悪口や陰口が嫌いで いろいろ騙されたり利用されたりもしたのですが、やっぱりそれでも真面目に生きたいと思ってます。 しかし、特に人生経験豊富そうな30代後半や40代50代の大人の男性からすると、女性には酸いも甘いも知ってて賢くあってほしいのでしょうか? ちなみに実家が高知県で田舎なので男性の一歩後ろを歩くよう育てられ、見た目は清楚と言われます。

みんなの回答

  • minan29
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.6

女性です。 あなたのようなすばらしい女性は同性である私から見てもすごく好感がもてます。 皆さんがおっしゃる通り確かに清らか過ぎるかもしれませんね。 実際にどろどろした社会に直面したら、悪口を言う言わないなど、そんなことはいってられませんから。 本当に手口が汚いので、あなたが人を少しでもおかしいと感じたら疑う心を忘れないのと、江戸の女のように気が強く、芯がある女性の方があなたともしお付き合いする男性も安心するのではないのでしょうか。 手厳しい言葉を変えて言うと。 そんなに純粋に、今までよく生きてこられたと私は感じますね。 私だったら絶対にひねくれてますもの。 そこはいい意味で尊敬します。本当に。 でもね、そんなんで今までこれても、今の世の中騙しあい、冗談、嘘の契約、んなもん山ほどあるんだよ。(耳にたこかもしれないけど)男尊女卑の時代も終わったんだし、あなた自身もっと世の中を知っても良いと思う。いまのままだと多分相手も疲れると思うよ。世の中知らない女は、どんなに頭がよくても馬鹿だと同性の間でもいってるぐらいだしね。ま、がんばって。

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.5

『世界平和のために一人手を合わせて祈る』 とても素晴らしいですね! 自己中心でなく、自分のことはさておき他者中心ですね。 祈りの中でも、とりわけ重要で奇特な祈りになります。 普通 懺悔を含め感謝や願いは、自分自身の為に祈りますが、 そうした個人のことよりも、他の人のために祈るからです。 「すべての人のために」、つまり全世界が祈りの対象なのです。 それこそ目の前の敵でさえも、その祈りの中に抱合されます。 日々の暮らしの中で自制と訓練を受けていないと出来無いことです。 それが所以で遠ざかる方がいても、かえって近づいて来る方も 居られる事でしょう。なかなか判って下さる方は少ないでしょうが、 貴女はそのままで良いのです。 慕っているお相手にも、祈れば貴女の心が届くことでしょう。 そして、多くの理解者に巡り逢わせて戴けますように 貴女の為に祈ります。

  • kon77
  • ベストアンサー率70% (83/117)
回答No.4

「毎日本当に心から世界平和のために一人手を合わせて祈る時間を設けてる」というのは、ちょっと面白い人だなと思ってしまいました。 自分は、悪口ばかり言っている人と一緒にいると、うんざりしてしまう性格なので、あなたの様な女性は好きですが、世の中には、そういう人を苦手だと感じる方おられるかも知れません。 ほとんどの人は、「善の部分」と「悪の部分」を持っていると思うのですが、そのバランスがあまりにも自分とかけ離れている人は、距離を感じてしまうかも知れません。 第三者の立場から言わせてもらえば、せっかく清い心をお持ちなのですから、是非、それを良いと思ってくれる方と一緒になってもらいたいです。無理に変わろうとしないで良いと思います。 世の中には、清い心になれず、悩んでいる方もおられますから。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

祈るだけで何もしない人はつまらないです。 口だけで清らかといっても中身がないです。 本人自身が実際にこの世界でどんな美しい物を具現しているのかに本当の人柄を判断します。 本人が何を目指していてそのためにどんな行動をしていてどんな苦労を乗り越えてきたのかに興味が湧きます。 アレが嫌いだからとかコレが嫌いだからとかつまらないです。 子供かと思います。

回答No.2

男性と一言で言っても、すごくいろんな男性がいます。 もちろん小悪魔が好きな人もいれば、ロリータっぽい子が好きな人も いるし、同性しか愛せない男性もいます。 したがって、清楚で可憐な女性を愛する男性もいるわけです。 何をそんなに悩んでるのか私のような中年女性にはさっぱり分かりません。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

