• ベストアンサー

情けない、かっこ悪い姿を見られること

先日鍼灸師さんのことが好きになった(とこちらでも相談させて頂きました) のですが、どうしても気になることがあります。 というよりこれは私のいつも考えてしまうことなんですが・・・ 情けない姿やかっこ悪いところを好きな人(両・片思いに限らず)見られるのが どうしても恥ずかしく、イヤなんです! でも今通っているところだと、私の鍼治療中のあられもない姿 (大げさですが・・・手や足にブスブス鍼が突き刺さっている)や 私はどんくさいのでしょっちゅうつまずいたりこけたりしてしまうんですが そういうところをバッチリ見られてしまうんです。 これが自分の印象を悪くしてやしないかと心配でたまりません。 今日もそんな私の姿を見て、鍼灸師さんはじーっと見たり(わざと・・・) 笑ったりしていました。もう穴があったら入りたいです。 ただでさえ「病気」であることに引け目を感じているのに・・・。 もうアプローチすることよりも見下げられてやしないかと心配でたまりません。 これは今に限った話ではなく、付き合っていようがいまいが同じなんですが・・・ 皆さんはどうですか?私っておかしいですか? やっぱりこんなどんくさい私が恋愛するのって難しいでしょうか? こんな女性は「挙動不審」で片付けられてしまいますかね?不安です。 ちなみに私は20代半ばです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtmn
回答No.3

きにすることないですよ! すでに悲惨な時の状態をみられているなら、 今後どんな顔や状態をみられようと大丈夫じゃないですか(笑)(かといって見てほしく無いのは わかります!)最初っから気取った時の自分だけ みられていてそれをくずせなくなるより よっぽどいいとおもいますよ。見下げているなんて こと絶対ないとおもいます。限度を超えた 挙動不審・どんくささだと、さすがに引くと おもいますが(笑)、質問者さんくらいなら 愛嬌です。私も、結構どんくさい方だとおもうんで ソッコーボロが出て、素がどんな奴かバレバレ になります。仕方ない・・・。 >やっぱりこんなどんくさい私が恋愛するのって難しいでしょうか? そんなことありません!むしろ飾って無い感じ でいいじゃないですか。頑張って!!(^。^)

mocha-sugar
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いや~悲惨な顔は何度見られても恥ずかしいです(涙)そのたびに嫌われないか引かれないか心配になっちゃうんですよね。。私も結構限度超えた挙動不審さ、あると思うんですが、まだセーフラインですか?!だったら良かったです・・・^^;

その他の回答 (3)

• my-mi
回答No.4

こんにちは。 かわいらしいお話! そういうふうに恥らっている姿が相手から見たらキュートに見えてるかもしれませんよ。 若いうちだけですよー。恥らってかわいいの。 結婚して子供もできた今はなんか恥じらいがなくなってきましたねー。(おばさん化?) 私は1人しか子供を産まなかったんですけど、理由の一つに産婦人科の検診がいやだったんです。 ご存知かどうかわかりませんが、股をひろげてね・・・。うっ。 それがもう恥ずかしくて恥ずかしくて、「もう2度とするもんかっ」と。 何人もお子さん産んでいる人って、何度もあの経験をしているんだなあと変に感心しちゃいます。 友人は「ぜんぜん気にならないよー」というので、これも個人差なのでしょう。 恥らう人はかわいいです。がんばってね。

mocha-sugar
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いや~キュートに見えてはないと思います(笑)目が合うと気まずいのと恥ずかしいのとで「何ですかもう~!」とか言ってしまうので・・・^^; 産婦人科の検診!イヤですねー確かに!私は婦人科で内診を受けたことがあるんですが、女医さん相手でも猛烈に恥ずかしかったです(涙) 恥じらいもひとつの可愛らしさと思えるようになれたらいいなー。

• flyaway
回答No.2

情けない姿やかっこ悪いところを好きな人に見られたくないのは、ごく普通のことだと思いますよ。でもずっと隠し続けられるものでもないので(付き合っている場合はともかく、上手くいって結婚でもしたらもう隠せないですよね)、早めにばれたほうが楽に付き合えるのではないですか?男友達の話では、いつも良いところばかり見せてる女の子はちょっと近寄りがたいというか、可愛げがなく感じるようです。たまには失敗する人のほうが愛嬌があっていいみたいですよ。失敗してもめげずに笑ってる人は好感度アップのようです。がんばってくださいね!

mocha-sugar
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 普通のことですか、ちょっと安心です。でも私の場合、好きになった人にはたとえ付き合ってても「見せたくない!」って思っちゃうんです(どんくさいんですぐバレますけど・・・)。私も頼りたいけど、逆に相手に頼りにされたいから、しっかりした人間じゃなきゃ!って思って。 しかも今の私の場合「たまには」どころか「いつも」情けないんです(涙)せめて仕事でスーツ着て頑張ってるときならいいですが(イヤそれでもダメか?!)今は休職中なもんで・・・。あー自分がイヤになります。でもとりあえず笑顔は忘れずにいようと思います^^ありがとうございました^^

• sin2222
回答No.1

わざとじーっと見るのは愛情表現!(か、変態w) 恥ずかしいと思うのはあたりまえw おかしくないよw 鍼灸師さんは全て理解しているでしょうw がんばって(^-^ ) ニコッ

mocha-sugar
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 愛情表現wだったらいいんですが^^;「おいおい、何やってんだか」とか「うわー刺さってる刺さってる」みたいな目に見えなくもないもんで(苦笑)私が鍼で痛かった時うなってたら遠くから「大丈夫ー?w」って感じで手振ってくれたりするんですが、何とも見せたくない悲惨な顔の時なのでかなり恥ずかしいのです・・・。 全て理解・・・どう理解されてるんだろ・・・不安です。頑張ります、ありがとうございます!