• ベストアンサー

顔はカッコいいと言われるけれど・・・(長いです)

僕は、22歳の学生で今まで女性と付き合ったはありません。顔はカッコいいと言われるのですが、自分の性格のせいか恋愛に発展しそうな事は一度もありまん。 というのも、高校卒業までの僕はものすごい天然パーマで、それがコンプレックスで、「自分のことを好きになる子なんているわけない」みたいな考えを持っていました。大学に入学してからは、縮毛矯正をあて身だしなみに気を使うようにしてから「カッコいい」と言われるようになったのですが、それが逆にプレッシャーになり「かっこよく振舞わなければ」という考えを持ってしまいました。まして大学以降で知り合った人からすれば、「カッコいいから今まで恋愛たくさんしてるんだろうなぁ」という印象を与えてしまうみたいです。 年齢が上がるにつれ「人は見た目より中身」という言葉を痛感させられて、どうやって中身のある人間になれるのだろうと考え始めました。実際、今気になっている子がいて、知り合って1年以上経って何も無かったので恋愛に発展させるのは難しいとは思うのですが、何とかしたいと思ってます。 上の内容も見てわかるかと思いますが、僕は自分自身を見るにしろ、周りの人間を見るにしろ「外見」を強く重視してしまうのです。ダメだと思ってもその考えを払拭できません。どうすれば、弱気な自分とその拙い考えを変えていけるのでしょうか? 質問の焦点があやふやですが、「自分を大きく変えて、今思ってる人といい関係になりたい」ということです。昔自分もそんな考えだったなぁとかいう人がいたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

顔がかっこいい人は人間的にかっこいいわけではありませんよね。 芸能人をみていればよく分かりますが、自分を捨ててまで笑いを取ろうとしたり、 心をこめて顔をぐしゃぐしゃにして歌を歌ったり、 自分からかけ離れたキャラの人格になって演技したり、 そういうプロ根性を見ると、本当に素敵だな、かっこいいなと思います。 自分のとんでもなく恥ずかしい体験を笑って話してくれる人を見ると尊敬してしまいますね。 変にプライドが高い人間には恥ずかしくてなかなか出来ないじゃないですか、 自分の失敗談を話すなんてことは。 でもそういう行為が、笑いが、周りを癒してる・・・そういう事実に気づいたとき、 自分を壊したい人間は変われるのかもしれません。 あなたも友人などに自分の弱さをさらけ出してみることから始めてみては。 コンプレックスなんて皆持ってます。弱さは悪でも恥でもありません。 そういう話をされると相手は親近感を持つと思いますよ。 自分の弱さを認めることであなた自身大きく癒されると思います。 そんな弱さもさらけ出して相手にぶつかっていけば、いい結果を生む確率も高くなるかも。。。

その他の回答 (7)

回答No.8

外見が良くてもモテナイと言うことは時々耳にします。おそらく、外見的に釣り合う相手が絶対数的に少ないからではないでしょうか。。 でも、焦らず、自分にぴったしの人が現れるのを待つのが良いと思います。 もし現れたら、自分がその人に対して、好意があることをさりげなく伝えたり、自然に(わざとらしくならないように)ほめたりするのがよいです。。 すると相手は、(恋愛対象としてかどうかは分かりませんが)これによって相手の自分に対しての好感度は間違いなく上がるので、恋愛に発展するチャンスは増えると思います。

回答No.7

まあ、お悩みのようですね 自分の外見はそんなに格好いいとは思いませんでしたがそんなに「いけていない」とは思っていませんでした。 身長もそこそこあるし、スポーツマンだし・・・でも、全然もてなくて・・ 今、少し年齢を重ねて、振り返ってみると自分がどうしてもてなかったかよく解るんですよね・・・理由は「外見ばかり気にしたから」。 外見は「ちょっといい」ぐらいじゃ駄目なんです。木村拓哉みたいに「凄く格好いい」くらいじゃないともてません。だからまず自分は普通なんだ・・・と認識してください。実際に本当に可愛い女の子は「自分の可愛さに気がついていない人」だと自分は思います。だから可愛い女の子は「なんでこんな男と・・・」というカップルがいますよね? これは女性は男性に比べて「外見にこだわらない」人が多いからです 内面を磨くには「努力」が必要です。相手の気持ちを思いやることが大切です。まずそれには相手の話をいっぱい聞きましょう。それで相手の「考え方」が解ってきたらそれに対して「同感」だと話してみたり、「自分はこう思う」と自分なりの考えをぶつけてみたり・・・ 決して格好をつけない本当の自分を見せるのが一番だと思います あと、私が非常に感動した「名回答のUPL」をリンクしておきます この「良回答20pt」の女性の回答は非常に参考になるので是非見ることをお勧めします

