• ベストアンサー

かなりかっこいい人や、可愛い人って・・

かなりかっこいい人や、可愛い人って 街中や、仕事中などでチラ見などの見られたりすることって 多いんでしょうか?あと、 親、兄弟に、うちの兄かっこいいと思うよとか、 うちの、妹は、はたから見て可愛いと思うよとか 言うわれたりするんでしょうか? それって、友人に可愛いやかっこいいって 言われるのと、どっちが信憑性 高いと思いますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>かなりかっこいい人や、可愛い人って 街中や、仕事中などでチラ見などの見られたりすることって 多いんでしょうか? 私はチラ見しちゃいます(笑) ただ、そうではない人(服装や髪型が可愛かったり、逆にとんでたりする人など)でもチラ見しますね。 きょうだいと友人なら、私はきょうだいの言葉を信じます。 血のつながった身内の方がそのような評価に厳しくなるのではないかと思います(まず身内を褒めるという習慣がうちにないというのもありますが)。 私なら芸能界にいてもおかしくない程度のレベルの身内のことは人にも「いいと思う」と言いますが、雰囲気で可愛いというようなレベルだったら自分のひいき目がはいりそうなのでまず言いません。 友人はかなりの確率で身内びいきor気遣いor中身重視or服装や髪型のどれかで言っていると思えるので信憑性は低いと思っています。 でも本当に可愛い子のことももちろん言っているので、ケースバイケースなのではないのでしょうか。 ちなみに質問者様はどうしてこのようなことを知りたいと思ったんですか?

worru5622
質問者

お礼

かっこいい人や、可愛い人って 単純に身内からも、可愛いとか、かっこいい言われたりしてるのかな? って思って質問してみました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mmaannaa
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

友人で特に女の子の場合は雰囲気やしぐさなどでかわいいって 言いますよね。 うちの場合家族間では服装や髪型はかわいいって言いますが容姿を言う ことはないです。 私は、人づてになんとかさんがかわいいって言ってたよ。って 言われるのが1番信憑性高いと思いますよ。 あとは、高校生くらいの男子が通りすがりにかわいいって言うのとか?

worru5622
質問者

お礼

回答どうもでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

どちらが信憑性などではなく、 小さい時から身内、親戚からいわれ、 通学時や、他校も含めもてもてです。 回答は、早くから言われ慣れてしまっているので 区別がつきません。

worru5622
質問者

お礼

回答どうもでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かっこいいって言ってたよ

    こんにちわ。 私は今バイトの先輩が好きです。 その人は私の兄と同じ部活です。そのことに最近気がつきました。 兄と先輩が友達とゆうことも知らず家でバイトの先輩かっこいいかっこいい!!と騒いでいました。 そしてある日私のバイト先に兄がその先輩を見に来ました。 当然友達だから気づきますよね。でも兄は気まずいと言ってすぐにお店を出たそうですが… そして問題はここから。 兄がその先輩に私がかっこいいと言っていたことを暴露しようとしているのです… 私は恥ずかしくてバイト中にアピールなんかできていなかったし、ろくに話してません。 なのに家でかっこいいと騒いでるのを知られたらホントに気まずいです。 バイトの後輩、友達の妹にかっこいいと言われたらどう感じるのでしょうか…。

  • 女性も格好いい男性を見かけたらチラ見しますか?

    私は男ですが、男というのは街中で綺麗な女性を見かければ出来るだけチラ見してやろうと思っているものですが、この心理は女性も同様なのでしょうか? 大抵男は何気ない振りをして偶然を装いつつチラ見するチャンスをうかがっているのですが、女性も格好いい男性を見かけたらチラ見し、頭の中でいろいろと想像もするのでしょうか。 最近このことが気になり集中できず夜も寝られません。よろしくお願いします。

  • なんで英語を話せる人はかっこいいのでしょうか?

    街中で日本人が外国人と英語で話しているのを見るとかっこいいと思ってしまいます。流暢な英語で話している人を見ると惚れそうになります。僕だけかもしれませんがなぜこう思うのでしょうか? 数学や社会ができる人がかっこいいとは思いませんが、英語ができるとかっこいいのです。教えてください。

  • かっこいい人がいない

    以前は友達と「あの人かっこいい~」って話題もあり ドキドキもしましたが、会社の人や芸能人や街中を見ても 学生の時のように男の人を「わぁーかっこいい!」って思えなくなりました。 昔はひとめぼれ!とかあったのに、今の心境では考えられません。 私の目がおかしくなったのか、周りにかっこいい人がいないのか、 このままでは恋もできません。 同じような感覚になった人はいますか? また、どういう風にこの状況を打破しましたか? 教えてください!

