• ベストアンサー

一目ぼれの瞬間はどんな擬音?

今、結婚準備で気分が滅入ってます 気分転換のため、昔を思い出したりしています(現実逃避かな? 結婚をする相手は私の一目惚れでした、今でも一番最初に見た笑顔は忘れません。 その時を思い出すと気分が上がります。 その瞬間を擬音で表すと「キラ~ン☆」でした みなさんの一目惚れの瞬間はどんな「擬音」になりますか? あと、その方とは今も一緒にいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102042
noname#102042
回答No.6

 こんにちは。    「ボッ・・・」  という、レコードに針が乗った時の、温か味のあるスクラッチノイズ。  これから何か始まるぞ~。  っていう感じですね。  それからゆったりと、「アマポーラ」っていう古い曲が流れてきました。(私の頭の中にですが)  ちょっと、ほんわりした感じのスケだったんですよね。  要するにちょうど、映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」の一場面みたいな感じですね。  その女性とは、土下座をするくらい一生懸命お願いして、ちょっとだけお付き合いをしてもらいました。  今現在は、もう連絡取り合っていません。  ポッチャリした面構えをした美人でした。  ご結婚おめでとうございます。

uruio00000
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます レコードに針が乗った時の音ですか、ロマンチックな始まりですね!! 土下座をするくらいのアプローチって凄いですね 熱い!! ありがとうございました

その他の回答 (13)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.14

「ぐわわわわぁん~~~~~~ん」  あの時は大地震かと思いました。自分が真っ直ぐ立っていられなかったのです。  でも、あれは過去の思い出、その彼とは長くお付き合いして、当然のように結婚する気でいたのに、ある日こんな擬音もなく現れて、最初は気にもかけなかった男性、なぜかそれが今、主人・・・・。 それよりも気になるのが「今、結婚準備で気分が滅入ってます」って言葉・・・。 分るんです、たしかに結婚式を前にするといろいろ気忙しくて気分もめいるもの・・・、でも、それだけじゃないんでしょう?????。 余計なことかもしれないけれど・・・たとえ「キラ~ン☆」の音がした相手さんだって、これがなんとも不思議なことに、いざ婚約、いざ結婚式・・・・などと、事が進んでいくにつれて、「ああ、もう、後戻りできない」って気持ちが高まったりして、時には「彼よりもA君の方がよかったかな」などと考えてしまう。こんな気分だったら結婚する女性なら誰にだってあること。 もしそうだったら・・・あなたがどんなに迷おうと、あなたの彼は、なにひとつ変わらず、最初の時に感じた魅力をたたえたままで居るんです。それは、いよいよ彼の奥さんになった時に分りますよ。「ああ、やっぱり彼で良かった・・・」って。おめでとう・・・。

uruio00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 揺れるほどの衝撃、動揺しちゃいますね なのに、違う方とご結婚。面白いエピソードありがとうございます。 そうなんです…無駄に考えてます さすが経験者、分かっちゃうんですね。 最後の二行に心打たれました、ほんとに。 ありがとうございます!

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5635)
回答No.13

音はしないかな。 一目惚れ専門で両手の指では数えられないほどしてるけど、 音はしていない気がします。 もしかしてたら、その人その人で違う音かも。 うーん。 ちょっと想像してみたけど、 「ぴららーん」って安い感じの音が一番してそう。 あと、音じゃないけど、「アチョー」とか「うん」とか。

uruio00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人その人で違う音のような気がします 相手がどんな状態で居るかにもよりますよね ひらめいた!ってかんじの音ですね

回答No.12

NO2の者です。 気になります・・・とあったので その回答です。 初めて会った時、一目惚れ的な衝撃はありましたが この人と結婚する、なんて確信はありませんでした。 その後、お付き合いを申し込まれた時に 「中途半端にお付き合いできません。」と回答したら 「なら、結婚しましょう」(!?)と言われたので そこから、結婚を意識しました(^^;)

uruio00000
質問者

お礼

再びありがとうございます! そうなんですか! お互いが一目惚れをしたのでしょうか、そんな感じがします 「中途半端にお付き合いできません」って言葉良いですね~ それはもう結婚しかないですもん! 相手の本気度も分かる言葉ですね

  • honghui
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.11

「……」完全なる静寂。ただ見つめてるだけでした。 あの日から30年、結婚して21年同棲時代を含め同居が25年。 今でも数年に一度、あの時の気持ちに戻らせて貰ってます。今は容姿ではなくて気遣いの心などに惚れ直しています。

uruio00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 静寂ですか!時間が止まった感じです 貫禄のコメントですね 私も何年後かに、こんなコメント言ってみたいです!なんか元気出ました。

回答No.10

ポワァワワワ~ン♪  一目ぼれなんて中学以来ないです。 大人になると、一目どころか二目も三目も見て、 情報を仕入れないと好きになれなくなりました。 一目ぼれの相手と結婚なんて、うらやましー☆ お幸せに!

uruio00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます むくむくと(何か)出てきた感じですね 慎重派ですか?! 私も情報仕入れに必死でした、その言動で相手に気持ちがバレちゃいましたよ… ありがとうござます!

