• ベストアンサー

百年の恋が醒めてしまった瞬間

相手が誰でも、何でも構いません。大好きだった人、夢中になってたことから、ふとした瞬間に気持ちが醒めてしまったことはありませんか? だんだんと気持ちが醒めていった、というのではなく、瞬間的に『やめた』と思ったことと、その理由でお願いします。 私は大学生だった時に大好きな男の子がいて、もう大好きで大好きでしょうがなかったのですが、初めて一緒に行ったドライブ(もう天にも上る気分でした)で気がついた彼の口臭で、いきなり頭の中に流れていた甘いBGMが止まりました。それが彼に対する恋の終わりでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

ずーーっと片思いをしていて、やっとデートにこぎ付けた。 しかも彼の車でドライブ☆ 最高のお洒落をして、彼の自慢の車に乗り込みました。 気分は天にも昇りそうな、まさにそんな感じでした。 楽しくおしゃべりしていたら、横断歩道をおばあちゃんが渡っていたんです。(信号はなかったけど) そしたら彼は「ぷわああぁぁあああああぁぁあああぁぁぁぁぁん!」っと、 これでもかっというくらいにクラクションを鳴らし、 スピードを「上げて」、おばあちゃんを驚かしました。 その後の彼の「邪魔なんだよ」という言葉がトドメでしたね…。 車に乗って10分後、私は「ごめんね、帰る」と、車を降りてしまいました。 …だって、あまりにも思いやりに欠けているんですもの。 それ以来、車に乗ったとたんに性格の変わる男性が「大っ嫌い」です。 女性ってそういうとこ、結構見てると思いますのでご注意を…。

feline23
質問者

お礼

おぉ!ほらね、ほらね。 ドライブすると本当の人間がでてくるでしょう!!! 質問者#3さんのお礼でも挙げたのですが、わくわくのドライブで垣間見た意外な一面って強烈ですよね。 会社で、カッコよくて人気者のA君と私と他の数名でランチに行った帰り道。信号待ちにてふと道端を見ると浮浪者がA君に何か言いながら彼の車を指差しているんですよ。もっと理解しようと思って窓を開けた瞬間、A君の罵声。 『金が欲しけりゃ働け!この浮浪者がぁ!!』 誰もA君の豹変に何も言えませんでしたが、同乗していた男の子の一人が、 『○○(A君の名前)。あのおっさん、お前の車のガソリン注ぐやつのふたが開いたままだってこと言ってなかったかー...』 Sakura1023さんにとっては『見なけりゃ良かった』と思う一部分だったでしょうが、知ってて良かったと後で思えたかもしれませんね。 あれから優しい男性と出会いましたか? ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#21387
noname#21387
回答No.14

私も、NO,8の方に似ていますが、銀座を歩いていたとき、相手がタバコのポイ捨てをしたんです。最低!って、思いました。自分のことしか考えてないんだんなぁーと、ガックリしました。

feline23
質問者

お礼

お!回答者#11さんに引き続き、ゴミのポイ捨てですねえ(怒り再度上昇)!! 公共の場を大切にできない人 イコール 他人を全く考えることができない人 という図式が私の頭にあるんですよ。もう許せませんねえ。本当にいくらその人のことが好きでも「嫌だなあ。見なけりゃ良かったなあ」って思う瞬間ですよね。多分彼には別に悪意など全くなかったでしょうね。いつもそういうことをやってるんでしょう...。 ご回答ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anasui00
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.13

・職場の男性に恋をしていた頃ですが、彼がいいかげんな仕事をしているのを目撃してしまった時。 ・好きなバンド(洋楽)の初ライブに行ったら、生音源は聞いていられるもんじゃなかった。

feline23
質問者

お礼

・職場の男性に恋をしていた頃ですが、彼がいいかげんな仕事をしているのを目撃してしまった時。 いくらダサい男の人でもプロフェッショナルに仕事をこなしていると『おお!』と思いますもん。それがいくらいい男でもいい加減な仕事をしているものなら退きますねえ。何事も中途半端にやってしまう奴なのかな...って私は思ってしまいますよ。 ・好きなバンド(洋楽)の初ライブに行ったら、生音源は聞いていられるもんじゃなかった。 ライブにて幻滅するファンの方って結構いらっしゃるみたいですね。最近はハイテクを駆使してなんでも上等にしあがっちゃいますからねー。これからは好きなミュージシャンのライブは避けたほうがいいかも知れないですね。CDで夢を見続けよう!!! ご回答ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