毎日お祈りの時間がある(特定宗教の戒律などではなく)って 普通に怖いからあまり近寄りたくはないかな…。 清らかといえば聞こえはいいが、悪い意味で欲がないということ。 優しいといえば聞こえはいいが、悪い意味で厳しさが足りないということ。 褒め言葉は同時にその人に何が足りないかを教えてくれる重要な要素です。 で、それはそれとして ここで如何様な返事をもらおうとも その「お慕いしたい」男性の趣味がどうなのかによりますから。 おとなしい人が好きかもしれないし 家庭を築くなら泥臭く、たくましく生きていってくれる人がいいと思うかもしれないし。 個人的に、今まで騙されたり利用されているって部分が一番ダメだと思う。 そんな人と恋仲になったり家庭を作ったりは無理だよ。 それだけ迂闊な人間ってことなんだから。 欲を持てとかイマドキ女子になれとは言いませんが せめてこれから先騙されないように頑張ってください。

関連するQ&A

  • お願いします

    わたしは、口が軽いからいいたくないとか おしえてくれなかったりとか 陰口ばっかだからこわいとか 口軽すぎだとか 悪口ばっかだとか ゆわれました。 性格わるいといわれました。 なおしたいんです この性格 目がわるくて細めがちで 睨んでるとか 悪口ばっかりゆってるようにみえるとか そんなことばっかいわれました。 どうしたら性格は、かえれますか? どうしたら悪口いえなくなりますか? 人間って 性格よくて頭よくてスポーツできて 可愛くてそんな完璧なひといませんよね せめて性格なおしたいです。 直接言わなければ腹黒い 直接言ったら性格悪い ニコニコ笑ってごまかせば偽善者 どうすればいいんですか?

  • 男性へ。結婚したい女性の性格に一番求めることは?

    特に男性の方のご意見を聞かせてください。 結婚したい女性の性格に 一番求めることはなんですか? 20代後半~30代、次付き合う女性と結婚しよう、と思っている男性は もし外見がすごくタイプの女性がいた場合、 性格や内面的な部分に何を求めますか? (男心を教えてください......(._.))

  • 性格に悩んでます。

    私は19歳の女性です。 自分の性格良い所と悪い所があります。 悪い所が多いですが… 私は人見知りで人付き合いが悪く友達は数人しか居ません。小中の時いじめにあい…以来人付き合いが苦手になりました。陰口や悪口も気になり、中学の時一番が酷かったです。掲示板の書き込みに自分の悪口が書いてあることが分かり書いたのは同じ部活の男子でした。 ショックでしたが自分の性格に問題があるのだと私は思いました。 高校では部活の先輩・後輩上手くやってましたが、人見知りで一部の後輩と仲良くなれませんでした。 自分の性格なおるというか人間として人それぞれ持った性格ですよね。 性格はなおりませんよね…。この質問に答えていただければ嬉しいです。

  • 恋愛は見た目じゃない、中身や性格が大切だと言う【偽

    恋愛は見た目じゃない、中身や性格が大切だと言う【偽善女性】の意見を聞いて世の中の男性陣、ムカつくんじゃね?? (`Δ´)

  • どんなに性格趣味が合おうとも・・・・・

    仮に、めっちゃあなたと性格や趣味が合う男性がいたとします。 しかし、その男性はハゲチビブサイクの容姿でしかも40代後半。 彼氏にはしたくないよね?┐('~`;)┌

  • 見た目が優しそうで性格が恐いってどうですか?

    22歳の女性です。 最近よく同期の人に「○○さん(私)、こわーい!」と言われます。 発言内容がシビア、言い方も冷たい時があるので恐いらしいです。 以前付き合っていた男性にも「お前の言い方ってトゲがあるよな」と言われたことがありました。 自分でも、短気で口が悪いのを自覚しています。 女の子らしく可愛らしい所作や振る舞い、発言などをすることに抵抗があります。 優しい物言いは子供にはしますが、基本的にしっかりはっきり話すことを心掛けています。 そして見た目の件ですが、私はよく大人しそう、優しそう、お人形みたいと言われます。 おそらく見た目だけで言えばふんわりしているように見えるのだと思います。 メイクも優しそうに見えるように、意識してナチュラルにしています。 服装もごちゃごちゃと着飾らず、シンプルなものしか着ません。 外見と性格のギャップがあると良いと聞きますが、それは恐い外見+優しい性格、というのが一般的に受けが良いですよね。 恐そうなのに本当は優しいんだ!という感じで。 優しそうに見えて実は恐いって、男性女性ともに引かれる気がします…。 優しそうなくせに性格悪い!生意気!と感じてるのかなーとも思ったりもします。 ギャップはギャップでも、どちらかというとマイナスな要素ですよね?

