• 締切済み

清らかすぎる性格

男性は清らかすぎる性格の女性は疲れるんでしょうか? 私は20代後半で、よく清らかすぎる優しすぎる性格と言われます。 例えば毎日本当に心から世界平和のために一人手を合わせて祈る時間を設けていたりしたら気持ち悪いですか? 今お慕いしたい一回り上の男性がいるのですが、やっぱり男性からするとあんまり清らかな発言ばかりする女性はつまらないのでしょうか? 私としては、偽善と思われるかもしれませんが、しかし本当に悪口や陰口が嫌いで いろいろ騙されたり利用されたりもしたのですが、やっぱりそれでも真面目に生きたいと思ってます。 しかし、特に人生経験豊富そうな30代後半や40代50代の大人の男性からすると、女性には酸いも甘いも知ってて賢くあってほしいのでしょうか? ちなみに実家が高知県で田舎なので男性の一歩後ろを歩くよう育てられ、見た目は清楚と言われます。

みんなの回答

• minan29
回答No.6

女性です。 あなたのようなすばらしい女性は同性である私から見てもすごく好感がもてます。 皆さんがおっしゃる通り確かに清らか過ぎるかもしれませんね。 実際にどろどろした社会に直面したら、悪口を言う言わないなど、そんなことはいってられませんから。 本当に手口が汚いので、あなたが人を少しでもおかしいと感じたら疑う心を忘れないのと、江戸の女のように気が強く、芯がある女性の方があなたともしお付き合いする男性も安心するのではないのでしょうか。 手厳しい言葉を変えて言うと。 そんなに純粋に、今までよく生きてこられたと私は感じますね。 私だったら絶対にひねくれてますもの。 そこはいい意味で尊敬します。本当に。 でもね、そんなんで今までこれても、今の世の中騙しあい、冗談、嘘の契約、んなもん山ほどあるんだよ。(耳にたこかもしれないけど)男尊女卑の時代も終わったんだし、あなた自身もっと世の中を知っても良いと思う。いまのままだと多分相手も疲れると思うよ。世の中知らない女は、どんなに頭がよくても馬鹿だと同性の間でもいってるぐらいだしね。ま、がんばって。

• radnelac
回答No.5

『世界平和のために一人手を合わせて祈る』 とても素晴らしいですね! 自己中心でなく、自分のことはさておき他者中心ですね。 祈りの中でも、とりわけ重要で奇特な祈りになります。 普通 懺悔を含め感謝や願いは、自分自身の為に祈りますが、 そうした個人のことよりも、他の人のために祈るからです。 「すべての人のために」、つまり全世界が祈りの対象なのです。 それこそ目の前の敵でさえも、その祈りの中に抱合されます。 日々の暮らしの中で自制と訓練を受けていないと出来無いことです。 それが所以で遠ざかる方がいても、かえって近づいて来る方も 居られる事でしょう。なかなか判って下さる方は少ないでしょうが、 貴女はそのままで良いのです。 慕っているお相手にも、祈れば貴女の心が届くことでしょう。 そして、多くの理解者に巡り逢わせて戴けますように 貴女の為に祈ります。

• kon77
回答No.4

「毎日本当に心から世界平和のために一人手を合わせて祈る時間を設けてる」というのは、ちょっと面白い人だなと思ってしまいました。 自分は、悪口ばかり言っている人と一緒にいると、うんざりしてしまう性格なので、あなたの様な女性は好きですが、世の中には、そういう人を苦手だと感じる方おられるかも知れません。 ほとんどの人は、「善の部分」と「悪の部分」を持っていると思うのですが、そのバランスがあまりにも自分とかけ離れている人は、距離を感じてしまうかも知れません。 第三者の立場から言わせてもらえば、せっかく清い心をお持ちなのですから、是非、それを良いと思ってくれる方と一緒になってもらいたいです。無理に変わろうとしないで良いと思います。 世の中には、清い心になれず、悩んでいる方もおられますから。

• taka-aki
回答No.3

祈るだけで何もしない人はつまらないです。 口だけで清らかといっても中身がないです。 本人自身が実際にこの世界でどんな美しい物を具現しているのかに本当の人柄を判断します。 本人が何を目指していてそのためにどんな行動をしていてどんな苦労を乗り越えてきたのかに興味が湧きます。 アレが嫌いだからとかコレが嫌いだからとかつまらないです。 子供かと思います。

回答No.2

男性と一言で言っても、すごくいろんな男性がいます。 もちろん小悪魔が好きな人もいれば、ロリータっぽい子が好きな人も いるし、同性しか愛せない男性もいます。 したがって、清楚で可憐な女性を愛する男性もいるわけです。 何をそんなに悩んでるのか私のような中年女性にはさっぱり分かりません。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

毎日お祈りの時間がある(特定宗教の戒律などではなく)って 普通に怖いからあまり近寄りたくはないかな…。 清らかといえば聞こえはいいが、悪い意味で欲がないということ。 優しいといえば聞こえはいいが、悪い意味で厳しさが足りないということ。 褒め言葉は同時にその人に何が足りないかを教えてくれる重要な要素です。 で、それはそれとして ここで如何様な返事をもらおうとも その「お慕いしたい」男性の趣味がどうなのかによりますから。 おとなしい人が好きかもしれないし 家庭を築くなら泥臭く、たくましく生きていってくれる人がいいと思うかもしれないし。 個人的に、今まで騙されたり利用されているって部分が一番ダメだと思う。 そんな人と恋仲になったり家庭を作ったりは無理だよ。 それだけ迂闊な人間ってことなんだから。 欲を持てとかイマドキ女子になれとは言いませんが せめてこれから先騙されないように頑張ってください。