ホテルで働いていた時の先輩が、すごい好きで、もうその働く姿がメチャカッコよくて・・・。黒服がものすんごいセクシーで。たまりませんでした。 が! 私服がおもっきしダサかったです・・・。 ヤ○ザが履いているような、スリッパのような履物をぺったんぺったん鳴らしながら歩いている姿に、一瞬で冷めました・・・。 もともと服装には気を使う性質な私なので、余計かもしれませんが・・・。 あと、私の価値観でしょうが、いつでも爪の切りそろえられてない人は、どんなにカッコ良くても好きにはなれません・・・。

feline23
質問者

お礼

私も男性の制服姿好きでしたよー!だからよけいに私服だとどういうふうになるんだろう?っていう期待みたいなのが生まれますよね。 もしその彼が粋な私服を着こなす人ならなおさら、 『ほらねー!!!やっぱり!!!』 てなことになってただろうに、悲しいかな、 >>私服がおもっきしダサかったです・・・。 ヤ○ザが履いているような、スリッパのような履物をぺったんぺったん鳴らしながら歩いている姿に、一瞬で冷めました・・・。 ですからね。ギャップがきっと激しかったのでしょう。その気持ちはわかります...(苦笑)。 Love-bananaさんはきちんとした感じの清潔な男性が好みなんですね。大切だと思います。私も異性を観察するときはクリーンリネス(!)は大重視しますから。 ご回答ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15467
noname#15467
回答No.11

皆さんの回答に大笑いしました。 NO8さんと似ているのですが、 ちょっと気になる彼と初めてのドライブに行ったときのことです。 喉が渇いたのでジュースを買ったのですが、彼が飲み終わった缶を 当たり前のように走っている車の窓から捨てたんです。 ご丁寧に私の分まで2本。。。 あっけにとられて何も言えませんでした。

feline23
質問者

お礼

もう皆さんの回答笑えるでしょう?質問してよかったなって思いますよ。 さて、またまたドライブでの悲しいディスカバリーですね。ドライブには恋の神様でもいて、『これはやめときな』ってメッセージでも送ってくれてるんですかね。あんまりドライブでの事件(?)が多いのでなんだかそう思ってしまいます。 それにしてもゴミのポイ捨て!!!きゃー!!私も許せないわ。 >>当たり前のように走っている車の窓から捨てたんです。ご丁寧に私の分まで2本。。。 まさか『ありがとう』って言えないですよねえ。私、公共の場を散らかす人って大嫌いなんですよ。本当に読んで腹が立ってきましたよ。 でも聞いてみたかったなあ。『ねえ、いつもそんなことしてるの?』ってマジに。 でもFuwa-fuwaさんは常識あるまともな人みたいですので安心です。 ご回答ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

夏、トランクス姿で掃除機をかけていた彼。ベッドの上で漫画を見ながら終わるのを待っていた私。 『ブォォ!!』って音と『うははは♪』って笑い声がして、反射的に見ていた私。 なんとそこには、掃除機(管の部分)に自分のぺ○スを吸い込ませている彼が!!!! 次の日から遠慮なく飲み会に参加している私でした。

feline23
質問者

お礼

回答者#9さんに引き続き、またまた強烈ですねえ! 椅子から転げ落ちるかと思いましたよ。 でもこれってなんだか憎めないお下劣って感じがしませんか??男ゆえに仕方ない、というか(笑)。 私の夫も(みんなにはナイショね!)、昔(今もたまにしますが)スーパーに買い物に行くと、握り締めたキュウリとか、ピエトロのドレッシングとかを股間にあてがって『どうだ!!』みたいなことやってます(身内の恥だ)。 でも私は退いてしまう前に一緒に笑い転げてしまうんですよ。その手のユーモアでは100年の恋は冷めませんね。いや、ホント、その彼と一緒にDekamenotibitaさんも『うははは♪』って笑えばよかったのに!! ご回答ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sion124
  • ベストアンサー率4% (2/49)
回答No.9

