• 締切済み

妥協すべきか?

25歳女性です。 本気で恋できず、悩んでいます。 今まで、本気で人を好きになったのは社会人になってからの1回だけです。その男性の事は、本当に好きで、イケメンじゃなかったですけど、内面が素晴らしくて、もう途中から、その男性が車の運転する時に眼鏡をかけるだけでも…何をしても、ドキュン、かっこいいと思ってしまい、毎日が凄く凄く楽しかったです。 ですが、私がすきだった男性の友達が私を好きで、三角関係になってしまい、されを最後まで知らなかった私が、人伝えに(後に私に告白してきた私がすきだった男性の友達から)振られるという、未練の残る嫌な振られ方をしました。初めての失恋で、数日ご飯も食べれず、本当に辛くて、もう恋愛なんてしないと決めました。 辛い気持ちに押しつぶされそうになりながらも、なんとか耐え、もうすぐ1年経ちます。正直、まだ好きかと言われれば、やっぱり好きです。こんな酷い振られ方してても好きです。 ですが、もうどうにもならないので、このまま何もせず、本気で好きになれる人を探していますが、なかなか現れません。 中学から数人と付き合いましたが、その気持ちが単に嬉しくて付き合っただけで、好きではありませんでした。凄く仲のいいのを恋愛感情だと思い込んでいました。 今は、告白されても、興味ない人からだと、全然トキメキも何も感じません。 昔はイケメン好きだったのに、イケメンでも全然嬉しくありません。 素の自分でいれる友達であっても、嬉しいとは思いません。落ち着きや楽な存在もいいですが、私は、そうではなく、ドキドキする恋愛がしたいのです。 付き合っているうちに、好きになるかもしれないと思い、付き合ってみた事もありましたが変化はなく。 本気で恋すると、もう他はどうでもよくなってしまいますよね。まさに恋は盲目です。 好きだった男性の事を忘れようと、他の男性とも向き合おうとしましたが、どうしても良くないところが気になってしまいます。私自身も悪いところは多くありますが、どうしても好意を持たれる側が優位になってしまい、相手の事を評価?してしまいます。これで、本当に好きだったら、全然気にならない部分も本当に好意がないがために、気になってしまいます。なので、好きというところまで気持ちがいかないのです。 結婚は好きな人としたいです。 そろそろ本気で好きになれる人に出会いたいです。 どうしたら本気で好きになれますか? もう妥協すべきですか?

みんなの回答

回答No.5

☆初めまして☆ 未練の残る振られ方や別れがあると、 過去のその人のことを忘れられないという人は、 少なくないと思いますよ。 1年ですかー。 年齢を考えても、妥協するのは少し早いかな思います。 『好きだった男性の事を忘れようと、他の男性とも向き合おうとしましたが、 どうしても良くないところが気になってしまいます。』 これは結構自然なことと思います。 質問者さんの心には、まだその方がいるんでしょ。 だから、どうしても心のどこかでその方を探してしまっている。 無意識に、他の方とその人を比較?評価?してしまうんだと思います。 質問者さんの心にその方がいる以上、 いくら他の人に向き合ってもなかなか難しいかもしれませんね。。 もし、可能ならば、もう一度その方に、アタックしてはと思います。 それは現状難しいですか? その人とうまくいけば一番ですが、もしダメでも、 もし頑張ってもダメだったとすれば後悔はなくなるのではないでしょうか。 もし、質問者さんが今後その人を忘れられない気がする。。 と思うのであれば、僕は妥協はお勧めしません。 彼への思いが年々薄くなっても、ひょんなことで将来思い出し、 また辛い思いをする場合もあるからです。 その頃には、後戻りできない可能性があります。 だから向き合うなら今だと思うからです。 『ドキドキする恋愛がしたい』と質問者さんが思ってらっしゃるので、 納得されるまで、辛くてもそれを追った方がいいと僕は思いますねー。 ちなみに、私はいろいろ納得するのに5倍くらいの時間かかりました 苦笑 参考になれば幸いです。 素敵な恋愛に出会えること祈っています。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

人生に対する目標をもっと絞ったほうがいいですよ、 現在、健康体で仕事が順調、金銭的に不自由していないなら、 まず今の自分の幸運に感謝しながら 次の目標を定めましょう。 好きな人と結婚したいなら妥協はありえません、それは自分にも相手にも嘘をついて 生きて行くことでどっちみち離婚や別れがきます。 恋愛をしたいということが主目的ですから、結婚はその次の目標です。 ありきたりでも合コンに数多く参加する、異業種交流に積極的に参加する、 とにかく間口を広げて好きな人を探すことです。

