あなたが恋に落ちる瞬間教えてください

このQ&Aのポイント
  • 恋に落ちる瞬間を教えてください!女性でも一目ぼれしたことがある方は教えてください!
  • 恋に落ちる瞬間は笑顔や自分に気があると感じる瞬間が多いです。女性の笑顔の魅力や魔力について教えてください!
  • 恋に落ちる瞬間は徐々にスタートし、ある日突然自分が恋焦がれていることに気づく瞬間もあります。一瞬で心が揺さぶられる感じはどのようなものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたが恋に落ちる瞬間教えてください

私は女性だからなのか性格なのか 急激に恋に落ちたことが一度もないです。 (年齢的にも難しいのかもしれないです。) 一定の期間過ごして 「ああこんないいところもある」 「こんなところもなかなかいいじゃない!」 なんていう感じで徐々にスタートします。 ただ男性はスイッチが入る瞬間があるのかな?って 周りの人を見ているとよく思います。 (それまでもカワイイ子だとは思っていたのかもしれないけど) よく聞くのは「笑顔を見た瞬間」ですね~ あとは自分に気があるかと思ったけど勘違いで 気が付くと自分が恋焦がれていたとか・・・^^ (いったいどの段階で気づくんだか・・・) 女性の笑顔の魅力・魔力?と(他にもあれば!) 恋に落ちた瞬間どんな気持ちなのか教えてください。 (ドキッとするのか、まさにガクンと落ちる感じなのか) 女性でも一目ぼれしたことがあるなんて方はお教えください! 急激な気持ちの変化を疑似体験したいです!

noname#132980

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shnz
回答No.8

20代♂です。 最近スイッチはいりました! まさにおっしゃる通り「笑顔」です! ちょっと笑える話をした時の単なる笑顔です! その瞬間は 「やべーやべーこいつめっちゃかわいいうわかわえーーー」 とかそんな気持ちでしょうか(笑) 個人的な好みとして”地味で真面目で順応性の高い人”なのですが、 普段真面目にしてる人の笑顔はヤバイ破壊力です。 顔に関しては周りにいつもB専と言われ、 タイプに関しても「お前は人事部か」と言われるような感じです…。 常に笑顔の子は確かに可愛い。 しかしギャップというかなんというか…不意に受ける衝撃は、より強く残るんですよね。 「グハッ」とかいいながら血吐きそうな程の攻撃力がありました。 一度そういうのがあると無意識的にその人の良い所を探そうとしてしまうんです。 なのでその後どんどん好きになっています。 ただ、それからというもの緊張のせいか、喋る事が少なくなってしまいました^^; その子の笑顔がみたくて喋りたいのだけれど何を話していいのか… なんて20代後半にもなって中学生みたいな気持ちを味わっております^^; ちなみに、見てくれの良い人は可愛いし付き合いたいとも思ったりしますが、 そういった人への”一目惚れ”は、恋というより単なる”性衝動”なのでは?と認識しています。 「やる」「やらない」は別として「やりたい」と思うことなど山ほどあるのですよ(´・ω・`)

質問者

お礼

>「やべーやべー >こいつめっちゃかわいい >うわかわえーーー」 スゴク分かりやすくていいです!! あえて少し区切ってコピペしてみましたが・・・ ナイほうがあなた様のテンション急上昇が伝わっていいです。 >不意に受ける衝撃は、より強く残るんですよね。 >「グハッ」とかいいながら血吐きそうな程の攻撃力がありました。 なるほどー・・・不意打ちの攻撃はたしかに防ぎきれません(笑) グハッ!ガクーンて膝から崩れ落ちてしまうような(^0^) >どんどん好きになっています。 >ただ、それからというもの緊張のせいか、 >喋る事が少なくなってしまいました^^; >その子の笑顔がみたくて喋りたいのだけれど何を話していいのか… >なんて20代後半にもなって中学生みたいな気持ちを味わっております^^; グハッ!から無口になる人見たことあります~ 大人なのに~って少しビックリしました・・・(^-^) (その人は30歳過ぎてました。いくつになっても・・・なんですね~) カワイイですよねー・・・本当に・・・女性心をくすぐります。 大人になると忙しくてなかなかスイッチも動かない気が・・・ ぜひぜひ大切にしてください!成功を祈っています! P.S. そう・・・男の人は性衝動のスイッチも持っているので    女性にとっては見極めのポイントです(笑)    あなた様がB専かは分かりませんが控えめ好きな人はいそうです。    吉川晃司さんが女っぽい人はダメだと言っていました。