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=1438500
noname#14770
noname#14770
回答No.6

あ、同士発見。笑 私は大学一年の女ですが、今質問者さんと同じ状況です。^^; 私も高校までめがねをかけてて、彼氏なんてとんでもないという人生を送っていましたが、大学入学をきっかけにコンタクトにかえました。 すると、まわりからは 「かわいいからもるでしょ」 とか 「彼氏いそう」 とか言われるようになりました。 でも内面はコンプレックスでいっぱいだったあのころのままで・・・orz 外見をかえることよりも内面を変えることってはるかに難しいことですよね。 無理に内面を変える必要はありません。 ありのままをみせることが大切だと思います。 それに、やはり外見も魅力の一つですので、 外見を重視してしまうのはだめだなんて思うことないと思います。 その気になる方と少しでも進展したいのならば 少し勇気をだして行動に移してみてはいかがでしょうか? その方との関係はどういったものなのでしょうか? 知り合い程度?友達? 質問者さんの外見がかっこいいならば、それほど親しくない関係だとしても、誘われれば応えてくれる可能性が高いと思います。 正直、かっこいい人に誘われれば嬉しいものです^^;

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.5

いや、そのとおりだと思います。 人はまず外見で判断します。 警官は制服で無いと警官と思われませんし、眉毛剃ってサンダルでないとヤンキーに見えません。 その「外見の壁」をクリアして初めて内面に目が行くのです。 「電車男」が流行ったのは、外見をスキップして内面にいきなり行くという、ありえない状況だったからです。 ですので、貴兄の考えは間違っていません。 外見を磨くことに成功したのですから、次は内面を磨きましょう。 内面すなわち「知性」です。「知識」とは違います。

  • rageman
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.4

#1にとにかく同意 気になるその子が初めてアタックする相手ならとりあえず今はスルーだ。 その前にナンパしろ。その外見を活かすんだ。 知り合いじゃない子でとりあえず度胸をつけとけ。 でないと失敗するぞ。 その失敗とは相手から嫌われるじゃなく 自分が勝手に「あーすれば良かった」って落ち込む最悪パターンになる可能性大だ。 とにかく「外見は全く問題ない経験もある」と軽く自信をつけてから本命にアタックだ。

  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.2

まず、知り合ってからの日数なんてそんなに関係ありません。燃えるような恋をする可能性は少し減少しますが、お互いをわかりあった静かな恋ができる可能性が上がるだけです。 そして、短い期間で自分を大きく変える事は容易ではありませんし、無理に変えようとすれば今気になっている女性が離れる事も考えられます。 そこで、まずその女性と2人で遊びに行ったりしてはどうでしょうか?そういう行動をする事によって自信がついてきます。自信がつけば告白する事もできます。告白して付き合えるかどうかはわかりませんが、気持ちを伝える事は自分を大きくする一つのきっかけになります。 「外見」を重視する事は悪いわけではありません。そして、弱気な自分に今は負けていても自分を大きくする事によって強い自分がつくられていきます。ゆっくり時間をかけて悩みすぎずに生活してください^^

  • goonobaka
  • ベストアンサー率26% (73/277)
回答No.1

馬鹿な女でもナンパして会ったその日にSEXでもしてください。 顔が良かったら、バカな女がホイホイついてきます。 そんな事を繰り返して、なるようになった頃には「人間が持つ外見の意味」が分かってくると思います。 あなたが言うように、人間は中身が大切です。 しかし、外見が持つ力というものもあります。 未婚者を対象とすれば、恋愛は自由です。 本命の子にバレないようにやれば、そこそこおいしい思いができます。 とりあえず、一回、知らない女と体だけの関係を持ってみたらどうでしょう? 私の経験上、2回目はお勧めしませんが…