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.3

恋愛経験そこそこ。そこそこモテる40代×1男です。 本当にフラれたの? 男性の友達のウソで罠だったとしたら? まず事実を確認しよう。

回答No.2

No.1様が仰っている通り、きちんとした結論が出ていません。 そこを解消した方がいい。自分の心の中でな。 >>結婚は好きな人としたいです。 当然結婚は好きな人とします。だから問題ないです。 >>そろそろ本気で好きになれる人に出会いたいです。 Only time will tell. そのうち必ず現れます。これも無問題。 >>どうしたら本気で好きになれますか? 本当に好きな人が現れたら、自然とそうなります。問題なし。 >>もう妥協すべきですか? 25歳で何を言ってるか。焦る必要まるで無し。これも無問題。 ここで一つアドバイスをしよう、彼氏が欲しい、欲しい、欲しい のオーラが出ていると幸せは遠のいてしまう。 どうも最近の恋愛べたの人の傾向を見ると恋愛を頭で考えて しまう。恋は心と体で感じるものだ。それが恋の本質なはず。 考えに考えてしまって行動を萎縮させ、思い切って飛び込めば 成就できたものを出来なくさせてしまう。 男が求める女性の三大要素、「気さくである、いつもニコニコ、 親切」今までの2割増しで実行すること。 たったこれだけでいい子だなぁと思われる。難しいことではない。 決して美人ではないのに愛嬌のある女性がモテるのは、このあたり が関係しているらしい。 とにかく男性が寄って来なくては話にならないのだから、寄って気易い 雰囲気を作るところから仕切り直そう。頑張れ !!

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

直接告白も、振られてもいないわけだから、いっぺんちゃんと告白して振られようよ。 新しい恋愛はそれからだ。

関連するQ&A

  • イケメンに恋するのは不純ですか?

    私は昔から身長180前後のイケメンに弱く、その人に本気で恋愛感情を抱いてしまいます。 性格が多少我がままでも自分勝手でも恋をしている間は気になりません。 しかし以前友達に「それはアイドルを好きになるようなものじゃないの?」と指摘され、何も言い返す事が出来ませんでした。 私としては本気でその人が好きだし、その人ともっと仲良くなりたいと思うのですが、見た目から抱く恋愛感情というのはやはり本当の恋ではないのでしょうか? また、イケメンの男性に質問なのですが、美人ではない、容姿が普通の女性から告白されても煩わしいだけでしょうか? ウチの職場は何故かイケメン・美人女性・可愛らしい女性が多く日々自信をなくしています。 バレンタインにチョコをあげるくらいはしたいのですが、それで避けられても嫌ですし、いっそこのまま何もしない方が良いのでしょうか? 何かアドバイスお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性は本気の恋だと言葉より行動で示すと聞きましたが本当ですか? 私は気になっていた男性に「彼女いるでしょ?」という質問をしたのですが、有り無しの答えが聞けず照れ笑いをされたんですが、その後行動や態度で好意を示されたんですが、脈ありということですか? 気になっていた男性の男友達のことを私が「その人可愛いですよね」と言っていたら相手がムキになり「○○さんが思うイケメンって誰?○○さん?(お互い知ってる知り合いの人)」と聞いてきたので「違いますよー背が高い人がいいです」と言ったら相手が「俺だ!」と言っていたんですが…こんな会話って男性にとって好意があると思いますか? 最後に、30代の男性は30代になっても遊びで付き合うことってありますか?

  • 恋愛相談

    私は彼氏ができたことがありません。自意識過剰ではないのですが、普通にモテます。 恋愛もしたくて、彼氏も欲しくて毎日彼氏欲しいと言っているくらいなんです。でも、私に好意を持った男性がいくらカッコよくて、イケメンでも自分が許せない欠点が1つでもあれば、そればかりを気にしてしまいます。 最初は自分も付き合いたいと思っていた相手でも、告白されたりそれなりの事をされると気持ち悪くて仕方ありません。 LINEをしてきたり、話しかけられたら嬉しいはずなのに、自分に好意を持っている!と改めて自覚すると、気持ち悪くて顔も見たくなくなります。 もともと仲良しだった男友達も、自分に好意を持ったと確信すると気持ち悪くて、話せなくなります。友達のままがよかったのに、、 最近自分がそういう人だなと感じ、このままだと一生彼氏ができないのではないかと不安になりました。 みんな私が想像する男とは違うイメージで、いつもがっかりしてしまいます。理想が高すぎるのですかね? まだ高校生なので、普通に恋愛して青春したいです。ほんとに悩んでます!

  • 本当の恋愛って何だと思いますか?