3ヶ月の記念日に、彼の家に泊まりに行った日のことでした いつもお泊りは絶対にダメ!と彼から頑固に断られていたので(半分私が無理矢理たのんだのですが…)とても嬉しかったです そして夜中、ふと目が覚めたのです 隣に寝てるはずの彼が居ませんでした。すこし不安を感じたので彼を探しにリビングへでると 台所で彼が踊っているのです! しかも、ヒップホップなのかよくわからない、微妙な腰フリダンス!(笑) オマケに腰を振っているときにオナラがブッ!と…(凄くくさかったです) なんとなく夢遊病だとは分かったのですが、さすがに醒めました、アレは(苦笑)

feline23
質問者

お礼

ぎゃはははは!!!これも強烈ですねえ! 想像するだにSion124さんの目が点になっている感じがわかるようです。しかも夢遊病気味の彼だったようで。 怖いですねー(爆笑)。 とどめにオナラがブッ!ですか。 これは瞬時にして恋が遠のく瞬間ですね。 彼はダンスが好きだったのですか?よっぽど腰フリダンスな気分だったのでしょう。 私がその場にいたとすると、さりげなく以下のメッセージをベッドに残し、悲しく退散します。とほほ。 『Keep on dancing...』 ご回答ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15782
noname#15782
回答No.7

大学生の頃、他の女の子に片思い中の彼にゾッコンでした。 すっごく好きで、『あなたがあっちを向いていても良いわ。私はあなたが 好きなのだから、追いかけ続けるわ! 耐えるわ。』という乗りだったのに...........。 ある日共通の友人から、『彼は、彼女にいつでも求婚できるように、婚姻届を 持ち歩いている』と聞かされて、本当に夢から覚めたようになりました^^; 私には常に強気の彼が、純情な思いを募らせていると思うと、瞬時に、 『どうぞ幸せになってください、ケッ。』という気持ちになりました。

feline23
質問者

お礼

その彼がいつも持ち歩いているものが婚姻届ではなくてエンゲージリングだったらなかなかロマンチックな奴!って思ってしまいますけど(笑)。それが婚姻届ということがなんだかすごい現実的で、g-g-Canadaさんが夢からしゅるしゅると現実に引き戻された感じがとてもよくわかります。 その彼が本当に婚姻届を持ち歩いていたかどうかは別として、突然婚姻届を差し出された日には、それこそ100年の恋が冷めると同時に裸足で逃げ出したくなりますね。 ご回答ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akihi-aki
  • ベストアンサー率8% (9/109)
回答No.6

別れ話をしていて 「過ちを許して下さい!!別れないで下さい、お願いします!!」 とベッドから降りて土下座された時。 ※ソファベッドだったんですよ※ 原因はそいつを好きだった女の子たちからの嫌がらせを相談したことに なおざりな返事をされたから。 …過ちってほどでもないだろ、てか土下座はどうよ と(私にとって)100年に1度出会えるかどうかのカッコイイ彼との恋は終わりました。 一応許して今も続いてる?のですがいつ終わらそうかばかり考えてます… 男性から聞いた意見によると『毛』がダメだとか。 足から覗くスネ毛、ノースリの脇毛、腕毛、ヒゲ… 女だって大変なんだよぉおおおお!!!

feline23
質問者

お礼

Akihi-akiさんはその事件(?)で心が冷めた理由がダブルであったわけですね。 別れ話をしていた...そして彼の土下座...。 嫌な一日だったことでしょう。でも彼はAkihi-akiさんが大好きだったんでしょうね。その出来事の後もまだ続いてらっしゃるようなので、100年の恋はまだ冷めていないことと思います。それはそれで良いんじゃないですか?終わらせなくて良いと思いますよ(笑)。 そうですね、『毛』はタブーですね。夫もたまに会社の取引きでなかなかグッドルッキングなクライアントに出会うことがあるようですが、「すごくイイ女なのにねー、長い鼻毛が出てたよ。『抜いたらいかがですか』とも言えないしねー。女に毛は致命傷だね。」とか前言ってましたよ。 女性のみなさん!ムダ毛対策、怠ってはいけませんよー!!! ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soracoro
  • ベストアンサー率13% (10/73)
回答No.5