  • かっこいい人や、可愛い人って・・

    かっこいい人や可愛いとか一回でも言うわれた事の ある方に質問なんですが、 街中とか電車の中とかで、異性にじっと 見られたり、目があったりしたことって結構あったりしますか? あと、写メとか撮られたり、もしくは、 携帯を向けられて撮られそうになったり したことありますか? よろしくお願いします。

  • かっこいい人になりたい

    友人に「お前は面白いけどかっこいいとは無縁の人間だな」って言われました。 なので、人からかっこいいって思ってもらえるような人間になりたいのですが、自分でも『かっこいい人』のイメージがあまり固まっていません。 そこで、ちょっとしたことでも大それたことでも構いませんのでアドバイスが欲しいです。 駄文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • かっこつかない彼

    私はスマートにかっこ良い人よりも、かっこつけようとしているがそれが見え見えで更に失敗してかっこがつかない男性をかわいいと感じ、好みます。実際、彼氏もそういうタイプです。ですが、自分の身の回りの人では当然そのような好みの人はいなく、みんなスマートにかっこ良い人がいいと言います。普段はスマートで、たまにドジなくらいがかわいいとのことです。 スマートな男性はむしろ嫌煙してしまいます。かっこいいですよ?でも魅力は感じません。だからと言ってヘタレが好きなわけもありません。 そのため、友人などはいいのですが、親に彼のどこが好きなのか質問された時、返答に困ってしまいました。彼とは結婚前提なため、親にも印象を悪く持ってほしくないのです。私としてはかっこつかない、というのは魅力の部分なのでいいのですが、親はそういう人より、スマートな人を好むためマイナスな印象になってしまいそうで、何て答えたらいいか困ってしまったのです。また、彼のご両親にももしも聞かれたら何と答えたらよいか悩んでいます。 アドバイス頂けたらと思います。

  • かっこいい兄貴になるには

    高3男子です。 僕には妹がいます。今回の話に妹はあんまり関係ありません。僕には彼女がいます。長女で下に弟がいるらしいです。付き合う前からかっこいいお兄ちゃんに甘えたかったとゆっていてとりあえず兄が欲しかったそうです。彼女のために頼れるかっこいい兄貴のような男になりたいです。なおかつ顔もかっこ良くなりたいです(笑)ついでに妹もたまにかまってあげるかもしれないので一石二鳥になるとラッキーです(^o^) どなたかかっこいい兄貴になる方法を知っているもしくは考えついたら教えてください。かっこいいとは顔の話ではなく兄貴という役割の中でかっこいいかどうかという意味です。とても読みづらい文書だと思いますがご協力ください。

  • 風呂上りはどんな格好で上がりますか?

    カテゴリが違っているかもしれませんが… 私の彼は28なんですが、この間彼の家に行ったときのことです。 着替えを取りに白いステテコ姿で親の前を歩いていく彼を見てかなり驚いたので、そのことを言うと「風呂上りは全裸で下着を取りに行くこともある」と言ったんです。 父親のパンツ姿なら見慣れていますが、私は自分の兄がそんな格好で出てきただけで恥ずかしくて見ていられません。ましてや全裸なんてとんでもない!と思っています。 彼の親も嫌な顔をしているらしく、分かっているのにそれを直さない彼がよく分かりません。 人それぞれでしょうから、どんな格好だっていいじゃないと言われてしまえばそれまでですが、私としてはちょっと複雑です。 皆さんはこんな彼のことをどう思いますか? (因みにステテコ姿にも軽いショックを受けました) また、男性の方で全裸でも気にならない!という方いらっしゃいますか? くだらない質問ですが、どうも気になって仕方ないので回答をお願いします。

  • 兄弟のことで

    はじめまして、こんばんは。 私は、引っ込み思案の派遣社員です。 人見知りで、職場の人にも大人しいーって言われています。 ところで、私には引きこもりの兄が一人います。 はたから見たら、この妹にしてこの兄ありって感じですよね。。 よく「よく兄弟いるの?」って聞かれて、「兄がいます」って答えると 必ず「お兄さん何してるのって聞かれます。」 兄の職業なんて言いいましょう? もう学生で通用する年ではないのですが、 会社員ですと言うにしても、他の会社の事も分からないので、 ごまかしきれなそうです。アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 最近、相手との距離が縮まり、不思議な変化を感じています。以前、相手に推しキャラのことを知らせる書き込みをしたところ、彼女の態度が変わったような気がしています。
  • 相手には私の推しキャラが好きなことを知っているはずなので、私の書き込みが告白の意味に受け取られたのかもしれません。また、彼女がキャラのタイトルについても知っているかどうか探る時にも、私の書き込みを避けたように感じました。
  • 私は告白していないつもりでしたが、もしかしたら彼女は私の気持ちに気づいてしまったのでしょうか?皆さんはどう思われるでしょうか?
回答を見る