• ベストアンサー

この瞬間、恋に落ちたできごと

恋に落ちた瞬間を感じた事がありますか? ある日のできごとやこの時の一言で、友達のラインから恋人に発展したキッカケを教えて下さい。 よろしければその時の心境も教えて頂きたいです♪ また、あなたが男性であれば彼女を落とすために考えた演出方法やセリフを聞かせて下さい。 最初から好きだった、とか一目惚れで、ってのはナシでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.2

32歳の主婦です。 「この瞬間!」と断言できる経験が2回あります。 一度目は小学校5年生のとき、初恋です。下校時、教室の一番後ろにあるロッカーでランドセルに教科書を入れようとしたとき、手に持っていた教科書類を全部落としてしまいました。そのとき、近くの窓に腰掛けていたクラスメイトが、「僕が拾ってあげる!」と言って駆け寄って、あっという間に教科書を拾い集めてランドセルに納めてくれました。それが最初の「恋に落ちた瞬間」です。 二度目は、社会人一年目か二年目のとき。学生時代からの男友達(親友と呼べるほどの仲良しでした)がうちに泊まりに来たときのこと(ただの友達なので、体の関係などはありません。彼は床にバスタオルで寝泊りです)。そこで、彼が自分自身の恋愛話の最中、つらい出来事を語るところで声を詰まらせたんです。内容は、「外見で気に入った彼女と長くつきあいつつ、自分に惚れてくれた別の子を何年も本人承知の上でキープしていた。やっと、自分が本当に愛しているのはキープしていた子だと気づいて、本命との関係を清算したが時既に遅しだった」というもの。いきさつはわたしもリアルタイムで全て知っていたので、女性にとってひどい男だった彼が、自分の素直な気持ちを晒して無防備になった姿にグラッときてしまったわけです。その瞬間、わたしの中で「パリン」とガラスが割れるような音がして、恋に落ちたことを自覚しました。 人を好きになった経験はこれ以外にもいろいろありますが、「この瞬間!」とはっきりわかるのはこの二回ですね。

messaggio
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 人を好きになるのは大きく二通りありそうですね。 徐々に時間を掛けて好きになる、何かのタイミングやキッカケで気付く。 >「パリン」とガラスが割れるような音がして、恋に落ちたことを自覚しました。 きっとollicomesさんは、普段とは違う彼の「素」の一面を見たことで母性本能が揺り動かされたのでしょうね。 今後の恋愛を考える上で、貴重な体験談本当にありがとうございました。参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.1

友人から恋人の変化ですね それは言葉での変化というよりも 接触が増えたと言う事なのかな 手を繋ぐ、キスをする と濃密になった事で確認出来るのかな

messaggio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言葉よりもノンバーバルアクションによる親密度の増加は確かに大きいですよね。 相手に対する確認、意識させられます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋が始まる瞬間

    春は新たな出会いとともに新たな恋の予感がする季節ですね。 でも、恋をするといってもそう簡単に始まるってことはないですよね。 ご縁があって良い出会いが訪れるものなのかななんて、最近そう考えるようになりました。 さて、ここで、質問です。 あなたの恋が始まる瞬間ってどんなときですか? あなたが恋するとどういう変化がありますか? または、周りの人がその変化に気づいてどんな指摘を受けたことがありますか? 人を好きになるとき、一目惚れが多いですか?それとも、内面に惹かれていくタイプですか? ちなみに、私は一目惚れでその人を好きになり、徐々に性格とか内面に惹かれていくタイプです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • あなたが恋に落ちる瞬間教えてください

    私は女性だからなのか性格なのか 急激に恋に落ちたことが一度もないです。 (年齢的にも難しいのかもしれないです。) 一定の期間過ごして 「ああこんないいところもある」 「こんなところもなかなかいいじゃない!」 なんていう感じで徐々にスタートします。 ただ男性はスイッチが入る瞬間があるのかな?って 周りの人を見ているとよく思います。 (それまでもカワイイ子だとは思っていたのかもしれないけど) よく聞くのは「笑顔を見た瞬間」ですね~ あとは自分に気があるかと思ったけど勘違いで 気が付くと自分が恋焦がれていたとか・・・^^ (いったいどの段階で気づくんだか・・・) 女性の笑顔の魅力・魔力?と(他にもあれば!) 恋に落ちた瞬間どんな気持ちなのか教えてください。 (ドキッとするのか、まさにガクンと落ちる感じなのか) 女性でも一目ぼれしたことがあるなんて方はお教えください! 急激な気持ちの変化を疑似体験したいです!

  • 「恋してる」ことに気づいた瞬間のことっておぼえてますか?

     恋愛の形って人それぞれですよね。だから一番最初の「恋に落ちる」過程も人それぞれ違うのかも・・・ということを、先日友達の恋愛話を聞いてて初めて気づきました。    私は人を好きになるとき(「恋に落ちた瞬間」という表現が一番的確かと思います)は、だいたい同じです。「この人---!!!」っていう強烈なトキメキ(死語?^^;)があります。  そのほかのパターンもありました。その人と初めてしゃべった時、スゴク楽しくて、でもその時は気づいてなかったんです。でも、しばらく(1日ぐらい?)してだんだん「あれ?あれ?あれあれーーー!?!?!?これって・・・!?」って感じでした(笑)。  だから最初はなんとも思ってなくてずっと友達だったけど・・・とかって感じは今までないです。でもそういう方もいらっしゃるでしょうね。  みなさんが恋に落ちた瞬間の、その時の「心境(心の状態)」を教えて欲しいです。できれば二人の状況も。。。

  • 愛した瞬間とは?