車から降りた時に飛んできたトンボに対して 「う゛ぉぉぉ!!!」と飛び跳ねて逃げた時。 「えぇっ!?トンボで???」って感じでした。 虫が嫌いにしてもそんな逃げ方するほどの虫???みたいな。 しかもその後すぐ車に舞い戻った・・・

feline23
質問者

お礼

>「えぇっ!?トンボで???」って感じでした。 読んで私もすぐに「えぇっ!?トンボで???」と思いました。トンボのどこがいけないのでしょうか。私虫は一般的に全部ダメですが、なんとトンボときれいな蝶は平気なんですよ。だから余計に「えぇっ!」です。 私の夫は少し前までアメリカ海兵隊でした。戦争に行けば人を(敵)殺すことでさえ訓練されていた人です。結婚して初めて二人の生活の中にゴキブリが出現した時の ことです。もちろん私はオペラ歌手さながらの声を発して別の部屋からそこに残された彼とそのゴキブリの行方を見ていました。なんと彼は私が料理で使うあのフライパンがえし(...そんなもん使うなよな)を握りしめ、及び腰で震えながらこう言いました。 「僕も君と一緒で逃げ出したいんだが...」 結婚している手前、恋も冷めるわけにいきませんでした。 ご回答ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

レストランで差し向かいで食事中に 彼の鼻から鼻水が・・・ でも彼って気が付かないんですよ、その状態に! で、そのうち黄色っぽい鼻水が5センチくらい垂れ下がり、やっと何事も無いような顔をしてティッシュで拭いていたっけな。 100年どころか1000年の恋も冷めた。

feline23
質問者

お礼

わはははは!!!彼は風邪をひいていたのでしょうかねえ。熱い物でも一心不乱に食べていたとか。でも私も冬に寒い外から暖かい所に急に移ったりすると、鼻水というよりはさらさらの『水蒸気』みたいなのが出てきたりしますよー。でもさすがに出てるのはわかっていますし、黄色いやつはありませんでしたが。 で、それを目撃したPippin-reportさんは何か言ったんですか?それとも見て見ぬふりをしてそこから身を引いた...とか?彼は鼻水が出てたことも、Pippin-reportさんの恋が冷めたこともあんまりよくわかっていなかったかも知れませんね。 『一体俺の何が悪かったのだろう...』って。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 100年の恋が冷める瞬間?

    以前から想いを寄せていた女性と最近デートをするようになりました。 僕27歳の会社員、彼女21歳の大学生です。 彼女が会社の近所の喫茶店でウェートレスのバイトをしていて、ほとんど僕の一目惚れ状態でした。 可愛くてきれいでスタイルが良くて清潔感が有って出るとこが出てて、言葉では表せないほど魅力的でした。 初めて見かけてから一月以上も経ち、ちょっとした挨拶や会話くらいは出来るようになっていたある日、僕の方から思い切ってデートを申し込んでOKをもらった形です。 天にも上るような気持ちでとても幸せな気分でした。 それは2度目のデートで牛タン屋のランチを食べに行った時の事です。 品数も多くてとても美味しく2人とも大満足で食事を終えたのですが、既に箸を置いた彼女のお茶碗をふっと見ると、なんと茶碗の内側に、沢山のご飯粒が付いたままだったのです。 一瞬、自分の気持ちが引いたのを、今でも憶えています。 その日は、その後も一緒に楽しい1日を過ごしましたが、正直言ってその間もずうっと、ご飯粒が付いたまま置かれた茶碗の光景が頭に浮かんでいたように思います。 彼女を駅まで送り別れたあと、一人帰り道で「あぁ~、これが100年の恋も冷める瞬間ってやつなのかなぁ~」「こういう事ってほんとに有るのかなぁ~」と何度もため息がでました。 あれ以来、彼女を誘う事も無くデートもしていません。 今も時々、喫茶店にも行き彼女とは顔を会わせますが、もう挨拶するだけになってしまいました。 同じような経験のある方、良かったらお話を聞かせて下さい。 皆さんはどんな時にそんな風に感じますか?