noname#74536
noname#74536
回答No.9

こんにちは >今、結婚準備で気分が滅入ってます ああ!!! 美しい瞬間ですね! >みなさんの一目惚れの瞬間はどんな「擬音」になりますか? チャン、ちゃらちゃらーん、、タッタラララッラララッララン ララララン チャチャチャチャ え~解説しますと、、、ベートーベン作曲の『アッパンショナータ』の冒頭部分です。 聞いていただけるとよろしいのですが、、、 「もしかして、もしかして、、、、、、もしかして『これが恋?』」という気持ちがヒシヒシと伝わってくるメロディーです。 >あと、その方とは今も一緒にいますか? います。 お幸せに!

uruio00000
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます はい、聞いてみます!恋が始まるようなメロディーですね! 結婚式のBGMにしようかな~ 結婚準備ってこれっきりなので頑張ろうと思います ありがとうございました

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.8

ありがちだけど”ズキュ~ン!”^^; 旦那ではありません、胸に秘めた青春の1ページ。

uruio00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 胸を撃ちぬかれちゃいましたね!

  • NINAbrown
  • ベストアンサー率15% (18/113)
回答No.7

私の場合地味ですが、あえて音にするなら「ストンッ」かな。 自分の心の穴にピタっとはまるモノが落ちてきたって感じで。 視界まで明るくなったような気がしました。 その人とは、お付き合いもしませんでしたが、イイ思い出です。

uruio00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます これまた素敵な表現ですね!心の穴に埋まる音 運命を感じちゃいそうな感じです

  • suraimu99
  • ベストアンサー率33% (66/197)
回答No.5

No.3の方と全く同じで、 「ドッ~キーーーーン!!」 とゆっくりした心臓の心音が聞こえたみたいでした。。。 アレから11年の月日が経ちます。 今でもいっしょにいますし、一目惚れの瞬間は今でも忘れる事が出来ません。

uruio00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます この方だと心臓が教えてくれたのでしょうか、不思議ですね! 一目惚れの瞬間って忘れないですよね!!

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.4

ズッギャーーーーーーーーーン ですかね。 一緒にいないですが・・。

uruio00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます ピストルで撃ちぬかれたような音ですね ハッ!!としそうです

関連するQ&A

  • 初めて一目惚れをしました。

    私は26歳の女性です。 先日、偶然入った居酒屋さん(とっても小さいお店です)で、 店員さんに一目惚れをしてしまいました。 とても優しい雰囲気で、人懐こい笑顔の人でした。 最初は「もてるんだろうなぁ」と思っていたんですが、 友達に「そろそろ帰ろうか」と言われた瞬間、 「もっといたい」と思ったり、 家に帰ってからも「また会いたい」と思ったりするようになりました。 相手の方は気付いてなかったんですが、 偶然、街中ですれ違ったことも2度ほどあり、 (人の顔をおぼえるのがすごく得意なもので・・・) ますます気になってしまいました。 その後、1回お店に行ったんですが 残念ながら覚えてもらえてもらておらず・・・ たくさんのお客さんと出会うお仕事だから仕方ないと思いつつ、 それでもやっぱりまたお店に行きたいなとか 会いたいなとか、すごく思ってしまいます。 一目惚れを成就させたい!という思いもありますが、 それよりも今はもっと色んなことを知りたいと思う気持ちがとっても強いです。 何度もお店に行くのは迷惑になったりするんでしょうか? 今度、お店に行ったときに連絡先をメモで渡してみようかなぁとも思っています・・・ どうするのがいいと思いますか? どんな風に行動すれば、仲良くなれるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 一目惚れをしてしまいました

    22歳、大学生です。旅行会社の店頭の女の子に一目惚れをしてしまいました。ファーストフード店でテーブルを2つ挟んで向かい合って座った瞬間、一目惚れをしたのです。彼女は制服で来てたから旅行会社の子だとわかりました。それ以降、バイトに行く途中でその旅行会社の前をよく通るのですが意識してみながら通り過ぎてみると彼女は確かにそこで働いています。今、その子のことが気になってしょうがありません。しかし、旅行を申し込む予定もないし、何よりも一目惚れですから彼女は僕の事を記憶にないか、知らないでしょう。接点というものがありません。一目惚れの場合どういう対処を取ったらいいのでしょうか?こういう場合、接点ってどういう風に創ればいいのでしょうか?諦めるべきでしょうか?教えてください!!