関連するQ&A

  • 超カッコいいか、そこそこカッコいいか。

    女性にお聞きしたいです。 ルックスが超カッコよくて、中身も良い男性か、 そこそこカッコよくて、中身の大変良い男性だとどちらが魅力的ですか? 中身とは、努力できるたり優しさのある人であったりの人間性とか、経済力等と考えてください。 あまり深く考えずに答えてください。 性格は両者ともあなたと合っていて、一緒にいて同じくらい楽しいと仮定してください。

  • 格好良いと言われたらチラチラ見る彼氏。

    今日は。 私の彼氏は女の子が好きな様で、 少しだけ可愛い子にでも格好良いと言われたら、チラチラとその人を見ています。 今は私にゾッコンですが、昔は憧れられた子と付き合ったりしていたそうなので、なびかないか不安です。 付き合うまでいかなくても連絡するようになってご飯行って発展したりとか…。 私は格好良いとか面と向かって言えないので…。 今はずっと私と会ってくれるので大丈夫ですが。 あまり疑うとショックを受けるようで どうしたら良いかわかりません。 それくらいスルーした方が良いでしょうか??

  • かっこいい男性で中身もステキってありますか?

    私は男性も恋愛も得意ではなく、 いつも、どこか恋愛対象にならない相手、 たとえば、私以外の女性に恋している男性とか、 お見合いで結婚しようとしている男性とか、 年下で、私を恋愛対象にはしないだろうと私が思う男性とか、 私の趣味ではない容姿の男性とか、 心を許し、仲良くなっている気がします。 数年前、外見、私の好みに入る年下の男性からアプローチがありましたが、 私自身が素敵と感じる男性が、私を好きになるなんて、 しかも、年下だよ?と、 絶対にからかわれているんだと、その男性の中身を信用できなくて、 はぐらかして来ました。 はぐらかしている数年の間には、 社会的地位の高い職業についているけれど、外見は野暮ったくて、 私自身が男性が苦手な事をはっきり伝えてしまえる男性と友達をして来ました。 外見は野暮ったいけど、人間的に中身は真面目で純粋で誠実で信用に値する人間だと思って友達だったのですが、 最近になり、実際は職業を鼻に掛け、浮気症な一面を持っている彼の本性を知り、 ちょっとしたショックを受けました。 その反面、この数年前にアプローチをしてくれた男性は、 今も時々ではあるものの、会話の中で好意を感じさせられ、 またも、私の勘違いがあるかもしれませんが、ずっと私の事を想っていてくれている様に感じ、 実は、こっちの男性の方が、真面目で純粋で誠実で信用に値する人間だったのかも?と思えてきました。 でも、基本的に、格好良い男性は女性にも人気があって、 軽くて、不誠実なんじゃないかって思ってしまっている部分があり、 うーん、どうなんだろう?と考えています。 今まで、ずっと、私の中では恋愛に発展しない、発展させるつもりがない相手を直感的に選んで、 親しくして来た部分があるけれど、人間的な部分まで魅力がないのは考え物。 そうなると、今まで倦厭して来た、見た目の素敵な男性とも関わっていくべきなのかな?って、 そうしたら、内面もステキな男性にも出会えるようになるのかな?って、 本当に、バカみたいな質問なのですが、グルグルと頭の中で考えています。 格好良いスマートな男性でも、中身も素敵ってやっぱりあるんですよね? 変な質問ですが、どうか何かアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の顔がカッコよくなくて冷めてしまいます…

    私は中学3年生でネットで出会った同い年の人と付き合っています。ネット恋愛ですが 彼は優しくて声もかっこよく、大好きです。 しかし、顔を見せ合おうということで彼の顔写真を見た時、お世辞でもかっこいいと言えない容姿でした。 今までは「性格も良くて声もかっこいいからきっと、イケメンなんだろうな」と思っていました。ですが、顔を見た瞬間今まで彼のことが大好きだったはずなのに急に冷めてしまいました。 それから会話をしている時も時々顔が浮かんでしまい、どうしても話したいと思えなくなってしまいます。 正直彼と別れたいと思っていますが、顔が理由で別れたいと言ったら彼を傷つけてしまいます。 なるべく傷つけないで別れるにはどうすればいうですか?

