• ベストアンサー

この瞬間、恋に落ちたできごと

恋に落ちた瞬間を感じた事がありますか? ある日のできごとやこの時の一言で、友達のラインから恋人に発展したキッカケを教えて下さい。 よろしければその時の心境も教えて頂きたいです♪ また、あなたが男性であれば彼女を落とすために考えた演出方法やセリフを聞かせて下さい。 最初から好きだった、とか一目惚れで、ってのはナシでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ollicomes
回答No.2

32歳の主婦です。 「この瞬間!」と断言できる経験が2回あります。 一度目は小学校5年生のとき、初恋です。下校時、教室の一番後ろにあるロッカーでランドセルに教科書を入れようとしたとき、手に持っていた教科書類を全部落としてしまいました。そのとき、近くの窓に腰掛けていたクラスメイトが、「僕が拾ってあげる!」と言って駆け寄って、あっという間に教科書を拾い集めてランドセルに納めてくれました。それが最初の「恋に落ちた瞬間」です。 二度目は、社会人一年目か二年目のとき。学生時代からの男友達(親友と呼べるほどの仲良しでした)がうちに泊まりに来たときのこと(ただの友達なので、体の関係などはありません。彼は床にバスタオルで寝泊りです)。そこで、彼が自分自身の恋愛話の最中、つらい出来事を語るところで声を詰まらせたんです。内容は、「外見で気に入った彼女と長くつきあいつつ、自分に惚れてくれた別の子を何年も本人承知の上でキープしていた。やっと、自分が本当に愛しているのはキープしていた子だと気づいて、本命との関係を清算したが時既に遅しだった」というもの。いきさつはわたしもリアルタイムで全て知っていたので、女性にとってひどい男だった彼が、自分の素直な気持ちを晒して無防備になった姿にグラッときてしまったわけです。その瞬間、わたしの中で「パリン」とガラスが割れるような音がして、恋に落ちたことを自覚しました。 人を好きになった経験はこれ以外にもいろいろありますが、「この瞬間!」とはっきりわかるのはこの二回ですね。

messaggio
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 人を好きになるのは大きく二通りありそうですね。 徐々に時間を掛けて好きになる、何かのタイミングやキッカケで気付く。 >「パリン」とガラスが割れるような音がして、恋に落ちたことを自覚しました。 きっとollicomesさんは、普段とは違う彼の「素」の一面を見たことで母性本能が揺り動かされたのでしょうね。 今後の恋愛を考える上で、貴重な体験談本当にありがとうございました。参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

• yokadaya
回答No.1

友人から恋人の変化ですね それは言葉での変化というよりも 接触が増えたと言う事なのかな 手を繋ぐ、キスをする と濃密になった事で確認出来るのかな

messaggio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言葉よりもノンバーバルアクションによる親密度の増加は確かに大きいですよね。 相手に対する確認、意識させられます。 ありがとうございました。