• 締切済み

かっこいい人に出会ったとき、どうすれば…?

かっこいい人(自分の好きなタイプ)を見てもほとんどなにもできず、いつもたまに思い出して「あのひとかっこよかったなあ。お近づきになりたかったな」なんて、無駄に後悔します。 行きつけのお店などではなく、偶然入ったお店のスタッフさんや病院の先生、もう会うことのないOBの先輩など偶然の産物的素敵なひとと出会ったとき、どうするのが正解でしょうか? 成功秘話や、空想でも構わないので教えてください! 自分がかっこいい、かわいい人でこういうのならアリというのも是非。笑

みんなの回答

  • corredor
  • ベストアンサー率30% (107/352)
回答No.2

結果は、どうであれ、声を掛けるべき!発展しなくても、単なる友達でも良いのでは? 後悔先に立たず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzumeko
  • ベストアンサー率28% (39/136)
回答No.1

こんにちは。 私は目の保養だけで十分ですが、 一目ぼれタイプの友人と一緒に出かけている時、友人にとって かっこいい人が通り過ぎたんです。そしたら、私に『ちょっと待ってて』と 言い、走ってそのかっこいい人のところへ。いきなり 『すみません。すごくかっこいいと思って。私の理想のタイプなんです。 もし、彼女さんがいなかったら付き合ってほしいんですが・・』って!!! そして連絡先交換してましたね。後日、付き合いだしました。2年ぐらい 付き合ってましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本人がデザインした「物」で、

    日本色の濃いイケメンな物は? デザイン的に誇れる物は? 偶然の産物もアリ。 自分的には ↓ 戦艦大和、ガンダム、100系新幹線、400系新幹線、法隆寺型の五重塔、機関車EF65、EF66、185系ディーゼルカー、白鷺城、機関車C62、 …結構あるよね! 皆様の、これぞ日本の誇りだ!と思われるデザインをお聞かせ下さい! 漫画もアニメもありです! 俺はジブリ天空の城ラピュタのゴリアテが格好良いと思うぞ!…とかの勢いでお願いします!

  • 男の人とうまくしゃべれない

    私は今中3なのですが、とても悩んでいることがあります。 それは、年上の男の人に対して、緊張してしゃべれなくなる事です;; アクセサリーや洋服のお店、そして美容師さんなど、 いつも緊張してしまって、空回りしてしまうんです↓ それで今、髪を切りたいのですが・・・ お姉ちゃんの行きつけの凄くいい美容室があるんです↑↑ でも、そこの凄い美容師さんは20代で男の人なんです(ノ_・。) 今さっき、お姉ちゃんの付き添いでそこの美容室に行ってきましたが・・・ やっぱり緊張してしまうんです。 その人はかっこいいのですが、かっこよくてもかっこわるくても 緊張してしまって、今さっきも空回りしまくりだったんです・・・ どうすれば、緊張せずに年上の男の人としゃべれますかね?

  • たばこを吸っている人へ

    タバコを吸う人はどうして吸うのですか? 1.カッコいいから 2.リラックスできるから 個人的に1の意見でもアリだとは思います。 自分はタバコを吸ってもそんなに良いとは思わないのですが、向き不向きがあるのでしょうか?

  • 好きになった人とまた会いたい

    いつも皆さんの意見を参考にさせていただいてます。 いろんな方にご教授いただければ。 自分はイベントの会社で働いてるんですが、今回とあるお店で集客のイベントをやりました。 そこでそのお店のスタッフの女性と一緒に仕事をしたんですが、いろいろ話をしてるうちに仲良くなり、好きになりました。 せめて連絡先でも聞けばよかったのですが、仕事で来てたこともあり聞きそびれてしまいました。 ただその場所がかなり遠方で車で5時間ほどかかる場所であり、またそのお店に行くことももう無いだろうという状況です。 もしかりにうまくいったとしてもかなり遠距離になるだろうし、うまくいく保障もないのですが、地元に戻ってきても彼女の事が忘れられません。 仕事関係ですのでお店に電話することも、また偶然を装ってお店をたずねることもできそうに無い状況なんですが、一緒にいてすごく楽しかったんでまた会いたいと思っています。 彼女と連絡をとる何かいい方法はないでしょうか? どうぞ皆様のお知恵をお貸しください。