その他の回答 (9)

• 5x4
回答No.10

人の知らないところで私だけにしてくれる気遣い、笑顔 可愛い仕草

質問者

お礼

人の知らないところ・・・ どうやってやるといいのでしょう? 他の方のコメントのような「お疲れさま」メモとか? 「自分にだけ」というのがポイントなんですね~(^-^)

• tyagayu
回答No.9

私のスイッチはショートカット。 今の嫁さんとの馴れ初めもそれ。 もともとロングだった嫁さんは、すごい美人だと巷で超有名(馬鹿ですが・・・でもホント。身長177cmもあるお方。わはは。)だったが、私は全く興味がなかった。 しかし、ある時、突然ベリーショートになって登場。 ベリーショートにブーツカットのジーンズで大型バイクにのるオンナ。 それを見た私は・・・。 ドカンと雷が落ちましたわ。 遅まきながら一目ぼれ。 な・なんとしてでもモノにする! そこからはモーアタックの開始です。 ライバルも多かったので。 人より出遅れたのが良かったのか、悪かったのか。 今は私の嫁さんになっております。 馬鹿話しつれいしました(笑)。

質問者

お礼

ショートカットスイッチですか! 私が小学校の頃会っていたら好きになってもらえたでしょうか。 あ・・・美人じゃないから無理か・・・! それからギャップとか急な変化はドカンと来るんですね~ 大型バイクも女性の私から見てもカッコイイです! >な・なんとしてでもモノにする! ↑なんかイイです(笑)ロックオン!ってカンジで! 今にも戦闘機が飛び立って攻撃を開始しそうです。 テレビなどでもよく見たりするんですが男の人は アタックするぞ! デート申し込もう! 今日は手をつなぐ! 今日はキスをする! などなどハッキリ決意して行動していますよねー・・・ まぁ、そういう男性の意志がないと なかなか女性からは動きにくいんですが・・・ 女の人は(私だけ・・・?) とりあえず真綿で締めるような攻撃ですかね~(笑) 今日は話しかけちゃおうっかなーみたいに その場でなんとなくみたいな・・・それをエンドレス。 相手もいい迷惑だな・・・ 奥様とお幸せに~♪

• Ensenada
回答No.7

男性です。 仕事が忙しくて休日出勤していたときに、偶然職場の女の子が近くに来てました。 その子が会社に入ってきて、しばらく私の横にいて帰りました。 ふと机をみると、ポストイットに「お仕事がんばっている姿、カッコよかったよ(ハートマーク)」 とメッセージ。 0.1秒で恋におちました。 あと、 モトカノの証言ですが、私に対してスイッチが入った瞬間は 彼女が落ち込んでいる時に「大丈夫?精神安定剤でも探してこようか?」 と言われ、「優しさにキュンとなった」らしいです。 何気なく言ったことで、私の記憶の片隅にもない言葉ですが、彼女の スイッチは、そこで入ったようです。

質問者

お礼

その職場の女の子がいたのは偶然ではないでしょう(笑) きっとご回答者様に会いたかったんでしょうね~ 大切な休日にわざわざ会社に行かないし・・・ さらにわざわざ置手紙なんかもしないし~ こちらにもモテ男さんがいらっしゃいました! 私も似たようなことやりましたよ・・・ウフフフ・・・(*^-^*) たぶん喜んでもらえたのかなぁ・・・(分からないけど!) その0・1秒は瞬殺されたカンジでしょうか(笑) ドキッ!なのか、ドカン!!なのか バコーン!!と殴られたカンジなのか・・・ モトカノさんの気持ちは少し分かります。 弱っているときに声をかけてもらえると 本当に涙が出るくらいうれしいんですよね。 今はパートナーさんがいらっしゃるのか 職場の女の子さんと進展中か分かりませんが ぜひ女性の落ち込み電波に気づいてあげてください!