  • 恋人同士で性格が違う

    性格(特に交友関係の広さ)が違うカップル(下のような例)はうまくいくと思いますか? 年齢は20代後半くらいとして。 ●男性:社交性は低め。 交友関係は狭く深くで十分と思ってる。 集団行動は少々ニガテ。(※社会人として無難な対応は取れる) パソコンやら経済やらには強い。 ●女性:社交的で誰にでも話しかけられる。 小難しいモノはニガテだが、よく気の利く性格。

  • おだやかな性格になるには?

     20代後半女性ですが、とてもちょっとした事でイライラしてしまい自己嫌悪に陥る事が多く、おだやかな性格でかつ、仕事が出来る人をみるとさらにさらに落ち込んでしまいます。イライラしてるのは自分で自覚しているので、 おだやかな性格になろうと日頃から心掛けるようには しているのですが、おだやかにはなれません。 そこで質問です  (1)おだやかな性格の人、どうしたらそんなにおだやかな性格になれるんですか? (2)おだやかな性格になるにはやはり幼少期の生育課程が影響するものなのでしょうか? お答えよろしくお願いします。

  • 妻は心の病気なのでしょうか?(長文です)

    30代の妻のことで、ご相談があります。 例えば、街中や店の中で、躾がなっていない子供を見ると 「なんで親は注意しないの?」「なんで、非常識なことを平気で 許せるの?」と言います。 そして、「自分も気をつけてても、あんな親になったら怖いから 子供は産んだらいけないんだ」と言います。 賃貸しているアパートの敷地内に駐車場があり、まだまだ 空き駐車場があるのですが、毎日のように駐車場横の 空きスペースに車を駐車する人がいます。 それを見ると、「他の人は、ちゃんと駐車料金を払って 駐車場を借りているのに、いい大人があんなことをして おかしいと思わないの?」と言います。 ご近所の方と話をするときに、相手がそこにいない人の 悪口というか陰口のようなことを言うと、帰ってきて 「人の悪口は聞きたくない。悪口を止めることが出来ない 自分も死ぬほど嫌だし、悪口を聞いていると、精神が汚れて いく気がする」と泣きます。 大人なのだから、受け流したり、聞き流したりすることも 必要だと諭すのですが、聞く耳がないというか・・・。 自分を必要以上に責めて、止めることができません。 結婚する前、9年付き合っていたのですが、その頃から 同じような感じでした。 人の悪口・陰口を聞くのを嫌がり、非常識な人を見ると 自分がその人と同じようなことをして、他人に不快感を 与えているのではないかと心配し、結局最後は 自分を責めまくってしまってました。 ボランティアをしたり、弱い立場の人を助けたり、 僕にとっては、本当に優しさに満ちた女性です。 が、妻に言わせると、「ボランティアも、人に優しくしても、 自分は心が汚れているから、偽善者だ」と またもや、自分を責めだします。 一度、「相手が人に不愉快なことをしている場面になったら 注意というか、やめたほうがいいよ、みたいなソフトな感じで 言ってみたら?」と提案したこともあります。 でも、それさえも、「そんなことが出来るのは、心の正しい 清い人間だけ。自分は罪深いから、他人にどうこう言う資格なんて ない」と言って、泣いてしまいました。 現在、精神科に通っていますが、敢えて診断するならうつ病、 奥さんの場合は、ただの性格です、と診断されていますが、 本当はもっと違う病気なのでは・・・と、心配で仕方ありません。 医者の言う通り、性格なのでしょうか?

  • 性格が可愛くないと言われる

    こんにちは。私は10代後半の女性です。 私は小さい頃からずっと、祖母に「あんたは、性格が可愛くない。周りに感謝も全然してない。性格が可愛くないと損することになる。」と言われながら育ってきました。私は心の中で感謝はしているのですが、その気持ちを表面に表すのが苦手なんです。 ペットが亡くなった時もスゴク悲しかったのですが、家族に涙を見せることが嫌で必死にこらえていました。すると、それを見ていた祖母に「優しくない」といわれました。 人の前で泣くことが「優しい」につながるのでしょうか? 祖母の言うとおり私の性格は可愛くないんでしょうか? 友達には性格が悪いとかは言われたことはないです。 文章が分かりにくいと思うのですが、ご回答宜しくお願いします。