  • 恋した瞬間とはどんなときですか?

    皆さんが恋に落ちた瞬間の経験談を教えて頂きたいのです。相手の何を好きになり一緒にいたいと思ったのでしょうか?確信を持ったのはどんな時でしたか? 私はもういい歳の男なのですが、今まで女っ気のない職場で必死に仕事に打ち込んできて、恋は一人前になってからと思っていました。しかし最近このままではダメだと考え直し積極的に友人を作り外に出るように行動し始めました。 そこで出会う女性達は皆さん魅力的で、色々な人に対して恋人になりたいと思いました。昔の学生の頃の気持ちが帰ってきたような感情でした。ただ何度か話しているうちにやはり個人個人の個性があり、恋人にしたいタイプの人ではなく友人として付き合っていきたいなと考え直しました。 しかし先日お会いした女性は少し違っていました。共通の好みが多くとても話が合い、緊張することもなく楽に話せました。楽しい友達という印象なのですが、私は「この人と何度も会いたい」と感じていることに気づきました。でも今までのように性的な魅力や女性として見ているという感情と言うよりは、一緒にいて楽しい、ずっと一緒にいて喧嘩とかしてみたい、という感情に駆られました。 私は仕事ばかりだったのでこの歳になっても「恋する瞬間」というものがどういうものなのかわかりません。本当の恋というものを経験していません。私の今の感情は恋なのかどうか良くわからないのです。 それで今回、皆さんの御経験談をお聞かせ頂けたらと思い、書き込みさせて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 恋に落ちた瞬間とは?

    皆さんは、恋に落ちた瞬間・これはもしかして「恋」してる?等々感じる瞬間はどんな時ですか? 私自身は、実は今同じ職場で気になっている?人がいます。ハッキリ言って年齢も容姿も好みからはかけ離れている(結構な年上が好みなんですが、その人はたった一つだけ上なんです)のに、それなのに、最近その人の事をよく考えてる事があるんです; よく相手の事を考えて物思いに耽ったり、シフトが被ってると何となく嬉しいし、ちょっと話せたりするとちょっと嬉しいし……そういう感じで、最近「もしかしてこの人に恋してる?いやいやでも、全然好みのタイプとは違うし年も近いし…」と、悶々としています。 私自身は、この気持ちが何なのかまだモヤモヤしていますが、皆さんはどう思いますか?また、どんな時・どんな事で恋に落ちた?!と思いますか? 良かったら教えて下さい!

  • 恋に落ちた!と思った瞬間

    先日友人が「好きな人が出来た」と嬉しそうに報告してきました。 相手は、ずっと男友達だったT君。 好きになった決め手が、 呼んでも気がつかなかった彼女に、 T君が「傘で背中をつついた」そうです。 その瞬間に、「あ、好きかも?」という感情が芽生えた。 というのです。 自分の過去の経験や彼との出会いを思い返してみても、 劇的に「恋に落ちた」と思う瞬間がなく、 「付き合おうといわれて好きになった」とか、 「いつのまにか彼を考えていた」ことが多いのです。 彼女の話を聞き「そんなこともあるんだ!」と、おかしいような、不思議なような気持ちになりました。 皆さんは「まさにコレだ!」と思った瞬間ってあります? 参考までに聞かせてください

  • あなたが彼(彼女)に惚れたと思った瞬間は?

    こんにちは。 あたしには今気になる人がいます… 相手は毎日メールする学校の男の子なんですけど、自分の気持ちがよくわからないんです… 嫌いな部分(変に大人ぶってたりするところ!)もありますけど、メールするのゎ楽しいし、話しても楽しいんです。 これは恋なのでしょうか? みなさんが彼や彼女に惚れた瞬間はどんな時ですか?