  • 格好について言われた時

    私の心が狭い?価値観の違い?でしょうか... お付き合いはしておりませんが好きな人の話です。 この間、好きな人とご飯を食べに行ってたのですが格好についていちゃもん(?)してきまして、 その時に格好が上がトレーナーに、下がカーゴパンツでした。 その人がカーゴパンツを見た時に、何それ?土方で働く人かよ! って、言ってきたり、左耳にピアスを5個付けてるんですけど、 そのことに対しても、パンクバンドかよ?何目指してるの?って言ってきたりして、とても不愉快な思いをしました。 こうゆう事を何回か言われた事がありまして、前までは笑って誤魔化してましたが、私も嫌味たらしく、パンクバンド何も知らないくせに語るなよって言ってしまい食事中に喧嘩をしてしまい、相手がそのまま店を出てしまいました。 かなりしょうもないなと思うのですが、皆さんは自分の格好をこのように言われてどう感じるのかな?と思い、質問してみました。 よかったらみなさんの意見をお聞きしたいです!

  • 格好に気を使うのが恥ずかしい・・・

    私は今高一で、中学からずっと私服の学校に通ってます。 同級生の子達を見ていると、みんなおしゃれだな~、いいな~、と思うんですけど、私は自分の格好に気を使うのがなんだか恥ずかしいんです・・・ 眉を整えた事もないし、メイクなんてとんでもない!って感じです。 私は「おしゃれ」というと、元から可愛くてスタイルが良くて、明るい性格の人の為のもの、と思ってしまいます。 私は顔が特別いい訳じゃないし、身長もすごく小さいし、少し太り気味で、おまけに消極的で、人前に出るとおとなしい(無口?)感じになってしまいます。 こんな私が見た目に気を使うのってカッコ悪いなぁ、と思ってしまいます。 なぜそんな風に考えるようになったかというと、前に親と買い物に行った時、お店のスカートを見て「これが欲しい」と言ったら、「あんなのはもっとおしゃれでスタイルが良くて可愛い人が着るもんだから、あんたには似合わないよ」と言われたからです。 それからずっと、私みたいな外見の良さが1つも無い人にはおしゃれに気を使う権利が無いんだ、と思うようになってしまいました。 そのくせ、今まで地味だった人が急に可愛くなっているのを見るとスゴク悔しいんです・・・ かなり矛盾してるんですけど、わたしはこんな考え方しか出来ない自分がすごく嫌です。 どなたか私の考えを思いっきり否定してくださる方はいらっしゃらないでしょうか?? (質問になってなくてゴメンなさい!)

  • 好きな人がいます

    女目線で相談させていただきます。 ホワイトデーや誕生日にプレゼントをあげた男性がいます。片思いです。向こうからのお返しはありませんがご飯もたまにご馳走してくれたり、旅先で自分のことを思ってお土産を買ってくれました。 何度かデートもしたりメールもずっと続いてましたが最近会話がなくなり話題提供しなかったらそのまま向こうはスタンプで会話が終わりました。 いやらしくないボディタッチや気遣いとか脈ありかな?と思う行動も多々ありました。がそのままフェードアウト気味? それから2ヶ月後行きつけの店で偶然会いました。確率は40%くらい。 自分ももしかしたら会うかもと思って少し洒落た格好で行ったりしましたらほんとに会いました! 私は先に帰ったのですが、もしかしたらメールがまた来るかもと思ったけどこなかったです。 まだ諦められないのですが、自分からメールすべきですか?

  • 初めて一目惚れしてしまいました。大学生です

    こんにちは。 私は大学一年生の女です。 今日、同期のある男の子に一目惚れしてしまいました。 学科は違うくて、金曜日の授業でだけ会える人です。 私は人 を見た目で好きになったことはなく、 一目惚れなんてありえないと思っていました。 どんなイケメンを見ても、あ、イケメーンと思うくらいでした。 ですがその人は一目見た瞬間目が話せなくなって、 ずっとその人のことばかり考えてしまっています。 話したことは全くないし、相手も私のことはまだ知らないと思います。 その人と仲がいい男の子に話を聞いたら、その人はまだ彼女はおらず 私と住んでいるところが近いそうです。 そこで、来週の授業で、エレベーターの前で待ち伏せして、 偶然を装って話しかけようと思ってます。 こんなことしたいと思ったことないので自分が気持ち悪いですが…… そこで、初めて話しかけられた女の子にラインとか聞かれたら 嫌ですか? 聞き方は、エレベーターの中でいくらか話したあと 「もっと○○君と話したいけん、ラインとか教えてもらっていい?」 と聞こうと思うのですがこれはアリですか? また話しかけられること自体嫌だったりしますか? なんとかしてその人とお近づきになりたいので、 こうしたらいいとかいうアドバイスもよろしくお願いします(;Д;)(;Д;)

