• ベストアンサー

かなりかっこいい人や、可愛い人って・・

かなりかっこいい人や、可愛い人って 街中や、仕事中などでチラ見などの見られたりすることって 多いんでしょうか?あと、 親、兄弟に、うちの兄かっこいいと思うよとか、 うちの、妹は、はたから見て可愛いと思うよとか 言うわれたりするんでしょうか? それって、友人に可愛いやかっこいいって 言われるのと、どっちが信憑性 高いと思いますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>かなりかっこいい人や、可愛い人って 街中や、仕事中などでチラ見などの見られたりすることって 多いんでしょうか? 私はチラ見しちゃいます(笑) ただ、そうではない人(服装や髪型が可愛かったり、逆にとんでたりする人など)でもチラ見しますね。 きょうだいと友人なら、私はきょうだいの言葉を信じます。 血のつながった身内の方がそのような評価に厳しくなるのではないかと思います(まず身内を褒めるという習慣がうちにないというのもありますが)。 私なら芸能界にいてもおかしくない程度のレベルの身内のことは人にも「いいと思う」と言いますが、雰囲気で可愛いというようなレベルだったら自分のひいき目がはいりそうなのでまず言いません。 友人はかなりの確率で身内びいきor気遣いor中身重視or服装や髪型のどれかで言っていると思えるので信憑性は低いと思っています。 でも本当に可愛い子のことももちろん言っているので、ケースバイケースなのではないのでしょうか。 ちなみに質問者様はどうしてこのようなことを知りたいと思ったんですか?

worru5622
質問者

お礼

かっこいい人や、可愛い人って 単純に身内からも、可愛いとか、かっこいい言われたりしてるのかな? って思って質問してみました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mmaannaa
回答No.3

友人で特に女の子の場合は雰囲気やしぐさなどでかわいいって 言いますよね。 うちの場合家族間では服装や髪型はかわいいって言いますが容姿を言う ことはないです。 私は、人づてになんとかさんがかわいいって言ってたよ。って 言われるのが1番信憑性高いと思いますよ。 あとは、高校生くらいの男子が通りすがりにかわいいって言うのとか?

worru5622
質問者

お礼

回答どうもでした。

• mat983
回答No.2

どちらが信憑性などではなく、 小さい時から身内、親戚からいわれ、 通学時や、他校も含めもてもてです。 回答は、早くから言われ慣れてしまっているので 区別がつきません。

worru5622
質問者

お礼

回答どうもでした。