    本当に好きになるというのはどのようなことだと思いますか? ・好きだから相手を落とす。 ・好きだからそばにいる。 ・好きだから不倫でも奪う。 ・好きだから別れる。 ・好きだから告白しない。 ・好きだからその人の恋を応援する。 色々な愛があって、色々な愛し方があるのだと思います。 そこで、みなさんにお聞きしたいです。 (1)本当の恋愛をしたことがありますか? (2)本当の恋愛って何だと考えていますか? ちなみに、私は… 本気で人を愛したことが無いのかも知れません。 事実、「本当に人を好きになったことってあるの?」と聞かれることがたびたびありました。 それに、友達が「○○のことが本当に好きだ」と話すたび、 「前には『△△が本当に好きだ』って言ってたのに…あの気持ちは本気なのに無くなってしまったということですか?」 とか、考えます。(私の中では、「本気」というのは、一生に何度も無いもの…という考え方に近いです。) みなさんはいかかですか?

  • 妥協で告白した事ありますか?

    自分の好きな人に好きになってもらえず、気がない人には告白される、これ、よくありますよね。 私もそうなんですけど、20代半ばで、今まで人生で自分から付き合いたいと思うまで好きになった人は2人で、その2人目の人に数か月前に失恋しました。 自分が好きにならない=魅力的とは思えないため、告白されても嬉しくないです。 それどころか、妥協して私の事を好きになってるんじゃないかな、本気なの?と思ってしまいます。私なら、簡単に落とせそうとか思ってるんじゃないかと思ってしまい、素直に喜べません。 半年以上前の失恋「なのに、まだ未練たらたらです。初めての失恋で、ショックのあまりご飯が食べれないというのも経験しましたし、良い女になって見返したいと思いながらも、引きずってます。 30前後の男性は、若ければだれでもいいのでしょうか?30前後だと男性も焦るのでしょうか? 妥協で告白しているのか、本気で告白しているのかの見分け方を教えてください。

  • 恋愛を忘れてしまった男性の行方は…

    今までただ一人だけ、本気で愛した彼女がいた男性がいました。 男性は彼女のことが本当に本当に好きでした。 その彼女とは5年付き合いました。 大好きで、やさしく接し、尽くして尽くしまくりました。 でも、男性は彼女に捨てられてしまいました。 もう彼女は二度と戻ってきません。 男性はもうどうしようもなく落ち込みました。 本当にどん底まで落ち込みました。 でも、月日が流れてようやく新しく気になる女性ができました。 新しい恋の予感がしました。 その女性も男性のことを好きになってくれました。 しかし、男性はふと前の彼女のことを思い出しました。 そしたら、今はとても恋愛できない気持ちになりました。 自分でもよくわからないけど、恋愛する意思がなくなっていたのです。 本当に自分でもわかりません。 恋愛を忘れてしまったのです。 自分はこの先恋愛はできない。結婚もしない。 一生ひとりで死んでいくんだ…という気持ちから絶対に抜け出せなくなりました。 しかし、その新しい女性は、その男性に告白をしました。 誠意を持って告白しました。 でも男性はその女性をふりました。 異性として付き合うことができないと。 でもその女性のことは人間として、友達として大好きという気持ちがあるのです。 男性はこの女性とはずっと友達としての関係でいたいと言いました。 (あくまで友達なので、体を求めたりというような下心はありません。) 女性はこのままずっと一緒にいても、やっぱり異性としては見ることはできないの?と男性に問いかけました。 男性は、今はとてもそう思えない。と断言しました。 どうしようもない、質問ですが、 この男性は、この女性をもう一生友達以上とは思えないのでしょうか? このような男性の気持ちがわかる方はいらっしゃいますか? 似たような例を体験した方や聞いたことがある方。 この男性はどうなってしまうのでしょうか? またこの女性はもうどうしようもないのでしょうか?

  • 恋愛恐怖症・・・でも恋愛したい

    こんにちは。私は20代前半の女子大生です。 私は誰かに夢中な恋をした事がありません。 中学生時代にその位好きだった人もいたような気がしますが、 周りにばらされて冷やかされたり、酷くからかわれたりしてとても傷ついた せいでいま一つ恋愛することに躊躇してしまいます。 誰かと付き合ったこともないし、特別親しい男友達もいません。 今の年齢にまでなってようやく男性に対してそこまで恐怖心は抱かないようになってきましたが、恋をすることが出来ません。 気になるとか、いいなとか素敵だなとか思ったりする男性もちらほらいるのですが、 話しかけるだけで胸がどきどきするとか会えないとせつないとか、 そんな風に猛烈に好きにはなれないんです。 むしろ、誰か男性とお付き合いするっていうことに現実感が沸きません。 告白してくれた男性も中にはいましたが、その人と恋愛する事が どうしても想像できなくて。 でも、恋愛はしたいし男性と付き合ってみたいという気持ちはあります。でもある一定のラインから奥に進み出せないというか・・・。 もう、こんなバラバラな気持ちでどうしたらいいのか・・・。 私はどうしたらいいんでしょうか。 似たような気持ちや体験をした方など、アドバイスください。