• froufrous
回答No.6

女性です。 私も一目惚れとかはしたことが無いですし、 基本的に自分を女として意識している相手でないとはっきりと異性を感じないようで、 片思いの経験すらありません。 男性から何らかの具体的なアプローチやサインがあって初めて、意識して観察するようになります。 (ただし、ただ性欲の対象として見られただけでは何らときめきません。) 私の場合は声の影響がすごく大きいです。 声が某リアクション芸人みたいなダミ声だったり、話し方がウザい、 舌っ足らずで幼児みたいな話し方になっちゃうのは生理的に受け付けません。 声のトーンが高くなったり低くなったり忙しいのもダメ。 落ち着いた一定のトーンで穏やかに話す人だとグッときます。 そして、歌がうまいと弱いですね、テンポの良い曲もスローな曲も。 特に広い背中や厚い胸から響くバリトンを聞くと抱きついて脇の下に潜り込みたくなります。 だからちょっと言葉攻めって好きv(←) 過去、一番印象に残っているのは、 当時まだお互いを意識し始めたばかりで手も繋いだことのない、2度目のデートで 二人とも船舶免許を所持していたこともあり、 彼の持っていたレジャーボートで海と繋がっている汽水湖に一緒に釣りに出かけたときのこと。 夕方少し外海に出て、私の運転で猛スピードでぐるっと一回り暴走して帰ってくる途中、 水の澄んだ綺麗なところで甲板や道具を軽く流したりするために停船したとき、 まだ火をつけていないタバコを咥えたまま 私のことをじっと見て、 「あ~ぁ~、真っ白w かわいそうに。」って言って頭を撫でたんです。 嬉々として暴走したのは私だし、何より海で潮かぶるなんて当たり前なのに「かわいそうに。」って! あれは思わず顔も赤らめるほどに「きゅうぅぅん!!」ときましたね、 口から心臓が飛び出そうでした。あの時の顔と声はずっと忘れられません。 で、翌日から彼は香港に出張だったのですが、 ボートを係留し、私も道具など片付けだしたときに おもむろに茶封筒を取り出し、 「これで来週の金曜・土曜、2泊で好きな旅館予約してよ」 っていうんです、びっくりです。 「えぇ!?いきなり???だってまだ…」と思いましたが、立て続け 「金沢でも京都でも箱根でも。この間話した料亭行ってみてもいいし。」って、 あまりに自然なペースで言うので結局断れず、勝てないなと思ってそのまま受け取ってしまって。 ものすごいドキドキしながらも 金沢の老舗料亭旅館がすんなり予約できてしまいまして…。 彼は空港に車を置いていましたから、次の木曜の夜、空港まで電車で出迎えに行き、 そのままその夜は空港のホテルに一泊。まぁその日にはじめて結ばれたわけですが。。。 もし万が一それで合わなかったら翌日からの旅行どうなってたかwww 結果、これ以上無いくらい楽しくて官能的で(!)よかったのですけど、 あの自信、やや不遜だけど全然キザっぽくもなくて、 当たり前みたいに誘われたから、なんだか男らしかったです。 後で聞いた話、 彼の方は、私のギャップがおもしろいと思ったらしいです。 大型バイクに跨ったり、ダイビングや船舶などアクティブな趣味もあったり 車やカメラや釣りの話なんかも男並みにできるけど、その反面、 彼のJKの取れそうなボタンを携帯していた裁縫道具でパッパと付けたり、 虫が極端にダメなのに花を育てるのが好きだったり、おしゃれも好きで日焼けもイヤで 話し方も姿勢もちゃんと女っぽくしているのが好印象だったと言っていました。 それに、一緒にビールを飲んでいるとき、お勺をしたあと瓶の口から垂れないよう 瓶を回転させながら引き上げたり、ラベルをこちらに向けておいたりするような 細かい所作もしっかりチェックされていました! 意外と男性も細かいところ見ているんだなーと思いましたよ。 ギャップがいいっていうのは男女問わずたまに聞きますので、意外と多い意見かもですね。 私も、仕事に一生懸命でデキる大人の男を気取っていても、 ときどき子供みたいな表情を見せられると弱いです。 思わず長々書いてしまいました、失礼しました!

