• 締切済み

妥協すべきか?

25歳女性です。 本気で恋できず、悩んでいます。 今まで、本気で人を好きになったのは社会人になってからの1回だけです。その男性の事は、本当に好きで、イケメンじゃなかったですけど、内面が素晴らしくて、もう途中から、その男性が車の運転する時に眼鏡をかけるだけでも…何をしても、ドキュン、かっこいいと思ってしまい、毎日が凄く凄く楽しかったです。 ですが、私がすきだった男性の友達が私を好きで、三角関係になってしまい、されを最後まで知らなかった私が、人伝えに(後に私に告白してきた私がすきだった男性の友達から)振られるという、未練の残る嫌な振られ方をしました。初めての失恋で、数日ご飯も食べれず、本当に辛くて、もう恋愛なんてしないと決めました。 辛い気持ちに押しつぶされそうになりながらも、なんとか耐え、もうすぐ1年経ちます。正直、まだ好きかと言われれば、やっぱり好きです。こんな酷い振られ方してても好きです。 ですが、もうどうにもならないので、このまま何もせず、本気で好きになれる人を探していますが、なかなか現れません。 中学から数人と付き合いましたが、その気持ちが単に嬉しくて付き合っただけで、好きではありませんでした。凄く仲のいいのを恋愛感情だと思い込んでいました。 今は、告白されても、興味ない人からだと、全然トキメキも何も感じません。 昔はイケメン好きだったのに、イケメンでも全然嬉しくありません。 素の自分でいれる友達であっても、嬉しいとは思いません。落ち着きや楽な存在もいいですが、私は、そうではなく、ドキドキする恋愛がしたいのです。 付き合っているうちに、好きになるかもしれないと思い、付き合ってみた事もありましたが変化はなく。 本気で恋すると、もう他はどうでもよくなってしまいますよね。まさに恋は盲目です。 好きだった男性の事を忘れようと、他の男性とも向き合おうとしましたが、どうしても良くないところが気になってしまいます。私自身も悪いところは多くありますが、どうしても好意を持たれる側が優位になってしまい、相手の事を評価?してしまいます。これで、本当に好きだったら、全然気にならない部分も本当に好意がないがために、気になってしまいます。なので、好きというところまで気持ちがいかないのです。 結婚は好きな人としたいです。 そろそろ本気で好きになれる人に出会いたいです。 どうしたら本気で好きになれますか? もう妥協すべきですか?

みんなの回答

回答No.5

☆初めまして☆ 未練の残る振られ方や別れがあると、 過去のその人のことを忘れられないという人は、 少なくないと思いますよ。 1年ですかー。 年齢を考えても、妥協するのは少し早いかな思います。 『好きだった男性の事を忘れようと、他の男性とも向き合おうとしましたが、 どうしても良くないところが気になってしまいます。』 これは結構自然なことと思います。 質問者さんの心には、まだその方がいるんでしょ。 だから、どうしても心のどこかでその方を探してしまっている。 無意識に、他の方とその人を比較?評価?してしまうんだと思います。 質問者さんの心にその方がいる以上、 いくら他の人に向き合ってもなかなか難しいかもしれませんね。。 もし、可能ならば、もう一度その方に、アタックしてはと思います。 それは現状難しいですか? その人とうまくいけば一番ですが、もしダメでも、 もし頑張ってもダメだったとすれば後悔はなくなるのではないでしょうか。 もし、質問者さんが今後その人を忘れられない気がする。。 と思うのであれば、僕は妥協はお勧めしません。 彼への思いが年々薄くなっても、ひょんなことで将来思い出し、 また辛い思いをする場合もあるからです。 その頃には、後戻りできない可能性があります。 だから向き合うなら今だと思うからです。 『ドキドキする恋愛がしたい』と質問者さんが思ってらっしゃるので、 納得されるまで、辛くてもそれを追った方がいいと僕は思いますねー。 ちなみに、私はいろいろ納得するのに5倍くらいの時間かかりました 苦笑 参考になれば幸いです。 素敵な恋愛に出会えること祈っています。

• zkxzm4kz
回答No.4

人生に対する目標をもっと絞ったほうがいいですよ、 現在、健康体で仕事が順調、金銭的に不自由していないなら、 まず今の自分の幸運に感謝しながら 次の目標を定めましょう。 好きな人と結婚したいなら妥協はありえません、それは自分にも相手にも嘘をついて 生きて行くことでどっちみち離婚や別れがきます。 恋愛をしたいということが主目的ですから、結婚はその次の目標です。 ありきたりでも合コンに数多く参加する、異業種交流に積極的に参加する、 とにかく間口を広げて好きな人を探すことです。

• rocku28
回答No.3

恋愛経験そこそこ。そこそこモテる40代×1男です。 本当にフラれたの? 男性の友達のウソで罠だったとしたら? まず事実を確認しよう。

回答No.2

No.1様が仰っている通り、きちんとした結論が出ていません。 そこを解消した方がいい。自分の心の中でな。 >>結婚は好きな人としたいです。 当然結婚は好きな人とします。だから問題ないです。 >>そろそろ本気で好きになれる人に出会いたいです。 Only time will tell. そのうち必ず現れます。これも無問題。 >>どうしたら本気で好きになれますか? 本当に好きな人が現れたら、自然とそうなります。問題なし。 >>もう妥協すべきですか? 25歳で何を言ってるか。焦る必要まるで無し。これも無問題。 ここで一つアドバイスをしよう、彼氏が欲しい、欲しい、欲しい のオーラが出ていると幸せは遠のいてしまう。 どうも最近の恋愛べたの人の傾向を見ると恋愛を頭で考えて しまう。恋は心と体で感じるものだ。それが恋の本質なはず。 考えに考えてしまって行動を萎縮させ、思い切って飛び込めば 成就できたものを出来なくさせてしまう。 男が求める女性の三大要素、「気さくである、いつもニコニコ、 親切」今までの2割増しで実行すること。 たったこれだけでいい子だなぁと思われる。難しいことではない。 決して美人ではないのに愛嬌のある女性がモテるのは、このあたり が関係しているらしい。 とにかく男性が寄って来なくては話にならないのだから、寄って気易い 雰囲気を作るところから仕切り直そう。頑張れ !!

• shiroya
回答No.1

直接告白も、振られてもいないわけだから、いっぺんちゃんと告白して振られようよ。 新しい恋愛はそれからだ。