  • 7つ年上の彼女持ちの人を好きになってしまいました【長文】

    21歳学生、女です。 ついこの間、7つ年上のOBの先輩方10名(全員男の方です)ほどと、学校関連のイベントを一緒にやる機会がありました。 私達学生は裏で働くスタッフとして、OBの方々はイベントを取り仕切る、いわゆる舞台の表方として、それぞれ携わりました。 そしてその際に、私は、OBの代表をしていた1人の先輩に対して好意を持つようになりました。 周りの先輩が自己主張が強かったりする中で、代表だからといって出しゃばるでもなく、威張るでもなく、一歩下がって全てを見守るような姿に惹かれたという感じです。 その方はとても無口で、自分のことをよく喋らないし、その時は彼女がいるのかいないのかもわかりませんでした。 何もわからないまま終わってしまうのは嫌でしたし、もしかしたら先輩とはいえもう二度と会えないかもしれないと思い、イベント終了後の打ち上げの際に、思い切って話をするべく、その人の隣に行きました。 すぐに沈黙してしまうか、他の人の席に行ってしまうとか、そういうのを覚悟で行ったのですが、意外なことに一次会はほとんどその人とずっとお話しすることができました。 私だけが話をするわけでなく、相手も自分から話題を振って下さったりして、嫌々付き合ってくれたという感じはしませんでした。 私自身酔っておりましたし(とてもお酒に弱いのです)、好きだという私情もありますしで、正確な判断はどうもしにくいと思うのですが、それでも手ごたえが感じられたのです。正直、脈アリかも!と思いました。 本当に、それは(お酒にも恋にも)酔った奴の妄想だといわれればそれまでなのですが……。 これはもしかしたらいけるかもしれない、と思った矢先です。 二次会で他の先輩がその人に「まだ○○と付き合ってるの?」と話してるのを聞いてしまいました。その人には、在学中からずっと付き合っている彼女がいて(8年目らしいです)今も尚続いている、と。 正直ショックで、そこからしばらく目も合わせられませんでした。 ですが、これじゃいけないと、二次会を終えるころには普通に目を見てお話し出来、今回はありがとうございました、と言うことが出来ました。 イベントが終わって数日経ちます。忘れようと思っていましたが、忘れられません。 もう一度会いたい、話したい。ですが、どうしていいかわかりません。 付き合いたいです。好きです。メールアドレスも電話番号も知ってるんです。でも、どうしたらいいのかわかりません。 相手は社会人です。平日は普通に会社です。迷惑で浅はかで自分のことしか考えない女にはなりたくありません。 相手には8年付き合ってる彼女さんがいること、私よりも7つ年上の先輩であること、それでも好きなこと、それを踏まえた上でお願いします。 私はどうやってアプローチしていくべきですか。終わった恋だと思いたくないです。これからどうしていくのが良いのでしょうか。 乱文、長文、申し訳ないです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼女と釣り合っていなかったら出掛けたくない?

    こんばんは。 私には32歳の彼がいます。 私は見た目は自分で言うのもなんですが、悪くはないと思っています。 彼は私の見た目はとても好いてくれています。(中身も好いてくれています。) 私は水商売をしており、彼の行きつけのお店や彼の友達に紹介してもらった際、お店の人は終始同伴だと思っていたのと(デートだと言っても、とか言ってこの後店行くんやろ~と笑われました) 彼の友達は本当に付き合ってるの?営業とかじゃないん?と何度も言われました。 彼をたてたり、あまり出しゃばらないようにしながら、周りとは仲良く話したつもりなので、接し方では彼に恥をかかせたりはしていないと思います。 彼はプライドが高い事もあり、私のことは好きだけど、一緒に出掛けても俺は君に遊ばれてるように見られるから、あまり一緒に出掛けたくない!と笑いながらですが言われました。 彼は少し小太りですが私的にはかっこいいと思いますし、たまに俺もかっこいいと言われるんやで!と言っています。 男性のこう言う考えは普通でしょうか? それとも出掛けたくない理由は他にあるのでしょうか?