質問者

お礼

>男性から何らかの >具体的なアプローチやサインがあって初めて、 >意識して観察するようになります。 私もだんだんとそういうカンジになっています。 男の人の惚れっぽさってある意味大切です(^-^;) >片思いの経験すらありません。 でも↑コレはスゴイですね! 誰かしらたいてい思っていてくれて それに気が付くご回答者様! あなた様からもモテのオーラを感じます。 >顔も赤らめるほどに「きゅうぅぅん!!」ときましたね、 >口から心臓が飛び出そうでした。 >あの時の顔と声はずっと忘れられません。 いいですね~そんなトキメキを味わってみたい! なんか心臓が締め付けられるような音ですね! 恋って素敵・・・ 彼氏さんすごい積極的です・・・羨ましい・・・ 断られるかもという雰囲気を感じさせず 確かに自信があって男らしいです。お会いしてみたい! やっぱり声が素敵な方なんでしょうか?(^-^) 私にとっても声は重要なポイントで 過去賛同してくれたのはたった1人・・・仲間がいて嬉しい♪ 私は声は声はやや高め、 ゆっくり話してくれて、落ち着いた雰囲気だと◎です。 たしかに受け付けない声の人もいますね~

• tetariru
回答No.5

ANo,3です。 ドキッとした感じでしょうか? それからは彼女のことしか考えられなくなり誰にも取られたくない 思いからすぐ告白しました。 それが今の妻です。

noname#160590
回答No.4

再度No.2です。 度々すみません。 お礼ありがとうございます。 >タイプの人を見たときはテンション上がったり? はい。 私のタイプの男性(やせててメガネで色白で、背が低くて髪を染めてない、 オタクっぽい人)を見たときには、 「これを逃しちゃいけない」と、 後を少しつけたりすることもありますし(どこで下車するのか?など)、 持っていた紙にメアドを書いて渡して、逆ナンする時もあります。<(_ _)>

質問者

お礼

いいですね~☆ 私も道端でカッコイイな~と思う人たまにいますが その先を知ろうとしたことないです。 積極的で素敵です(^-^) なんとなく楽しくて出会いも多そうだし いわゆる「途切れない人」かな~と想像しました!

• tetariru
回答No.3

30代♂です。 悲しげな上目遣いです。 打ち抜かれましたね。

質問者

お礼

撃ち抜かれたとは・・・? 一瞬時が止まる感じでしょうか? 本当に心臓がバクッというとか? それとも頭が白くなるカンジ? 興味深いです。ぜひ詳しくお願いします! 悲しげな上目遣い・・・ 目がウルッとしていたのかなぁ・・・^^

回答No.2

20代後半女性です。 私が恋に落ちる瞬間は、 今までの人生100%「一目惚れ」です。 何度か会ってるうちに徐々に…というのは、 今だかつて一度もありません。 最初に見た時に、いいならいいし、 ダメなら、その後どんなことがあってもダメです。 要は、“外見重視”ってことかもしれません…。 (かといって「イケメン」が好きなわけではなく、 やせててメガネで色白で、背が低くて髪を染めてない、 オタクっぽい男性がタイプ♪)

質問者

お礼

ハッキリとしていていいですね! 迷いが感じられません^^ 勉強ができそうな静かなタイプが 昔は好きだったのでしょうか・・・ 世の自称・他称オタクの男性たちには あなたはまさに女神でしょう。 タイプの人を見たときはテンション上がったり?

noname#152554
noname#152554
回答No.1

オジサンですが、『一目惚れ経験者』です。 (*^.^*ゞ もう、30年以上も前ですけど、鮮明に覚えてますね~・・・。 自分の記憶では、『ドキッ』とした感じでスイッチが入った。 そんな感じです。 頭の中が、その女性のコトで一杯・・・。 仕事も勉強も手に付かず、大飯喰らいのクセに食欲は「ガクン」と落ちる。 廻りの先輩や後輩からも「恋煩い」と冷やかされる始末でした・・・。 一応、「結果」を報告しますと・・・。 何とか、強引に、一度だけ「食事」に誘ってOKして貰えたのですが、ガチガチに緊張した自分は、殆ど何も気の利いた台詞が言えず、彼女が気を使っている様子が痛いほど解りました。 結果は「惨敗」。 青春の「良き(?)フラれた思い出」で御座いました。

質問者

お礼

カワイイ・・・(*^-^*) 恋をしている男性は分かりやすくて たしかにみんなに冷やかされますね。 どうしてあんなに可愛くなれるのか不思議です。 時として女性よりもカワイイくらいですよ。 ドキッとして頭があの子でイッパイ・・・いいですね~ 心臓がパクン・・・みたいな・・・幸せそう・・・ 彼女も同じく若かったのですよ。 緊張した相手を目の前にどうしていいか分からない。 なんだか爽やかな気持ちになりました。 ありがとうございました。