  • 誠実に恋愛ができない

    私は惚れっぽく人を好きになるのが早いです。逆にすぐに気持ちが冷めたりしますし、私に好意を寄せてくれた人のことを好きでもないくせにこんないい人に好かれることなんてもうないだろうからと付き合うか考えたりします。 少女漫画のような恋愛が理想のくせに全然理想に伴いません。 自分が恋に恋してるという自覚はありますし、こんなんじゃだめだと思うのですが、直し方が分からないのです。もっと純粋に恋がしたいとは考えるのですが、自分の気持ちを制御できないのです。 どうしたら真面目な恋愛ができるのでしょうか? また、本気の恋愛感情ってどういうものなのでしょうか?自分の恋が本気なのかいつも分からなくなるのです。

  • わかんないなー

    私には好きな人がいます。 もてます。知ってるだけで2、3人は同時期に彼のことを好きな子がいました。 告白はしましたが 「恋愛できるなって状態になりかけたばっかだから今すぐ付き合うとかは出来ないけど、君のことは見ていきたい」と言われ振られました。 他に告白した子も似たようなことをいわれたようです。 3,4年前の元カノの事を引きずっていたみたいです。 私からみれば今もまだ引きずってる部分があると思います。 彼は私の気持ちを知ってて 「今は友達でいて欲しいけど、この先はどうなるかわからない」 「もしかしたら好きになるかもしれない」 「君は特別な友達」 など混乱するようなこと言って 抱きしめてきたり、肩に顔をうずめてきたり、←よりもう少し過激な事をしてきたりします。(友達にすることかよ!笑) 信頼している友達らしい女の子やその他の娘とも2人きりで遊びに行ったりもしているようです。 上記したようなこともしているのかは存じませんが…。 そのようなこともあり彼に対して呆れましたし、あまり信用してません。 が、まだ好きという感情が残っているようなので、私に他に好きな人ができるまでは好きなままでいようとおもっております。 付き合えるとかは思っておりませんし、彼に期待もしておりません。 (じぶんで書いててほんとに好きなのかとか思えてきました。) 少し話がとびます。 人づてに聞いた話ですが今現在私に好意を持って下さっている男性がいらっしゃるようです。 その方からの誘いで2回程遊びに行きました。 あたしはあやふやな態度や気があるそぶりをされる事はとても苦しいことと分かっているので、 もしもこの先告白などがあったとしたらその方を恋愛対象では見れないのではっきりと断ろうと思っております。 恋人もいないし、好きな人にはこんな態度取られるし、はっきりいって恋愛関係でとても寂しい思いをしております。 だからといって彼のように自分に好意を持ってくれてる人に甘えようなどとは思わないし、自分が好きでない人に甘えたくありません。 実際に好意をもってくれている方が現れても考えは変わりませんでした。 このような考えなので、あたしには彼の気持ちがちっともわかりません。 怒りとかそうゆうものでなく、どういう気持ちでそういう事をしているのか純粋に気になります。不思議です。 あっ、俺(私)そんな態度とってしまってるという方 またはそうでない方も ご意見いただけないでしょうか?

  • 妥協されてるようで苦しいです

    大学2年生の女です。最近、大学内で週1のペースで遊んでいる男の子がいます。いつも、その人から誘われて、ご飯を食べに行ったり、家に行ったり、出掛けています。私からは誘っていません。周りの友達からも、あの人は私のことを狙ってるんだねと言われるほど、わかり易く態度を示しているみたいです。私も話していて楽しくて、自分の気持ちに気付きたくないですが、どんどん好きになっていきます。 でも、この前、その男の人の親友から『最初はAちゃん(私の友達)を狙ってたんだよ。でもAちゃんに彼氏いたのが、ショックすぎて諦めたんだよと』と言われました。それを聞いたとき、Aちゃんは私と仲も結構いいですし、何より狙ってたと聞いて本当に苦しくなりました。私は妥協されたのかな?と泣きそうになりました。そこで、私の友達にAちゃんのことを今どう思っているか聞いてもらったところ、『彼氏と別れたとしても、もうそういう目で見れない。』と言っていたそうです。 それでも、私はまだ信じられないでいます。わたしの考えすぎかもしれませんが、Aちゃんのことをじっと見たり、目で追いかけてる気もします。 私は最近彼氏と別れたばかりなので、妥協されて付き合うのは悲しいです。 その人は今まで付き合ったことがないらしいのですが、すごく色んなところに何度も誘ってくれたり、毎回好意を匂わせることを言ってくれます。それはとても嬉しいのですが、男の人は前に好きになった人をそんなに早く忘れられるものでしょうか?ちなみにその男の人がAちゃんに好意を持っていたのは4月~6月くらいまでで、6月半ばから、私と仲良くなりました。もう、切なくて素直に好きになれません。みなさんは、妥協されてると感じますか?