• ベストアンサー

一目ぼれの瞬間はどんな擬音?

今、結婚準備で気分が滅入ってます 気分転換のため、昔を思い出したりしています(現実逃避かな? 結婚をする相手は私の一目惚れでした、今でも一番最初に見た笑顔は忘れません。 その時を思い出すと気分が上がります。 その瞬間を擬音で表すと「キラ~ン☆」でした みなさんの一目惚れの瞬間はどんな「擬音」になりますか? あと、その方とは今も一緒にいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102042
noname#102042
回答No.6

こんにちは。    「ボッ・・・」  という、レコードに針が乗った時の、温か味のあるスクラッチノイズ。  これから何か始まるぞ~。  っていう感じですね。  それからゆったりと、「アマポーラ」っていう古い曲が流れてきました。(私の頭の中にですが)  ちょっと、ほんわりした感じのスケだったんですよね。  要するにちょうど、映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」の一場面みたいな感じですね。  その女性とは、土下座をするくらい一生懸命お願いして、ちょっとだけお付き合いをしてもらいました。  今現在は、もう連絡取り合っていません。  ポッチャリした面構えをした美人でした。  ご結婚おめでとうございます。

uruio00000
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます レコードに針が乗った時の音ですか、ロマンチックな始まりですね!! 土下座をするくらいのアプローチって凄いですね 熱い!! ありがとうございました

その他の回答 (13)

• Nannette
回答No.14

「ぐわわわわぁん~~~~~~ん」  あの時は大地震かと思いました。自分が真っ直ぐ立っていられなかったのです。  でも、あれは過去の思い出、その彼とは長くお付き合いして、当然のように結婚する気でいたのに、ある日こんな擬音もなく現れて、最初は気にもかけなかった男性、なぜかそれが今、主人・・・・。 それよりも気になるのが「今、結婚準備で気分が滅入ってます」って言葉・・・。 分るんです、たしかに結婚式を前にするといろいろ気忙しくて気分もめいるもの・・・、でも、それだけじゃないんでしょう?????。 余計なことかもしれないけれど・・・たとえ「キラ~ン☆」の音がした相手さんだって、これがなんとも不思議なことに、いざ婚約、いざ結婚式・・・・などと、事が進んでいくにつれて、「ああ、もう、後戻りできない」って気持ちが高まったりして、時には「彼よりもA君の方がよかったかな」などと考えてしまう。こんな気分だったら結婚する女性なら誰にだってあること。 もしそうだったら・・・あなたがどんなに迷おうと、あなたの彼は、なにひとつ変わらず、最初の時に感じた魅力をたたえたままで居るんです。それは、いよいよ彼の奥さんになった時に分りますよ。「ああ、やっぱり彼で良かった・・・」って。おめでとう・・・。

uruio00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 揺れるほどの衝撃、動揺しちゃいますね なのに、違う方とご結婚。面白いエピソードありがとうございます。 そうなんです…無駄に考えてます さすが経験者、分かっちゃうんですね。 最後の二行に心打たれました、ほんとに。 ありがとうございます!

• dell_OK
回答No.13

音はしないかな。 一目惚れ専門で両手の指では数えられないほどしてるけど、 音はしていない気がします。 もしかしてたら、その人その人で違う音かも。 うーん。 ちょっと想像してみたけど、 「ぴららーん」って安い感じの音が一番してそう。 あと、音じゃないけど、「アチョー」とか「うん」とか。

uruio00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人その人で違う音のような気がします 相手がどんな状態で居るかにもよりますよね ひらめいた!ってかんじの音ですね

回答No.12

NO2の者です。 気になります・・・とあったので その回答です。 初めて会った時、一目惚れ的な衝撃はありましたが この人と結婚する、なんて確信はありませんでした。 その後、お付き合いを申し込まれた時に 「中途半端にお付き合いできません。」と回答したら 「なら、結婚しましょう」(!?)と言われたので そこから、結婚を意識しました(^^;)

uruio00000
質問者

お礼

再びありがとうございます! そうなんですか! お互いが一目惚れをしたのでしょうか、そんな感じがします 「中途半端にお付き合いできません」って言葉良いですね~ それはもう結婚しかないですもん! 相手の本気度も分かる言葉ですね

• honghui
回答No.11

「……」完全なる静寂。ただ見つめてるだけでした。 あの日から30年、結婚して21年同棲時代を含め同居が25年。 今でも数年に一度、あの時の気持ちに戻らせて貰ってます。今は容姿ではなくて気遣いの心などに惚れ直しています。

uruio00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 静寂ですか!時間が止まった感じです 貫禄のコメントですね 私も何年後かに、こんなコメント言ってみたいです!なんか元気出ました。

回答No.10

ポワァワワワ~ン♪  一目ぼれなんて中学以来ないです。 大人になると、一目どころか二目も三目も見て、 情報を仕入れないと好きになれなくなりました。 一目ぼれの相手と結婚なんて、うらやましー☆ お幸せに!

uruio00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます むくむくと(何か)出てきた感じですね 慎重派ですか?! 私も情報仕入れに必死でした、その言動で相手に気持ちがバレちゃいましたよ… ありがとうござます!

noname#74536
noname#74536
回答No.9

こんにちは >今、結婚準備で気分が滅入ってます ああ!!! 美しい瞬間ですね! >みなさんの一目惚れの瞬間はどんな「擬音」になりますか? チャン、ちゃらちゃらーん、、タッタラララッラララッララン ララララン チャチャチャチャ え~解説しますと、、、ベートーベン作曲の『アッパンショナータ』の冒頭部分です。 聞いていただけるとよろしいのですが、、、 「もしかして、もしかして、、、、、、もしかして『これが恋?』」という気持ちがヒシヒシと伝わってくるメロディーです。 >あと、その方とは今も一緒にいますか? います。 お幸せに!

uruio00000
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます はい、聞いてみます!恋が始まるようなメロディーですね! 結婚式のBGMにしようかな~ 結婚準備ってこれっきりなので頑張ろうと思います ありがとうございました

• akiko0828
回答No.8

ありがちだけど”ズキュ~ン!”^^; 旦那ではありません、胸に秘めた青春の1ページ。

uruio00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 胸を撃ちぬかれちゃいましたね!

• NINAbrown
回答No.7

私の場合地味ですが、あえて音にするなら「ストンッ」かな。 自分の心の穴にピタっとはまるモノが落ちてきたって感じで。 視界まで明るくなったような気がしました。 その人とは、お付き合いもしませんでしたが、イイ思い出です。

uruio00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます これまた素敵な表現ですね!心の穴に埋まる音 運命を感じちゃいそうな感じです

• suraimu99
回答No.5

No.3の方と全く同じで、 「ドッ~キーーーーン!!」 とゆっくりした心臓の心音が聞こえたみたいでした。。。 アレから11年の月日が経ちます。 今でもいっしょにいますし、一目惚れの瞬間は今でも忘れる事が出来ません。

uruio00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます この方だと心臓が教えてくれたのでしょうか、不思議ですね! 一目惚れの瞬間って忘れないですよね!!

• avam-efsf
回答No.4

ズッギャーーーーーーーーーン ですかね。 一緒にいないですが・・。

uruio00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます ピストルで撃ちぬかれたような音ですね ハッ!!としそうです