    男女間の愛に限定させてください。つきあいはじめからでも、つきあい出してからでも、現在夫婦であってもいいのですが、相手に対して「愛」を感じた瞬間とはどういう時でしょうか?なぜあなたはその方を選んだのでしょうか?よく一目惚れともいいますが、それにしても1度デートしたりして、「やっぱりこの人だ」と思うきっかけってあったと思うのです。言葉だったり、表情だったり、仕草だったり、態度だったり。あなたの瞬間ってなんだったのでしょうか???ちなみに自分は忘れてしまっています。

  • 恋した瞬間とはどんなときですか?

    皆さんが恋に落ちた瞬間の経験談を教えて頂きたいのです。相手の何を好きになり一緒にいたいと思ったのでしょうか?確信を持ったのはどんな時でしたか? 私はもういい歳の男なのですが、今まで女っ気のない職場で必死に仕事に打ち込んできて、恋は一人前になってからと思っていました。しかし最近このままではダメだと考え直し積極的に友人を作り外に出るように行動し始めました。 そこで出会う女性達は皆さん魅力的で、色々な人に対して恋人になりたいと思いました。昔の学生の頃の気持ちが帰ってきたような感情でした。ただ何度か話しているうちにやはり個人個人の個性があり、恋人にしたいタイプの人ではなく友人として付き合っていきたいなと考え直しました。 しかし先日お会いした女性は少し違っていました。共通の好みが多くとても話が合い、緊張することもなく楽に話せました。楽しい友達という印象なのですが、私は「この人と何度も会いたい」と感じていることに気づきました。でも今までのように性的な魅力や女性として見ているという感情と言うよりは、一緒にいて楽しい、ずっと一緒にいて喧嘩とかしてみたい、という感情に駆られました。 私は仕事ばかりだったのでこの歳になっても「恋する瞬間」というものがどういうものなのかわかりません。本当の恋というものを経験していません。私の今の感情は恋なのかどうか良くわからないのです。 それで今回、皆さんの御経験談をお聞かせ頂けたらと思い、書き込みさせて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 恋は捏造?

    恋は売春の趣味って言うようなことをボードレールが言っていましたが、それはさて置き、自分という者を考えていて、こんな質問が思いつきました。 目と目が合った瞬間、言葉が要らなくて、一目惚れとはまた違う、真剣な恋をしたことがあるのですが、それ以来というもの、適度な情熱はあるものの、思えば純度が低いものばかりでした。最初の結婚相手とはそれなりに夢中でしたが、とにかく…純度は低い…。きっかけに打算があったり…。体験談を色々こちらでも伺って思ったのですが、純度の高い恋って、人間なかなか出会うものではないのかな、と。 良い悪いの問題ではありません。種類の…違いとでもいいましょうか。 初めて恋だからでしょうか。 ご意見お聞かせください。

  • 惚れた瞬間

    皆さんが「この人に惚れたかも・・・。」 と思った瞬間って どんな時でしたか? 一目惚れとかでもいいですけど、 今まで普通に友達してたけど、 急に見る目が変わったという話を 耳にすることがあるので。

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■

  • これは恋でしょうか?

     大学一回生、男です。  先日、サークルで知り合った女の子が授業前に話しかけてくれました。内容は大したことではなかったんですが、あれ以来なんとなく彼女のことを気にかけています。  とても失礼ではあるんですが、正直見た目はそんなに可愛いとは思わないです。体型もぽっちゃりで、芸人で言う柳原可奈子(?)に似ています(顔も体型も)。  性格は明るいくらいしかわかりません。話したのも、その時を含め二回しかないので。    俺は上記で大体わかると思うんですが、性格が悪いです。見た目も人のこと言えんのかと思うくらいです。    でも今までも恋をしたことがありますが、一目惚れしかしたことがなく、初めて「もっと話したいな」 と思いました。  蛇足ではあると思うのですが、これも少し気にかかっているので一応書いておきます。  私はよく占いを確認するのですが、彼女と話した日の占いで「高嶺の花と恋ができるかも」「この 恋は結婚に発展する可能性あり」とあったのを見て、その気になってるだけなのかもしれません。     我ながらイラつく内容で申し訳ありません。ですが、俺は至って真面目です。  お答えいただけるとありがたいです。  

  • 一目ぼれの瞬間はどんな擬音?

    今、結婚準備で気分が滅入ってます 気分転換のため、昔を思い出したりしています(現実逃避かな? 結婚をする相手は私の一目惚れでした、今でも一番最初に見た笑顔は忘れません。 その時を思い出すと気分が上がります。 その瞬間を擬音で表すと「キラ~ン☆」でした みなさんの一目惚れの瞬間はどんな「擬音」になりますか? あと、その方とは今も一緒にいますか?