  • 一目惚れしました。

    今まで一目惚れなんてありえない!と思っていたのにも関わらず、 ついこの間一目惚れを経験しました。 あるバーで友達に呼ばれて後から参加した私ですが、 彼も同じように後から来たようで、 私より15分ほど遅れてきました。 私が座っていた丁度正面に彼は座ったのですが、その瞬間、はっ!!となりました。 なんだかよくわからないけど惹かれるものを感じたのです。 その後会話していたのですが、話も合うし、 私が誰にも気づかれないようにテーブルの上のお皿等を整理していても、 ありがとうっていってくれるし、 (今まで気づく人はいなかったのでさりげなくやることには自信あったのですが…) よく目が合う気がするし…。 自分の思い込みだと言い聞かせ、そんなはずない!と ドキドキする気持ちも抑えていたのですが、 対面して座っているのでどうしても視線が彼へ向いてしまって、 そして彼も私をみて素敵な笑顔を向けてくれたときには 完全にノックアウトされてしまいました。 彼は私の男友達(A)の仲の良い友達なので、 Aが今度3人で飲みに行こうぜ!というなんとも偶然なナイス提案をしてくれました。 まだ日程は決まっていませんが、おそらくまた会えると思います。 その飲み会の時、どうすればいいのかアドバイスいただければと思います。 例えば、服装など…やはりスカートのほうがいいのでしょうか(;´・ω・) よろしくお願いします。

  • 初めての「一目惚れ」

    初めまして! この間、ふと立ち寄ったメンズ雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 ライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのにスラスラと言葉が出て、 結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) 今までの彼女は、 身近な存在から恋愛関係になったことばかり。 自身初の「一目惚れ」なので、 どうしたらいいのかわかりません。 (一目ぼれした経験のある方・一目惚れされた経験のある方に質問) 初めてなのに結構時間を忘れて喋ってしまった自分は、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!

  • 一目ぼれしました・・・。

     今、漫画喫茶にいます そこのアルバイトの方に一目ぼれしてしまいました 見た瞬間、あっ・やばい・ってなって なんかわからないけど、すごいきになってきになって・・・ 会計のときに、手紙(アドレス&番号&一言添えて)を渡してもいいですかね? そこのところおねがいします 本気なので真剣にお願いします

  • 一目惚れしたようです・・・

    私は18歳の女子高生です。 今、免許取得中で、教習所に通っています。 そこで、一番初めに教えていただいた教員の先生に一目惚れしたようなのです。一目惚れってしたことないので、これが一目惚れか、いまいちよくわかりませんけど。。。 先生は27歳ということと、苗字を知っているだけです。結婚している・彼女がいるとかは全然わかりません。 今のままだと、たぶん、もう一度彼に教えていただくって言うことはなさそうです。教習所で、誰がいつ教えているというというこはわからないと思いまし、彼にとっては、私は一生徒でしかありませんから、名前とか絶対覚えていないと思います。 手紙とか渡したいんですけど、いつ渡せばいいのかわからないし、迷惑にもなりそうだし・・・ 初めてだから、どうやって仲良くなったらいいのか・・・どうしたらいいでしょうか? あと、27歳から見たら、やっぱり18歳は子供で恋愛対象にはなりませんか??

  • 知らない人に一目惚れされて手紙を渡されたら

    自分が店員で、お客さんから一目惚れされてアドレスが書かれた手紙を渡されたらとりあえず受け取ってもメールはしないものですか? 今日、一目惚れした家電量販店のお兄さんに手紙を渡して来ました。高2の女子で す。 勇気を出して手紙を渡したとき、すごく驚かれて「えぇー!」って感じに笑っていました。 その営業スマイルじゃない本物の自然な笑顔が素敵すぎて、今までは気になってただけなのに、その瞬間で本気で好きになってしまったみたいです。 こんな気持ちになるのは初めてで、すごくすごくすごく辛いです。 でもたくさん話したこともなくて、全く見ず知らずの人から手紙を渡されても困るだけですよね。 渡した瞬間を影で見ていてくれた友達は、「あの人すごく耳が赤くなってた。手紙受け取ってから照れ笑いしながらSTAFF ONLY入ってった!やったじゃん!」と言ってくれてたのですが、、、 あんなに笑顔だったのでメールが来るのではないかとどうしても期待してしまいます。 あなたが渡された側だったら、 ・とりあえず1通くらい送ってあげようという気持ちにはならないですか?笑 ・自分に恋人がいたら送りませんか? 好きすぎて辛いんですが、もうメールが来なかったら諦めるしかないのでしょうか? ご回答お待ちしております!!

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 一目ぼれして付き合った結果

    友達がカラオケの別の部屋にいた人に一目ぼれして 部屋に入っていってむりやり連絡先教わって付き合いました。 それが高校のときで、そっから何回も別れて 子供できても結婚できずに今シングルマザーです。 その子は相手の経済力を理由に結婚しなかったそうです。 でも相手の子供は欲しかったから産んだと。 一目ぼれってしたことないんで分からないんですが 相手の子供産めれば満足なんでしょうか? 一目ぼれでちゃんと付き合って結婚までいけた方います? 結婚した方は見た目以外に合わないとこ出てこなかったのですか?

  • 一目惚れしました。どうしましょう??

    一目惚れしました。どうしましょう?? 会社のボウリング大会で一緒のチームなった人に一目惚れしてしまいました。 連絡先を聞いて、その日にメールをしました。 翌日に電話をする約束をしたのですが・・・ 翌日、メールがあり「彼氏が心配するので・・・仕事での話ならお話しましょう」と言われました。 その時に5年付き合っている彼氏がいることを知りました(結婚をするかもらしいです。予定はなし・・・・) でも今の気持ちを伝えたいと思うんですが・・・ 可能性はゼロですよね??