• 締切済み

かっこいい人になりたい

友人に「お前は面白いけどかっこいいとは無縁の人間だな」って言われました。 なので、人からかっこいいって思ってもらえるような人間になりたいのですが、自分でも『かっこいい人』のイメージがあまり固まっていません。 そこで、ちょっとしたことでも大それたことでも構いませんのでアドバイスが欲しいです。 駄文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.3

顔のつくりとかではなく、中身の問題です。 たくさん勉強して、たくさん本読んで、たくさんの人と出会って、たくさんの経験をしてください。 ”知性と味”です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MASTEMA-0
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.2

カッコいいというのは  ・見た目 ・運動、仕事が出来る ・性格  まぁ、個人的にはこんなのが頭に思い浮かびます。ただ、あんまりかっこよくかっこよくと考えてると周りからの目線が冷たいですので・・・。 気をつけてください。自然な感じで・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.1

男は、「その行動でしめす」 仕事でも、私生活でも。 ま、取り組む姿勢ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かなりかっこいい人や、可愛い人って・・

    かなりかっこいい人や、可愛い人って 街中や、仕事中などでチラ見などの見られたりすることって 多いんでしょうか?あと、 親、兄弟に、うちの兄かっこいいと思うよとか、 うちの、妹は、はたから見て可愛いと思うよとか 言うわれたりするんでしょうか? それって、友人に可愛いやかっこいいって 言われるのと、どっちが信憑性 高いと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 良い人ぶったり、カッコつけてるのがそんなに悪い?

    「良い人ぶってるのが嫌い。」「カッコつけてるのがムカつく。」 こういう感じのことってよく言われるけど、全員が「良い人」を装わなくなったり「カッコつけ」を止めたら、組織なんて立ちゆかなくなるよね? 「良い人ぶってる」から他人のミスをいちいち目くじら立てて怒らないし、「カッコつけてる」から自分だけさっさと帰らずにやることもないけど残ったりしてるんじゃん。 「良い人ぶってる」のと「カッコつけてる」のも必要悪でしょ? 「良い人とか思われなくてもいい」「カッコなんてどうでもいい。」 こういう認識が広まったら終わりなんだから。

  • かっこつかない彼

    私はスマートにかっこ良い人よりも、かっこつけようとしているがそれが見え見えで更に失敗してかっこがつかない男性をかわいいと感じ、好みます。実際、彼氏もそういうタイプです。ですが、自分の身の回りの人では当然そのような好みの人はいなく、みんなスマートにかっこ良い人がいいと言います。普段はスマートで、たまにドジなくらいがかわいいとのことです。 スマートな男性はむしろ嫌煙してしまいます。かっこいいですよ?でも魅力は感じません。だからと言ってヘタレが好きなわけもありません。 そのため、友人などはいいのですが、親に彼のどこが好きなのか質問された時、返答に困ってしまいました。彼とは結婚前提なため、親にも印象を悪く持ってほしくないのです。私としてはかっこつかない、というのは魅力の部分なのでいいのですが、親はそういう人より、スマートな人を好むためマイナスな印象になってしまいそうで、何て答えたらいいか困ってしまったのです。また、彼のご両親にももしも聞かれたら何と答えたらよいか悩んでいます。 アドバイス頂けたらと思います。

  • 好きな人にあわせた格好

    もうすぎた事なのですが、 以前付き合っていた頃、その付き合っていた人が私の格好に色々リクエストをしてきました。 例えば髪の色を薄くしてロングヘアにしてだとか、 デニムのショートパンツがいいとかです。 はっきりいって私には全然似合いません。 でも好きなら努力するべきなのかと思って多少がんばりましたが、 短足、頭が大きいとか…なので似合いませんでした。 なんだかそのうち自分を見失ってしまって結局別れたのですが、 男の人は彼女になる人の格好で譲れない!!というのってありますか? 始めは、自分の好きなタイプじゃないけど付き合ってる内に どうしても格好をこうしてほしい!とか。 毎回好きな人ができると自分をみうしなってしまいます。 別れてしばらくすると、自分自身を取り戻してイキイキと生きる事ができます。 みなさんはどうですか? 私は子供を作らなくていいのなら気の合う女の子と結婚したいくらいです。

  • かっこいい人に出会ったとき、どうすれば…?

    かっこいい人(自分の好きなタイプ)を見てもほとんどなにもできず、いつもたまに思い出して「あのひとかっこよかったなあ。お近づきになりたかったな」なんて、無駄に後悔します。 行きつけのお店などではなく、偶然入ったお店のスタッフさんや病院の先生、もう会うことのないOBの先輩など偶然の産物的素敵なひとと出会ったとき、どうするのが正解でしょうか? 成功秘話や、空想でも構わないので教えてください! 自分がかっこいい、かわいい人でこういうのならアリというのも是非。笑

  • 気持ちを表現するのは格好いいのか。

    僕は好んで叙情的表現を使います。(状況に応じてです) それは人に気持ちを伝えることが大切だから。自分の気持ちを入れて心から(本気で)伝えないと相手に響かないと思うからです。上辺だけの言葉じゃ感動させられない、伝わらないと思うからです。 けれども人によっては叙情的表現=臭い=恥ずかしい=痛いなどというイメージがあるようです。 それならば人に愛を伝えるとき、言葉でも、手紙でも。その時の言葉全てが臭い、痛いとなってしまうと思います。 自分の感情をストレートに相手に伝えようとすること。それは格好いいことなのではないのですか? 僕も悪く解釈される可能性があることはわかってます。だけど人に悪く解釈されるリスクがあろうとも自分の感情を相手に伝えようと一生懸命になること。 僕の価値観ではそれは格好いいんです。 たとえ行き過ぎてるなという叙情的表現を聞いたとしても、それに関し「格好いい」と思ってしまう自分がいます。 叙情的表現を言える人間は強いと思うし、格好いいと思うのですが皆様はどう思われますか?

  • 街角でタバコをすってるカッコいい人

    大きな通りの片隅など、人の目が多い場所でタバコを吸っている人は、さまになってる人が多いですが、そういう人は、自分が様になるカッコいい人間だと自覚して吸っているんでしょうか。

  • かっこいいお年寄り、かっこ悪い若者と言ったら・・・

    かっこいいお年寄りと言ったら、どんな人をイメージしますか? かっこ悪い若者と言ったら、どんな人をイメージしますか? 服装でも仕草でも性格でも生き様でも口ぐせでもアクセサリーでも、なんでも結構です。 有名人にたとえても結構です。

  • かっこいい人、かっこいい集団

    どのような人だと思いますか? 私はかっこいい人は自分のなかに強い信念をみることが出来る人、かっこいい位集団とは、一人一人の仕事内容は異なっていても全員で一つの目的に向かって進んでいる人だと思っています。みなさんの意見を聞かせて下さい

  • 『カッコいい30代』を過ごすために・・・

    漠然とした質問で申し訳ないのですが、 『カッコいい30代』を過ごすために、20代後半の人間が 参考にすべき、書籍、雑誌、人物、思想、作品、アドバイス・・・等を教えてください。当方27歳独身男性会社員です。 なお、『カッコよさ』の定義はみなさんの価値観でお願いします。