  • 恋人を顔で選んじゃいけないの?

    人は外見じゃなくて、中身が大事でしょうってずっと思っていました。 だけど、いくつかの恋愛を経験するうちに、今までお付き合いした人よりも素敵な人じゃないと好きになれない⇒今まで付き合った人よりも外見も良くなくちゃ好きになれないという状況に陥っています。 若い頃の方が大人な意見を持っていて、最近になって「恋人は顔でしょう」って内心思っている自分がいるんです。(口には出さないけど・・) 私って、間違っていますか? やっぱり人間は外見よりも中身ですか? それとも、外見も大事ですか? 皆さんはどう思われますか??

  • かっこよくなりたい。

    今の現状を抜け出したく自分を変えたいのです。そこで考えたのがファッションからだと思いました。どんな格好をしたらモテますか?また参考雑誌などありましたら教えてください。自分は大学生なので高いものは買えません。それに背が低いので低い人(164センチ)にあった格好がしたいです。

  • シンプルな着こなしと地味な格好

    大学生男子です。 ファッションに関しては初心者で、今いろいろ雑誌を見たり人間観察をしたりして勉強してます。僕はゴチャゴチャした格好よりシンプルな感じの格好が好きなのですが、自分の格好が「シンプル」というより「地味」になってるような気がします。 シンプルと地味の違いはどういう点で違うと思いますか? 回答お待ちしております。

  • 顔を見せると人間関係が終わる

    はじめまして、このサイトを使うのは初めてですが、よろしくお願いします。大学2年生です。 正直僕は、恋愛に向いていない方だと思います。高校時代に男子校にいたり、両親との喧嘩によって親戚の家に居候し、その後たらいまわしにされた経験もあって、当時は寂しい気持ちでいっぱいでしたが、段々と寂しさを自分でコントロールできるようになり、寂しさを埋めるのに人を求めなくなってしまいました。その果てに自分はうつ病を患い、大学も浪人して、今でも通院生活を続けていて、長いこと恋愛をする余裕もありませんでした。 でもそんな僕にも、多少の人間関係はあるのですが… 友人の紹介や、mixiなどで仲良くなった人と個人的にメール交換をさせていただく機会が男女共にあるのですが、女性の場合、それまではずっと友好的に話せていたのに、そのうち「写真を見せて」と言われ、自分の顔写真を送ると、もうそれで返事が返ってこなくなってしまうんです。それでやり取りが終わるのが、そうやって知り合った人の半分以上を占めます。 別にそういう女性を恨むわけではなく、自分の顔が悪いというのも事実でしょうからいいのですが、やはりそうやって顔を見せただけで掌を返されるというのはいい気分ではありません。 なので最近では、もう自分は女性との付き合いを遮断すべきなのだろうか、ということを考えます。今まではどんな人間関係でも、ある限りはちゃんと向き合おうと言う考えだったのですが、そういう人間関係を繰り返していると疲れてしまうし、恋愛ができないのならそういうのもありかな、という考えに完全移行すべきなのか、と考えています。 やはり顔の悪い人間は、女性に期待を持つべきではないのでしょうか?

  • かっこいい人になりたい

    友人に「お前は面白いけどかっこいいとは無縁の人間だな」って言われました。 なので、人からかっこいいって思ってもらえるような人間になりたいのですが、自分でも『かっこいい人』のイメージがあまり固まっていません。 そこで、ちょっとしたことでも大それたことでも構いませんのでアドバイスが欲しいです。 駄文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ネット恋愛、顔・体系について

    これは女性に対しても男性に対しても当てはまるものなんですが、 SNS、インターネットによる恋愛についてです。 初めて話す相手の性格や話し方などがとても自分の好みで、 可愛い、かっこいいと思い込んでしまい そのまま付き合ってしまうというケースは良くあると思います。 しかし、その後に顔などの写真を交換して “お世辞にもかっこいい・可愛いとは言えない…” などという経験、皆さんはありますでしょうか? やはり付き合うのなら中身が一番と言っても 何だかんだ言って人間というものは、顔や体系を見てしまうものです。 まぁそういう人間は多数派なのか微妙なところですが…。 または、皆さんは先に写真を交換して付き合うかどうかを 決めていますか? 皆さんのご意見お待ちしています。