  • 人はどんな瞬間に恋に落ちるのでしょうか?

    人はどんな瞬間に恋に落ちるのでしょうか? 特に男性のかた、教えて下さい。 好意を抱くという程度でなく、 深く相手を好きになり、いつもその人のことを思ってる 感じになるきっかけってなんですか? 好意は抱いていると思うのですが、 彼の気持ちを本気にさせたいんです。 私はすでに恋に落ちちゃってます。私は目と目をじーっと長く合わせて 話してたらいつの間にか好意から恋に変ってしまいました。 でも目と目を合わせて話すのは普通のことだし。 色々と聞かせてくれると嬉しいです。

  • 好きだと思う瞬間

    恋をしている人に質問です。 みなさんが相手を好きだなと思う瞬間はどんなときですか? またどういうことがきっかけで好きだということに気づきましたか? 今自分の気持ちがわからなくて悩んでいます。。。 よければご回答お願いします!

  • 恋したいのですが…

    女子大生です。 中学生のころ、仲の良かった男の子に突然胸を触られキスされたことがあり、男の人が怖くなってしまいました。 現在は、それもだいぶ克服し、男の人とは難なく話せるようにはなりました。しかし、いざ恋愛となると、なかなか1歩踏み出せない自分がいます。大学生なので、恋もして、彼氏もつくりたいな、と思っているのですが、ふとした瞬間にそれが頭をよぎってしまい怖くなります。 その男の子とはそれ以来会話もせず、目も合わさずという感じです。しかし、それまですごく仲が良かったので、元の関係に戻りたいとは思っていますが、怖くて話しかけることが出来ず…。 質問ですが、どうしたら人を好きになれるのでしょうか。昔のことは忘れて進みたいのですが、どうしたら忘れることができますか。

  • 恋をするというのが分かりません

    中学・高校と私立の女子高に6年間通っていました。 この4月に共学の大学へ入学しました。 今まで男の子の友達といえば小学校が一緒だったという友達だけでしたが大学に入ってから新しくできました。 男の子と女の子が仲良く喋っている(別にカップルという訳ではなくて)のを見ていいな~と少し憧れを持っていただけにうれしいです。 少し新しい生活に慣れてきた最近疑問に思うのですが・・ 私は中高6年間の間全く恋愛というものをしたことがありません。 誰かと付き合ったとかいう経験もゼロです…… 小学生の時は○○くんのことが好き~というのがあったように思うのですが、今は誰かに恋をするというのがどういうものなのか分かりません。 一緒にいて楽しいなとか思うと私はその相手に恋してることになるんでしょうか? そう考えると私には好きな人が数人いることになるんです…… 恋をするというのはどういうものなんでしょうか? その人を見るとドキドキするとかでしょうか、、? でも私の場合苦手な人を見たときもドキドキします。 こういうものだとは決め付けれないものだと思うんですが参考程度でいいです、教えてください。

  • 恋をするというのが分かりません

    中学・高校と私立の女子高に6年間通っていました。 この4月に共学の大学へ入学しました。 今まで男の子の友達といえば小学校が一緒だったという友達だけでしたが大学に入ってから新しくできました。 男の子と女の子が仲良く喋っている(別にカップルという訳ではなくて)のを見ていいな~と少し憧れを持っていただけにうれしいです。 少し新しい生活に慣れてきた最近疑問に思うのですが・・ 私は中高6年間の間全く恋愛というものをしたことがありません。 誰かと付き合ったとかいう経験もゼロです…… 小学生の時は○○くんのことが好き~というのがあったように思うのですが、今は誰かに恋をするというのがどういうものなのか分かりません。 一緒にいて楽しいなとか思うと私はその相手に恋してることになるんでしょうか? そう考えると私には好きな人が数人いることになるんです…… 恋をするというのはどういうものなんでしょうか? その人を見るとドキドキするとかでしょうか、、? でも私の場合苦手な人を見たときもドキドキします。 こういうものだとは決め付けれないものだと思うんですが参考程度でいいです、教えてください。